毒姫とわたし 第23話 あらすじ ネタバレ

毒姫とわたし 第23話 あらすじ ネタバレ
 「どんなに言い訳しても自分だけは騙せない。く」


ドラマの ネタバレは この下にあります。

ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



今日は 英会話について。

外人に道を聞かれた時、すぐに答えられますか?
文法なんて どうでもいいんです。

ジェスチャーでもいい、だけど 困っている外人を見ても
見て見ぬふりの人が 多いですね。

先日、長野にプレミアム人間ドックに行った時の話。

駅構内で 明らかに困っている外人の老夫婦を発見。
奥さんのほうが切符を手に 誰かに聞こうとしているんですが
みんな 目をあわせないで 通り過ぎていきます。

ここからは簡単な英語で 誰でもわかると 思いますが
May I help you?
と 私が聞いて すると 外人さん 大喜びで
Where do you want to go? と 聞くと
松本行きのチケットを見せてくれて でも 私も長野駅は
初めてなので 
I'm a stranger here myself.
Let me ask someone else.
と 言い、駅員さんのところに誘導して 松本へ行かれたい
そうなので 教えてあげてください。 前は声をかけるのも
どきどきしていましたが 今は毎週英会話勉強しているので
躊躇なく 声をかけることができました。

先週 その話をイギリス人の先生と話していて、
じゃ 先生に 
私も長野は不案内だったので・・ と 言いたい時は
どういうんだろうって 思いました。
I'm a stranger here myself.は
ここはよく知らないので って言う時に使う言葉で
じゃ 過去になり しかも違う場所を不案内だからって
言う場合、難しいですよね。
I was a stranger in Nagano.


I was not familiar with Nagano.

こういう簡単な言葉、意外と学校では 習わないですよね?




ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村


ライン素材は こちらの素材をお借りしました。


毒姫とわたし 第23話 あらすじ ネタバレ
 「どんなに言い訳しても自分だけは騙せない。く」


哲也と連絡がつかない小麦・・・・
思い出の場所に来てみると そこに哲也の姿が・・

「いっしょに乗り越えたい、そばに居たいの」 と
気持ちを伝える小麦だが 哲也は黙って去っていってしまう。


なんとか 哲也をあきらめようとする小麦は 仕事に精を出す。

元彼を奪っていった親友の紗江子が やってきて
二人で 独身乾杯を する。

「心も体も きれいなまま」 という小麦に
あきれる 紗江子

「だいたいね、草食系かなにか 知らないけど
いっしょに住んでて 手も出してこない男なんて」
と 小麦

散々 飲み散らかして 一人でいる小麦のところへ
また 美姫が 引っ越してくる。

美姫は 「デトックスは済んだんか?」 と 聞き
腕を広げる。 
自分の胸で泣け という美姫だが

最初に出会った時、 美姫に
「あんたの欠点は 顔と性格や、
一生泣いて暮らしたらええ」 と 言われたから
あれ以来 泣かないと決めた と言う小麦。

だが 哲也とのことを 思い出すうちに
やっぱり 号泣してしまう。



翌日 君嶋出版に えりかが 訪ねてくる。

「私 那珂川哲也さんと 結婚することになりました」
と わざわざ 言いに来る。

「大丈夫、気を使わないで もうすっきりしてるから。
えりかさん おめでとう」 と 強がる小麦

エリカは 不愉快。

哲也は 君嶋から 一日も早く 君嶋家に来るようにと
言われる。 哲也だけを犠牲にはしない と 言ってくれる
君嶋。




君嶋家に 美姫が忘れものをとりにきて エリカと顔を合わせる。

「自分の欲望のために人を傷つけるエリカを 心から軽蔑する
あんたとは もう 友達でも なんでもない。」
という 美姫

「悔しいんでしょ? 自分が手に入れられなかったものを
私が手に入れたから。 悔しいって 言いなさいよ」
と エリカ。

「ガラスの城やな・・誰かと比べて手に入る幸せなんて
壊れて終わりや・・」 と 美姫

エリカは 鉢植えを投げつける。


ラブホで どうしたらもっと美姫や小麦さんを不幸にできるか と
相談するエリカ

友樹は
「俺達 こうやって会うの終わりにしない?
だって エリカちゃんつまらないんだもの。
俺の言う通りに動くし 俺の予想できることしか
言わないし 俺もっと 面白いもの見たいんだよね」


