スポンサーサイト


私が恋愛できない理由 第二話 あらすじ ネタバレ

私が恋愛できない理由 第二話 あらすじ ネタバレ

「友達以上 恋人未満は 幸せか?」

もう一度 恋をしようと決意して 優に会うと
優は 結婚しようとしていた。 その報告だった。

誕生日に 思いっきり振られた 藤井恵美

凹みまくり。

そんな恵美に追いうちをかけるように 母からの電話。
誰かが結婚するという くだらない電話。

母の相手をする気分ではない。




恵美が 起きると 真子が早起きして作ってくれた
おいしい朝食が 用意してあった。

咲にも おちこむなんて らしくない と言われる藤井。

友達なら・・ という恵美。 友達なら賞味期限もないという咲



翌日 何事もなかったように 優にふるまう恵美。

「ひかりちゃん あんなにかわいいのに
こんな男じゃ もったいないよね」 とか 心にもないことを言う恵美

ひかりとの婚約は まだ 職場では秘密にしてほしいという優

そんな二人を見て 上司の田村は 
「昔っから 二人の間には 割ってはいれない」 と言うが・・



咲は 山田にメール


居酒屋で 高橋と 優と 田村と一緒に飲む 恵美

高橋は 最近彼女に結婚をちらつかせられて 困っているらしい。

田村は 高橋は まだ午前7時だという。
人間の一生を 24時間にたとえると まだ午前7時・・



キャバクラで お仕事中の 咲

はげおやじが 同僚のキャバ嬢と駅前で会ったのは運命だと
感激している。

同僚に確認すると

「まさか! 同伴してくれそうだから 駅前で はってたのよ」 という

「だよね~」 と 咲。



美鈴は 二人の家を建てたいと 夫の拓海に相談するが
あまり 乗り気ではない 拓海。

「おれは・・・ここがいいと思うけれど ま 考えておくよ」
という。




田村と 高橋は ラーメン屋で

優と 恵美は お似合いだと言うが

実は付き合ったことがあるらしい、 でもたったの二週間で
優が ふった・・ 友達のほうがいいという理由らしい。

田村は 
「俺なら 考えられないけどなぁ、 気の合う女と
友達なんて・・」 と言う。




優は ひかりに 親に会えと言われて 悩んでいる。

しかも 一週間以内に。

めんどくせ~! と 優

母は札幌に居て、でも優の仕事はやはり東京でしかできないので
ゆくゆくは 母を呼んで いっしょに暮らしたいと思っている。

そんなこと、ひかりには 話せない。

だが ひかりは 

「なんでも知りたいから 全部話して」 という らしい。

「あ~ぁ おまえには なんでも話せるのになぁ
なんで おまえには話せんだろうな」
と 人の気も知らないで 優は そんなことを言う。



美鈴に電話が入る。

多分夫から・・ 家の件らしい

いいなぁ という美鈴のアシスタント ルミ

いずれ ルミちゃんもそうなるわよ と言うと

「私は いいです、 ぼんぼんに 建ててもらうから」
と ルミは 割り切っている。


優が 社長から 恵美といっしょに仕事考えてみろと
言われたと言って 二人でハイタッチ。

それを 複雑な顔で見る ひかり



木崎から 呼びだされる真子

あからさまに 避けるのは 辞めてほしいと言う。

「友達から 始められたらな」 と 木崎

「処女・・処女は重いって 私のことですか?」 と 真子



真子と 恵美と 咲 が 部屋に居る。
真子が 木崎に言われたことを 相談する。



男が友達から って言うのは お断りのサイン と
真子に 教える咲。

でも 友達から始まる恋って言うのも あるかも
と 恵美のことを言う真子

咲は あんたと 恵美は 違う と言う。

真子は 最初から 友達って言われているので
全く脈がない。

「そんなにうじうじしてるんだったら さっさとその男と
しちゃったらよかったじゃない。」 と 言う咲。

「セックスは ちゃんと相手の人の気持ちを確かめて
からじゃないと・・ 重くてもいい 遊びでしか
恋をしない、本気で恋をしない 咲先輩より ずっといい!!」 と
言い張る 真子



