マルモのおきてスペシャル あらすじ ネタバレ

マルモのおきてスペシャル あらすじ ネタバレ

薫と友樹の夏休み。

プールに行くだけで大はしゃぎの二人。

絵日記を見ると 薫の絵日記も 友樹の絵日記も ネタ切れ。
そう 夏休みにどこへも連れてってなかった護。

会社の連中からも 「いまのうち」 と言われ
山梨にいる後輩の大輔のブドウ園へ二人を連れて行くことにする。



陽介を心配して、東京へ戻った護。
自宅でひとりだったムックは護と彩の関係を進めようとおせっかいを焼く。





一方、山梨では、東京からやってきた薫と友樹に
最初はいたずらを仕掛けた翔太と菜々も、
護が東京へ戻ってもがんばって山梨でお泊まりをすることを決めた双子に
見込みを感じ、仲間になろうと声をかける。

そして、4人は「ぶどう戦士パープルフォー」を結成。
4人は子供らしく基地を作ったり、花火をしたり夏休みを堪能する。


そんな翔太と菜々の両親は、実は最近うまくいっていなかった。
大輔は子供たちのためを思って、子供が小さい間は自然に囲まれて、
先祖代々引き継いできたぶどう園を家族で守る生活をさせてやりたいと考えていた。

しかし妻である理沙(白石美帆)は、当初はぶどう園を手伝っていたが、
最近ではぶどう園の経営もなかなかうまくいかず、
以前働いていた出版社から仕事をもらってアルバイトを始めていた。

理沙はお金のことも含めて、進学や就職など、
さまざまな選択肢のある東京で子供を育ててやりたいと思うようになり、
最近大輔との会話も少なく家族との食事も別にとっていた。

もちろん翔太と菜々はそれに気がついており、寂しさを感じていた。

4人は、翔太と菜々の祖母・キミ(大塚道子)から
このあたりには昔からカッパがいて、
願いをひとつだけかなえてくれるという話を聞いて、
翔太と菜々の両親が仲良くなれるように
お願いをしに行くことを決意するのだが…。



薫と友樹を迎えにいった護。 しかし 帰りたくないという二人。
二人は カッパを見つけて翔太と奈々の両親を仲直りさせるという
ミッションをクリアしてないから 帰りたくないのだ。



しかし、 おやっさんを心配して東京に帰った護の家に
山梨の大輔からブドウが届く。

お礼の電話を入れる護だが 翔太と奈々を連れて 理沙は東京へ行ったと聞き
心を痛め、理沙に会う護。

だが 「翔太と奈々の将来のために 東京で育てたい」 と 言われる
護。 逆に いつかは離れて暮らす護さんはいいけど 私は
一生あの子達の 母親だからと 言われて 将来を考えて
不安になる 護。



東京で翔太と奈々に再会した薫と友樹。

とうちゃんと かあちゃん、どうしたら仲直りできるかな と
言う翔太と奈々に、マルモに相談してみれば? という
薫と友樹。

家族は離れ離れでも 家族。というマルモの
おきて。

だが 護の口から出たのは 

「おとなにはおとなの事情がある」 ということだった。

マルモの掟なんて 嘘っぱちだ と言う翔太。


おやっさんが カッパ橋へ 行くと言う話を聞いて
おやっさんに カッパの話を聞く 4人。

おやっさんは あちこちにカッパの伝説があると言う。

4人は 東京にもカッパがいるかもしれないから カッパを探そうと
おやっさんのお店をお手伝いして きゅうりをたくさんもらい

カッパを探しに行く。


警官に保護され 子供たちを 叱る護。

「カッパなんて いない!」 という護に

薫と友樹は いつものマルモじゃないようだって
不安になる。

もしも 自分達が離れ離れになることになっても
マルモは 大人の事情って言うのかな・・
なんだか マルモじゃないみたい・・・と薫





そんな子供たちを見ていて 護はなんとか 子供たちに
カッパを見せてあげたくなる。

会社の同僚に相談すると みんなは一斉に 護を見る。

「えっ 俺?!」

前から カッパに似ていると思ったと鮫島室長(伊武雅刀)

護は 牧村かなに借りた去年の忘年会の衣装でカッパに
なりすまし 薫と友樹に 

「カッパは 居た!!」
今度 この場所に行けば カッパに会えると 地図を渡す。



護に渡された地図で カッパを探す4人。

4人は きゅうりと宝物を持ち寄り
カッパさんに お願いする。

「ぼくのうちは今 家族が 離れ離れになってしまいました。
昔は 仲が良かったのに。
でもやっぱりもう一度家族いっしょに暮らしたいんです。
お願いします カッパさん お願いします
(4人は カッパに頭を下げる)
とうちゃんは 田舎でばあちゃんと二人きりだし
寂しいと思うんです。
かあちゃんは最近 笑わなくなりました。
忙しいからしかたないけど
僕、とうちゃんのことも好きだし かあちゃんが笑ってるのも
好きだから だから前みたいに家族いっしょに。

駄目ですか? 難しいですか?
もし どうしても駄目だったら

離れ離れでも我慢するから とうちゃんが
かあちゃんを好きなままで いるように
してください。家族がいっしょに暮せなくても
離れ離れでも我慢するから かあちゃんが
とうちゃんのこと嫌いにならないように
してください。

お願いします!」 と翔太

「奈々も我慢するから お願いします!!」

こっそり 護の地図をもとに その場へ来ていた
二人の母 理沙は 子供たちの気持ちに
やっと気付く。

さらに薫は
「カッパさん 離れ離れでも家族って知ってますか?
マルモのおきてなんです。
だからどうか 離れ離れでも家族でいられるように
翔太くんの家族を仲良しでいられるように
してください お願いします。」

