スポンサーサイト


桃を指で押さないで!!

今日スーパーで おじいさんが 桃を買おうとして 大きな親指で
ぎゅーと 押してみていたのは知ってたのですが
ま お年寄りでもあるし 1つか 2つなな 見逃すところでした。

だが おじいさん とうとう全桃を 親指で ぎゅーって おして
しまいました。

元果物やの娘としては 黙っていられなくて

「あのね 桃、そうやって指で押すと 今は痕がつかないように
見えるけど 次の人が買う時 おじいさんの指の型が
ちゃんと ついてるのよ」だから 辞めてくださいね」

というと

「じゃ なかが ずぶずぶのを買えって 言うのかい!」
と 逆切れ


「そうじゃないけど ももは 触らずに押さずに買うのが
常識なんですよ」 と 言いましたが
聞く耳をもたない じじい


あまり 頭にきたので お店の偉い人に事情を説明して
桃は 指で押さないでくださいって書いたほうが

いいですよって 申し上げました。


みなさんの中には 桃 押して買う人は居ないと
思うけれど

うちの 父 果物屋の やさしい おじちゃんでしたが
ちびっこが 桃に 手をふれようものなら
鬼のおじちゃんに変身しました。

桃 1個売って100円もうかるのかもうからないのか
店舗の維持費、電気ガス光熱費、 もろもろの
費用を考えたら 桃1個売って 地道に暮らしている
父のこと やはり そのままにはしておけません。

今はだいぶ 桃は 買う時に 押してはいけない! というのは
広まりましたよね。 でも ときどき 見かけますよ。


と こんなことで いらいらしないためにも















ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 

QVCジャパン










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

買う気がしなくなるよ!

こんばんは!

何でも押しまくる人がいますが、その後は買う気がしなく
なりますよね。今は自分さえよければという人が増えて
いるんでしょうか。
どんな場所・場面においても常に最低の気遣いは
欲しいですよね。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^-^
なんじゃ!そのオヤジ!ですよね~!
桃みたいな繊細なもの、
押して買おうとは、不届きなやつ!
お肉とかも押す人がいて、
ほんと常識ないですよね^^;
信じられません。。。
そういうこと平気できるのが。
逆に、自分が人に押された桃を食べれる?って
考えたらわかりますよね^^;
ほんと、自己中ですよ。。。

☆P

確かに・・・

居ますね・・・そうゆう方。
そして、指でつついてビニールの穴を開けちゃう子供とか。

きずいた親が、しかってその商品を買い物かごに入れた時は納得できたけど。
注意もしないで、そそくさとその場を立ち去った親には。
がっかりしました。
さすがに追いかけてまで、注意しなかったですが(^^ゞ

鎌倉山の雷亭は何度もおとぞれていますが。
懐石料理を、たべた事は無いのです。
お蕎麦かな・・・昼間が多いし

No title

こんにちは^^
いい年して、常識が分からない人がいるのが悲しいですね・・・。
しかも、逆ギレ・・・。
跡がついている桃は買う気失せますね。
押したら、どうなるのか創造力が働かないのでしょうか。

わんばんこですわ、。、。、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *下線の文

No title

悲しい気持ちになりますね。
せっかくの実りなのに…
儚い気持ちを禁じ得ません。

せめて我が子たちは、
そんな人間に育てないようにしたいものです。

No title

こんばんは♪^^

こんなおじいさんは、お店の方が怒らないとね。プンプン!!
ジェニファーさん、ご気分を悪くなさったんでしょ!

おじいさんと言えど男の人、暴力的な事をされてもねぇ
私は声をかける勇気さえはありません^^;

それでは応援して又寄せていただきますね。
いつもありがとうございます。P☆☆


No title

えーーー?!全部押したんですか?!
それは絶対ダメ!!!
あとで買う人のこと、全く考えてないですよね(怒)

私はスーパーのお肉売り場でラップの上から肉を押して品定めをしてる人を見たことがあります。
肉を押して何が分かるのかサッパリ分かりませんけど(笑)

こんばんわぁ^^

じいさんが指ズボ見てしまったらぁ・・・
買えないですね^^;
コンビニのパンを指で押しているのを見かけます^^;
これも硬さ&柔らかさ確認ですかねぇ

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
桃のように傷みやすいもの、触ってはいけないのは常識なのに、指で押してみる人がいたなんてビックリです。
最近は常識の通じない人増えたような気がします。

それでは、また★P

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
