fc2使い方 プラグインの設定 フリーエリアの使い方

楽天から 引っ越された方のために fc2の簡単な使い方を 説明します。

楽天で ブログパーツと 言っていた画面 これが fc2だと プラグインになります。



要は サイドバーの編集ですね。




fc2 管理画面の プラグインの設定を クリック


図2

PC用 公式プラグインを 追加をクリック



すると プラグインの設定の画面が 出てきます。


サイドバーに追加したいものを 追加とクリックすれば サイドバーに表示されます。

後で 並び替えは 簡単に できます。


ユーザータグは 各記事の編集ページ 下段にあります。 ユーザータグを
入れておくと 自分で 後で 記事を探す時にも便利だし 来訪者様が
興味のあるものを 簡単に 探して頂けます。


*******************************************************************
今まで 楽天では 使えなかった 
楽天モーションウィジェットなどを追加するときに
フリーエリアを追加します。








フリーエリアを追加をクリック

すると フリーエリアの編集の画面が出てきます。
ここでは タイトルだけ編集して(私は練習と入れました)
 一番下の 追加ボタンをクリックします。
(タイトルは 後からでも編集できますので そのままでもOK)



そして 再度 プラグインの設定をクリック




さて フリーエリアは通常 プラグイン1カテゴリーの 一番下に追加されます。




詳細をクリック ↓ すると 下の画面になります。



htmlの編集をクリック すると下の画面になります。



二行目を消して 二行目に
入れたいタグを 入れます。

やってみて わからなかったら また質問してくださいね。
************************************************************

 今日のジェニさん
膝の具合は だいぶよくなりました。 

せっかく ここまで よくなったんだから
無理をしないように あと3カ月 頑張ります。

一刻も早く 痩せたいので 運動したいのは やまやまですが・・・

あの激痛を思いだすと 恐さもあります。




今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪


 







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

1枚目の画像、すごく懐かしかったです(笑)

丁寧な解説、さすがです。
役に立ったという方も多いでしょうね。

No title

こんにちは♪

こちら今日も良く晴れていいお天気です、最低気温が3℃なので~
まー、暖かいほうですぅ^^;

お膝の具合が良くなってよかったですぅ
でもまだ、ご無理なさいませんように、充分ご養生のほどを!

いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ^^

出張から帰ってきましたぁ
明日はゆっくり録画や映画で過ごします^^

プラグイン適当やってみましたぁ!
とりあえず楽天モーションウィジェットだけ^^;
色々やりたいのですが時間がぁ・・・
今は楽天ウィジェットとアマゾンとAdsだけかなぁ・・・
Adsのデザイン変えたいのですがぁ反映されない^^;


(来週もぉ・・・色々あるので更新が滞るかもぉ(>_<)

いつもありがとうございます!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析