マルモカッパは もちろん OKサイン。

大喜びの子供たち。

さらに薫は
「あのーカッパさん おまけでもうひとついいですか?
お願いをもうひとつおまけしてください(友樹)
カッパさん マルモって言う人知ってますか?
マルモは おこりんぼうで寂しがり屋で泣き虫で
でも優しくて いつもどんなに忙しくても 薫と友樹のために
がんばってくれてて
だから薫は世界で一番大好きなんです。
(僕も 世界で一番大好きです と友樹)
だからこれからもずっと すーーとといっしょに
居たいんです。
でも マルモと薫たちは ほんとの親子じゃないんです。
だからマルモと薫たちも離れ離れになるかもしれません。
マルモが結婚したら 僕達捨てられちゃうかもしれません。
だから
マルモが結婚しても 離れ離れになっても
薫と友樹のこと ずーーっと好きなまんまで居てくれるように
してください。」

「おとなの事情で離れ離れになっても マルモが僕達のこと
ずっと ずーーーっと大好きで居てくれるように お願いします
お願いします。」


「ずっと 大好きに決まってんじゃないかよ」と
護は 言いながら OKサインを出す。


「ありがとう カッパさん ぶどう戦士 パープルフォー」

「あれが パープルフォーか」 と 護
そして 子供たちの宝物を取ろうとしたら ない、
ない、 ここに置いたはずの 宝物が・・・

そしたら 本物のカッパが・・・

えええええええええええええ!!! と 護。

「高木さん? カッパみーつけた」 と理沙

「子供たちの将来のためにと 東京に出てきたのに
なんだか わからなくなっちゃった 」 と 理沙。

護は無責任に聞こえるかもしれないけど
将来は わからないから 今のあの子達を
幸せにしてやりたい という護。


理沙は 大輔に 山梨へ戻るとメールする。

理沙と翔太と奈々が 薫と友樹と護にお別れを
言ってると 大輔が 迎えにやってくる。


薫と 友樹は 護にカッパに会えたと報告して
マルモのおかげだと 礼を言う。

よかったな という護

すると 薫と友樹は急に泣き出す。

翔太くんと奈々ちゃんと お別れしたら このへんが
きゅーってなった。 
これって 心がつながったってことかな? と
二人。

護は 新しいおきてを 書く。

「しんじれば こころはつながる。
しんじれば カッパにも あえる」


カッパさん 私たちのお願いも聞いてくれるかな。
おまけで お願いしたんだよねぇ と二人。

護は 二人のお願いが 何か知ってるけど
二人に 「何? 何お願いしたんだ?」 と聞く


ナイショ と 二人。



彩と護と薫と友樹と ムックで お散歩

翔太と奈々のこと 聞いて よかったですねと
安心する彩


すると 薫と友樹は 彩ちゃんとマルモ LOVE
と 言い

マルモ、彩ちゃんのこと 好きでしょ?
彩ちゃんも マルモのこと だぁいすきでしょ? と 聞く

おどおどしている護
だが 彩は 

「うん!!」 と 大きくうなづく


ええええええええええええええええええええええ!!!
と マルモと薫と友樹とムック

終わり

  




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。




ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



今日は 一日家にいて 食べては寝て、食べては寝ての生活でした。

体重計が 恐い~!

さっき 15分だけ マンションのジムで エアロバイクやってきました。

今から もう一度 エアロバイク 行って来たいと 思います。

15分 15分でも やらないよりは ましなので。

継続は力なりです。!!

ゆる~いダイエット作戦継続中!!







ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

なぜか…

マルモのおきて、観てしまいました。
その後ダイハードまで…

ホントは家出の筈だったんですが、
諸事情により戻りました…(T.T)

うーん…
悔しいです(^_^;

こんにちは^^

いつもありがうございます^0^

久しぶりにマルモみれて、
嬉しかったです^^♪
愛菜ちゃんが可愛い~♪
まだまだ続編ありそうですね♪

マシン15分でも凄いですよ^^
私、5分で疲れますから^^;(笑

☆P

こんにちわぁ^^

姪っ子帰っていきましたぁ~
部屋がだいぶ、荒らされたのでぇ~
今からレッツ!お掃除です^^;

いつもありがとうございます!

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も良いお天気。
日中26度まで上がり、暑い一日でした。
絶好の行楽日和でしたが、仕事でした。(^^;

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
連休中はずっと秋晴れのいいお天気で何よりでした。

新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

着実にが大切!

こんばんは!

「トレーニングは毎日続ける」「ウォーキングは1回20分以上から
効果が出始める」と言われてきましたが、最近の研究では
違うそうです。アスリートが高い水準を目指して毎日頑張る
というのは分かるけれど、健康のためなら週数回でも
大丈夫だそうです。1回に20分以上というのも特に根拠が
無くて5分でも10分でも体を動かすことは大事だそうです。

お互い無理無く着実に頑張りましょう(●^o^●)
ポチ応援かんりょうしました。
今日は早目就寝です (-。-)y-゜゜゜

ワンバンコ!!!!!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

こんばんは♪^^
マルモ、ほのぼのとして心が温まるストーリーですねぇ
まだ、この続きがありそうな感じがしました。

ジェ二ファーさん、朝方まで起きてらっしゃるんですねぇ
私は遅くても1時には爆睡ですぅ^^;

では応援して又寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

いつもありがとうございます。
連休も終了!
明日からまた、頑張りましょう!
感謝ありがとうエール送ります!

お見舞いありがとうございます

ほとんど停車していた状態から転けたので、
打撲程度で済みました。

経験則からすれば、数日で戻ると思います。

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^-^
今日は少しお天気悪いですが、
明るく過ごしたいですね。
今週は、1日少ないし、
元気に頑張りましょう~^0^♪
では、今日も素敵な一日を♪

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析