ドンキホーテ 最終回 あらすじ ネタバレ

ドンキホーテ 最終回 あらすじ ネタバレ

最終回は なかなかよかったです。

御想像の通り 二人は元に戻りますが
完全に 元に戻ったのではなく

今まで 城田、 鯖島として生きてきた短い間に

それぞれが 違う経験をしたことを 今後の人生に
生かすようです。


そして ラストのラストに 大ハプニングが起こりますが・・・・


城田(中身は鯖島)は

時期総長のゆくえが 気になる。

あと3日・・・


児相では 1年の案件の 村上さんの件をみんなで相談するが・・・
水盛ミネコは いっそ 城田(中身は鯖島)を 連れてってみたら?
と 提案する・・


今回のケースは村上奈緒子(宮本裕子)と5歳の娘・香(遠藤瑠菜)。
奈緒子は極度の潔癖症でウィルスや菌を恐れ、
香を一切外に出さず、学校に通わせていなかった。



香は 奈緒子が 虐待しているのではなく 極度の潔癖症で むしろ
溺愛している。


せっかく 一年かけて築いてきた信頼関係も 城田(中身は鯖島)の
一発の おならの せいで 窓を開けたことが 奈緒子の逆鱗にふれ
追い返されてしまう・・・

児玉は 城田(中身は鯖島)に 激怒する。



総長は 鯖島と 鯵沢に ”アレ”の封印を解く と言う。

城田(中身は鯖島) に ”アレ”の意味を聞く 鯖島(中身は城田)


アレは 極道かるた

鯖島と 鯵沢の決選は 極道かるたで しめくくられそうだ。

それを聞いて大喜びの 城田(中身は鯖島)

なぜなら 頭のいい 鯵沢が どうも極道かるただけは
苦手で 頭は小学生レベルの鯖島は 極道かるただけは
強い と きている

普通なら 鯖島の勝利で間違いないが
今は・・・・・ 中身は 城田だし・・・


「おまえさ かるた 得意?」 と 聞く城田(中身は鯖島)

結局 鯖島(中身は城田)は 特訓されることになる。


児相のかるたを借りて 特訓しようとしていた
城田(中身は鯖島)だが

香ちゃんと 奈緒子との月の一度の 病院の診察日に
一時的に 引き離し保護しようと 言うことになった。

城田(中身は鯖島)は かるたの特訓を早くしたいが

水盛に

「あなたは 児相の秘密兵器よ。
居てもらわなくちゃ 困る」 と

胸に キュンとくるセリフを言われて 作戦に参加することに
なる。



一方 鯖島(中身は城田)は かるたの特訓をするのに

城田(中身は鯖島)を 特別講師として 呼ぶ


「目で探しちゃ ならねえ、心で 探すんですよ。

かるたの札ってのは 読まれると ことだまが 吹き込まれる。
あとは それを心で 感じ取るだけですよ。」



と かっこいい 城田(中身は鯖島)

だが 特訓の最中にがまんできなくなって
自分が札を取ってしまう・・・

特訓が終わり みんなで 礼を言う鯖島組

城田(中身は鯖島)は 帰りに

「フライングには 気をつけて。
特に 最後の一枚!

絶対に 欲をかかず、心を鬼にして。」


と 貴重なアドバイス




幸子が児相に帰ると 水盛が誰かに 何かを言われていた。

問いただすと
明日保護する予定の 香の母、奈緒子は 市長の後援会の
有力者、 だから 市長を通じて これ以上 首を
突っ込むなと 圧力をかけてきたらしい。


だが 子供を守るために 水盛は そんな圧力には負けないと言う。
幸子は 水盛ミネコのことが心配。



極道かるた開催

一方城田(中身は鯖島)は 児相の秘密兵器として
香ちゃん救出作戦に参加しなくては ならないが
時間が まだあると 言うことで・・・

鯖島と鯵沢の対決が 同点で 決勝戦が行われる

読み手の兎田亀男が 鯵沢組に寝返って
最後の決戦相手となる。
鯖島組は・・・・

鯖島(中身は城田)は 最後の決戦を 城田(中身は鯖島)に
託す。

極道でもない 普通の男が入って来て おおもめになるが
総長は 前に倒れた時に 城田(中身は鯖島)に 世話になって
いるので 特別に総長が 対決を許可をする。


順調に勝ちあがる城田(中身は鯖島)
だが 最後の一枚

フライングは 絶対無しよの 最後の一枚で・・

あろうことか 総長が くしゃみを・・

それにつられて つい 手が動いてしまった
城田(中身は鯖島)・・・・・

フライングだ!

