スポンサーサイト


病は気から? 元気の ”気”

ヒューストンの英語の先生が 11月に 学習院大学で 放射能についての
スピーチをされるために 来日されると お話しましたが・・・

先生に 会いたい!

というモチベーションは 私をすごく元気にしています。

毎日スカイプをしている親しい友人と 話すのですが
昨年は ほんとに ”死んだほうが・・” と 口にするのも
たびたびで 体調が悪く しかも病院では 異常なしと言われ

でも ベッドから起き上がれない日が 週に何日も
ある状態で
とりあえず 元気になる点滴を毎日毎日
タクシーで 打ちに行っていましたから。

車も運転できないほどでした。

今年は、この前 熱が出ても 一日で回復。


もちろん、先生に会う! って決めてから

いろんなことをやっています。

運動も少しずつ始めた。
(以前 めちゃめちゃ運動できてた って意識は
もう捨てて、基礎体力をつけるように
エアロバイク一日30分と マシントレーニング
だけですが、週に二時間は パーソナル
トレーナーの先生に 見て頂きながら
体 すごく 気をつけています。)

漢方薬も サプリも飲んでる。

深夜のパソコンは 辞めた。
夜お友達と会うとつい楽しくなって夜ふかししてしまう
Second Lifeからも 撤退しました。


なるべく 3食 バランス良く食べる。

有料のスカイプ英会話レッスンを始めた。
週一ですが 会話だけなら、文法に
こだわらなければ 言いたいことは伝わるし
コミュニケーションできては 居ます。
でも これが最終目標ではないので
アナログな 英単語カードを作り始めました。

11月までに10キロ痩せる予定が
まだ2キロほどしか 体重落ちていませんが、
でも 少し元気になれて うれしいです。

去年の自分なら この前の発熱で また体調が
ダウン。 積み上げた運動や基礎体力が
また ゼロになるところでした。

でも 今は、 発熱後の 一日は安静にし、

今日は おそるおそる ジムへ。
無理のない程度に 運動しようって
決めて でも 30分は エアロバイクできたし
マシンも 軽い負荷ですが目標クリアでした。


先日 感謝をこめて ヒューストンまで国際小包を
送りました。

先生には 東京の地下鉄のmap (英語版)
はとバス(英語版) 日本のガイドブック(英語)
それから 100均に いいものありました。
外人が 必ずおみやげに買って帰るという
お寿司の消しゴム。 これ超人気なんだそうです。

それと 小さなお子さんが日本地図を
覚えるための おおきなひらがなでかいた
日本地図
(先生 やっとひらがなは 読めます)
冷蔵庫に貼って夫婦で覚えていらっしゃるそうです。

奥様には旅行用の小物。


配達に来た 郵便局の人が 長い間この仕事
やってるけど 日本から小包が届いたの
初めて!!! って僕らと 同じく
興奮していた! って 言ってもらって


私のほうが 感謝してるのに!!

明日はイギリス人の先生と 英会話のレッスンです。


私の家庭の事情で大学へ行くことができなかったし
考えてみれば 度胸さえあれば
アメリカに行くチャンスはあったのに
誰かに背中を押されないと 何もできない私は
結局 行かなかった。

自分でこんなに英語が好きだなんて 気がついてなかったかもです。


ストレスの元凶が無くなったわけでは ないのです。
いまだに 重篤なストレスを日々かかえています。


でも 英語を学び初めて イギリス人の先生とも
まるで友達のような関係になれて
今は 毎日が とても 楽しいです。


田舎の両親や、周りの人に言わせると なんで今さら?
それで 仕事につながるの?
食べていけるの?

って 言われます。


毎日が 楽しいだけでは いけませんか?



狂おしい夏が終わり やっと咲いてくれたハイビスカス



昨年 丸坊主にしてしまったベゴニア(花の色が悪かったので)

こんなに きれいに復活してくれました。

ヘルパーで訪問介護していたお宅で 頂いたお庭のお花

今日見たら 花が咲いてくれていました。






ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

元気が何より!

おはようございます!

「目標がある」「楽しい」これが元気につながるんだと思います。
日本では「笑う門には福が来る」という諺がありますが
笑うことは心身ともに健康に良いことは昔から知られて
いたんでしょうね。
今では「笑うと良いホルモンが出る」と言われ、医学的にも
証明されています。
ストレスは心身に悪い影響を及ぼすことははっきりしている
のですが、ストレスを抱えないで生きることもまた難しい
ですね。頑張りましょう!

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

前向きさは…

人をいい方向へ導きますよね。
NK細胞も然り、病は気からとも言います。

良い方向へのテンションが伝わる日記、
すごく好感を憶えます(^。^)

邂逅が楽しみですね。

こんばんわぁ^^

こんにちわぁ^^
毎日が楽しいだけでぇ~充分OKだと思います!!
楽しいのが1番です^^

自分の場合は公私の公がイマイチなのでぇ~
何か楽しみを見つけないとぉ!!

運気は・・・

上昇だね・・・このまま徐々に上がって。
羽ばたいてください♪

健康であることは、何ものにも代えがたいものです。
元気でパワーのある身体になれる日も、近いですよ。

おやつ、止めれたら最高だと思う(*○'艸`)⌒*♪

お誕生日の、お祝いコメントありがとうございます♪

素敵な休日を・・・

No title

こんにちは^^
本当、病は気からですね・・・。
何かやりたいことがあると、人間はそのために頑張れますしね・・・。
それが、生きる力になるんですよね。

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
では、また遊びに来ます~☆

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日もよいお天気で、暑い一日でした。
台風の動き、気になります。

わんばんこですが

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

ストレスって本当によくないんだなぁ~ってことを身をもって経験した私はジェニファーさんの気持ち、すごく分かりますよ。

それから、、、
毎日楽しいだけでイイと思います^^
私の旧友は夢であったプロボーダーを目指して仕事をやめて雪山に移住しました。
周囲からは「バカだねー」「プロになれへんかったらどーすんねん」と言われてましたが、当人は後悔したくないからと雪山へ行ってしまいました。
結果、夢はかないませんでしたが当人は後悔してないって言ってました。

自分の人生ですから思いっきり楽しんでくださいね^^

No title

こんばんは♪^^
人生、いろんなことがありますよねぇ
わたしも、けっこうストレス抱えていたときが有りますから~
お気持ちよく分かりますよ。

今は何もストレスが無いので頼りないくらいですが~
そんな事言ったら、バチがあたりますね^^;

これからも、ご自分の人生をより豊かに過ごしていただきたいと思っています、頑張ってくださいね!
いつもありがとうございます。P3☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
病は気から・・・心の持ちようで違うと思います。
先生に会う!と言うことが力になっていますね。
規則正しい生活リズムとバランスの取れた食事も大事だと思います。
午後10時から2時までの成長ホルモンが分泌されるシンデレラタイムまでに睡眠を!この時間だと睡眠の質も良く、疲労回復効果や美肌効果も期待できます!

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
世界陸上、
ボルト世界新期待してたけど
失格で残念です!
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
