スポンサーサイト


最高の人生の終り方 エンディングプランナー 第二話 あらすじ ネタバレ

最高の人生の終わり方 エンディングプランナー 第二話 あらすじ ネタバレ

刺されて出血しした20代の若者のご遺体(Kiss My Ft2 玉森)を見て
驚く 真人

その若者は 真人が居酒屋チェーン店の店長代理を一日やった日に
面接に来た若者だった。

そのとき、真人は代行の仕事が忙しく、
後日出直してくるよう促し男の話をほとんど聞かなかったのだ。

優樹の話しでは刺された際にカバンも盗まれており、
捜査中だが依然として身元の手がかりがないという。

真人は 田中 (大友康平) と共に遺体を運び出そうとするが、
そこへ優樹の先輩の長峰が一人の若い女性・谷沢怜奈 (杏) を連れて現れる。




怜奈はプロを目指しているサックス奏者で、
昨夜は駅前でサックスの演奏をしていたのだが、
帰ろうとしていたところを不良グループに絡まれ、
その際に助け出してくれたのが遺体の男だったという。

唯一の手掛かりは 彼が死んでも 握りしめていた
写真の一部 読み取れるのは Sという文字と
撮影:佐 という 文字だけ。

だが結局怜奈も男の名前は知らず、男の遺体は井原屋の遺体冷蔵庫へ安置される。
真人は 晴香 (前田敦子) から
「 このまま男の身元が判明しなければ自治体に手続きをして無縁仏として葬られる 」

無縁仏は 自治体に連絡して そのまま 焼かれるという。
供養もしないままだ。 そして 一定の期間が過ぎたら
無縁塔という納骨所に ザザーっと 骨壷から開けて
そのまま 葬られる と 晴香に言われ、
やるせない気持ちになる。



そんな真人たちのところへ怜奈が焼香をしに訪れる。
怜奈は真人に実はかなり前から男とは面識があったと告白。
初めて会ったのは 去年の夏。 だが 男はジングルベルを
リクエストした。 だからとても印象深かったという。
だが、怜奈は男が生前は自分に対してストーカーのような行為をしており
怖かったとも明かす。

真人は怜奈が美人だから うちで葬儀をあげてやろうと言いだし
晴香に 怜奈さんが美人でなかったら? と聞かれ
それは・・・ と 口ごもる。

朝食を食べている真人と晴香、妹の桃子は食事中も携帯を握り
頂きますも言わない。

一方弟の隼人は 店のお金を盗み、それを 晴香や真人に
見つかって 真人に蹴りを入れて お金を持って逃走する。

そこへ 岩田がやって来る。

父の盆栽の手入れを指導しながら
「君のところは バラバラなんだね」 という岩田

そして 真人が 冷蔵庫の遺体の話をすると
「死人に口無し、 ストーカーが人助けをするかな?
君が あの冷蔵庫の人の話を 聞いてあげてれば
状況は 変わったかな

死んだ人の人生って どこにあると思う?
(どこですか? と真人)

誰かの記憶の中だ!

惜しむなよ、ちょっとおせっかいぐらいが ちょうどいいんだ、
人間関係ってのは。」 と 岩田


岩田に言われて 若い男が亡くなった現場に来てみる真人
すると 怜奈が 花を供えて 手を合わせていた。
真人は怜奈が男に対し
心から感謝できずにいることに苦しんでいると知り、
怜奈のために生前の男について調べることにする。




真人は坂巻優樹から男が亡くなったとき、唯一手に握っていた山の写真の紙片を
見せてもらい それを手がかりに優樹と調べ始める。

山と言えば富士山。

一方 家を出た健人も 富士山の見える場所で 働いていた。
すっかり地元に なじんで 健ちゃんと 呼ばれている。

そうとも知らず 冷蔵庫の遺体に 腹違いの兄が居ると
話しかけ 今 アニキが死んだら 君みたいに
無縁仏に なっちゃうのかな・・・ と つぶやく 真人



坂巻優樹は 徹夜して 富士山を撮っているカメラマンで

佐 が つく人物のリストを作り 調べてくれていた。

徹夜明けで 帰ろうとする坂巻優樹に 真人は

富士宮やきそばを おごるという。

「まさぴょん それって 今から 行こうとしてない?
私 今日 休みだよ。」
と 坂巻優樹

「大丈夫 まさぴょん 手伝うから。 警察は市民の味方でしょ」
と 真人は 坂巻と一緒に 富士山のふもとへ。



富士山を撮っている人は 地元の人が多い ということで
地元のカメラマンを徹底的に探す二人。

なかなか カメラマンは 見つからない。
坂巻優樹は
「まさぴょん 25歳 独身女性の休日が どんだけ貴重か
わかってる?」 と 真人に。

「もちろん ちゃんと 感謝してるよ」 と真人

そこへ 真人にまた 合コンのお誘いの電話が。
「ナース集団、超レベル高いよ」 と 言われ
その日が 友引かどうか 坂巻優樹に聞くが
「仏滅」 と言われ 「駄目だ~」 と あきらめる。

