スポンサーサイト


私が恋愛できない理由 第八話 あらすじ ネタバレ

私が恋愛できない理由 第八話 あらすじ ネタバレ 
咲が 好きな相手は 美鈴の夫 拓海

それを聞いてから 真子も 恵美もまだ 咲と話せていない。



真子は 自分のパズルには 恋や結婚というピースが
かけているのかもしれないと それなら
一人で自立する道を探さなくてはと

この前 行って 食事をして 幸せにしてくれた
小さなレストランで バイトをすることになった。


優は ひかりが 職場に復帰したという話を聞いて
社長から 「 よかったな!」 と 言われ

ついに みんなに 結婚が駄目になったと 話す。

「元気出して下さいよ!」 と 高橋


咲は 実家に戻り いつものように お金を渡すが
洋服を汚してしまい 母が クリーニングをしてくれると言う

姉が そのポケットから キャバクラの名刺を発見して

山波出版で働いているのではなく キャバクラで 勤めていると
母と 姉に 知れることになった。

姉は そんな 咲を責める。

「よく そんなお金を お父さんの仏前に供えられるわね!」 と・・



仕事で 美鈴の所へ行った 恵美。
美鈴は 寝るのも惜しんで 仕事に没頭しているらしい。

「ごめんなさい、 咲を止められなくて」 という恵美

「藤井が そうしむけたわけじゃ あるまいし」 と 美鈴

「私 もしかしたら 10年かけて 大きな間違いをしてきたのかも
しれない・・」 という 美鈴





家を出たという 拓海
また 実家にキャバクラのバイトが ばれて もう実家に戻れないという
咲・・・


スターライツの野口 は 恵美の仕事ぶりを かっている。

「いっしょに 働けるようになるのを 楽しみにしています」 と言う



真子の働いているレストランに顔を出す 恵美

「おいしい!」

そこへ 咲も来る。

真子が 二人を呼んだのだ。

恵美と 咲は 一口食べて

「旨っ!!」

険悪だったはずの 恵美と咲だが 食べていて


「半沢、洗い物 貯めるな!」 と 厨房から 檄が飛ぶ。

「真子 しごかれてるらしいよ」 と 恵美


仲良く 料理を口に運ぶ 恵美と 咲を見て
真子は
「やっぱり おいしいものは 世界を救う」 と にっこり。


家に戻って 真子は 二人に 今まで「重い」 と 
言われていた理由が やっと
わかった と言う。

木崎に重いと 言われたが 実は 真子は 山本を 重いと 感じていたことを
初めて 実感した。

恋から離れて 遠ざかって やっと わかったことだと言う。


優は 屋上へ拓海を呼び出し アメリカに行こうかと 思っていると
話す。

急な話だな・・ という拓海

「なかなか踏ん切りつかなくて、でも 仕事がんばってる藤井を見たら
俺 やってみたくなって・・」 優

「どうせ 行くなって 言っても 行くんだろ?
思う存分 やってみろ」 と 拓海

「年内ってことは 今度の仕事が 最後になるな」と 拓海



優は スターライツとの仕事に燃えている 恵美に

「おまえの一番 照らしたいものって 何?」 と 聞くが

「探し中かな・・・」 と 素直じゃない恵美

「俺も 探し中」 と 優

恵美をステージに 立たせ ライトを当てる優

優は 真剣なまなざしで 恵美を見るが 何も言わない。


咲のところへ 母が訪ねて来る

「どうして 嘘をついてたの?」

「最終まで 行ったのは ほんとう。
でも おかあさんと おねえちゃんが 喜んでくれてたから
ほんとうのこと 言えなくって」 と 咲

「咲は昔から プライドが高くって ほんとのこと
言えないはずなのに あんたの嘘が見抜けなくて
ごめんね」 と 母

「お父さんのお店 つぶしたくなかったからさ。
お父さんの想いで 働いてる所しか なかったから」 
と 咲

「バカね お店なんて なくなっても お父さんは
咲のこと 一番好きだったじゃない。
だから 咲は自分の進みたい道に進みなさい
それが お父さんの望みでも あるの」 と 母



真子は 家で 料理を作って来て オーナーに見てもらおうと
思っって 持ってきたが

「100年早い! 表に枯葉が飛んできてるぞ」 と
叱られる

だが オーナーは 真子の料理を一口食べて
驚く


咲は キャバクラに 辞めると 電話する。


美鈴は ただただ 仕事に没頭する


真子は 朝から 料理の勉強 調理師の免許を取るつもりだ。

咲は 真子に不規則な生活してると ”女子力”が 落ちるよ
と言う。

「そういえば 今月 来てないかも」 と 真子


恵美に スターライツの野口から 電話

できれば スターライツに来てくれないかという 誘いの電話だ。

聞いていた 田口

「悩んでるな 青年、まあ 思い切って離れて見るのも
いいてだと 思うけどね、
おまえは いい奴だし 仕事仲間としても優秀だけど
ステップアップするためには 離れてみるのも
いいかもって ことだよ。
悩んでるのは 長谷川のせい?

それで 恋しくなったら いつでも 俺の胸に
帰ってくれば いいんだよ、
この空よりも広い 俺の胸に」 と 冗談を言う 田口




真子は 山本から呼び出され

「君が会社を辞めたのは 複数の男関係が あったからだけど
社内で 噂があるんだ。
もしかしたら 妊娠したから 辞めたのかも しれないって・・

僕の子だとは 限らない もしかしたら木崎さんの子かも
しれないよね?」 と 最低な 山本

「そんなに心配しなくても大丈夫です、。妊娠なんかしてません」
という真子

真子は ほんとうに山本が初めてで 山本としか 関係を持っていないけれど
こんな男に それを説明するまでもない。


レストランに仕事に行くと 
「おまえが 来ないから 掃除に手間取った。
仕込みを手伝え、キャベツの千切り」

「私が 食材触ってもいいんですか?」 と 真子

「仕方ないだろう」 と オーナー

だが さっきのショックで キャベツの千切りが雑に

料理に雑念を入れるな!

