スポンサーサイト


僕とスターの99日 第七話 あらすじ ネタバレ

僕とスターの99日 第七話 あらすじ ネタバレ

撮影現場に入る前に しりとりをしている航平とユナ

しりとりがへたな航平に 
「駄目ですね、しりとりも下手で 夢もかなえられない
こんな駄目駄目な サボテン、 私が使うしか ないですね」
と ユナは言う

「あのねぇ!!」 と 怒りながら
航平は あの天文台の街で 寝ている航平に ユナが

「フレー フレー 航平」 って ひそかに応援してくれていたのを
思い出していた。 しかもユナの目には 涙が光っていた。


ユナは 女優なので 気持ちを隠しているが 航平がユナを見つめる目に
高鍋大和は 二人の間に 何かあったのでは? と 疑いを抱く

航平の警備会社の社長、三枝も 航平が ほんとうに天文台不採用だったとは
信じていない。



メイクルームで 

「さすが 美人の湯だ ユナさん あれからますます美しくなりましたね
あ・・群馬の 天文台近くの温泉 そんな名前じゃなかったんでしたっけ?」
と 高鍋大和

ユナは 温泉は時間がなかったので 入らなかった
今度 みんなで 一緒に という。

高鍋大和は 今夜お食事に と ユナを誘うが

「今夜はちょっと・・」 と 断られてしまう。

高鍋大和の妄想は膨らみ・・・

ユナと 航平は 相川らず しりとりをしている。
ユナは 航平といると 幸せそう・・・・


高鍋大和は 航平に 今夜会いたいと 言うが

「今夜はちょっと・」と 航平

高鍋大和の妄想は さらに膨らみ ユナも航平も
「今夜はちょっと・・」 と 激怒しかけたら

「8時過ぎなら あいてる」 と 航平

一安心する高鍋大和



航平は テソンを訪ね 工事現場で働いているテソンに
あたたかい アメリカンホットドックを 差し入れしていた。




8時 高鍋大和が この空白の1時間は なんなんだろう。・・
と 妄想をめぐらせていると

「おい! がんも!!」 と 航平がやって来る
高級な バーで がんもを注文するな とごまかす 高鍋大和だが

航平は 太っているがんもも好きだし がんもってあだ名も好きだと言う

実は 高鍋大和は 航平の誕生日を覚えていて サプライズ
誕生日パーティを用意してくれていた。
本人すら 忘れていたのに・・・



家に戻ると 桃が 何か ケーキらしきものを作っていた

てっきり 自分にだと思い
桃に 謝り・・・
あげくのはてに 桃の作りかけだったケーキをつぶしてしまう

もちろん 桃に グーで 殴られる航平




翌朝 航平の会社の社長が 航平に誕生日プレゼントを。

「もう 40か・・あんた ボディガード辞めない?」 と 社長

せっかく天文台の仕事断って来たのに! と 航平は
うっかり もらして

「ボディガードは一番 近くて 遠い存在
なにか あってからじゃ 遅いのよ」 と 釘をさす

航平は 99日の約束を守りたいと言う。

航平は 非番で休み

子供たちは どこかへ連れていけとうるさいが
おなかもすいて そう言えば 桃のケーキがあった! と
探す 航平だが ケーキはなく 桃はおしゃれして
どこかへ出かけたと言う。

下のみっちゃんに ユナが訪ねて来る
手には 大きなケーキの箱を持っていた。
ブルーの 食欲が失せるケーキだったが
ひとでのような 形の 星がいくつか飾られていた。

