蜜の味 第六話 あらすじ ネタバレ

蜜の味 第六話 あらすじ ネタバレ
直子は いきなり 滝ノ原教授に呼び出され
ある画像の診断を させられる。

「さすが 私が見込んだだけのことはある。
私の診断も同じだ。 私の画像だ」

直子は驚いて言葉も出ない。


教授戦が 近いことから 10日で手術を終えて
術後も管理したいという。

不可能だと 思う直子

だが 教授は できる医者も居るよと言う。

すると ノックの音がして 雅人が入って来た


「池澤くんを 呼びもどした。
君なら 池澤くんの姪だし 学内に つながりもない」


直子は 同期の 滝ノ原にも まだ話していないと言う教授に

「同期の 滝ノ原くんにも 内緒なのは・・」 と言うが

「妻と 息子には 今夜話すつもりだ。
だが オペには 身うちは参加させない」



「今は驚いて ぼーっとしているが きっと 気に入ってくれると
思うよ」
と 教授は直子を 評価して 雅人に言った。

「医学部に入った頃は成績も悪くて 心配だったのですが・・」と 雅人

「医学部の成績なんて あてにならんよ、君だって そうだったじゃないか」
と 滝ノ原教授は 笑う。



彩に メールを送り 会いたいという雅人

彩は 久しぶりに会う雅人に ときめいて走って来る

「きれいだよ」 という 雅人

「いやだ、 すっかり アメリカ人になってる。
輝いて見えるわ」 と 彩はうれしそう。


直子は 則杉にも 滝ノ原教授のオペのことは 言えない。

則杉は 「10日も一人なら 実家に帰ろうかな・・」 と言う

「早く結婚しようよ、結婚して 周りから認知されていれば
10日も 会えなくても 寂しくないと 思うし」 と 則杉

「そう・・・かな・・」 と 直子


彩は 突然の 雅人の帰国を

「VIPの 手術でしょ?」 と言う

とんこつラーメンを二人で食べて

「ああ うまかった やっぱ ラーメンは
日本じゃないと 駄目だな 」
と 雅人

彩は 離婚届けに サインして 雅人に見せる

「これでいい?」

「ありがとう」 と 雅人

「私が出しておくね」 と 彩

「今思うと あなたが 言ったことが 正しかったみたい。
私は 研究が何より 好き。 今が一番充実してるの」
と 彩

「これからも 医師として 助けあおう」 と 雅人


いっしょに 帰りながら 空を眺めると きれいな月

「空なんて 見るの 何年ぶりかしら」 と 彩

「顕微鏡ばかり見ているからな」 と 雅人

「雅人も 日本での仕事 頑張ってね」 と 彩。



直子の行動がなんとなく おかしいと 思っている 則杉康志

さらに ジュニアから メールが届く

「則杉がいると思うので メールにしました。
父を よろしく お願いします」 と。

「誰?」 と 則杉康志

「ジュニア」 と 直子

「何?」 と 則杉康志

「外科のはなし・・」 と 直子




池澤先生は 別人のように すっかりてきぱきと
オペの 会議を まとめていた。

直子も 成長したと言う雅人

直子も 「私が知ってる池澤先生とは
別人のようです」と
昔 初めて オペを見学し 滝ノ原教授に
叱られていた 雅にいちゃんを 思い出す。


霧島教授が 滝ノ原教授を 探していると
ボストンに行っていると 言われたが
ボストンには そんな会合は ないと言う。

霧島教授は 滝ノ原教授が 何かやってるのかと
心配になる。


彩は 学内で 10日間 というキーワードで
何かが起きていると 考えている


雅人の滞在も 10日間



らいらいは 病理の細川に 奥さんと今週中に離婚してくれと
はっきり 言う。


エレベーターを待つ 彩、 そこへ らいらいが 来る
そして 則杉康志も来る。

らいらいに 「直子が突然 岩手の病院に出張だと言うんだけど
あいつ 何かおかしいんだ、 聞いてない?」 と 則杉

彩は その話を聞いて おかしいと 思う・・・



会議を終えた 雅人と 直子

「ホテルまで 送るよ」 と 雅人は 直子を送って来る。

「明日 がんばろうな」 と 雅人は言って
タクシーに乗って行った。

それを 細川と らいらいに見られてしまって

「何やってるの!!!」 と らいらい。




らいらいに 問い詰められて

「池澤先生と なぜいっしょに居たかは 言えません」 と言う

「同じこと繰り返すのは 最低!!」 と らいらい

「お願いです。 誰にも言わないで下さい」 
と 直子

「私と 池澤先生は 今 教授の秘密のプロジェクトに
参加しています。 これ以上は 言えません」
と 直子

細川は
「外科の教授のプロジェクトと言えば オペしか
ないなぁ」 と言う


手術当日 手術着から 雅人の 胸のほくろが見える

一瞬 あの時が よみがえる 直子。

すると 滝ノ原ジュニアが やってきて
「見学させてください お願いします」

「いいですよ」 と 池澤



病理に 霧島教授がやってきて

看護師たちが エレベーターで 噂していた。
「らいらいと 細川は 首だ!」 と 怒鳴る。

それを かばったのは 彩。
優秀な人材です。
彼らが居ないと 研究ができません。

霧島は 怒りながらも 彩が

「噂話を エレベーターでするほうが 下品」 
というので

「勝手にしろ!」 と 怒鳴りながら 出て行く

「準教授がいないと なにもできないくせに!」
と 



滝ノ原教授の オペは 秘密理に 行われていた。

池澤先生の手技は いままで どんな オペでも 見たことが
ないくらい 繊細で素敵だった と 思う直子


かばってもらった 細川は 彩に

「消化器外科も 乱れ切ってるのに。 俺が
ほんとうのことを 言ったら 医学部長戦に
貢献できるんだよ!!」 と・・・




「ゆっくりでいいから」 と 雅人は 直子に 指示を出す。

「池澤先生と 手術をすると 自分がすごくうまくなった
