毒姫とわたし 第17話 あらすじ ネタバレ 

毒姫とわたし 第17話 あらすじ ネタバレ
 「優しい嘘と残酷な真実 どっちが欲しい?」


ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



昨日は 近所の居酒屋に ちょっと お出かけ




ダイエット中でも 居酒屋も 行きます!



なるべくお野菜から食べて お刺身を たっぷり。

いつもは 食べる揚げものだけは 今日は我慢我慢!








ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村


ライン素材は こちらの素材をお借りしました。


毒姫とわたし 第17話 あらすじ ネタバレ
 「やさしい嘘と残酷な真実 どっちが欲しい?」


桜子の病室に現れた 美薗響子

春江に向かって 

「ふ~ん あなたが 美姫の母親? 嘘ばっかり。
だって 美姫のほんとうの母親は 私だもん。

安心して、誰にも言わないから」 と 美薗響子

春江は 恐怖に震える・・・



美姫のエッセイ本の校正プランを作っていると
佐伯はじめ みんなが大反対。
来月は 美薗響子の本が出るから 共倒れを
心配してのことだ。





エリカに急に話があると言いだした友樹

友樹は エリカをそんな体にしたのは・・・

自分だと 告白する。

エリカは 心を寄せている友樹の

「エリカちゃんの足を奪ったのは・・僕なんだよ」 という
告白に うろたえる・・

それを 楽しむかのような 友樹



傷ついたエリカは 美姫のところに行くが 美姫は
新しくできた 妹 桜子のことで頭がいっぱい。

エリカは 何も言いだせない・・・

いつもなら 気付くはずのエリカの変化・・・
だが 美姫は桜子のことで 頭がいっぱい・・



エリカは 友樹との出会いから さっきの告白までのことを
思い出し 号泣していた・・・

初めて好きになった人の口から出た残酷な言葉。
しかもそれは エリカを思うからの言葉ではない。
エリカを わざと傷つけようとする その言葉・・・



桜子の病室

春江は さっきの美薗響子の言葉を思い出していた。

もう・・美姫にばれたかも・・

そんな時、美姫が 桜子のおみやげをたくさん持って
来てくれた。

桜子も 美姫の顔を見て 元気になる。

病気が治ったら いっしょに旅行に行く約束をする美姫と桜子。

春江は 小麦に 「美姫の様子に 何か変わったことは?」
と 聞いて それが逆に 小麦を不審がらせる。




天使園に 那珂川哲也が やってくる。

「めずらしいお客さんだ」 と 弟の友樹

「家に戻ってこい、かあさんは ずっと待ってるんだ」
と 哲也。

だが友樹は 母を憎んでいた。
兄さんこそ あんな家業を継いで さっそく政略結婚させられるんだって?
と言うが

哲也は 好きな人がいるから その人と結婚すると
宣言する。

「早く解放してあげたら? 期待させて 結局結婚できないんなら
かわいそうだよ」 と 友樹

「小麦さんは そんな人じゃない!」

「へぇ~ 小麦さんて 言うんだ。
でも みんなうそつきだなぁ。
俺 エリカちゃんにも 嘘をつき通して いいのかと
思ってるんだ」 と 友樹

哲也は
「エリカちゃんを傷つけることだけは 絶対に
許さない。 俺とおまえは 沈黙を守りとおすことで
十字架を背負って行くんだ」 と 哲也は
言って 出て行くが

友樹は 兄の居なくなった部屋で

「もう遅いよ。 賽は投げられた」 と言う。



エリカの部屋

車いすから 落ちているエリカ

部屋に閉じこもって 一歩も出てこない。

母は 友樹とけんかでもしたのかと 
仲直りの仕方を教えるからとか いろいろ言うが
おとなしい エリカが

「違うって言ってるでしょ!
ほっといて!!」 と ドアの外にいる 母に怒鳴る。

夫の君嶋に電話するが
君嶋は 次に出す美薗響子の出版のことで
彼女と打ち合わせ中 電話には 出ない。

何度も 何度も電話するが 君嶋は出なくて
隙を見て 美薗響子が電話に出る。

「これから ランチですの、奥様もご一緒に」
と 誘う美薗響子

君嶋と 君嶋の妻と 君嶋の愛人の美薗響子
君嶋は なんとも居心地が悪い。

「子供のために生きる人生こそ 女の喜び」
と 言いきる 妻


「かわいいのね、 あなたって。
社長が奥様を好きになったのが わかる気がするわ。
イノセントって言葉は あなたみたいな人に使うんだって
たった今 わかったわ

純粋無垢 ピュア
次の小説のアイデアが浮かんだわ 」 と 美薗響子


怒って出て行く 君嶋の妻



桜子を見舞う 美姫

「毒姫の言葉」 の エッセイ集を読んだ 桜子から

「最高!」 という評価をもらって
この本ができたのは 桜子のおかげ と 美姫も喜ぶ。



美姫のエッセイ集の売り上げが 響子の新作の売り上げを
上回り めずらしく 対抗意識をもやす美薗響子

君嶋から エリカが 部屋に引きこもっているという
話を聞いて・・美薗響子は興味を持つ。


突然 美薗響子は 君嶋の自宅を訪れ 引きこもっている
エリカを訪ねる。

あわてて 止めに入るエリカの母。

だが 美薗響子は エリカの部屋へ入り 鍵をかけてしまう。



「お久しぶりね、エリカちゃん」

「父から あなたがおいでになると聞いていますが
何の御用ですか?」
と ややキレ気味のエリカ

「あのね、エリカちゃん 私と組まない?
私が あなたのゴーストになってあげる。

ずっと このままでいいの?
こんな狭い部屋に閉じこもってたって 何も
変わらない。
同じ車いすでも 美姫さんは 大きく羽ばたいて
いる。
あなたなら あの子よりも高く飛べるわ。
私が 飛ばせて見せる」
そう言って 名刺を渡す。

