スポンサーサイト


毒姫とわたし 第24話 あらすじ ネタバレ

毒姫とわたし 第24話 あらすじ ネタバレ
 「倒されても倒されても
立ちあがったものだけが 未来へ進める」


ドラマの ネタバレは この下にあります。

ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



マンション内のフィットネス施設

あまり大規模なマンションは 苦手だと思っていた私。
人付き合いが苦手な私にとっては なんだかめんどくさそうだと・・

でも いいこともたくさんあります。

そのひとつが小さいけれど無料で使えるフィットネススタジオが
あること。














トレッドミル(走る機械) と エアロバイク と ジョーバしか ありませんが
ストレッチ用のマットもあり 大きな鏡も設置されていて ちょこっと運動するには
十分です。

私は ジムにも入っているけれど いざ ジムに行こうと思うと 往復の時間、
チェックイン、チェックアウト、着替え、エアロバイク1時間、 マシン15分
お風呂、サウナ、髪かわかして メイクアップ 最低でも
全部で4時間は かかります。 だから ついジムに行く日が少なくなるわけで
マンションのフィットネスなら ほんとに ノーメイクで行って、ただ靴を履き替えて
運動するだけ。 あとは家でシャワーを浴びれば ほんのちょっとの時間でも
運動できるって 気がついて 今週は毎日 エアロバイク 40分ぐらいは
漕いでいます。

ちゃんと男女別ロッカールームも 一応はシャワールームもありますが
やはりみなさん 自宅でシャワーは浴びられるようです。

ちなみに 清掃は 毎日専門の業者さんがたくさん いらっしゃるので
こういう共用施設も 廊下も ゴミ置き場も とてもきれいに 保たれています。





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村


ライン素材は こちらの素材をお借りしました。


毒姫とわたし 第24話 あらすじ ネタバレ
 「倒されても倒されても
立ちあがったものだけが 未来に進める」


自分を産んで捨てた母が美薗響子だと エリカの母、みやびから
聞かされ 美薗響子を呼び出す美姫。

美薗響子は 悪びれもせず 美姫が障害者だったから 捨てたと
はっきりと告白。

美薗響子は ある音楽家と恋をし、そして彼は若くして 亡くなった。
ショックを受け、死のうとまで考えたが おなかに美姫がいることが
わかり 彼を愛した証として 美姫を産んだ。

だが・・美姫に障害があることがわかり、一人では育てられないので
産んで捨てた。

そして 娘を産んで捨てた罰として 小説家として一流になろうと決め
それを実現した。

今は 幸せ という美薗響子。

美薗響子は 自分が一番でなければ嫌なので たとえ娘であろうと
美姫には 負けたくないと言う。

事情を聞いて 「顔を出せ、殴らせろ」 と言う美姫。

だが美薗響子は
「あなたが そう言えば 小麦さんはいつも顔を出して
殴らせてくれていたのね? 小麦さんに 甘えて、
やっぱり 引き離して正解。
殴らせてあげてもいいけど、殴りたかったら自分の
足で立って 私を殴りに来なさい!!」 という美薗響子。

障害者の娘に 自分の足で立てとは 一見冷たい言葉に
聞こえるが これでやはり美薗響子の美姫に対する
愛情がわかりましたね。

娘の障害は どんなに優しい言葉をかけようが よくは ならない。
エリカの母、みやびのように 何もかもやってあげて
”かわいそう” ”かわいそう” と言って暮らすよりも
何があっても 娘が自立できるように もっともっと 強い娘に
しようと しているだけのようだ。


だが 美姫がそんな美薗響子の心を読めるはずもなく
「あなたの小説家としての 才能は わたくしに似たのね」 と
言われたことが 恐くなってしまう。 こんな冷たい女と
同じ血が流れている・・・・



一方 小麦の家を 訪ねる哲也。

小麦の父を心配して 訪ねてきた哲也。

だが 「那珂川君には 関係ない」 と 小麦。


「エリカさんに言われました。僕と結婚するのは
小麦さんや 美姫さんを苦しめるためだって。

僕は僕なりに エリカさんのことを幸せにできると
思ってたんです。
まぬけな話です。 気がついたらここに来て
しまっていました。

僕は ほんとに・・小麦さんのクッションには
なれませんでした。」 と 哲也は
帰ろうとするが 小麦は

「那珂川君・・クッションになってもらってた。
ちゃんと 支えてもらってた・・
一緒に居た時 幸せだったから・・」と。

その言葉を聞いて 哲也はたまらなくなって
「好きです、僕は小麦さんのことが好きです。
僕たち またやり直すことはできませんか?」
と 気持ちを告白。

小麦も まだ哲也を好きだが・・・
やっと 気持ちに整理がついて 哲也をあきらめた
ところだったのに・・周りも巻き込んでしまい
あんな辛い思いをするのは 嫌だから・・・