あずあずという彼女が居るのに まだ合コンに未練たっぷりの
真人に あきれる 坂巻優樹だが

「俺さ、 引き(びき)前しか 行けなくってさ」 と 真人

友引の前日が びきまえで ビキマエズという葬儀屋の
草野球チームがあると 話す真人

夜もくれる頃
カメラマンは見つかったが 誰がその写真を買ったのかまでは 覚えていない
という。

だが 男性から電話があったと言う
「送り主のわからない クリスマスカードが届いたが
買った人を知らないか」 という内容だったらしいが

「知らない」 と 答えたと言う。




真人と坂巻優樹が やきそばを食べていると カメラマンから連絡があり
地元で一番大きい病院のことを 聞かれたと思い出したと言う。




男の身元が判明した。
男は倉木陽一郎と言い、5年前のクリスマス、妹と二人だけの家族だったのに
その妹が 交通事故で 脳死。

妹さんの心臓はドナーとして 誰かに提供された・・・

倉木は きっと妹の心臓を持った誰かを探していて
その人に会いたかった。 その人を見守りたかったんじゃ
ないかと 思うと 真人は言う。

そして 死ぬ瞬間まで 握りしめていた 絵葉書を怜奈に
見せると・・・・

怜奈は 「ありがとう」 って 私が 書いた と言う。
「まだ生きてて あったかい家族の命を 私にくれた方に
ありがとうって。
それだけしか 書けなくて。」

怜奈は5年前 クリスマスに心臓移植を受けていた。

そう 倉木は 妹の心臓を移植された怜奈のことを いつも守っていた。
帰り路に変な奴に襲われないか、何か困ったことが起こらないか・・
だから いつも怜奈のそばに居て それがストーカーのように怜奈には
思えたに違いない。


怜奈は 涙を流し 自分が倉木の葬儀を出してやりたい と言いだす。
晴香も 「大盤振る舞いだ、うちで 葬式をあげてあげよう」 と 言い
井原屋で 葬儀が 執り行われた

そして 怜奈はレシピエントとドナーとの間にかわされた
サンクスレターを 読み上げる。
そこに 「あなたが生きていることが 僕の希望です」 と
書いてあった。


「行ってらっしゃい」 と 倉木を送り出す真人


怜奈が路上でサックスの演奏をしている。
それを見て 応援する 真人
そこに坂巻優樹もやってくる。


演奏が終わり 怜奈は真人に 「来月の第四土曜日、空いてますか?」
と 尋ね デートのお誘いだと思い
”大安”だ と 言いながらうれしそうにスケジュールを
確認する真人だったが 実はその日は怜奈の
結婚式らしい。

「引き(びき)前なら いけますけど・・・」 と真人

完璧にショックを受ける真人に 大笑いする坂巻優樹



コタローに餌をやっていると 岩田がやって来る

「岩田さん 普段は 何やってるんですか?」 と 真人

「暇してる」 と 岩田

「でしょうね」 と 真人

父の友人だという岩田は 何かと やってきては 真人の
支えになっている。

真人が 怜奈に少し好意を持っているのも 見抜いていた。

真人は 例の倉木さん 怜奈さんに見送られて逝きましたよ
という。 この世で一番 倉木さんに近い人だったと 思うと 真人。

「愛ある人に 見おくられて 逝ったか・・」 と岩田


岩田が おせっかいぐらいがちょうどいい と 言ってくれたので
倉木の身元が 判明した。

すると 岩田は

「惜しむなよ、 兄妹なら なおさらだ。」 と言う





そのころ 妹の桃子は 先生とラブホ・・・

そして 弟の隼人は 家から盗んだお金をキャバクラのキャストに
渡していた。

晴香は 「四つ葉のクローバーの日記」 を 家族に内緒で
WEBに書いていて 一之瀬壮太さんが 投稿を共有しました
という メッセージに うれしそう・・・・

続く

 





最高の人生の終わり方 キャスト
井原 真人  ------  山下 智久
坂巻 優樹  ------  榮倉 奈々
井原 隼人  ------  知念 侑李 
井原 晴香  ------  前田 敦子
井原 桃子  ------  大野 いと

岩田 逸郎  ------  山崎 努
井原 浩太郎------  蟹江 敬三
田中 英輔  ------  大友 康平
長峰 潤   ------  水上 剣星

井原 健人  ------  反町 隆史




 今日のジェニさん

今日は 駅まで 歩いてみました。 ゆっくりですが 膝も回復しております。


業務用スーパーの乾燥わかめ こんなに大きくて188円



七味トウガラシが なんと 238円

近くにあると便利 業務用スーパーです。






今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんわぁ^^

とりあえず明日まで帰りは今ぐらいです^^;
来週からは通常!!

まだ出来てないですが明日夜or週末やってみます!!

いつもありがとうございます^^

No title

業務スーパー、安いですよね。
ウチの近所にはないので残念です…

アマは有効期限が短いので…
外しちゃいました(^_^;

おはようございます^-^

いつもありがとうございます^0^

業務用スーパーいいですよね^0^
でも、独り者の私には、
量が多いんですよね~^-^
冷凍しておけるので、いいんですが。
友達と行くと、わけっこできて便利です^-^

☆P

No title

おはようございます♪
こちら曇り時々雨、気温は10℃くらいまで上がりそうです。
ニュースでは、そちらのほうは雪が降っていましたが~積もらないといいですね。

今朝はお掃除に手間取って、これから入浴です^^;
録画した「最高の人生の終わり方」はお昼から見ようと思っています。

お足は回復にむかってらっしゃる由、ご無理なさいませんように。
いつもありがとうございます。P☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

