松葉づえ生活



松葉づえ 生活2日目 杖をついていると 今までの激痛が嘘のように半減します。

そして 周りの方たちの 親切なこと。 みなさん 私が階段を下りる時も 手を
貸そうとしてくださったり ドアは 先に走って行って 開けて下さったり

「ゆっくりでいいですよ」 と 必ず声をかけられます。

今まで 自分がやっていたことで 「私は優しい人だ!」と自負しておりましたが
なんのなんの 世間の方は みな 優しいです。

ただ 道路を歩いていて 思うのは 駅などで エレベーターが遠くにあり
結局 そこまで 歩くのが痛くて 近くの階段を よっこいしょ!と
一歩ずつ 降りざるを得ません。

あ、 思い出した ! 最近の子
~せざるを得ないを   ~せざる おえない。 と 言いますね?
得にジャニーズ 特に スマップ 仲居くん 、草薙くん、香取くん
最近では 嵐もそうかな・・

影響力大きいので 正しい日本語を使って欲しいですね。

横道にそれました。


体の不自由な方にとって 道路は いかに不親切かが よくわかりました。
普段使わなかったので わからなかったけど 駅のエレベーターって
ほんとに 不便な場所にあります。

それと 車いすに乗った時、(いつもヘルパーのお仕事で 押すことは
していて わかっていたはずですが)
病院で 一応バリアフリーにはなっているのですが ちょっとした段差があり
それを 看護師さんが かまわず がーンと 押されるので
乗っているほうとしては 段差が 腰に響いて 膝に響いて

痛い!!!

やっぱり ヘルパーの学校で 教わったように
ほんのちょっとした段差でも 車いすに乗っている人には
すごく 振動が伝わって痛いので 段差の前で 一度泊まり
車いす後部下部についているバーを足で踏み
前輪を その障害物を通り来させてから 通過が正しいです。

昨日は 心療内科へ行ってきましたが


怪我してよかった!という表現は 変だけど

一度は 通る道だったのかもしれない。と言われました

ダイエットしたくて すぐ調子に乗る私は もしかしたら
これ以上 運動量を増やして 大変なことになっていたかも
しれない。

今が ダイエットのやり方を見直すチャンスであり
このぐらいの怪我で  (ま、最低でも1カ月は かかるのですが)
すんで よかったと。


痩せたいだけではなく ボディメイキングをしたいので
もっと ちゃんと考えるべきですね。

食事で痩せても リバウンドするだけだし 食事で痩せた人って
意外に体脂肪あったり するんですよ。


関連記事

コメント

バリアフリーも考えて欲しいですね!

こんばんは!

暫くは不自由な生活が続きますね。
無理せずゆっくりと治して下さい。

私も短い期間でしたが車椅子生活をしていたことがあります。
「バリアフリーを必要としない人達の目線で作ったのでは?」
と思うことも多々ありました。
実際に使用する人の意見を聞きながら作って欲しいです。

完治まで1か月と言うのは長いですね。でも焦らず頑張る
しかないですね。お大事に!

ポチ応援完了です(●^o^●)

追伸!

12日更新分からポチ応援したけれど大丈夫なのかな?!

No title

松葉杖生活、大変そーですね><
脇が痛くなるし、なにかといちいち面倒ですよね(´Д`;)

そうそう、エレベーターって結構不便な場所にあるんですよねー
私も先日、階段がしんどくってエレベーター使おうと思ったら、駅の一番端っこだったから結局階段を使いました^^;

とにかく無理しないでくださいね^^
お大事に☆


こんばんわぁ^^

今日は、itchannさんのブログで
お引越しの時のを熟読^^
近々ためします^^

足の方は大丈夫ですかぁ?
無理をされないようにぃ~

いつもありがとうございます!

こんばんは。

そうですよね。。。日ごろ意識してなくても、不便な所ってまだまだたくさんあるし、実際自分がそうなってみて実感することもたくさんありそうです。

確かに、ペースを見直す機会にはなったでしょうね。
まだまだ、お大事に、ですね。

デザイン、変えられてたの、昨日気付きましたが、カキコ忘れました(^_^;)
楽天、全くデザイン増えなくなってしまったので、飽き気味ですが、その中でまあなんとか適当に変えてます。。。

いつもありがとうございますP☆

No title

いつもありがとうございます。
12月14日応援にやってきました!
石焼いも買ってきました♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
道路って、真っ直ぐなようで意外とちょっとした起伏があって、普段は気にならないけど、足を痛めたときにはちょっとの傾斜が響くんですよね。

それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析