だが 哲也は 小麦を抱きしめて
「ちゃんと決着をつけます。
エリカさんのことも、母のことも
友樹のことも。」

揺れる小麦の心・・・


小麦の父の快気祝い

父は やはり 無理がきかない体のようだ。
ふらついてしまう・・

潤が 美姫の顔を見て いつもの明るい美姫と違うと
心配になる。

美姫を小麦の家まで送って

「あのさ 美姫ちゃん 
余計なことだったら ごめんね。
もしかして美薗先生と 何かあった?」 と聞く 潤

「なんでわかるん?」 と美姫

潤は ずっと美姫のことを見ているから わかるという
潤は 美姫の ”ほら穴” になるという。

『 王様の耳は ロバの耳 』 の ほら穴らしい。

美姫が
「あれ たしか ほら穴に向かってしゃべったことが
みんなに 知られるって ことじゃなかったか?」

「あ そうか・・ ごめん」 と 潤

「あかんやん! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんな・・・うち 恐いねん、知らんまに
あの美薗響子と 同じ小説家の道を歩いとる。
うちのなかには あの女の血が流れとる。
うちもいつかは 自分の欲望のために
子供や家族を捨てるような女になって
しまうかもしれん そう思ったら恐いねん」 と美姫
(おかしな関西弁がきになりますが)

潤は その気持ちはわかるけど
自分は父のように頭がよくないし、
母のように家にこもってばかりじゃないし、
親がどんな人間だろうと 子供は子供、
子供には子供の人生がある と
言ってくれる。


「美姫ちゃんが歩きたい人生があるんなら
それはきっと歩けるんだよ。

親なんか 関係ない!」 と 潤


潤の頼もしい言葉に うれしくなる美姫

「うち・・・あんたを好きになったら よかったな」 と美姫


「俺、美姫ちゃんのためなら 全部捨てられるよ。
音楽も夢も何もかも捨てて 美姫ちゃんのためだけに
生きられる。」 と 潤

それを聞いて
「前言 撤回や! 役者も小説も捨てて音楽もまた
捨てるんかい! そんないい加減な奴
うちは やっぱり好きになられへん」 と 美姫

潤は
「音楽は大事だよ、でも それ以上に 美姫ちゃんが
大事だからさ、大切な物をたったひとつだけ選べ
って 言われたら 俺は迷うことなく 美姫ちゃんを
選ぶ」 と 美姫の目を見て 真剣に 言う。

そんな潤を見つめる美姫

あやうく 美姫がかわいすぎて キスしそうに
なった・・・と 潤。

「するか・・キス ええで しても」 と
目を閉じる美姫だが

潤は 本気のキスがしたいから 美姫が本気で
好きになってくれるまで 我慢するという。

「さぁ、美姫ちゃんも簡単に逃げたりするなよ。
親がどうとか 関係ないから、美姫ちゃんは美姫ちゃん
だから」 と 潤。


とことん 素敵な男だ。

つか 加藤和樹さんが 素敵すぎるんですけど。





父の快気祝いの後片付けをする小麦と母

小麦の異変に気付いた母。 哲也とやりなおしたいと
言われたと 小麦。

だが 今日の父の様子を見て 小麦は店を手伝いたいと
言いだす。

母は 小麦がそう言いだすんじゃないかと 思っていたと言い、

「そんなのは親孝行とは 言わないの。子供が親のために
何かを犠牲にするほど 親にとって辛いことはない。」

と 母


哲也は 小麦とやりなおすと母に言い、逃げるように去る。



友樹から一方的に別れを告げられたエリカは 寂しくて気が狂いそうになり
「友樹さんが 会ってくれなかったら 死ぬ・・」 と 電話をかける。
黙って その電話を聞く 友樹。



エリカに 別れを告げる哲也。

もっと自分を大切にして!と 哲也。

そこへ 友樹が入ってくる。

「会いたかった・・お願い ずっとそばに居て。
友樹さんがいない人生なんて 私 生きていけない。」
エリカは そう言うと  哲也を睨み

「これが 私の幸せよ。
哲也さんとの結婚 やめてあげる。
だから 哲也さんからも お願いしてよ。
友樹さんが 私のそばに居てくれるよう、
足を奪った責任を感じてるのなら
一生 そばに居てくれるようにしてよ!!」
と エリカ

すると そこへ エリカの母 みやびがナイフを持って

「殺してやる」 と 友樹に襲いかかろうとする。

必死で止める 哲也は怪我をする。

哲也が 振り払ったナイフを 手に取り
友樹は

「足がどうとか もう聞きあきたんだよね、
そういうの武器にするの もう終わりにしない?
ほら これで 同じだよ」 と 友樹は

自分の足を 何度も ナイフで刺す。


病院へ 駆けつける小麦。
哲也は 軽傷だったが 友樹は まだ手術中。

そこへ 哲也の母が 駆けつけてくる

「私が あの子を身代りになんか したから・・
友樹、 友樹・・」 と泣き崩れる 哲也の母


取り乱して 手術室に入ろうとする母を
必死で支える哲也。

哲也の母は 自分と哲也と友樹と3人で
写った昔の写真を 抱いていた。

落ちたその写真を 拾い上げる 小麦。



「事故のほんとうの加害者は 母なんです。
友樹は 母の身代りだったんです。
黙ってて すみません・・

(小麦が 哲也達の写真を渡すと)