エリカは 必死で
友樹さんじゃないと 駄目だ。 と すがるが

そういうところが つまらない と 友樹は
エリカを捨ててしまう。



小麦の父の病室。

退院が決まって 明るい

小麦は 思い切って 明るく 哲也さんとの結婚が駄目になり
哲也さんは エリカと結婚することになった と 報告する。

小麦の両親は とても心配するが

父はそれを 顔に出さず 
「俺の退院の日は パァっと 派手にやってくれよ」
と 明るく笑う。



小麦と 美姫の食卓。

美姫は 「お互い好きな同士が結婚できないなんて 納得できない。
今から 哲ちゃんのところへ行こう」 と 言うが

小麦は 忘れたいと言う。

そこへ 小豆から電話があり 小麦の父が 病院から居なくなったと言う。




そのころ 病院を抜け出して 小麦の父は 君嶋家にいる 哲也のところに
居た。

必死で 小麦のことを考え直すように 頼む小麦の父。

そこへ 美姫と小麦がやってくる。

エリカは この人たちに はっきり言ってやってよと
哲也に言う。

哲也は 小麦の父に
「小麦さんとは 結婚できません」 と 言う。

倒れそうになりながら 帰って行く小麦の父と 小麦。

美姫は車いすで 哲也に体当たりを食わせる

「これが おまえのやりかたか?
小麦や パパさんのあんな姿を見て おまえは
どこも痛まんのか? それでも人間か?

うちの好きになった那珂川哲也と言う男は
自分に嘘のつけん まっすぐな男やった。
好きでもない女には どんなに頼まれても
キス一つ できひんような
一本筋が 通った男やった。

そりゃ あんたにも事情があるやろ。
でも これが 責任取るっちゅうことか?
これが やさしさか?
も一変 あたま冷やして 考えてみ!」
と 美姫が 哲也に怒鳴ると

「嫌だわ 下品で。 母親そっくり」
と みやび。

驚く 美姫とエリカと 哲也

「あら? 知らなかったの?
あなたの母親は あの美薗響子よ。
あ~ けがらわしい!!」 と みやび。



エリカの車いすを押しながら 哲也が 美薗先生が美姫さんの
母親だなんて 本当かな・・ と言っただけで

エリカは激怒

「美姫のことなんて どうだっていいじゃない!
私と結婚するのに まだ美姫や小麦さんのことが
気になるわけ?」 と エリカ

「すみません、僕はエリカさんと結婚すると決めたんだから
これから エリカさんを幸せにする努力をします」
と 哲也

「あなたに幸せになんて・・・
あなた 何さまのつもり?
私は ただ美姫と小麦さんが苦しむ姿を
見たいから あなたと結婚するだけ」 と
言い放つ。

エリカの言葉を聞いて 驚く哲也

「私は友樹さんに人生をめちゃくちゃに されたの。、
あなた 友樹さんの分まで責任をとるって
決めたんでしょ。 黙って奴隷になってれば
いいのよ」 と エリカ

「あなたは それで 幸せなんですか?
とても苦しそうに見える」 と 哲也



哲也が 部屋を出ると 入れ違いに みやびが入ってくる。

何も知らないみやびは 哲也との結婚が決まり うれしそう。

エリカは そんな母親を 嘲笑い

自分をこんな体にしたのは 友樹で 加害者の兄と
結婚するんだ と 言い放つ。
みんな 知っていて 知らなかったのは ママだけだと。



呆然とする みやび。
君嶋に そのことを 確かめるが・・

「君を苦しめたくなかった」 と 言われ

あまりのことに 気を失ってしまう みやび


一方、美薗響子の事務所に 美姫が訪ねて来ていた。

「あんたが うちを 産んで捨てたんか?」
と 美姫

つづく

毒姫とわたし キャスト
小山 小麦     -櫻井 淳子
桜井 美姫     -黒川 芽衣

君嶋晋一郎    -国広 富之
君嶋みやび    - いとうまいこ
君嶋 潤      -加藤 和樹
君嶋 エリカ    -早織

那珂川哲也    -渋江 譲二
那珂川友樹    --藤沢 大悟
鈴木 佳子     -相本 久美子

美薗響子      -荻野目慶子




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。








関連記事

コメント

今日は、天気いいですね^-^

こんにちは^^
今日は、お天気もよく温かいですね。
朝からお洗濯しました♪
コンビニスイーツと肉まんを食べ、
元気もモリモリです^。^♪
でも、残念ながら、企画書づくりで
一日室内ですが^-^;(笑
では、今日も一日頑張りましょう~♪
どうぞ素適な一日を♪

☆P

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は朝から秋晴れの良いお天気。
気温も上がり、日中は暑いぐらいでした。

No title

いつもありがとうございます♪(*'-^)-☆
暖かくなったり、肌寒くなったり、気温差が大きい今日この頃です。
また遊びに来ます☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
なぜか、通り過ぎる人多いですよね。
私は、聞かれたらとりあえずわかる範囲では答えてます。
私なぜか、外国人に限らず、よく街中で道聞かれることが多いです。

それでは、また★P

No title

こんばんは♪^^
今日は気持ちよ~く晴れてお散歩日よりでしたぁ^^
お天気がいいと心が落ち着きますね。

新番組が待ち遠しいです^^
では応援してまた寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お疲れ様です^-^

こんにちは^-^
今日も朝からお天気いですね。
昨日早く寝たので、4時と
物凄い早起きしてしまいました(笑
でも、気分も軽やか調子いいです!
早起きはやはりいいですね^0^!
では、今日も一日頑張りましょう~♪
どうぞ素適な一日を♪

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析