もしかして 自分のために? と喜ぶ航平
だが 横に置いてあったろうそくを数えてみると
26本   テソンのだ。。

そう思った航平は 自分の分を食べずに
仕事終わりのテソンに 持って行ってあげる

「ユナさんが 作った。 ほんとうは テソンに
食べさせたかったんだと 思う。
今日 誕生日だったんだろう??」

上手じゃないけど 甘くておいしい ユナのケーキ
子供のころから いつも 作ってくれていたと言う。

一方のユナも 星のキーホルダーを見て
テソンを 思う。


翌日の撮影現場で ユナは 航平に2日遅れの誕生日プレゼント
渡す 子供たち

いっしょに来た 桃から 自分の作ったケーキを 航平が
テソンに持ってきてくれたことを知る ユナ



ユナをホテルまで送って びしょぬれで家に戻ると
雨漏りがひどくて みんな 大騒ぎ

そんな時 ユナから航平に電話。
桃が取るが なんとなく 子供たちが騒がしい


「家に 雨漏りが・・」 と 桃




結局 子供たち、桃、おまけにみっちゃんまで ユナのホテルに泊まることに

だが 航平だけは みんなを預けて アパートの雨漏りを直すために
帰ってしまう。



航平の所へ 行こうとするユナの前に 高鍋大和が 現れる

「ユナさん あなた航平のことが そんなに好きですか?」

「いいえ、あいつは ただのボディガード」

「じゃ なぜ そんなにしょっちゅう 会いに行くんですか?
あいつもあいつだ あなたに気持ちがないなら
なんで そんなに長い間 夢みていた天文台の仕事
断りますか?」 と 高鍋大和

「それ ほんとですか?!」 と ユナ

「僕には わかっています ユナさん あなたが引きとめたんでしょう?
温泉なんて嘘だ 最初から 航平を引き留めるために!」 と 高鍋大和


「私 引きとめていません 応援しました。 そして さよならを言いました。
なのに なんで?」
 と 言って ユナは 航平の所へ駆けだす。

ユナのスクープを狙っていた 橋爪は がっかりする。



ユナは 航平のアパートに入るなり なぜ天文台をあきらめたのかと
問い詰める

「あなたの夢はその程度?」 と


「だって 99日間の約束 果たしてないから」

「そんな約束より 夢が大切です。」

「ユナさんのようなわがままな人 扱えるボディガードは
そうは いないと 思うし それに なにしでかすか
わからないから 心配じゃないですか!」 と 航平


雨漏りの修理が終わった部屋で ユナが 誕生日プレゼントに
持ってきてくれた 最高級のプラネタリウムを つけてみる航平



12万個も星が見える と テンションあがり 大喜びの航平

寝ころんで さっそく 星の説明を始める航平

ユナは 「失敗です。 サボテン 星のことになるとうるさい
忘れてました。美雪が原で 見た星には かないません。

もしかして 私の 応援 聞いていましたか?

