私が恋愛できない理由 第九話 あらすじ ネタバレ

私が恋愛できない理由 第九話 あらすじ ネタバレ 

アメリカにいる仲間に誘われて アメリカに行く話が ある 優は

「一緒に アメリカに 行かないか?」 と 恵美を誘う。



真子は 妊娠検査薬を購入


咲は はりきって バイトの面接に。



拓海は 今日は美鈴の体調が悪くて 休むと 高橋に
連絡があった。
それを聞いて 複雑な 恵美。




咲は バイトの面接。
企画書を書いて持ってきて と 言われる。



三人で クリスマスツリーを飾りながら 恵美は 優が
アメリカへ 行く話をする。

「一緒に行こうと 言われた・・・」 と 言うが

恵美は 迷う。

スターライツにも 引き抜きをかけられているし
アメリカったって 英語もできないし
会社にも 世話になってるし・・ 

「でも 好きなんでしょ?

どうすんの?」
 と 咲と 真子


真子は 妊娠検査薬を・・

恵美は 咲の部屋を尋ねて

「あのさ、社長のことなんだけど 昨日来なかったのは
美鈴さんが 具合悪くなったからみたい」 と恵美

「私のせいかな・・美鈴さん 具合悪くなったの・・」 と 咲

「なんか 仕事が たてこんでたみたいよ」 と 恵美


拓海は 美鈴の様子が落ち着いたから

「あんまり 無理するなよ」 と 言って また出て行こうとする


「やっぱり 行っちゃうんだ。 咲ちゃんの所・・
いっしょに居るところ 見ちゃったんだ・・
だったら どうして こんな風になっちゃったんだろう
私たち・・ もう 戻れないのかな・・」
と 美鈴

「何もしてあげられなくて ごめんね」 と 拓海


正月休みハワイへ 行く予定らしい 田口

高橋に 「藤井さんは? ハワイ行ったことあります?」
と 恵美は 聞かれ 「ない」 と言う

拓海は みんなを集めて
優が アメリカで会社を立ち上げるから 応援してやりたい
と 報告する。

美鈴はもう 大丈夫 と 答える拓海



恵美は 拓海を屋上に呼び出し、
「咲のことなんですけど、 聞きました。
咲のこと 堂思ってるんですか?
咲 ずっと 待ってたんです、社長のこと。
雨の中で ずっと 待ってたんです。」

「俺 ほんとに どうかしてるよ」 と 拓海

「もう これ以上 咲のこと 傷つけないで
ください。 お願いします」 と恵美



何事もなかったかのように 仕事に没頭する美鈴

恵美は それを気遣う。

スターライツの 野口は 優のアメリカ行きの話も
知っていた。
優と 恵美のコンビネーションにも期待していると言う。


ひかりが 優の前に 現れる

「お久しぶり 元気?」 と 優

「あのさ、 俺 アメリカに行くことにしたんだ。
むこうの仲間と 会社立ち上げることにしたんだ。
いろいろ ありがと。 じゃ」 と 優



野口は 恵美に 「例の件 考えてくれましたか?
藤井さんが うちに来てくれた時の 初仕事 考えてるんですよ。
東京コレクション」 と 言う

魅力的な仕事だ。


ひかりは 婚約者の川端と 式場の打ち合わせをするが・・
あまり 気がすすまない。



恵美は 優といっしょに撮った写真を 見つめる。


真子のバイト先のレストラン

桃子が 食べにくる。

「おいしい!」 と 桃子

「しゃべってないで 働け!」 と オーナー

すると お客様が来て 子供がママの陰に隠れると
オーナーが出てきて 子供の目線に座り

「どうぞ、 おいしいご飯食べて行ってね」
と言う

「うん!!」 と 子供

すると 桃子が
「案外 いいとこ あるじゃん、
おねえちゃんには ああいう人が いいと思うんだよね」
と言う

真子は 急に体調悪くなり・・


咲は 拓海との デート場所の海に居た

拓海がやって来る

「やっぱり ここに居たんだ。
何度か電話したけど つながらないから
この前のこと ちゃんと 謝りたくて。」
と 拓海

「美鈴さん 具合悪かったんでしょ?
行ってあげて当然だよ。
それを ほっておける人じゃないと
思うし。
美鈴さんの所に戻るの?
じゃ これから どうするの?」

「わからない・・・・
でも 君とは もう会わないほうが
いいと 思う」 と 拓海

「誰のことも幸せにできないからとか
言うつもり?
私の気持ちはどうなるの?
美鈴さんの気持ちは?
ずるいよ!! 優しいふりして!!」
と 咲



恵美が家に帰ると 誰も居ないかと 思ったら
真子が 妊娠検査薬を持って 迷っていた。

不安なら 早く調べたほうがいいよ と 恵美

そこへ 咲が帰って来て

「今から 試そう!」 と言う

「検査して 違ったら?」 と 真子

「それなら それで いいじゃん」 と咲

「もし そうだったら?
恐いんです。
やっと 一人で生きていこうと決めたのに。
もう 妊娠とかに振り回されるのは
嫌なんです。

どうしてなんですか?

