蜜の味 第十話 あらすじ ネタバレ

蜜の味 第十話 あらすじ ネタバレ
則杉康志は狂っていた。 直子を襲って 強姦しようとしていた。

直子を助けに入った 雅人は

「直子を愛している。 幸せも祝福も求めない」 と
はっきりと 則杉康志に告げる

そのころ 彩のところに 牛窓の両親からの
電話が入る。



則杉康志は ネットでも噂を流して 日本中居られなくしてやるという

「心底困ったら 直子だけは助けてやるから 電話してこいよ
そいつと 別れて」 と 則杉康志

「出ていけ!」 と 雅人は 怒鳴る

則杉に強姦されそうになって震えている直子を
そっと 抱き寄せる雅人


彩は 牛窓の直子の両親と会う約束をする。


直子の部屋に 上も下もカギを取りつける雅人。

「どうしても一度病院に戻らないといけない。
僕が戻るまで この部屋を出ないように」と 雅人

「先生・・・先生がさっき言ったこと ほんとうなんですか?」
と 直子

「ほんとうだよ、僕は君を愛しているし
二人で生きて行くためなら
どんな困難も引き受けていくつもりだ。」 と雅人

「だけど あの人は多分 この先もめちゃくちゃな
ことをすると思います。 そしたら
東和医大にいられなくなるだけでなくて
先生のキャリアも 将来もなにもかも
無駄になってしまうんですよ。
それで ほんとうにいいんですか?」

「いいよ、彼が何をしようと 僕の気持ちは
変わらない。
それに 大学で最先端の医療にかかわるだけが
医師としての生き方じゃない。
医師不足の地域に行けば 今とは 違う意味で
人の役に立てるよ。
日本だけじゃなくて いいじゃないか
地球上のどこでも 僕達の生きる場所は
必ずある!!
君にも その覚悟を 持ってもらいたい
いいね!」

「はい・・・・」 

直子は 幸せだった。 大好きな雅兄ちゃんに
抱きしめられて・・

「続きは あとで 話そう
じゃ 行くよ」 と 雅人



彩は 職場を出ようとして 池澤に会う。

池澤は 「今朝はすまなかった。
他の先生たちのまえで 君を侮辱するようなことを言ってしまい
ほんとうに申しわけない」 と 謝る

彩に大学を辞めるという池澤

「大学を辞めて 無医村にでも行ってひっそり
暮らして行くつもり?

雅人らしいロマンチシズムね」と 彩


だが それには 答えず
「研究がんばれよ じゃ・・」

彩は 森本直子の両親が岡山から出てきてるから

「最後の賭けに出てみるわ」 という 彩



週刊誌を叩いて
「池澤先生には 男の覚悟がある。
あなたたちには そんな覚悟ないでしょう?」 と らいらい

「そもそも 姪っこを好きにはならないもんな」

「で? 則杉は?」

「則杉くんは自業自得jです。
私は 則杉くんを 絶対に許しません。」と らいらい

「則杉のどこが 悪いんだ?」

「それは 愛する人を信じられなかったことです。」 と らいらい。



家の外で物音がして おびえる直子

家に居る直子に

「急患の対応で もうちょっとかかる」 と 雅人から
メールが入る。


彩は 最後の賭けに出る

自宅に森本直子の両親を呼び 話を聞く

両親は 週刊誌のことを信じたくない。

そんな二人に 彩は被害者面をして

「あの話は ほんとうです。
私にとっても 悲しいことですけど。」 と言う。

「八年前 雅人が ピッツバーグに発つ決心をしたのは
直子さんとの関係を 断ち切るためだったと思います。
私も何度か お二人にご相談しようと思ったのですが
信じてもらえないだろうと 思って・・
何年か ピッツバーグで過ごせば 雅人は私のところに
戻ってきて くれるだろうと 思っていました。
この 八年間は 私にとっても
長くて 苦しい月日でした」 と
涙ながらに 訴える彩

「直子さんも 雅人を忘れるために
則杉くんが 必要だったんだと 思います」
と 彩の嘘はさらに 増幅し

直子の父は 土下座
母も 土下座

二人は 必ず 雅人と直子を別れさせると
約束する。

彩は
「もう・・いいんじゃないでしょうか
私は なんの宗教も信じていませんし
医者ですから 科学的でないことは
信じようと思わないですけど
雅人と直子さんを見ていると
まるで 前世から結ばれていたような
強いきずなを。
もう 許してあげてください」 と 
大ウソをつく。