やりなおしだ!! 

と もめる中、

鯖島(中身は城田)は 大太鼓を叩いて

フライングを認め 勝利を鯵沢に譲る。

総長は そんな鯖島(中身は城田)を
見て 何を思ったか・・・



城田(中身は鯖島)は 児相に帰り 作戦に参加するが
幸子から 水盛のことを聞かされ 幸子も参加することに・・・


奈緒子は 香を連れて タクシーで病院へ。

病院で 先生と話している間に

一時的に保護する作戦が 開始される。

病院の前の公園で 待機する城田(中身は鯖島)
そこは 鯖島組がある キャバレーの前でもある。

城田(中身は鯖島) は その公園で待機中に
鯵沢組の 秋山が 鯖島組に出前の男と
入って行くのを見かける。



鯖島組

「負けてしまって 申し訳ない」 と
謝る 鯖島(中身は城田)

だが 潔く負けを認めたかしらを 手下たちは
誇りに思っている。 あゆみも そうだ。

そこへ 出前もちが入って来て
いきなり 刀を抜く。

兵藤が ものすごい刀さばきで応戦する。


鯖島(中身は城田)も 刀を受け取るが・・・



先生が 奈緒子を 引きとめている間に

香を 連れ出そうとする児相の職員達。
だが 香は 母の奈緒子から
外出すると病気になると
言い聞かされている。

奈緒子が 先生の言葉を不審に思い
飛び出してくる。

児相の職員達を 払いのけようとするが
幸子が 連れ出す。



鯖島組では 刺客と兵藤の戦いが続いていた。
兵藤は 鯖島(中身は城田)を 表に連れ出すようにと
手下たちに言い、 外へ連れ出される鯖島(中身は城田)
そこは 城田(中身は鯖島)の居る公園の前


一方 病院から幸子が 香を連れ出す。

幸子は公園で待つ 城田(中身は鯖島)に 香を
託す。

香を受け取った城田(中身は鯖島)は
公園そばで 車を止めて 待機する西やんに
香を預けようとするが 鯖島組から出てきた刺客の
拳銃で タイヤが 撃たれてしまう・・・


刺客から 銃は取り払ったものの 刺客はカンフーも
達人のようで・・・

それを見た城田(中身は鯖島)は 西やんに
香のために持ってきた バナナを一本渡し

「西やん 食べて」 と 言う

西やんから バナナの皮を受け取り 刺客の
足元に投げる 城田(中身は鯖島)


手下どもが 刺客を取り押さえる最中に
城田(中身は鯖島)は 鯖島(中身は城田)に
かけより

「あゆみは 大丈夫か?」 と気遣う。

中にいると聞いて 安心し

だが 香の 母、奈緒子が 香を取り返そうと
追って来る。


ちょうど 鯖島組に 自転車に乗った ねえちゃんが
通りかかり 鯖島に挨拶。

「かしら、おはようございます」 

すると 城田(中身は鯖島)は おねえちゃんの
自転車を借りて 香を乗せて どこかへ行ってしまう。

残された児相の職員と香の 母奈緒子、
刺客と 鯖島組の手下たち。
そして 鯖島(中身は城田)




自転車の前に乗せてもらって 町をかけぬける。

いろんな景色、 いろんな匂い、全部初めての経験の
香は 大喜び!!!


