スポンサーサイト


毒姫とわたし 第21話 あらすじ ネタバレ

毒姫とわたし 第21話 あらすじ ネタバレ
 「一人で感じる孤独よりも
二人でいるのに感じる孤独のほうが 深い」


ドラマの ネタバレは この下にあります。

ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)




秋と言えば・・・・


私の中では 千石原のススキなんです。



田舎に住んでいた子供時代は ススキって 普通に合った風景で
自然に 秋を感じられていたんだろうなって 思います。

でも 横浜に出てきた時、ボーイフレンド達が連れてってくれたのは
湘南、鎌倉、箱根、三浦半島 たいていは このコースでした。
どれも 素敵なところばかりです。 でも 中でも この千石原の
ススキは なんとも言えない・・なんて表現したらいいんだろう

少し冷ややかな秋の風と 澄んだ空と白い雲 そして
広大な ススキ畑・・ ほんとに見応えがあります。

今年は少し元気になったので 来週あたり 出かけてみたいと
思います。






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村


ライン素材は こちらの素材をお借りしました。


毒姫とわたし 第21話 あらすじ ネタバレ
 「一人で感じる孤独よりも
二人でいるのに感じる孤独のほうが深い」


美薗響子とエリカの策略で 完全に小麦と引き離され
おまけに 仕事まで降板させられてしまった 美姫

「最後まで 面倒みきれんのなら 最初から
手なんか さしのべるな!!」 と 美姫に言われた
一言が 小麦に突き刺さります。

そんな ふてくされた美姫を見て
内心 ほくそえむエリカだが 小麦には

「どうしよう・・・ 私のせいだわ・・」 と
しおらしっく 言う。

小麦は 美姫は強いから心配ないと言うが・・

エリカは逆に 小麦が美姫を信頼しているのが
気に食わない

そこで 美姫を励ますために
こなやで 美姫も呼んで食事をしないかと
小麦にもちかける。




一方の美姫、『 降板 』 はさすがの強気の美姫にも
こたえていた。

そこへ 美薗響子がやってくる。

美姫の様子に 落ち込んでいるのか? とからかう美薗響子。
このおんな 美姫を産んで捨てた実の母なのに
まだ 誰もそれを知らないし 一体 何のために
娘、美姫をそんなに苦しめようとしているのか・・
もしかしたら もっと最悪な苦境に立っても
立ちあがれる強い娘に育ってほしいと 思っているのかもしれない。
美薗響子は 悪女のようにして 実は悪女では ないのかも。
(注意: これは 私の見解です)

美薗響子は エリカを訪ねて来ただけで、 電子書籍を降板に
なると 君嶋家にも 美姫は 居られなくなるんじゃないかと
美薗響子は言う。


君嶋の会社に 妻のみやびが 訪ねてくる。

エリカのためには 良い結婚相手を 一日も早く
探した方が良いという みやび

君嶋は エリカは仕事もしてるんだからと 言うが

みやびは 「女の結婚して 幸せな家庭を築くことでしょう?
それとも あなたは 小説を書いてる女のほうが
幸せだと言うの?
若いうちに 若いうちに 相手を見つけてあげなくちゃ・・」
と 半ば 半狂乱のみやび。



カウンターで飲んでいる哲也のところに君嶋社長が
やってくる。

君嶋が 会社を興した当時、寝る間もなく働いて
家庭を顧みる暇など 全くなかった。

本当に 妻のみやびは よく我慢したと 思う

そんな時に エリカの事故が起きた・・

君嶋は経営者として 決断を迫られた。

もしも あの時 会社を捨てて 家庭を
懸命にサポートしていれば 今のような
家庭には なっていなかったかもしれない・・・

だが 後悔しているわけではない

会社を経営するということは 実に多くの決断を
迫られる。 考えもしなかったような決断を
しなければならない時がある・・

今は なんとか軌道に乗っている会社だが
そのために家族を犠牲にしてしまったという
想いが 君嶋の気持ちのどこかに 残っている・・




一方 こなや では
小麦と エリカが 美姫を慰めていた。

自分のせいだという 小麦とエリカ。

エリカは 
「お父さんに頼んで なんとかしてあげたい。
美姫の力になりたいの」
と 心にもないことを 上から目線。

だが 美姫は 強がって
「ピンチはチャンスだ! 
長いこと付き合っていた彼氏と別れたと
思ったら 運命の人に 出会うこともある」 と


「ほらね、全然こたえてないの」 と 小麦

さらに
「今回のことは チャンス、次のステップに
進めという 神様からの 合図」 とまで
言う美姫


「なんや? うちが 落ち込んでるとでも
思うたか? 小麦がおらんと あかん とでも
思うたか?