どうして同じことをしても 妊娠するのは
女なんですか?」 と 真子は部屋に入ってしまう。

「うまく 行かないね、妊娠できなくて悩んでいる人も
いれば 妊娠して困る人もいる・・」 と 咲



恵美がチーフの仕事 
優が 背中を押して励ます。(大丈夫だよ、優秀なサブがついてるんだから!)と。

高橋が なにか 拓海に言いたげ。

拓海は 席をはずす

「俺、 社長のこと わからなくなりました」 と
高橋は 何か社長のこと 知ってるみたい。

真子のバイト先

「おまえ最近 元気ないな。
客の前で そんな顔されても 困る
帰れ」 と 言われる

「私は 一人で生きていくって 決めたんです。
少し体調悪いぐらいでは 休めません」
と 言いながら ふらつく 真子

オーナーは 真子を椅子に座らせ

「男と女では 部品が違うんだ。
女が体力ないのは 当たり前だ
とにかく 今日は休んで
気持ち入れなおして来い」
と オーナー

真子は 思い切って妊娠検査薬を使う

家で バイト先へ提出する記事を
作っている咲に

「咲先輩 妊娠・・・してませんでした」
と 報告する 真子




その 報告は 明日のライブの準備で忙しい 恵美にも届いた

ほっとする恵美 そばには 優。

恵美は優と二人で 初めて仕事を一緒にした時の
話をする。

「あの時は こんな仕事できるようになるなんて
思わなかったな・・・・
おまえとなら どこへ行っても やっていける気がするんだ。
アメリカ行きの件、 ライブ終わったら 聞かしてくれよ、
じゃ 明日!」 と 優

「明日!」 と 恵美



帰宅途中の恵美は 女性連れの武居と出会う
武居の妹だった。

妹は気を聞かせて 先に帰る

二人で話をして
「一番の人にも ちゃんと話せましたか?」

「いいえ、まだ
一歩踏み出す勇気がなくて・・・」 と 恵美

「ぶつかって 傷ついちゃうより いっそ
離れちゃおうかとか 思ってたりして」
と 武居

「はい」

「僕は 恵美さんにぶつかったこと
後悔してません。」

「やさしいですね、武居さん」

「やさしいと いい人だけは 言われてはいけないと・・」

「すみません」

「僕は ずっと恵美さんを応援しています」と 武居



真子が妊娠してなくて ほっとする咲と恵美

「妊娠して 困るなんて変ですね。
私 今度から
今度から妊娠しても 困らない人と そういうこと
します。」 と 真子

そこへ 恵美の母がやってくる。
咲と 真子は 仕事と 恋の板挟みになっている
恵美の立場を それとなく 恵美の母に
アドバイスを 求める。

まさか 自分の娘の話とも 思わず

「一生懸命に恋をして 仕事がだめになるわけない。
一生懸命に仕事をして 恋が駄目になるわけない。」
と 恵美の母

「現実は そうは いかない」 と 恵美

「現実なんて わからないものよ。
迷ったらまず それがかけがえのないものか
どうか 考えるの。
信じるべきか あきらめるべきか。
もちろん 信じるべきね。
そうやって真剣に選んだ かけがえのないもので
人生って できてるのよ」
と 母の言葉は深い。



いよいよ ライブ当日 恵美のそばには 優がいる。


真子は 「昨日はすみませんでした。」
と 謝る

「気持ち 入れ替えて来たか?」

「はい!!」

真子は オーナーのシェフコートのボタンが取れているのを
見つけて 嫌がるオーナーを座らせ
ボタンをつけてあげる。




ライブは大成功
みんなで 打ち上げ

恵美は 野口を追いかけ

声をかけてもらった礼を言い、
「他にやってみたいことができました。
かけがえのない人と かけがえのないことを。」

「後悔しても もうチャンスはありませんよ」
と 野口

「はい!」 と 恵美

「頑張って!」 と 野口


咲は 誰かに電話中


真子のバイト先

クリスマスツリーを飾ろうという真子だが
榎本は いいという

すると 小さな男の子が入って来て

「パパ、僕 クリスマスツリーを飾る」 と言う

男の子は 榎本の息子 健太くん



恵美は 気持ちを伝えるために 優を探す

だが 優は ひかりと 居た
ひかりの告白

「私 やっぱり優ちゃんじゃなきゃ駄目なの。
お願い 私を 置いていかないで」 と

それを 見てしまう 恵美


つづく


私が恋愛できない理由 キャスト
藤井恵美(香里奈)
長谷川優(田中圭)