エリカの母は 切れるが。
そんなことで引き下がる美薗響子ではない。

あれこれ 言いあううちに
エリカの母は 美薗響子にビンタ

「けがらわしい!!」 と

美薗響子は
「あなただって 気付いてたんじゃない?
私たちのこと。
知ってたのに 知らないふりするほうが
もっと けがらわしいと思うけど。
言い忘れたけど 私
あなたのご主人 いらないから。
私 自分も束縛されたくないし
誰かを束縛する趣味もないの

それに 男も一人だけじゃないしね。」
と 言い放って 帰って行く


美薗響子が帰るなり エリカのことを
心配する エリカの母

あの魔女にかかわるな。 と

「私の人生よ、ママに口出しされたくない!」
と エリカ

「これだけは 譲らない、あの女ギツネに
二度と会わないで!」 と エリカの母

エリカは しかと。




哲也の事務所を 友樹が訪ねてくる。

「俺 エリカちゃんにほんとうのこと 言った。
やっぱり 嘘はよくないと思うんだ」と 友樹

友樹を責める哲也。 すると

「俺は 俺の正義を貫いただけだ。
兄貴がとやかく 言う話しじゃない」 と 友樹




君嶋出版で 社長から 呼び出し。

すると 編集変えをすると君嶋

小麦には 美薗響子の担当をするようにと 言われる。

小麦は 美薗に迷惑をかけないので 美姫の担当も
引き続きやらせてほしいと 願いを出すが

美姫の担当は 佐伯に一任したと言われ

美姫の担当をやらせてもらえないなら 美薗先生の
担当も お断りします と きっぱり 言う小麦



小麦は その足で 桜子の病院へ。

桜子の具合が悪い
美姫は 枕元に居て早く渡米費用を
作りだしたいと 気合を入れる。



病室を出て 小麦は 春江が誰かに
電話しているのを 聞いてしまう。

「もう少しで 手術代もなんとか・・
美姫さんも 私のこと ほんまの母親やと
信じて・・・」

小麦は 耳を疑った・・・



つづく



ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。





関連記事

コメント

No title

揚げ物ガマンしたんですか?!
ジェニファーさん、スゴイ!!
私だったら居酒屋に行って揚げ物をガマンするなんて絶対できないですもん(笑)

でも、ダイエット、がんばっておられるんですね。
無理のない程度でがんばってくださいね^^


゙(*・・)σ【☆】

美味しそうです!

こんばんは!

私の大好きなお刺身に新鮮な野菜、最高ですね。
これに美味しい酒があれば言うこと無しです。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんばんわぁ^^

居酒屋、この前久々行ったぁ
自分で行くとチェーン店が多いですが
連れて行かれると、チェーン店でないのに
値段も安く、チェーン店では食べれない物が
食べれたりでいいです^^

いつもありがとうございます!

わんばんこジャ

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
居酒屋さんのお刺身美味しそうですね~。
居酒屋メニューは、普段のおかずの参考にもなりますよね^^

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
25度と暖かな一日でした!
収穫の秋、近所から玉ねぎと
じゃがいもを頂きました!
カレーを作ります!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

美味しそうな、お刺身ですね~♪
お腹すいてきました。
そうそう。ダイエット中にもたまには、
息抜きしませんと、続きませんからね^^

この昼ドラたまに見るんですが、
そうなんですよ~変な関西弁!
イントネーションもおかしいし、
言葉の使い方もおかしい^-^;
凄く気になってました(笑
やはり関東の方が使うと、
こうなってしまうんですね~^。^(笑

☆P

私も・・・

食事は野菜からを心がけています。
そして、兄の事があってから炭水化物を
減らすようにとご飯1膳を120gにするように
してます。
100gはちょっときつくて他の物を口にしてしまうので
120gで続けていたら今年の健診は珍しく正常になって
要指導なしになりました^^v。
ダイエット効果は健康に繋がるを実感してご飯は毎回
お茶碗からはみ出さないようにしてます。
はじめの数日は計っていたのですがねぇ~^^。

わんばんこわわんばんこ

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

こんばんは♪^^
今日は蒸し暑くって、あっさりしたものが食べたくなります。
お野菜にお刺身なんかいいですねぇ^^

先程、福島浜通りで震度5の地震があったと速報がありました。
被害がなければいいのですが~ 心配です。

では応援してまた寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは^^

いつもありがとうございます(^人^)
秋晴れが続いてましたが明日はちょっと下り坂みたい(´・ω・`)
気温も急降下するみたいなので体調管理には気をつけましょう!

゙(*・・)σ【☆】

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は雨が降る予報だったから傘もって出かけたのに、こういう日に限って雨が降らないものです。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます♪(*'-^)-☆
今日は、急ぎで失礼しますm(_ _)m
また、ゆっくり遊びに来ます☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析