ドン・キホーテ 第十話 あらすじ ネタバレ

ドンキホーテ 第十話 あらすじ ネタバレ

中身が いれかわって 二か月

このまま 鯖島(中身は城田)が 時期総長に指名されたら・・・
と 不安になるが

二人で力を合わせれば 乗り越えられないことはないと
城田(中身は鯖島)

若頭の兵藤からの電話で 鯵沢から果たし状

なんと 現代風に 討論会をやると言う

あゆみは 受けて立つのが男! と 言い・・・



討論会が不安な 鯖島(中身は城田)のために

なにやら ”おしゃべりメモ”なるものを 渡してくれる
城田(中身は鯖島)


これがあれば 一発だと言う・・・



討論会で・・

「おまえが まさか俺の挑戦を受けて立つとは 思わなかった」 と
バカにする鯵沢に

「うちのひとを ばかにしないで」 と あゆみ

ところが 連れて行かれた場所は まるでやくざの手打ち式

つか やくざの組の会合だから 当たり前か・・・


鯖島(中身は城田)は すっかり 雰囲気にのまれてしまい・・

まず、台頭する中国マフィアにどう対処するかというお題に
すらすらと答える鯵沢
なのに 鯖島(中身は城田)は 言葉につまり
”おしゃべり メモ”を見るが
ドンドン ズドン ・・・ と書いてあるだけ
しかたなく 中華料理は 好きです。 と 答える。

その後も 答えられず爬虫類の話しをする鯖島(中身は城田)



二人の家に帰り 討論会の鯖島の支持率が どんどん下がっているのを
見て 大弱りの鯖島(中身は城田)


城田(中身は鯖島)は 一発逆転するには 男心の
琴線に触れることを言うしかないと言う。





鯵沢から マニフェスト発表会の果たし状が来る

これ以上 できないと 思う 鯖島(中身は城田)は
アレックスを連れて 家出


困ったあゆみは 城田(中身は鯖島)に相談


城田(中身は鯖島)は 自分を探しに行くが

もうこれ以上 できないと アレックスを連れて
しょんぼりしている 鯖島(中身は城田)に
あきれて 児相に 辞表を提出する。


驚くミネコだが、最後に西岡佑麿(松田知己)の
里親だけは決めるようにと城田に言う。
佑麿は城田が児童相談所の担当になるきっかけとなった少年だった。



なんとか 辞表だけは撤回してください と 頼む 鯖島(中身は城田)
だが もう 城田(中身は鯖島)の気持ちは固まっていた。

酒を受け付けない城田の体だが 「俺は飲むぞ!」 と
ビールを一口 やっぱり 倒れてしまう・・・



「お安い御用だ」と請け負った城田だが、
実際に3組の里親候補に会ってみる。

ちゃっちゃっと決めて さっさと仕事を辞めるつもりだった
城田(中身は鯖島)

一組目の大澤さん 夫婦 よくできた夫婦で もうこの夫婦に
決める! と水盛ミネコに言うが

とりあえず ふた組目にも 会ってみたら?と 言われて
会ってみると 城田(中身は鯖島)の大好きな映画音楽を
作った男だった。

三組目 寿司屋 ここもよさそう・・・

迷って 幸子に相談する城田(中身は鯖島)
「いまさら 親なんか いらない」 と 言われる

困って 佑麿に決めさせようとする 城田(鯖島)

それはだめだと言われて じゃ佑麿にどんな親が
いいのか 聞いてみることにする。



幸子は ボーイフレンドの一哉が 里親が転勤になって
だから もう勉強を見てあげられないと 言われ
あ・・そう・・ と そっけない

一哉から幸子のこと好きだよ と告白されるが。





鯖島(中身は城田)は 佑麿は 児相に入るきっかけを作った子供で
机の中に資料が入ってますので と言うが

鯵沢のマニフェスト討論会にも 出ようとしない鯖島(中身は城田)の
言うことなど もう聞きたくないという

二人は 今までの我慢が爆発して けんかになる。


エリと ヒカリに呼び出され 一哉の告白にちゃんと返事を
するようにと 言われる 幸子だが


「自分で 自分の気持ちがわからない」 と言う 幸子

わからなくても 返事をしろ と 言われる





佑麿 に会って どんな親がいいかと言うと

「ご飯をちゃんと 食べさせてくれる人。
押入れに 居れない人。

おまえなんか いらない 死ねって言わない人」



鯖島組で みんなに頭を下げる鯖島

すると 若頭の兵藤たちは マニフェスト発表会のことは
もう忘れてください。 俺たちは かしらが いないほうが
辛いんで。

だが あゆみは やすとけんはまるで野良犬のように
あれていて その二人を 引き取って
独り立ちさせてやろうというのが 夢だった と

あなたが総長に独り立ちさせてやったように
やすとけんにも 組をもたせ 愛する妻をめとらせて
やりたい そのためには 誰からも尊敬される総長に
ならなければ と 言ってたじゃありませんか
今のあなたからは そういう 気概も感じられません。
と きっぱり!