咲は なんとなく 真子に言われた

「遊びでしか恋をしない 咲先輩より ずっといい」 と
言われた言葉が気になっている。

だが 男友達から電話があると やっぱり
軽く OKしてしまう。



優と 恵美は いっしょに仕事している。

恵美が 居なくなって 高橋が 優に聞く。
「藤井さんと長谷川さんて 昔付き合ってたんですよね。

俺 ガキかもしれないんすけど
付き合おうと思った女をどうしたら 二週間でふることが
できるんですか?」 と聞く 高橋。

すると 優からは 意外な言葉が

「あれはね、俺が ふられたようなもんなんだよ・・・」




咲は 彼氏に 「私のこと好き?」 と聞いて

友達 と言われ そのまま 帰ってしまう




職場に 真子の妹 桃子がやってくる
ランチを たかろうというのだ。

そこに木崎が通りかかり あきらかに動揺する真子
すぐに 桃子に 木崎を好きだと バレてしまう。

「友達!! 今のところはね」 という真子

「かっこいいじゃん! 呼んじゃおうか!」 という桃子に
あわてて お金を渡して 帰らせる 真子

やっぱり お断りされたのに気付いてない様子。




恵美と優は いっしょに仕事



ハロウィーンの打ち合わせ中の 拓海と美鈴。

いっしょに帰ろうか?と聞く 拓海だが
まだ仕事があるという美鈴

なのに 家のこと もう一度考え直してみないか?
という美鈴に

「結婚しても自立した生活をしたい と言ったのは
君のほうだよ」 という 拓海

拓海は 帰る

拓海は 車で帰る途中に 咲を見つけて 駅まで送る

「駅でよかったんだっけ?」 と聞く拓海に

「別に 駅に用事は ないですよ、この車に
乗るつもりも なかったし」 という 咲

「ごめん 無理やり乗せちゃったね」 と 拓海

「別にいいですよ、どっか 行きたい気分だったし」
と咲

「ちょうど 俺も どっか行きたい気分だったし
じゃ もうちょっと ・・」 と言って
誤解されたかと あせる 拓海

女性を車に乗せたりするのは 慣れていないという。




優と 恵美は イベントの下見に。


拓海が 咲を車で連れて行ったのは 東京の夜景が
見える 海岸

「行きたい場所がある っていうから ホテルかなにかに
連れ込まれるかと 思った 」と 咲

「連れ込むような男に見えた?」 と 拓海

「連れ込まれるような 女に見えた?」 と咲

「会ったばかりだし 友達でも ないから 」と 拓海

「私 友達から始まる恋なんて 信じてないから」 と 咲

二人で 海辺のきれいな夜景を見つめる 咲と 拓海

朝焼けは もっときれいなんだ とう 拓海


優と 恵美のいるイベントに ルミとひかりが 来て・・

ルミは 3人の微妙な空気に
「もしかして 二人付き合ってます?」 と ひかりと 優に聞く

恵美が イベントの賞品をゲットして 恵美と優は盛り上がり
ひかりは パンフレットを探すと 席をはずす。

一瞬の停電、恵美の賞品は床に落ちて 箱をつぶされて
電気がつくと そばに居た優が ひかりのそばで

「だいじょうぶか?」 と たしかめていた。

やっぱり 複雑な心境の 恵美



車で 送ってもらう帰りに  コーヒーをこぼす咲

拓海の 携帯が 濡れた

「あ ごめんなさい」 と 咲

「だいじょうぶ だいじょうぶ」と 拓海

「大丈夫かどうか 確かめてみるから 貸して」
と 咲がいうと 素直に携帯を渡す拓海

拓海は これが携帯番号を聞き会う手だとは
全く気付いていない

「素直だね」 と 咲

「え?」 と 拓海

拓海の携帯から自分の携帯をかけて

着信音が鳴る

降り際に
「それ 私の携帯番号だから

小倉 咲」 と言って 車を降りる。



恵美の部屋

真子と咲が 帰っている。

恵美が 箱がつぶれた 運命ゲームを持ってくる

「守ってもらえなかったし・・・」 と恵美

3人で 運命ゲームをする。

親友 → 恋人 → ただの友達になる とチェーホフが書いていると
真子



木崎に 手作りのお弁当を差し入れする真子

「重いんだよね」 と木崎

「それはやっぱり 処女・・・」 と 真子

「そういうのじゃなくて 半沢さん自身が
俺 キャパ オーバーだから」 と 言って
木崎は 行ってしまう。

**だよね~

一方 恵美は 偶然行った ところで
お見合いしている ひかりを 見てしまう・・・・

つづく




ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



風邪は だいぶ回復しました。

ちょっと前なら ここから ダダすべりに また体調悪い
スパイラルへと入っていっていましたが
パーソナルトレーナーの先生が言われるように

この2カ月、地味な努力でやってきたことは ゼロには
なってなかったってことですね、
漢方薬を飲んで おとなしくして いたら回復しつつあります。

今日も今から マンションのフィットネスへ 行って来ます。



エアロバイク30分と 長めにストレッチをやってきます。

今日からまた食事 気をつけます。

朝: リンゴとヨーグルト(リンゴ大1/2)
昼: 昨日のゴボウの炊き込みご飯を 80g プレーンオムレツ(卵2個)
おやつ: 梨 3/4








ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ^^

南極物語1~2話、録画はしてますが
まだ見てないです^^;(なのでぇ~あらすじ見てないです!)
第3話までには鑑賞しよぉ・・・
たまると見るのが大変になるしなぁ

いつもありがとうございます!

No title

いつもありがとうございます。
霧雨のお天気でした!
明日から寒冷前線が近づき
寒くなるようです!
風邪を引かないように注意ですね!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日もいいお天気でした^^

新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

こんにちは^-^

いつもありがとうございます。
ダイエット、頑張ってらっしゃいますね~^0^
これだけ努力なさったですから、
結果もついてきますよ^0^♪
でも、ダイエットしてる時は、
風邪などもひきやすいので、
気をつけてくださいね^-^!

☆P
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
