スポンサーサイト


毒姫とわたし 第26話 あらすじ ネタバレ

毒姫とわたし 第26話 あらすじ ネタバレ
 「光陰矢のごとし、女の年齢 もっともっと矢のごとし!!」


美薗響子が美姫の母親だと知って、小麦は 美薗響子に
食ってかかった。

「いたずらに美姫の心をかき乱そうとするなら 私は先生を許しません!!」

それを聞いていた 美姫

二人はお互いに ”家族”だと言い、 お互いが居ればいいと
心からそう思った。


また 美姫は どんな状況でも 美姫を守ると言い、
さらに 妹エリカのために 父、君嶋をぶん殴る潤を
ほんとうに 好きになり 二人は結ばれる。



入院している友樹が 小麦を呼び出す。

「俺のせいで 兄貴の結婚が駄目になるのは 嫌なんだ。
頼むから 兄貴を見捨てないでくれよ」 という友樹

「これは 私達二人の問題よ、あなたは関係ない。
それに 那珂川くんが いまだに未練たらしく
思っているような男なら こっちから願い下げだわ!」
と きっぱり 言う小麦


「なぁんだ、ひっかかると思ったのに、安心してよ
今のは 全部俺が作ったお話。」 と 友樹

「そう、そんな猿芝居する暇があったら
自分の人生に花 咲かせなさい。」 と 小麦

「同じこと言うんだね、美姫ちゃんと
やっぱり 面白いわ あんたたち。」」 と 友樹

そこへ 哲也がやってくる。

「兄貴、俺決めた。 退院したら また日本を発つよ。」

「そうか じゃ連絡先を残して行けよ」

「出ました! お得意の偽善。 俺がいなくなったら
せいせいするくせに。 俺の居場所なんて知らないほうが
実のためだろう?」 と友樹

「お前が連絡先を 言わないのなら縄で縛りつけてでも
家から出さない。 一生家族から 逃げられないことを
思い知れ!」 と 哲也の意思は固い。

「兄貴も面白い。わかった 言う通りにするよ。
小麦さんも グッドラック!」 と
幾分 明るくなった友樹。



そして 美姫は突然 居なくなった・・・


一ヶ月後 
潤と 小麦は 小麦と美姫が初めて心が通い合った海辺に来て
もしかしたら 美姫がいるかもと 探していた。

美姫と心が通い合ったと思っていたのは私だけだったのかも・・
という小麦

美姫を愛し、また 愛し合った潤の悲しみは 深い・・


そして5年後

小麦は こな屋を継ぎ、お店は順調。

潤は音楽を続け 東京でやるライブのチラシを
こな屋に持ってきていた。

そんな小麦に編集部の綾部から 合コンのお誘いの
電話。 今さら合コンって年でもないと断る小麦だが
只野の送別会を こな屋で やりたいと言う。



一方 哲也は市長といっしょに君嶋のところを訪ねる。

市長は地盤を哲也に引き継いで 時期市長選に立候補させようと
している。

君嶋は 最近 エリカと食事に行ったりしてくれている哲也に
エリカとの結婚を考えてほしいと言うが
哲也の心には ずっと 小麦が住んでいる。

だが哲也は ふっきれたと 思いこんでいて
そんな哲也を エリカが見つめている・・・




一方 こな屋では 只野の送別会。

もんじゃ屋は 競争が激しくなったが 小麦が手伝うようになってから
女性が好むような 新メニューを開発して お店はうまくいっていると
言う。

だが仕事はともかく ”男”は からっきし だめ。

小麦は42歳、女のステージから降りて
小麦粉にまみれて 死んで行く という 父。

父に挑発されて 合コンに行くことを承知する小麦。
モテモテなのを証明する!!とはりきったが

42歳?!! と 男の子は どん引き・・・

ぎゃふんと 言わされたのは小麦自身だった。
現実を思い知る小麦。

だが 小麦を合コンに誘った若い綾部若子(MiNo)も
若いだけの男はつまらないと言い
哲也さんを失ってから お互い不毛ですね。と言う。
さらに 綾部は 哲也がエリカと結婚するかもしれないと
噂をする。

