fc2使い方 3カラムの場合

fc2の 共有テンプレート 3カラムを選択した場合

と 言っても テンプレートによりますが


記事の上に リンクやアフィリエイトなどを 貼りたい場合

まず テンプレートの複製をします。




次に テンプレートの設定で、html の部分の 赤字の部分に 入れたいものを入れます。
注意: (下のタグは 上のテンプレートの物です)

<div id="box" class="clearfix">

<div id="content">

<div class="blog">



ここに文字や リンク<br />

<center><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=dietblog0d-22&o=9&p=13&l=ur1&category=shoesbag&f=ifr" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe></center>

<br />


<!--topentry-->

<div class="entry">

<h2 id="a<%topentry_no>" class="entry-header"><!--not_permanent_area--><a href="<%topentry_link>"><!--/not_permanent_area--><%topentry_title><!--not_permanent_area--></a><!--/not_permanent_area--></h2>

************************************************************************

これを やったのが こうなります。




わからなかったら また 聞いて下さいね。

この場合の 赤字の部分は アマゾンのバナーリンクを貼ってみましたが
ご自由に お好きな文字や リンクのタグを 入れて下さいね。

必ず改行タグを 入れるのを 忘れずに。


 今日のジェニさん
楽天で 足跡やBBSなどが消えて fc2へ引っ越される方が 増えています。

私は 最初 gooで ブログを始めて、 たまたまお友達になった方が 楽天の
ブログをお持ちで その方にメッセージを入れるために 楽天にブログ開設。

その時は アフィリエイト どうせ 無駄だろうと 思っていたし 月に1000円も
稼げませんでした。 でも seesaaブログや fc2を 試してみて
たくさんのブログを一度に作るなら seesaaブログ
(1つのIDで ブログを 何個でも 作れるので 便利、
それと 音声ファイルをアップするなら seesaaブログが お勧め)

ですが それ以外、考えると 楽天の迷惑コメントなどにうんざりしていた時に
fc2に 来てみて ちゃんとブロックできるし 嫌がらせのコメント書いてくる奴には
ピンポイントでブロックできるのです。 (IPアドレスが 表示されます)

お金、くさるほどあって要らない! と言う方は別だけれど バナーひとつでも貼って
いれば 私も 毎月 お米、ビール2ケース、お水2ケース 、化粧品、などなど
アフィリエイトで 利用できています。
どうせ ブログ書くなら ついでに お小遣い稼ぎ って 思ってる方には
fc2が お勧めです。






今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

仰るとおりです♪

FC2、たまに不測のメンテが来ますけど、
そんなに長引くことはないですし、
週一で長時間メンテして書き手の意欲を損なうアメーバや、
ライトユーザの使い勝手を見限った楽天より、かなり良いと思います。

私的にはデザイン上のバランスから、
2カラムがベターかなと思いますが、
文章量や画像サイズにもよるんでしょうね。

No title

おはようございます♪

昨夜はお優しいお言葉をありがとうございました。
本当にそれぞれ人の寿命って分からないものですねぇ

前向きに捉えて生きて行くべきか、などと悟りつつあります。
いまさらですが~^^;

いつもありがとうございます。P☆☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

No title

いつも分かりやすい説明で感心です。
ジェニさんの説明でプラグインのカスタマイズもできましたし、感謝感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもありがとうございます。
全国、乾燥してますね!
乾燥には保湿クリームが最適です!
喉も注意ですね!
感謝ありがとうエール送ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
毎日寒い日が続きますね。
乾燥には気をつけたいです!

それでは、また★P

歓迎しますよ!

こんばんは!

今住んでいる所はとても田舎なので驚かれると思います。
でも自然がいっぱいで空気も綺麗です。北海道は魚介類
が新鮮で美味しいので、魚好きには良い環境だと思います。

こちらに移ってからはまだ1年も経っていないので、庭作り
はまだまだこれからですね。数年かけて素晴らしい庭に
したいとは思っているのですが・・・できるかな?

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析