私が 無理をしていると 思いましたか?」

「ボディガードとして 必要とされていると 思いました。
星の世界以上に・・だから 帰って来ました。」
と 航平

「ボディガードとして? ボディガードとして・・」 とユナ
は 帰ってしまう。

ユナの居なくなった部屋で ユナの言ったことを思いだす
航平


「あなたの夢 小さくなんか ありません
小さくなんか ないと 思います」 と 言っていたユナ


航平は
「一番近くて 一番 遠い存在か・・・」 と 一人になった部屋で
つぶやく




翌朝 ユナを撮影現場まで送る航平

高鍋大和は 昨日 ユナに会って話をしたことがショックで
雨にぬれ 高熱を出していたが ユナにも誰にも知られず
撮影を 終える

高鍋大和の手が 熱いことに気付いたユナ

撮影を終えて ユナは 高鍋大和を気遣って 見舞いに行く

そこで また 張り込みをする 橋爪
橋爪の狙いは ユナと高鍋大和のスキャンダル


ユナは 一晩中 高鍋大和の看病をして 高鍋大和も熱が下がる

そして ユナは 子供の頃の高鍋大和が太っていた写真を見つけ
航平に がんも というあだ名も聞く

ユナは 太っているがんもも あだ名もかわいいと言う。

高鍋大和はユナのやさしさに感激し 抱きついて
ユナも 母親のような気持ちで 抱いてあげる

そこへ 航平が入って来て すっかり誤解してしまう。

航平を追いかけようとするユナの手を握って 

「ただのボディガードなんでしょ?」と 引きとめようとする
高鍋大和

だが ユナは 航平を追いかけて

「航平! 航平!私のサボテン ほんとに役立たずです。
人の気持ちがわかりません、鈍感だし 間が悪いし 最低です。

私が思っていることは こんなことじゃなかった。

わたし・・

あなたのことが 好きみたい
ただのボディガードって言われると 悲しくなる
なんで 気付いてくれないの?
なんで? どうして?」


そして 航平にキスをする ユナ


「バカ」 と ユナ

「はい?」 と 航平

それを 部屋の窓から見ていた 高鍋大和




航平の姉、子供たちの母が 戻って来ていた
今度は相撲取りと結婚するらしい

そんな大変な時も 航平は 昨日のキスで
頭がいっぱいで ぼーっとしている。



芹沢社長は 航平の首根っこをつかまえて ユナの部屋に
入り 二人のキスの写真を 投げつける

「これは 一体 どういうこと?」 と激怒


家では 航平の姉は 「やるなぁ 航平」 というし・・・・
子供たちは 不釣り合いだと言うし

一人 高笑いを続ける 橋爪




クリスマスイブまで 25日




つづく

僕とスターの99日 キャスト
並木 航平(なみき こうへい)(38) - 西島秀俊
ハン・ユナ(30) - キム・テヒ

並木 桃(17) - 桜庭ななみ

橋爪 和哉(はしづめ かずや)(30) - 要潤

芹沢 直子(せりざわ なおこ)(53) - 朝加真由美


テソン                    - テギョン(2PM)



感想:面白いです。 キム・テヒ嬢は この前 ソン・スンホン様とのマイプリンセスで
どはまりしたばかりの 私。 かわいいですよね。

それと 2PMの テギョンが 謎の男として 出ていますが

テギョンは シンガーとしてではなくて 最初 シンデレラのお姉さんで 見たのが最初です。

西島秀俊さんは もともと大好き。 

そして この僕とスターの99日の 主題歌は なんと原田真二の曲の
カバーを スピッツが 歌っているらしく
めちゃめちゃ いい曲ですよね。


スピッツが歌ってると また 感じが違うのですが それはそれで
すごく いいです。

 


















ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)




恐い夢
おととい 夫が家に帰って来ません。
いつまで待っても帰って来なくて
どこに 行ったんだろうって とても心配になって・・・

でも しばらくしたら 隣の部屋で いつものように
寝ているのが わかって


なぁんだ 夢だったんだ・・

あぁぁ 怖かった。 もう帰って来ないのかと 思った・・

こんな時は 夫の布団にもぐりこんで

「恐い夢見た~」 と 抱きつけば
眠くてしかたがない夫は

「しようがないなぁ」 と 半分寝ながら 抱きしめて

「よしよし」 としてくれるので それで 安心して眠れる

だから 夫の布団にもぐりこもう!!

そう思って 私は自分の布団から 起きようとした途端、

「ハッ!」 と しました。 それもまた 夢

隣の部屋は 無く、よしよししてくれる夫は もう15年も前に
死んでいて 今いるのは よしよしなんて 死んでも嫌な
戸籍上の夫が 和室に 寝ているだけ・・・

急に ひどく悲しくなりました。

「なんで 死んだの! 私を残して なんで!!」
それから ずっと 泣きました。

先に死んじゃう人は ずるいよね、 けんかばかりしていたのに
残るのは こんな優しい思いでばかり。

もう 誰も 恐い夢を見た時 「よしよし」って やってくれる人は
居ないんだ・・ 

でも! きっと 恐い夢を見ても みんな大人だから 耐えているんですよね。
私も 少し いいかげん 大人になれって ことなんでしょうね。






ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる気がします。
誰でも一人です。
裸の自分を守るのは結局自分でしかない…

ワタシがそれを感じたのは、
先日バイクで転けた時。

痛みと共に、妙にそのことを感じましたよ。
ブログには書きませんでしたけどね(^_^;

おはようございます^^

いつもありがとうございます^^

私も、2日前に怖い夢をみたんです。
夢かな?お化けかも?(笑
足元で、女性が私の足に針を刺す。。。^^;
でも、怖くても、添い寝してくれる人もいないし、
怖かった気持ちを聞いてくれる人もいず、
とっても寂しくなりました^^;
あ~、一人は嫌だな~!と、
しみじみ思いました^-^
ジェニファーさん、一緒に恋しましょう~♪
素敵な人をみつけて^^♪

☆P

あらら

どこかで聞いた主題曲だと思っていたけど・・・原田真二の歌だったのか(^^ゞ

想い出せなかった・・・納得♪
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