雅人は 手術が終わって 大急ぎで 直子に
電話する

「なにか 食べるものを買って帰るよ
カレー?」 と 雅人


彩の家

「おそらく 雅人も直子さんも東和医大には 居られなくなると
思います。
雅人のキャリアも 直子さんの将来も無くなってしまう
恐れがありますけど それでも二人は愛し合って
いくでしょう。」

「とんでもないことだ!」 と 直子の父

「とんでもないことですけど 尊いような
気がします。 せめて 私だけは
理解してあげたいなと 思うのです」
と 大ウソつきの 大ばくちの 彩


「認めてあげて下さい お願いします」
と 彩
(むかつくのを 通りこしますね この女)




直子の家のチャイムが鳴る

牛窓の両親だった。

しかたなく 鍵を開ける直子

サラダが二人分用意されているのをみて
父の怒りは 爆発する。



彩は 病理に戻り 細川に やるだけのことは やったわ と
告げる。

細川は さっき 最後の賭けって言ってたけど
なんのこと? と 聞く

「許してあげて って言ったの。
捨てられたかわいそうな私が 二人を認めてあげて
って 泣いて頼む。
素朴な田舎の両親は なにがなんでも自分達が
二人を引き離さなきゃならないと 思うでしょう?」

絶句する細川

「それができるのが 家族の力だし
雅人にとっても 森本直子にとっても
家族は 重いはずよ。
今頃両親は 二人を必死になって
引き離そうとしてるはずよ」

「それが・・・・最後の賭け?」

「雅人が私の所に戻って来ないのは
わかてるわ。 でもだからといって
あの二人が やりたい放題
やっても いいってことには ならないわ」
と 彩



直子の家に戻ると 雅人の兄が待っていた。

直子は 直子の母が連れて帰ったという。



直子は 母と 話す

「おかあさんと おとうさんに心配かけたこと 謝る」
と 直子

「おかあさんだって あんたの気持ちがわからないわけじゃないよ。
昔 牛窓捨てて 東京出てこい 言うてくれたん。
その人 おとうさんと違って かっこよくて 優しかったの。
信じられんじゃろ。 男と女の間には 信じられんことが
起きるもんじゃ、 だから 今度のことも お父さんほど
驚いとらんのよ。 だけど 自分の思うままに 生きたら。」




そのころ 直子の父は 雅人に
「自分の弟が 自分の娘に手を出したなんて 信じられん。
頼むから 違うと言うてくれ。」

「その週刊誌に書いてあることは 違うけど
僕は 直子を 愛している。
確かに 昔はただの姪っこだったし
直子の想いにとまどった。
だから 留学に行けば 気持ちが変わるかと
思ったんだ。