「僕はちゃんと 変わって見せます。
小麦さんに恥ずかしくない自分になって見せます」
と 言っていた哲也の言葉を思い出す。

哲也はちゃんと頑張ってるのに 何やってるんだろう私。
と 小麦は 合コンなんかに来てしまった自分を恥じて
帰ってしまう。

綾部は 「ああなったら 終わり、私やっぱり頑張る」
と 合コンに戻る。

すると遅れて来た素敵な男。

「小山さんは?」 と 聞くその男。


家に戻り 美姫が 「おかえり」 って迎えてくれる・・・・

ような 気がしたが そこには 美姫は 居ない。


只野が 退職する日、小麦は 花を持って行く。

すると 「小山!」と 呼ぶ男。

「覚えてない? 倉田、倉田悟」

忘れもしない 小学生の頃のいじめっ子。
小麦の父が もんじゃをふるまって いじめなくなった
同級生だ。

「今度 お店にもんじゃ 食べに行っていいかな?」
と聞く倉田。



店に戻ると 小豆がおなかの赤ちゃんの写真を持ってきていた。

昨日の合コンどうだった? と聞く 小豆

「身の程を知りました。二度と合コンなんて行きません」
と 小麦。

そこへ 倉田からメール
なんと お食事のお誘いだ。

小豆はそれをみて たまたま出会ったというのを

「運命」 って 言うんです。 と言う。

「行くんでしょ? ご飯?」 と小豆

「え?」と 小麦

「ちょっと!! 迷うようなこと?
おネエは タイムリミット とっくに過ぎてるんだから!!

ここでラストスパートかけないで いつかけるのよ!
できちゃった結婚に持ち込むぐらいのつもりで
頑張る時でしょ!!」


思いっきり 妹の小豆に ケツを叩かれ・・・



一人のマンションで 缶ビールをぐびーっと飲む

この一杯が最高!! と 小麦


40代の出産が増えているという雑誌を見て
でも 自分が出産するなんて 考えられない

だが アヒルが 言う

一生一人・・・・・ ありえない!!!



倉田と食事

倉田は 子供の頃の小麦をよく覚えていた。

「みにくい アヒルの子」 のことも。

そして 倉田は子供の頃 好きだったと言い
「独身でよかった・・・」と つぶやく。

そんな倉田から 話があると言われ
ドキドキする小麦

残念ながら 小麦の期待とは違い
グルメ本に こな屋を載せたいということだった。

そろそろ 帰ろうと言いだす倉田。

小麦は 思い切って 倉田をマンションに誘う。


マンションのドアを開けると 小さな子供が居た。

部屋を間違えたと思ったが やっぱり自分の家。

そして その子は 小麦に 「ママ~」 と 抱きついた。


つづく

毒姫とわたし キャスト
小山 小麦     -櫻井 淳子
桜井 美姫     -黒川 芽衣

君嶋晋一郎    -国広 富之
君嶋みやび    - いとうまいこ
君嶋 潤      -加藤 和樹
君嶋 エリカ    -早織

那珂川哲也    -渋江 譲二
那珂川友樹    --藤沢 大悟
鈴木 佳子     -相本 久美子

美薗響子      -荻野目慶子




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    






ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



富士山 ライブカメラ うまく表示されるかな?
こちらは望遠

こちらは広角


富士山を見ると 得した気分になるのは 私だけでしょうか?





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山は新幹線からチラッとしか見たことがないのですが、登ったことのある人は「人生観変わるよー」とよく聞きます。
でも、こーやって見るだけでも気分がすっごくイイですね^^
なんだかイイコトがおこりそうな気さえします♪


☆いつもありがとうございます(^人^)
゙(*・・)σ【☆】

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は10日ぶりの休み。
家でのんびり過ごしました。

No title

こんばんは♪^^
なんか、急に5年も経っちゃうんですねぇ^^;
マンションに居た子どもは、誰の子どもでしょう?
ひょっとして、美姫の子どもだったりィ^^

主人の心配していただき有難うございます。
脳が上手く働かなくなり、誤飲して肺に入ったのが肺炎になったとの事です。
病棟の中では若い方なので、先生は持ち直す可能性はあるとおっしゃいました。
本人は何も分からない状態ですから幸せかもしれませんねぇ
では応援してまた寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日から平常モードです。
連休って結構疲れたかも・・・

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
寝不足なのか
目がしょぼしょぼ!
今日は、しっかり寝ます(^^)
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