こんなもの・・・母は家族のことなんて
どうでもいいのかと 思ってました。
あんなに震える母を 初めて見ました」

と 哲也



君嶋家

眠るエリカを見守る 美姫と潤

「エリカ大丈夫なんか?」 と 美姫

「もしも目が覚めて 何かあっても
俺が絶対守るから」 と 潤。

そして 潤は 父をぶん殴り
友樹が加害者だと知っていて黙っていた
父を 責める。 そのせいで
エリカや 母がどれだけ傷ついたか。

「面倒みきれないんなら 最初から家族なんて
作るなよ、 親父が始めた家族だろ?
世界に たった一つの家族だろ?」 
と潤。



一方 小麦は 父のもんじゃ屋のことや 哲也の家族のこと
考えて 結論を出す。

哲也に
「あなたは家族を捨てられない、私も家族を捨てられない。
私達 今度こそ 別れましょう」 と
別れを切り出す。

つづく

毒姫とわたし キャスト
小山 小麦     -櫻井 淳子
桜井 美姫     -黒川 芽衣

君嶋晋一郎    -国広 富之
君嶋みやび    - いとうまいこ
君嶋 潤      -加藤 和樹
君嶋 エリカ    -早織

那珂川哲也    -渋江 譲二
那珂川友樹    --藤沢 大悟
鈴木 佳子     -相本 久美子

美薗響子      -荻野目慶子




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

便利ですね!

こんにちは!


マンション内にフィットネス施設があるなんて
とても便利ですね。これだけの施設があれば
軽いトレーニングなら何でもできますでしょう。
汗をかいたら自宅に戻ってすぐシャワーというのも
魅力です。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

良いですね♪

こちらに越してきた時に、ジムの会員解約しちゃいました(^^ゞ
さすがに遠いからね・・・

頻繁に行かないと、無駄になっちゃうし。
公共の施設をたまに利用したりしてたけど。
混雑してるから、思うように使えなくって不便です

素晴らしいマンションだなぁって、毎回思っています。
ただ、fellowは高所恐怖症なので・・・マンション住まいは無理なので小さいけど、今の家を建てたわけで(*○'艸‘)⌒*♪

高所恐怖症は、したいけど出来ないことが多すぎて情けないですよ(^^ゞ
たぶん、スピードや先端恐怖症も多少あると思います(^^ゞ

いつもありがとうございます♪
メゾンドコスメさんは確認できたけど・・・爽快ドラッグは見当たらないみたい(*○'艸‘)⌒*♪

fellowも、京橋ワインさん利用させてもらいました♪

こんにちは~

マンション内にジムがあるなんてすごい!羨ましい~!
それなら私にも行けるかもしれません。

ジム、近いのにやめちゃって残念だけど、ずーっと行か
ないのに籍だけではもったいなかったので。。。
スタッフさんとのコミュニケーションもちょっと面倒だったりします。
けっこう人の入れ替わりが激しくて、せっかく仲良くなったスタッフさんがどんどんいなくなってました。。。

いつもありがとうございますP☆

No title

こんばんは♪^^
いつもありがとうございます。
哲也と小麦はどうなるんでしょう。

女性のほうの年上婚、流行ってるんですね。
今日も芸能ニュースで聞きました^^

夜は少し冷えますね、体調崩されませんように!
では応援して又寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆


わんばんこ。。。。。、

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

マンション内にジムがあるのはイイですねー♪
コレなら時短にもなりますしね^^

私もジムに通う時間が億劫で入会するコトが延び延びになってましたもん(笑)
でも、結局入会するコトなく今に至ります^^;


☆いつもありがとうございます(人´∀`*)
゙(*・・)σ【☆】

こんばんわぁ^^

仕事終了!!
でも、1泊して、明日帰ります^^

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
マンションに、ジムの設備があるのはいいですね。
気軽に行けるのがいいですね^^

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
私の友人が、
空手部だったこともあり
空手で勝負だとヒグマ退治に
出かけていきました!(^^)
たぶん無理だと思うのですが・・・
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは^-^

いつもありがとうあいます^0^
高級マンションですね^^!
こんなジムが中にあるなんて。
素敵だわ~~^^♪
でも、ほんとジムに行くのは、
多く時間かかりますけど、
マンション内だと気軽でいいですね^^♪

 
☆P

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^^
3連休半ばですが、いかがお過ごしですか?
私は、昨日は実家でご飯を食べて、
今日は、のんびりしようかと思います^^
DVDでも借りに行こうかな~♪
ミスドの米粉ドーナツも買いに行きたいし♪
では、連休楽しんでくださいね♪
素敵な週末を~^0^♪

ポチ
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