気がする」 と 思う直子


細川は 池澤と 直子が ホテルから出て来たと
彩に話す。

「二人は 今頃 仲良く 極秘のオペをしている。
池澤も池澤だけど 森本も同期の同棲している恋人が
いるのに ・・・・」





彩は 池澤に 連絡下さいと メールを送り

さらに ホテルマリナーズコートを検索
近くに 播磨外科病院が あることに 気がつく
医師を見ると 東和医科大学卒業で
ピッツバーグ大留学の経験が ある



オペは無事成功

おなかがすいて 何か買ってきましょうか?
という 直子

出前でも という 雅人

見ると カレーのメニューがあり
ドライカレーを 雅にいちゃんに作ってあげたことを
思い出す。

二人で カレーを食べながら

「私恋人が 居るんです。
同期です。 彼は 産婦人科です。
同棲しています。」

「いっしょに暮らしてるってことは
結婚するつもりなんだ」 と 雅にいちゃん

「はい」 と 直子


「あんまり あせって 結婚しないほうが いいよ」
と 雅にいちゃん

「重い ご意見ですね」 と 笑う 直子

「笑われちゃった・・」 と 池澤先生

「すみません なんで笑ったのか
私も わかんないんですけど」 と 直子




彩は 播磨外科に電話して 滝ノ原教授の秘書だと嘘をつき

「池澤先生と ご連絡を
そちらで 手術が行われていることは わたくしだけが
知らされております」 と 嘘を言う 彩

すると 
「池澤先生の 代理のものですが」 と
直子の声がした。


彩は電話を切った。




滝ノ原教授の秘書から 電話があったが 私が出たら
切れた と 直子が言うと
雅人が 滝ノ原教授の秘書に 連絡を取る

滝ノ原教授の秘書 は 電話をしていない・・・


 
則杉康志は メールを 入れても 返信のない 
直子のことを 心配していた・・



つづく

あなたがいれば。

あなたさえいなければ




蜜の味 キャスト

森本 直子    / 榮倉 奈々
原田 彩     / 菅野 美穂
池澤 雅人    / ARATA

則杉 康志    / 溝端 淳平
頼  陽華    / 木村 文乃
栗山 和気    / 市川 知宏
蓑屋 進     / 近藤 公園
滝ノ原幸一    / 森  廉

滝ノ原教授    / 升 毅
白井 かな    / 西山 茉希
細川 裕司    / 山崎 樹範
霧島教授     / 佐野 史郎

森本 久子    / キムラ 緑子
森本 洋介    / 阿南 健治




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    






ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)




いよいよ 明日です。 成田まではセンター南から エアポートリムジンが
出ていて 2時間ちょいで 着くようです。

お写真は 拝見しているのですが ドキドキしますね。

学習院からも 大学院生の方が お二人 お世話係として
来られるようですが 多分 彼女達はシャイなので
おじぎをして おしまいだろうと 先生と二人で 相談して
私たちは 思いっきり 両手を広げて ハグしようって
ことに なりました。

ネットで長く お知り合いだと 初めてお会いする気が
しませんね。

明日は 自販機で使えるように 小銭のセットと
雨かもだから 折り畳み傘をプレゼントしようと
思っています。

先生は 車でしか 移動しないので 多分傘は持ってないです。

日本の折り畳み傘って 外人さん みんな感動するんですって。

ただなぁ・・・10年前のまだいくらか 痩せてる写真を送ってるから
先生 見つけられないかもです。

changです と 言っても 君が? changの お母さんかい?
って 言われたらどうしよう・・・・






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いよいよ

お見えになるんですね。
邂逅の話も楽しみにしています。

あちらの方は傘さす習慣も少ないと思いますから、
きっと喜ばれるでしょうね(^。^)

結果はどうかな?!

こんばんは!

ついにその日はやってきましたね。
結果がどうなったのか、ちょっぴり不安もあり期待感
もありです。報告お待ちしますよ。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

No title

いよいよ明日なんですねー?!
うわぁ~ドキドキしますねー(〃'∇'〃)
どんな出会いになるか私も楽しみです♪

折りたたみ傘って外国にはないのでしょうか?
外国人の方は自販機も感動されると聞いたコトがあります。


☆いつもありがとうございます(*・ェ・*)ノ~☆
゙(*・・)σ【☆】

今日は・・・

今頃は、ハグも終わって(*○'艸‘)⌒*♪
何してるのかなぁ・・・素敵な時間♪

楽しんでください

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” 、、、、。。。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日はお休み。
近くのデパートがバーゲンセールをしていたので
冬物の服を買いに行きました。
いろいろ買ってしまったので財布の中身が
ずいぶん寂しくなってしまいました。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は「東京オアシス」を観に行って来ました。
かもめ食堂の流れを期待したのですが、ちょっと退屈な感じで伝わってくる物がなかったのが残念でした。

それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析