僕とスターの99日 第一話 あらすじ ネタバレ

僕とスターの99日 第一話 あらすじ ネタバレ

並木航平(西島秀俊)は、警備会社で20年もバイトを続けている38歳の独身男性。
社長の三枝恵実子(倍賞美津子)に翌日の休日返上を言い渡され、
趣味であり唯一の楽しみである天体観測に行けなくなるとふてくされていた。



韓国のスター女優ハン・ユナ(キム・テヒ)は、
ホテルで翌日の来日にそなえつつ、日本のガイドブックを見ながらくつろいでいた。
そんなユナを見て、事務所社長の芹沢直子(朝加真由美)は
極力日本語を使うこととどんな場所でも決して隙を見せないようにと厳しく注意する。




ユナの来日で羽田空港にたくさんのファンや報道陣が詰めかける中、
近くで壺の警備にあたっていた航平は、
ファンの人たちに押しつぶされそうになる小さな子供を守ろうと飛び出して、
子供は守ったものの逆に混乱を招いてしまった。

混乱をなんとか切り抜け、ドラマの制作発表に向かうユナたち。
会見ではスキャンダルを狙うパパラッチの橋爪和哉(要潤)の質問をかわし、
共演者である日本のトップ俳優の高鍋大和(佐々木蔵之介)に笑顔を見せるユナ。

とある居酒屋には、背後のニュースから流れるユナの来日の映像を
さして気にすることなくビールを飲んでいる男・テソン(テギョン)がいた。


その夜、空港での一件の苦情を言いに警備会社にやってきた芹沢だったが、
恵実子が大学時代の恩師であることがわかった。
恵実子は半ば強制的にユナのボディガードを雇うように説得するが

芹沢は ひとつ条件を出す。

それは 「ユナに目もくれないこと!」

すると 恵美子は 「いるいる!! この男はね、星以外に興味を示さないから」

と航平をユナの担当にする。
その矢先、滞在先のホテルからユナがいなくなったことがわかった。
恵実子は、すでに帰宅していてわけのわからない航平にユナを探すように命令する。

韓国のトップ女優が新橋の立ち飲み屋にいるらしいと聞き、探しに行く航平。
すると 中に 「日本のお酒もおいしいねぇ」 と 言って
おやじたちと 飲んでいる ユナを発見。

ユナは 焼き鳥ならぬ 焼きトンで おやじたちと盛り上がっていた。
いっしょに帰ろうという航平に ユナは 嫌だと 駄々をこねる。

お酒をゆっくり飲んだら いっしょに帰るというユナに言われて
飲む航平だが 飲んでもユナは知らん顔。
それどころか

「この人 痴漢です!」 と ユナが言うものだから
新橋のおじさんたちは みんなで 航平を拘束する。

途中、空港のシーンを思いだすユナ。
だが気付いたときには 遅く・・・




なんとか おやじから逃げだした航平を 追って来るユナ

「なぜ わかりましたか?」 というユナ
完璧に変装したはずなのに。

航平は 空港でユナがバックにつけていたキーホルダーを
覚えていて それで 見つけたのだ。

「今度こそ帰ろう」 という航平だが
ユナは まだ帰らないという。


ユナはまた逃げ出し、公園の池で 遊ぶ。
韓国語で ずっと駄々をこねるユナ
だが 航平は 韓国語で
「私が あなたを守ります」 と 言う
そして 池に溺れる航平。

もう あきれるユナ
「ほんとに 守れるのか・・」




翌日、恵実子からユナの滞在中のボディガードを言い渡された航平は、
渋々ながら承諾。


ドラマ撮影が終わる予定の残り99日間、
ちょうど ボディガードが終わる日は クリスマスイブ
その日は ****流星群が・・ という航平だが
断ったら クビを 言い渡されることになり、
航平はしぶしぶ ユナのボディガードを務めることになった。



航平の姉 雪子の子供たちは また航平が しくじるのでは・・
と 思っている。 心配しているというより 面白がっている。

高校二年の桃は 弟たちから 伯父の航平が 韓国のトップ女優
ハン・ユナのボディガードになったと聞き
「やっと 使える男になったか!」 と 何か企んでいる。




ドラマの制作発表があり 共演者の高鍋大和は 自分を超いけてると 思いこんでいるので
ハン・ユナも自分の魅力に とりこになっただろう・・と 大きな勘違い。



一方 芹沢から ボディガードは サボテンと言われている航平。
「なんにも見ない、なんにも聞かない、必要なことだけを話せ」 と
言われている。


芹沢から ユナが大切にしている 北斗七星のキーホルダーを
捨てるように言われる航平。

だが 捨てないでキープしておく 航平。
どんなにユナが 大切にしているかを知ってるからだ。
そう言おうとしても サボテン! と 言われてしまう航平。



そのころ テソン(テギョン)は 悪い友達たちと 広告として飾られた
大きなハン・ユナの看板を見ていた。

「一等星の輝き ハン・ユナ」

きれいだ!! という 悪友たち。

おばさんたちと いっしょにお酒を飲むだけで 3万円のバイトが
あるという・・



高鍋大和は 期待していた。お食事に誘われたのだから。
だけど 付き人も いっしょ・・・

「高鍋さんのことは なんでも知りたいんです・・」 という
ユナ


「かたじけない!」 という 高鍋

意味がわからないハン・ユナ

だが すっかり舞い上がっている高鍋は
付き人を外に 追いだし、ユナと二人きりになる。

ユナは そんなことも知らず 
「高鍋さんの お好きなことは なんでも知りたいです。
日本のことも たくさん 勉強してきました。
私 高鍋さんに 認められる女優になりたいです」