小麦ちゃんは 寂しがり屋でちゅね」
と ふざける 美姫


すると 小麦も
「はい、はい、美姫が いなくて 寂しかったでちゅ」
と ふざけて かえす。

エリカは あきらかに不機嫌な顔。

そんなことより 哲也とはどうなったと聞かれる小麦

一応 哲也の母から許しをもらったと聞き

小麦の両親は 大喜びで 厨房から出てくる
内心は 心配だったのだが 小麦に聞くことは
できなかったのだ。

結婚式に参列するのは 初めてだと テンションが
あがる 美姫

すると 美姫の父は
「美姫、 どうするよ、 花嫁さんより きれいでちゅね
なんて 言われたら?」

エリカを抜きで 盛り上がる・・・
ますます 不機嫌になる エリカ




家に戻っても エリカの怒りは 治まらない・・

エリカの母 みやびは 懸命に縁談を勧める

「友樹さんでも いいのよ」 と 言いだすみやびに
君嶋は エリカとふたりきりにしてくれと言い
みやびを 外に出す。

「友樹さんと結婚できるわけがないじゃない。
事故の加害者なのに ママがそのことを知ったら・・」
と エリカ

「すまん、 一番辛いのは エリカなのにな・・」
と 君嶋


「結婚のことは 急ぐことはないぞ」 と
君嶋は エリカに 優しく伝える。



小麦が帰宅すると 哲也が居た。

友樹のことで なんとなく ぎくしゃくしていたが

「友樹のこと 前向きに様子をみます」
という哲也に 小麦は うれしそう。




そのころ エリカは 友樹と ホテルに居た。

男女の関係になってしまったエリカと友樹

「友樹さん 私 結婚するかも」

「ふ~ん おもしろそうだね」 と 友樹

「やっぱり 焼きもちなんて 焼いてくれないよね・・
私、セックスするの 友樹さんが 初めてだった。
でも 抱かれると こんなにも わかるものなんだね、
相手が 自分を 愛してくれているかどうか・・

でも いいの 私は友樹さんが 好きだから
友樹さんとこうしていられるなら なんでもいい

友樹さん、 ずっといっしょに居てくれるよね。」
と エリカ

「エリカちゃん 美姫は どうなった?」

「仕事も 小麦さんも奪ってやったけど
全然 こたえて ないみたい。
やっぱり 私が 美姫に勝とうなんて 無理なのかな」
と エリカ


「でも エリカちゃんは 美姫ちゃんをやっつけたいんでしょ?
美姫ちゃんに 勝てる方法教えてあげようか・・」
と 友樹は まるで 悪魔のような ・・





そんな友樹を まっとうな道に・・ と 言いだす哲也

兄貴って 偽善者だね。 という友樹


「兄貴って ほんとにおもしろい
ご褒美に いいこと教えてあげる。
エリカちゃんの事故 やったのは かあさんなんだ。
すごいでしょ、息子に罪をかぶせる 母親なんて。」


驚く 哲也

「嘘だと 思うのなら かあさんに確認してみればいい」
と 哲也。

そして その重罪人 二人の母、鈴木佳子が 入ってくる。

「ごめん、全部しゃべっちゃった」 と 友樹

あの事故の日、友樹は佳子の事務所に小遣いをもらいに
きただけ。 すると事故をおこした 母がうずくまっていた。

ひきにげ という重罪を犯し
パニックになっている 母

友樹は 自分が 身代りになると もちかけた。



被害者が わかり 君嶋出版のお嬢さんだとわかり

結局 母は 友樹を犠牲にした。

哲也は 母を 責めるが

しかたなかった、あの時 ああしてなかったら
私たちは すべてを 失っていた と母は 言う

「あなたは自分を守りたかっただけだ。
そのために 友樹を身代りにするなんて
エリカさん だけじゃない 

あなたは 友樹の人生まで奪ったんだ」

と 哲也

だが 友樹は 兄貴にかあさんを責める資格はないと言う。

かあさんが 罪を認めてたら 兄貴は そう のうのうと
暮らしてなかったと 思うよ。
マスコミに追いかけられ 大学も辞めなくてはならなかっただろうし
出版社にも 入れなかった。 小麦さんにも 出会ってなかったと
思うよ。 兄貴の罪は ”無知”
知らないっていうのは 立派な罪だと 思うよ。

「でも おめでとう。 これで 兄貴もすべて 知ることができたんだ。
やっとスタートラインに たてたんだ。
問題は こっから 兄貴がどう動くかだね。
真実を マスコミに公表するか しないか。