この前の 料理 どういう想いで作った?

「ただ おいしいものを食べてもらいたいと」

「それで いいんだよ、 そんな気持ちで
作っていれば きっと お客さんに届く。

どんなにみじめでも
うまいものは うまいんだろ?」 と オーナー


美鈴が 倒れたと拓海に 電話が入り 拓海は家に
帰らざるを得ない

咲は 一人で 待ちぼうけ
ほんとうは 今日、一緒に住もうと 話すつもりだったのに・・・


寝込んでいる美鈴を見舞う 拓海

「仕事 あったんじゃない?」 と 美鈴

「いや・・」 と 拓海

「ありがとう・・」 と 美鈴


恵美に電話がある。 咲からだ。

「あのさ。 お宅の社長 そっちに居る?
待ってるんだけど 来ないんだよね
待ち合わせしてたんだけど 連絡着かなくて」 と 咲

恵美は 雨の中 拓海をずっと待っている咲を見つけて
連れて帰る。



家に帰ると 真子の 温かい料理が 待っていた。

「どんな時でも おいしいものは おいしいんです」
と 真子

「どんな時でも?」 と 咲

「どんな時でも!!」




スターライツの野口は 恵美の引き抜きにやっきだ。

ライブが 終わるまで 返事は待ってほしいという恵美。


拓海から 咲に電話

だが 咲は 出ない

真子は ドラッグストアで 妊娠検査薬を 買う



恵美が会社に戻ると 優が荷物を 積み込んでいた。
手伝う 恵美

「あのさ。 俺 も一回 アメリカ行こうと思ってるんだ。
向こうで 一緒にやってた仲間が 誘ってくれてさ、

藤井 一緒に 行かないか?

一緒に アメリカ 行かないか?」 と 優


つづく


私が恋愛できない理由 キャスト
藤井恵美(香里奈)
長谷川優(田中圭)

小倉咲(吉高由里子)
白石拓海(萩原聖人)
白石美鈴(稲森いずみ)

半沢真子(大島優子)
木崎俊哉(中村竜)
山本正(平岡祐太)
半沢 桃子( 剛力彩芽)

高橋健太 (中尾明慶)
田村淳一 (勝村政信)
前田ひかり(倉科カナ)
川端亮一(KEIJI)
武居 大介 (小柳友)
丸山 ルミ (加賀美セイラ)

榎本 信司 (青柳翔)
野口 進 (永井 大)


青柳翔 のブログ


ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



最近のコンビニスイーツ 

ミニストップで 見つけた これ! じゃがりこチーズフォンデュ


それと 梅ぼし















ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよ~。
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日ようやく年賀状を買いました。
とりあえず買っただけで妙に安心・・・

新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

こんばんは~

最近、ちょいちょい、コンビニスイーツを買ったりなんぞして、ハマってます(^.^)♪

いつもありがとうございます☆P

こんばんわぁ^^

なんとか更新^^;
あさってから出張いってきます!!
(始発なので明日はブログお休み予定)

いつもありがとうございます!

No title

いつもありがとうございます。
クリスマスケーキを予約してきました♪
久々に美味しいケーキを食べたいですね♪
感謝ありがとうエール送ります!

待ってます(;_;)

家政婦はミタのお話の続きをアップしてくださるのを待ってます

No title

ワタシも実は今、梅系にはまってます。
正確には梅こんぶなんですが…

通勤帰路でいつも食べてますよ(^u^)

おはようございます^0^

いつもありがとうごじます^0^

昨日、見ました♪
何だか、色々展開してますね。

このじゃがりこ美味しそう~^^
じゃがりこ大好きなんです。
探してみよう~^^♪

☆P

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日も朝から曇りで夕方から雨が降り出しました。

今週もよろしくお願いします。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日はずっと曇っていて、今にも降り出しそうな気配でしたが、結局降らなかったです。
予報も時に外れますね。

それでは、また★P

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye

こんばんわぁ^^

出張準備完了!!
ではぁ・・・明日に備えて寝ますZzz
週末帰る予定です。

いつもありがとうございます!

No title

いつもありがとうございます。
今帰ってきました!
12月6日の応援です!
感謝ありがとうエール送ります!

おはようございます

更新前でしたね。
曳き屋台、かなり大きかったのですが、
ジェニさんの言うとおり、上のお子たちは憶えていてくれることでしょう。

末子は…どうかなぁ(^_^;

人生つらいこと悲しい事が多いですね!

こんにちは!

長男が梅大好き人間で、かりかり梅を毎日食べています。
私も貰って食べたのですが特別美味しいとも感じません
でしたが、不思議と食べているうちに癖になります。

悲しい夢を見ましたね。
私も前の妻が43歳で突然亡くなりました。
と言っても離婚直後だったので、その時は妻では
ありませんでしたが。時々夢を見ることがありますが、
私の場合はあまり良い思い出ではありません。

人生辛い事悲しい事色々あって、それらが重なると
「生きるのをやめようか」と思うこともありますよね。
でも頑張って生きていると良いこともありますし
楽しいこともあります。
お互い頑張って生きていきましょう。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

お疲れ様です^-^

こんにちは^-^
今日も冷えますね~><
真昼間から、温かいお風呂に
入りたい気分です^。^♪
あれ?風邪ひいたかな???
ご注意してくださいね^-^♪
では、今日も素敵な一日を♪

☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