と かわいく言う。

さらに 誤解しまくる高鍋大和

ユナは バックから 台本を取りだし

「明日のセリフ ここ・・・どう言えばいいですか?」
と 高鍋大和に言う ユナ

そんな二人を パパラッチが 狙っていた。



翌日 またユナが いなくなり 航平が呼びだされる。

突然 居なくなったと聞き

航平は また社長が キーホルダーを捨てたんじゃないかと聞く。

「どこに捨てた!」と 問い詰める 航平。

ユナは ゴミ捨て場に居た。
必死でゴミをあさるユナ。 泣きながら ゴミを・・

「やめてください、 誰か探してるんでしょ?
目印なんですよね。 キーホルダーは 俺が
探します」 と航平は そう言って
ホテルの前の池へと バシャバシャ入って行く。

泣きながら見つめる ハン・ユナ

「仕事に向かってください、キーホルダーは
俺が責任もって 探しますから」 と
言いながら 必死で 池を這いまわる航平。

「あった!! やっとみつけた!」




航平が 届けると 社長は露骨に嫌な顔をするが
ハン・ユナが 居なくなられるのよりは いいから
我慢している。

撮影所に向かうリムジンの中で

ユナは 航平に
「さっきは ありがとう。
どうして探してるって わかったの?
あなたは  なんでも 私のこと わかるのね?

これからも ずっと 私のそばに居てね」
と言う

星にしか興味がない男でも やっぱり美女に
こう言われたら ちょっぴり うれしい。



だが 撮影が始まると

さっき リムジンの中で聞いた

「さっきは ありがとう。
どうして探してるって わかったの?
あなたは  なんでも 私のこと わかるのね?

これからも ずっと 私のそばに居てね」
と 同じせりふを ユナが 高鍋大和に言う。

なんだ せりふだったのか・・と ちょっぴり
がっかりする航平。

撮影の合間、 ユナは そばでガードする航平に
「リムジンの中で聞いたほうが ドキッとした?
あれが お礼です。 もう言いません。
ひとつ 聞きたいことがあります。
どうして 探してるって わかったの?
せりふじゃありません。ほんとに
聞いてるんです。」

「北斗七星は北極星を探す星。
だから あなたも 北極星を探しているのかと。

だけど あなたの その北斗七星
違うんですよね」 と 言いながら

航平の北斗七星の講釈が始まると
うんざりする ユナは 

「もういい 黙って!!」 と言う。



そのころ 夜の店の黒服として 働いているテソン

客に因縁をつけられて 殴られそうになるが
そのこぶしを 手のひらで 止めて
「どうも すみませんでした・・」 と 言い
去っていく テソン。
そのズボンの腰につけられた ブルーの星のキーホルダー

ハン・ユナと 同じものだった。

だが カシオペア座・・・



そして またユナの付き人から 航平に電話が入った。

ユナがまた 居なくなった・・

今度は 月島のもんじゃ焼き・・・

つづく



感想:面白いです。 キム・テヒ嬢は この前 ソン・スンホン様とのマイプリンセスで
どはまりしたばかりの 私。 かわいいですよね。

それと 2PMの テギョンが 謎の男として 出ていますが

テギョンは シンガーとしてではなくて 最初 シンデレラのお姉さんで 見たのが最初です。

西島秀俊さんは もともと大好き。 

そして この僕とスターの99日の 主題歌は なんと原田真二の曲の
カバーを スピッツが 歌っているらしく
めちゃめちゃ いい曲ですよね。


スピッツが歌ってると また 感じが違うのですが それはそれで
すごく いいです。
















ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



風邪引いたみたいです。

熱はないのですが いつもの悪寒と めまいがします。

最近 生活のリズムが また乱れ始めて・・・・・・・ウゥゥゥ
体は正直ですね。

今日は パーソナルトレーニングをして頂いて
少し元気になり 水分摂取が大切と 言われました。

のどが渇いていなくても なるべく常温のお水を飲む。

実は これが とっても苦手。

キンキンに冷えた 冷たいお水か
アツアツのブラックコーヒーや ブラックの紅茶
あるいは ぷーアール茶 が 好き。 と 言ったら

全部 胃腸に優しくないものばかりだと 言われました。

また もとの悪い体に戻ってしまった・・と へこんでいたら
パーソナルの先生に言わせると 今は週一で 必ず
診て頂いているので 自分で思ったよりは 元に戻っていないですよ。
と 言われました。


実は ずるして カロリーブロック的な物を飲んでは 
炭水化物を 食べていましたので、
全部先生に 見抜かれてしまいました。

今日は 早めに帰宅して 夕方家にいたので
富士山の夕焼けが 撮れました。








ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

身体を労わって下さいね!

こんばんは!

体調を崩してそのままズルズルと・・・というパターンに
なりかねません。ちょっと頑張って歯止めをかけましょう。
身体を労わって下さいね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
私、昔何度か原田真二さんのライブに行ってました。
なので、曲を聴いたとき自然に口ずさんでました。

それでは、また★P

No title


いつもありがとうございます。
寝る時間が迫ってきました!
一日は早いですね!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

私も常温で飲むようにしています。

足の冷えは…
自分は冷えない方なので、何が有効なのか(^_^;
電気あんかくらいしか思いつきません。すみません…

風邪、大事にしてください。
ウチは今度は水ボーソーです…(T.T)

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

風邪大丈夫ですか?
ダイエットもして、免疫力が落ちてるんですよ。。。
ひどくならないように、安静してください^-^

このドラマみました^-^
なかなか面白かったので、
来週も見ます^^

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析