ほこ×たて 日本タングステン 中川内 絶対に穴があかない金属VS最強ドリル

ほこ×たて 


世界一のドリル会社オーエスジーと 王者 日本タングステン中川内


かたや うちのドリルで 絶対に穴を開けてみせる!! と言い
かたや うちの金属に 絶対に 穴は開かないという。

今回は とっても どきどきしました。

私はずっと 日本タングステンの中川内を 応援してきたので
がんばれ!がんばれ!って 祈っていましたが

途中から 明らかに 穴があいてまったような色になって
不安でしたが


結果は ものすごいことになっていました。

確かに 金属は 割れていました




穴は 開いていなかったのです。


ドリル界のサラブレッド 大沢二郎は 

「うちの お客さんが求めているのは 穴をあけることなので
穴が 開かなかった以上 うちの 負けです。」

と 男らしい。

すると 日本タングステン 中川内も

「穴が 開かなかったにしても 割れてしまったので
これは うちの 負けです」
 と
こちらも 男らしい。
「宿題をもらった」 とも 話す 中川内浩二


結局 番組 始まって以来の ドローとなった。

******************************************************

ほこ×たて というのは 矛盾の語源である中国の故事に由来する。

昔、楚の国に 矛(ほこ) と 盾(たて)を同時に売り歩く商人がいて

矛(ほこ)を 売る時は、この矛(ほこ)は どんな盾(たて)でも 突き通すと言い、
盾(たて)を売る時は、 この盾(たて)は どんな鋭い矛(ほこ)で突いても突き通せないと
言っていた。

それを聞いた 客が、
「それでは その矛(ほこ)で 盾(たて)をついたらどうなるんだ?」 と聞いて
商人は 返答できなかったことから

矛盾は 論理的につじつまがあわない意味となった
(語源由来辞典より)


最初は 深夜にスペシャルで2回、放送され それが面白くて
フジテレビで 毎週月曜日 夜11時からレギュラー番組となった。
今回は また スペシャルで 過去の対決とさらに 新しい対決が
放送された。


さて このバラエティ番組、単なるお笑い番組と違うところは、企業や職人が
威信をかけて 戦うことだ。







それにしても 中川内浩二氏、 加瀬 亮に 似すぎている。・・・








ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
10月16日のご挨拶にうかがいました。
今日は清清しい秋晴れの一日でした。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
午前中は雨、昼から快晴、夕方から曇り!
紅葉を見ながらジョギング!
いよいよ秋に突入ですね!
感謝ありがとうエール送ります!

昨日の新聞のテレビ欄で…

ジェニさんの書いてた番組だ! と思い、
観たかったのですが…
今日明日と出張なので見送りました。

奇しくも録画機も壊れてしまって…
無念です…(T.T)

昨日は面白そうな番組が多かったですね!

おはようございます!

「ほこ×たて」は3時間のスペシャルでしたね。
見る事ができなかったので録画しておきました。

昨日は「南極大陸」ともかぶっていましたし、
「ザ!鉄腕!DASH」ともかぶっていました。
家族は「ダッシュ村」が大好きなので昨日の
チャンネルもそちらになりました。

息子たちもそれぞれがテレビを持っていますが
何故か茶の間に集まって家族で見る事が
多いんです。

昨日は珍しく見たい番組が多く「NHKスペシャル」や
「日曜ビッグ」も見たかったです。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

ほこたて、みるの忘れました><
面白いですよね。これ^-^♪

あっ、ミルキーコーンは、
コンビニやスーパーのアイスコーナーで
売ってますよ^0^♪

では、今週も一週間
頑張ってくださいね^-^

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析