でも留学から帰って来て 直子は
医師としても 女性としても 素敵になっていた。
僕が 好きになったんだ。

一緒に生きて行こうと 覚悟を決めたんだ。
誰に何を言われようと 決めたんだ。」

「黙れ! 許さん!!」

「殴りたかったら 殴れよ」

雅人は 直子の父のするがままに 殴られる

「許さないって 誰のために?」

「おまえと 直子のためじゃろうが。
自分の娘と 大切な弟がみんなから
後ろ指 さされるようなこと 許せると 思うのか!」
と 直子の父



直子と雅人さんが 愛を貫けば いつか 周りを
不幸にするから。 と 直子の母。

「おかあさんは自分の心に 言い訳をしている」と 直子

「おかあさんは あの時 気がついてよかったと
思う」 と 直子の母

「おかあさんの 言ってること 正しいかもしれない。
でも 正しいことをして 後悔したくないの。」
と 直子


「直子、人は一人だけじゃ 生きられない。
だから自分の想いだけで 突っ走っては いけない」
と 直子の母

直子は
「私は貫きとおす道を選びたい。
おかあさんと話して そのことが よくわかった

今まで 育ててくれて ありがとうございました。」
と 言って 母の元を 去る。



「わかってもらえないかもしれないけど
直子のことは 精いっぱい 愛そうと
思っています。 大切に守って行きますから。」

「わからん」 と 直子の父

「直子に電話します」 と 電話をとる雅人の
電話を投げ捨てる 直子の父

だが また電話を取る雅人

「にいさんと ねえさんへの感謝の気持ちは
生涯忘れません 」

と言って雅人は 部屋を出て行った。


直子は雅人に電話するが つながらない

雅人も直子に電話しようとするが
電話が壊れてしまっている。



直子は あの橋の上に来ていた。
雅人と 愛を確かめ合った あの橋。

「なんで 私 雅にいちゃんの姪に産まれたの・・」

雅人は 必死で 探し回る。
雅人も 橋の上に・・


雨にぬれてもっともっと 探し回る雅人
やっと 見つけた 二人

直子は 傘を捨てて 雅人の元へ
雅人も 雨に濡れながら 人目も気にせず
直子を抱きしめ 強く抱きしめ キスをする。

それを 偶然 見てしまう 彩。


直子の部屋

「あの子は 私たちが 思っているよりずっと
大人になってるんだわ、明日 牛窓へ帰ろう」
と 直子の母は 父に言う。




滝ノ原と 霧島が 酒を飲んでいる。

そこへ 彩が来て

「私 最後の賭けに負けたんです。
だから 今日は飲みたいんです。」
と 彩


やっと 二人でホテルへ着いた 直子と雅人

激しく そして 優しく愛し合う二人


東和医大

池澤と直子が 病院を辞めた

「則杉くんが 堂々としているのは 変です。」と らいらい。

則杉康志はお待たせしましたと 霧島教授に
何かの書類を渡していた。



病理で研究中の 彩が 倒れた



雅人と直子は どこか知らない雪国で 電車を降りた




つづく

あなたがいれば。

あなたさえいなければ




蜜の味 キャスト

森本 直子    / 榮倉 奈々
原田 彩     / 菅野 美穂
池澤 雅人    / ARATA

則杉 康志    / 溝端 淳平
頼  陽華    / 木村 文乃
栗山 和気    / 市川 知宏
蓑屋 進     / 近藤 公園
滝ノ原幸一    / 森  廉

滝ノ原教授    / 升 毅
白井 かな    / 西山 茉希
細川 裕司    / 山崎 樹範
霧島教授     / 佐野 史郎

森本 久子    / キムラ 緑子
森本 洋介    / 阿南 健治


ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



松葉杖生活で わかること 

実際に 松葉杖生活になって わかったこと

驚きです。

今日は ホームセンターへ行きましたが 
駐車場から トイレまでが 長い!!

自分の足が 健康な時には 気づきもしませんでした。
松葉杖で 痛い足をひきずり 歩く トイレへの道の
長いこと 長いこと!

ほんとうは 大きなホームセンターなどには
レンタルの車椅子が あっても いいですよね。

AEDと ともに 大きなホームセンターや
デパートには 車椅子を常備して
体の悪い人はすぐに 使えるような状態に
しておいて 欲しいと思います。







ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    






ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
今日は、街で買い物!
ボーナス出てるのか
何を買うにしても長い列でした!
感謝ありがとうエール送ります!

最近は・・・

デパートなどでは車いす置いてあるし。
常備してあるところが多くなったと思っていたのですが。
まだまだ・・・だったんですね。

今日は 、インド紅茶専門店シルバーポット・ドラジェ・とことんグルメ・ベストマートガールズ・京橋ワインなどで買い物にしたけど・・・全部入ってるかな(*○'艸`)⌒*♪

No title

いつもありがとうございます^-^

先程、楽天の方に、
メールさせていただきました^0^
もしご存知なら教えてください♪
よろしくお願いします。

このドラマ、ドロドロに^^;
でも、録画してみてます♪

明日とか悪くなって不便さに、
気がついたりしますよね~^-^;
まずは、お大事になさってくださいね。

☆P

No title

自分がその立場になると分かることってありますよね。

軍手はめて紐を結ぶと、知的しょうがいのある方の不器用さを体感できるそうですよ。

DVD…確かにリージョンが違いますよね(^_^;

まだまだ健常者中心の社会ですね!

こんにちは!

今回はお気遣いいただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

松葉杖生活も不便で大変ですよね。
今の社会は健常者の目線が中心で回っていますから、
まだまだ障害がある方の環境整備は整っていません。
大型店舗では車椅子の準備も必要でしょうが、そうした
店は少ないですね。

早く完治されることをお祈りします。
いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は雪が降ったり止んだりの寒い一日でした。
今はまだうっすら白い程度ですが、
明日の朝は積もっているかもしれません。

No title

確かに、経験してみないと分からないコトって多いですよね。
私も初めてニンプになってみてニンプさんの苦労?が分かりました。
思ってたより動きづらいんですよね^^;

車いすは大きなお店には是非設置していただきたいですよね。

☆いつもありがとうございます(人´∀`*)
今日はホント寒いですねー(((p(>◇<)q)))
体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね^^

゙(*・・)σ【☆】

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

こんばんは。

昨夜、無謀にも、眠気に逆らって文庫本とは言え一夜で読破してしまって、さすがに今夜はもちそうにありません・・・(^_^;)

いつもありがとうございます☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析