その話を聞いて 心が動く 鯖島(中身は城田)


一方 城田(中身は鯖島)も 3組の夫婦をよく見ても
誰に決めたらいいのか 迷って決めかねていた。

もう 困って 困って あみだで決めようと 作ってみるも
何度やっても あみだの結果に 納得がいかない城田(中身は鯖島)



翌日 水盛ミネコに 「俺には決められません」 という

10年後、20年後のことを考えたら 一体 誰に預けたらいいのか
わからないと 言うのだ。


所長は 「その通り、 簡単に決められることじゃないの
じゃ 城田くん お疲れ様」 と 言うが

城田(中身は鯖島)は 「やっぱり もうすこし 児相
続けさせてもらっても いいですか・・・」 と言う


児相のみんなは 安心して 大喜び


そこへ 幸子がやってきて

「城田さん やっぱり児相を 辞めないで」 と
頭を下げる


「おまえよぅ ワンテンポずれてるんだよ」と
喜ぶ 城田(中身は鯖島)


幸子は 一哉が旅立つバスターミナルに急ぐ

一哉のこと 好きだ・・って伝えて
一哉のペン まだ借りてていいかなって 伝える。



そのころ 時間がきていた マニフェスト発表会

気になって行ってみると

鯖島(中身は城田)の ガン! ドン! ズドン!で 会は一体化
支持率は急上昇になった。



土手をいっしょに歩きながら
お互いが お互いの中身を 少しずつ 理解してきていることに
気がつく

つづく 次回最終回

ドンキホーテ キャスト

城田正孝/ 松田 翔太
鯖島 仁/高橋 克実

松浦幸子 /成海 璃子
兵藤大介/松重 豊

西脇宗佑/三宅 弘城
難波亜季/市川実和子
児玉恭子/紺野まひる
明石 一哉 - 菅田将暉
    エリ (18) - 河北麻友子
ヒカリ (18) - 上田眞央


渡辺 憲吉
田村 愛
山根 和馬
河北麻友子
青木 健
上田 眞央

鯖島あゆみ/内田 有紀
水森ミネコ/小林 聡美
    鯵沢 卓巳 /小木茂光








ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 




骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め♪





【かにまみれ】業界最高水準「4特」毛ガニを

ぜひ一度味わってみてください。




ドラマは見ないよって方のために(今日のジェニさん)



昨日から カユカユになってしまい 以前皮膚科でもらった
アルロックってお薬の飲んだのが 昨日。

昨日は 一日中眠くて眠くて・・・眠くて マジ運転やばい!って
思うぐらい眠かった。 それで 昨日はやっとブログ更新して
みなさんのところご挨拶してすぐに 寝たんだけど
深夜1時半には 目が覚めてしまい・・・

もう意味わかんない あんなに眠かったのに・・

つか 多分薬の副作用が切れたんですよね。

結局 ずーーーーーっと眠れないで テレビ見て
どうしても 寝ないとまずいだろう って 眠剤を飲み
寝たのが5時ぐらい。

結局起きたのが9時半で 何やってるんだか。

みなさんも 薬の副作用には 気をつけましょう。






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
雨模様ですね!
今日は、取れたてのサンマ焼き♪
油がノッテマス♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは♪^^
スミマセン、今夜は応援だけして戻ります。
明日又、ゆっくりお邪魔しますね。
今日はテレビを見てる暇がありませんでしたぁm(__)m

いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
アレルギーの薬、飲んでみないとわからないですよね。
寝る前に飲んでくださいと言われるのだけど、一日中どうしようもなく眠くなったりとか、頭の中がフワフワしてしまったり・・・
副作用がないものは、症状が止まらなかったりとか、なかなか上手く行かないものですね。

それでは、また★P

大変でしたね!

こんばんは!

大変な思いをしましたね。私も痒みが苦手で全く眠れなく
なります。私の場合は痒み止めの軟膏を塗って、睡眠導入剤を
使って寝てしまいます。
私の場合は薬の副作用が出る事はほとんど無いのですが
それでも安易には使わないようにしています。
使う場合は必ず薬の副作用を調べてから使用しています。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析