町をいっしょに自転車で走りながら いろんなものを説明して
あげる 城田(中身は鯖島)


途中で おなかがすいた 香のために

揚げたてのコロッケを買ってあげる城田(中身は鯖島)

だが 手を洗わないと 食べられない香

お豆腐やさんで 手を洗わせてもらう。

揚げたてのコロッケ、
一口食べて 「おいしい!!」 と

大喜びの香。





児相では 奈緒子が 水盛にくってかかっていた。

「忠告が あったはずですよね?」 と 睨む。

「私は 部下の判断を信じている」 という水盛ミネコ

みんなの心配をよそに 城田(中身は鯖島)が
香を連れて帰ってくる。

香は 上着を脱いでいたので 奈緒子はとても
心配するが 香は 今日見た いろんなことを
母に 楽しそうに 話す。

ミネコも
「私たちは あきらめません、村上さんに
理解して 頂くまで 何度でも 伺います」
と 言う。

村上奈緒子は 家に戻ると言うので
西やんが タクシーを呼ぼうとすると

今まで タクシーでしか 外出して
いなかった 奈緒子が
香と 歩いて帰ると言う。

奈緒子の壁が解けたようで
うれしい職員達。


城田(中身は鯖島)は 水盛に
今日のことを詫びて、上からの
圧力を 心配する。


水盛は 幸子に 鍵を渡す。
家の合鍵だ。 児相ではなくて
家に泊めてくれるようだ。

家のカギなんて持つの初めての
幸子・・・



城田と 鯖島 

「ヒットマンを雇ったの やっぱり 秋山でした。
さっき 鯵沢さんが 詫びを 入れに来ましたよ」
と 鯖島(中身は城田)


秋山は 破門にされるらしい

鯖島組の前(さっきの公園)で 二人は

「いやー それにしても忙しい一日だったなぁ」
と 言っていると

後ろから銃声がする。

公園には 子供たちが居る。

秋山が銃を持って 鯖島を狙っていた。
その前に 公園で遊ぶ子供たち。

保育園の先生達が 子供たちを連れて
逃げる

だが 一人逃げ遅れた子供が・・

危険を顧みず 城田(中身は鯖島)は
子供をかばい秋山の銃の前に出て 自分が撃たれる。

子供は無事。

秋山は逃げてしまう。

城田(中身は鯖島)は 鯖島(中身は城田)に
抱きかかえられながら

お別れの言葉を言う。

「極道かるたの時 俺の男をあげてくれて
ありがとうよ」


「鯖島さんだって、たくさん子供救ってくれた
じゃないですか、僕にできなかったこと
たくさん してくれたじゃないですか」
と 号泣する鯖島(中身は城田)


「俺が子供を? ほんとかよ?

そうか・・俺が救ったのか・・
散々悪いことしてきたけどよ、
これで 神様もチャラにして 天国
連れてってくれるかな・・

それから もうひとつ言い忘れたことが
あるんだけどよ、 あゆみのこと
頼んだぞ サルサもちゃんと練習しろよ、

もうひとつ 言い忘れたことがあるんだけどよ
兵藤と てつ ついでにやすも 頼む。

総長の死に水も 取ってやってくれ。

それから 鎧のなかに 俺のへそくりが
入ってるんだ、それをあゆみに ちゃんと
渡してくれよ。

できる? 大丈夫?」

と 城田(中身は鯖島)


救急車を呼ぼうとする鯖島(中身は城田)


「おまえに会えてよかった・・・
おまえに なれて よかったよ・・」
と 城田(中身は鯖島)


「僕も鯖島さんに なれて よかったです」
と 鯖島(中身は城田)が 言うと

城田(中身は鯖島は)目を閉じ・・・

その様子を見て

「さばしまさーーん」 と 号泣する
鯖島(中身は城田)


すると 空を あのドンキホーテな雲が覆い・・


太陽が再び 顔を出すと

二人の体は 元に戻っていた・・・

撃たれたのは 城田(中身も城田)


「あ・・ 痛い・・・・イタ・・イタ・・・・」 
と 城田


鯖島は 本来の はげのおっさんの体に戻り
大喜び




一ヶ月後 児相に出勤してくる 城田(中身も城田)