俺は あの事故の十字架を一人で背負ってきた。
真実が知れれば 俺は十字架を降ろせる。
だが 変わりにかあさんが十字架を背負うことに
なるだろうね。」 
と 友樹



小麦の家

哲也はいきなり 小麦を襲う
押し倒し・・ だが 小麦の携帯が鳴る。

小麦の父が 倒れた・・・

あわてて 病院へ 駆けつける小麦と哲也。

命に別条はなかったが
小麦の母は

親はいつまでもそばにいてやれない。
小麦にも あづきにも 一緒に居てくれる人がいて
よかった・・ と言う。




美姫に 小麦から 父が倒れたと連絡が入る。

エリカは 美姫にだけ 連絡が入るのが またまた不愉快。

美姫に 哲也さんを手に入れたいと 思わないのか?
と きつく 問い詰めるが

美姫は 哲也さんが好きなのは 小麦だから きれいさっぱり
あきらめた という。

エリカは 「私は 欲しいものがあったら 何をしてでも
プライドを捨ててでも 手に入れる。
美姫が 手に入れられなかったものを 手にして見せる」
と 言いきる

なにか エリカの様子に不安を覚える美姫




リビングへ行くと たくさんのお見合い写真を持って
母のみやびが 待っていた

そんな 母に エリカは

「ママ、私 結婚したい人がいるの。
那珂川 哲也さん」 と爆弾発言をする。

つづく

毒姫とわたし キャスト
小山 小麦     -櫻井 淳子
桜井 美姫     -黒川 芽衣

君嶋晋一郎    -国広 富之
君嶋みやび    - いとうまいこ
君嶋 潤      -加藤 和樹
君嶋 エリカ    -早織

那珂川哲也    -渋江 譲二
那珂川友樹    --藤沢 大悟
鈴木 佳子     -相本 久美子

美薗響子      -荻野目慶子




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

秋と言えばススキ、ですか。
なんか風情があって素敵ですね^^

いつもありがとうございますP☆

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

子供のころ、当たり前のように、
秋に楽しんでたススキの風景。
今は、街中に住み、見ることがありません。
お写真みながら、ススキの中を、
お友達と遊んだ日々を、思い出しました^^
やはり自然いいですね。
心が温まります^^

☆P

こんにちわぁ^^

風邪でダウン中です^^;
病院行ってしまったぁ・・・
出張前に薬GET!!

いつもありがとうございます!

No title

そう、私も田舎育ちなのでススキってフツーにその辺にたくさんあったのが当たり前なのに、大阪に出てきてからススキがフツーに見れなくなりました。

こーゆー所へ行かないと見れないのが残念ですよね。
でもとってもステキな所ですね~(o´∀`o)

お出かけ、楽しみですね♪

☆いつもありがとうございます(=´ー`)ノ
゙(*・・)σ【☆】

千石原・・・

何度か訪れて入るのですが(^^ゞ
いつも夏・・・シシウドが咲き乱れる季節ばかりです。

ススキの季節に、ドライブに行きたいなぁ♪

ダイエット・・・そして体調のほうはいかがですか?

わんばんこ。。。。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日はかなり寒くなって来ましたね。
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、また★p

No title

いつもありがとうございます。
今日は、平日のお休み!
小樽で防波堤でちょい釣り
サバとマイワシ20cm級が
50匹、まずますの釣りでした!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは^-^

いつもあがとうございます^0^
今日は一日雨のようです。
傘を持ち歩いてくださいね。
おまけに、凄く冷えるようです><
映画観に行こうかと思ってますが、
どうしようかな~?^^;
風邪ひいても困りますしね^。^;(笑
では、今日も一日頑張りましょう♪
素適な一日を^@^♪ルン

☆P

こんばんわぁ^^

大阪1日目終了です!
まだ2日ありますがぁ~
その間に風邪を治します!!

いつもありがとうございます^^

わんばんこ・・・・

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

秋ですね!

こんばんは!

もう秋ですね。今日は久々の秋晴れ、でも体調がイマイチ
なのでトレーニングはお休みです。
千石原のススキ、とても素敵な風景ですよ。

いつもありがとう。
ポチ応援完了しました(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は本当に寒くて、冬物あわててさがしました。
一気に寒くなったものですね。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
歯医者はどうも好きになれませんね!
でも、また通わなければならないことは
わかっていても、なかなか腰が動きません(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは。

サードオピニオン、ですか。。。
迷うところです(⌒_⌒;

いつもありがとうございます☆
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