小倉咲(吉高由里子)
白石拓海(萩原聖人)
白石美鈴(稲森いずみ)

半沢真子(大島優子)
木崎俊哉(中村竜)
山本正(平岡祐太)
半沢 桃子( 剛力彩芽)

高橋健太 (中尾明慶)
田村淳一 (勝村政信)
前田ひかり(倉科カナ)
川端亮一(KEIJI)
武居 大介 (小柳友)
丸山 ルミ (加賀美セイラ)

榎本 信司 (青柳翔)
野口 進 (永井 大)


青柳翔 のブログ


ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



最近のコンビニスイーツ 

本日 膝の痛みに耐えかねて 横浜スポーツ医科学センター
行きました。

病院へ着くと あまりの悲惨さに すぐに 車いすを 持ってきて
下さいました。



MRIや レントゲンを撮った結果

半月板は異常なし
っていうか この前 水を抜いて ヒアルロン酸を注入してもらったので
治っていたのかもしれませんが

それより 一部 骨の色が変わっていて ”疲労骨折” するところだった
らしいです。










やはり 昨日の パーソナルトレーナーの先生が言われた通り
もっと早く アイシングし、 もっと早く 松葉づえで 保護して
足を ケアしていれば こんなにひどく ならなかっただろうと
言われました・・・・

痛みどめも出してもらってないと 言うと
不思議そうでした。

今日は アイシングし、痛みどめを飲んで 松葉づえをついて
生活しているので 激痛は だいぶ改善されました。

1か月は 松葉つえ生活に なるようですが
また 動けるように なる みたいなので






また 一から ダイエットは やりなおしです。








ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
2つ目の忘年会が終わり、
残り3つの忘年会!
お金が足りない模様!
後は、宝くじが当たるのを待つだけです(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
ひざの怪我、かなり深刻な物だったみたいですね・・・
しっかり怪我を治してくださいね、お大事に。
運動してると怪我は付き物なので、スポーツドクターの資格を持った整形外科でリハビリのしっかりした所に行かれたらいいと思いますよ。スポーツドクターじゃないと、危ないのでもう運動はやめなさいとか言われたりするので・・・

それでは、また★P

No title

病院に行かれたんですねー
疲労骨折寸前だったとはビックリです!!

松葉杖生活は不便でしょうが、無理なさらずにゆっくりして下さいね^^
お大事に☆

こんばんは。

疲労骨折とは・・・アイタタタ(>_<)
松葉づえ生活、不便でしょうが、お大事にです。

いつもありがとうございますP☆

No title

動けない分、食べる量は減らさないとならないかもしれませんね。
あるいは質を変えてみるとか…

かんてん質の食材もいろいろ出てますから、
それで摂取するカロリー減らす手もあるんでしょう。

でも舌が肥えていると、不満も感じそうですから、
結局自分との戦いなのかもしれません…(^_^;

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

こんばんは♪

お大事になさってください。

いつもありがとうございます。
今日は久しぶりにとてもよいお天気で
暖かい一日でした。
今週もよろしくお願いします。

膝・・

びっくりです・・・fellowも春先に膝がはれ上がり。
静かに過ごして・・・水を抜くまでにはならなかったけど。
いまだ、少し水が残っているのか・・・少し膨らみが残っています。
ぱっと見ても、わからないとは思うけど。

正座も膝を曲げるのも痛くて・・・なるべく避けて静かにしていましたが。
このところ良くなったようだしと、ちょっと無理したらまた正座が不能に(^^ゞ
膝を内側にひねると痛みますね・・・年齢的なものもあるのだろうけど・・・がっかりです。

お大事にしてくださいね。

こんばんわぁ^^

ひざお大事に!!
早くなおしてダイエットですねぇ^^
自分も、ウォーキング(今日はサボりましたが^^;)
がんばります!!

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
ダイエット、あまり動けないのならタニタ食堂のダイエットもいいかもしれないですね。
何もしないより、動かせる上半身の軽いトレーニングとかもいいかもしれないですね。
ポケットに握力用のやわらかいボールを入れておいて、気付いた時に握ってみるだけでも少しづつだけど握力もUPしますよ^^

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
西高東低で
寒さが厳しくなりそうです!
感謝ありがとうエール送ります!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析