いつもの黒ぶちめがねにリュック


きちんと 挨拶する城田

「どうしたの? 城田、また 優等生に戻っちゃって」 と
誰かが言うと


「物足りない?」 と 児玉

すると 城田は

「おい、コラッ 児玉、もう一遍 言ってみろ!」
と いつもの 鯖島節

一瞬 みんなが 固まると

笑ってごまかす 城田


だが 城田はどうやら 元の 単なるオタク青年では
なくなったらしい。

良い意味で 鯖島の影響を受けたようだ。



一方の 鯖島は 京浜連合七代目総長に就任していた。

鯵沢は どうやら責任を問われて 鯖島組の舎弟になったようだ。


おりしも 鯖島組では 鯖島の総長就任祝いが 行われようと
していた。








幸子は エリとヒカリと 一緒にボウリングへ行くと
ミネコに 電話。

「門限までには ちゃんと帰る」 と電話する 幸子



鯖島組の前の公園で 城田に会う鯖島。

お互いに 自分の体に戻れて 絶好調。

だが また 空をあの ドンキホーテな雲が
覆い・・・・・(もしかしたら また・・)

鯖島組から なぜか児相の西やんが 出てくる
しぐさは 兵藤にそっくり。


そして その前に 現れたのは兵藤。
しぐさは 西やん そっくり。

二人は お互いに顔を 見合わせて・・・・・

そんな二人に気付いた鯖島と城田

「あれ? 兵藤さん?」

「あれ? 西やん?」

「ひょっとして あいつら?」

「はい・・!

まぁ でも ほっときますか・・」 と 城田


鯖島も同意して
「傷も治ったことだしよ、 ぱあーっと 銀座でも
行くか?」 と 鯖島は城田に。

「銀座ですか? どうしようかな・・
よし 今日は ちょっとだけ 飲んじゃいます!」
と 城田

「お!! イイね!!」

終わり
ドンキホーテ キャスト

城田正孝/ 松田 翔太
鯖島 仁/高橋 克実

松浦幸子 /成海 璃子
兵藤大介/松重 豊

西脇宗佑/三宅 弘城
難波亜季/市川実和子
児玉恭子/紺野まひる
明石 一哉 - 菅田将暉
    エリ (18) - 河北麻友子
ヒカリ (18) - 上田眞央


渡辺 憲吉
田村 愛
山根 和馬
河北麻友子
青木 健
上田 眞央

鯖島あゆみ/内田 有紀
水森ミネコ/小林 聡美
    鯵沢 卓巳 /小木茂光








ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。




ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



今日は 超難関雑学王から クイズ

Q1 むすこ、むすめの むすとはどういう意味?

答えはこの下↓を ドラッグしてね。

むす は うまれる の意味。

生す/産す この場合は 産す ですね。

語源は 産土神(うぶすなかみ)という
生まれた土地を領有、守護する神。
あるいは本貫(先祖の発祥地)に祀られている神。
単に産土とも言う。
から 来ているとも言われている。

↑答えはここまで ドラッグ。

Q2 印鑑と判子は どう違う?
答えは この下をドラッグしてね。
判子は 判を押す道具

印鑑は 判子で押した印影のことだそうです。


↑ 答えはここまで ドラッグしてね。






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
秋晴れの一日でした!
明日も天気の予報です!
感謝ありがとうエール送ります!

昨日気付きましたが…

FC2動画でドラマをアップしてる方がいるんですね。
すぐに削除されてしまうみたいですが、
やっぱり違法なのかな…

合法であればジェニさんちでも生かせるリソースなのにと、
ふと思ってしまいました。

ハンコと印鑑の違い、ワタシも初耳でしたよ(^。^)

頑張って行って来まーす!

こんにちは!

今日はこれから仕事です。
何とか出社できる状態まで持ってこれました。
頑張って行って来まーす。

いつもありがとう。
ポチ応援完了です(●^o^●)

コンニチワ

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんわぁ^^

ちょっと風邪ひいちゃいましたぁ^^;
今はぁ~大分復帰!!

いつもありがとうございます^^

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
秋は美味しいものがいっぱいですね~。
ダイエットもしなきゃです・・・(^^;)
では、感謝のエールです☆P!

No title

こんばんは♪^^
松田 翔太と高橋 克実、対照的な役なのが良かったですね。
今回も二人の活躍が上手く行って、最終回にマッチした最後でし
た。
また新しいドラマが始まるんですねぇ 楽しみです^^

では応援して又寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆




非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析