製パン王キム・タック 第24話 あらすじ ネタバレ

製パン王 キム・タック 第24話 あらすじ ネタバレ

大好きな パルボン先生が 亡くなってしまいました。
病床から起き出して、タックと二人 パンを作り
眠るように 亡くなってしまいました。

  



先生の出棺

マジュンがやってきました。 もちろんパルボンベーカリーの職人、ガプスは
テジョのせいで 先生が心労で亡くなったと ひどいことを言いますが

大将は マジュンを中に入れてあげます。 

「テジョ 入りなさい、先生に最後のご挨拶をしていけ」

そこには マジュンの父ク・イルチュンも居て
「何をしている 早く来て ご挨拶をしなさい」 と 父

すると パルボン先生は
「テジョ、よく来たな」 と 言ってくれたような気がする
マジュン


大将は 嘆きます。

「パン一筋で生きてきた方なのに
最後に汚名をきせられて・・・」 

先生にはお弟子さんがたくさんいたはずなのに、
このところの 名人疑惑や、パンに鉄混入疑惑で
誰も弔問客が 来ないのです。

ク・イルチュンも手伝って
うちうちだけで 出棺しようと 表に出ると
そこには 多くのパン職人が 並んでいました。

知らせを受けるのが遅かったのだそうです。
みんな 調理服に身を包み パルボン先生を
見送ろうとかけつけて くれました。

パルボン先生は ク・イルチュンに言っていたそうです。

「まごころは 必ず 通じると」

多くのパン職人が パルボン先生を尊敬し
別れを惜しみます。


マジュンは 家に戻り 盗み出した 発行日誌を手に取る。

すると 手紙が・・・・

「テジョ、お前がこの手紙を読んでいるなら
それは きっと わしの発行日誌を持ち出したと
言うことだろう・・・」

パルボン先生からの 手紙だった。

「この世で 最も腹を満たすパンとは 人を思いやる心であり

この世で 最も面白いパンは お前自身が楽しむ心のためで
あり

この世で最も幸せなパンは おまえがこらからの人生で
作るべきパンを 意味している。

これが おまえたちに出す わしの最後の課題だ
どうか やりとげておくれ」 と書いてあった。

号泣する マジュン


同じころ タックも 大将に呼ばれていた。

パルボン先生が タックに残したもののようだと言って。

「この世で 最も幸せなパン」 と 書かれていた。

「先生、 先生、 先生!!」 と 名を呼びながら

号泣する タック

そんなタックを ジングが見つめていた。



マジュンは ユギョンを 車で送ると言いますが ユギョンは バスで帰るという。

マジュンは ユギョンに

「どうすれば 幸せになれるんだ、 どうすれば幸せを
手に入れられる? 知ってるか?」 と 尋ねます。

「幸せになりたいの?」 とユギョン

「おまえと暮らせば そうなれる?」

「私たちは幸せなんて 期待しちゃいけないんじゃない?
私は おかあさんに勝つために あんたを利用した。
あんたは タックから私を奪って 彼を傷つけるために
私を利用したんでしょ?

理由からして 幸せとは 程遠いわけだし
幸せなんて 感じられる?」 と ユギョン

マジュンは 笑って
「確かに! それも そうだな」

「渡すものがある」 と言って

あの大雨の日、祖母が亡くなった時に拾った
母のブレスレットを ユギョンの腕につける。

「週末の夕食会に これをつけてきて」

「何か意味があるの?」

「おまえと結婚するって意味だ。
ひょっとして そこから不幸が始まるかもしれない。
それでも おまえが 僕と一緒にいてくれるなら
僕も行きつくところまで行く。そういう意味さ。

じゃ 週末、迎えに行く 」 と マジュン



パルボン先生の部屋、ミスンが ポツンと 座っている

タックが来ると

「なんで 気付かなかったんだろう・ おじいちゃんの存在の
大きさを、 私 おじいちゃんに 会いたい・・・

おじいちゃんに すごく 会いたい・・・
おじいちゃんに 会いたいよ タック・・・」 と号泣するミスン

タックは やさしく ミスンの肩に手を置き・・

製パン室に 先生の最後の課題
「この世で最も幸せなパン」 を貼り

パンを作り始める。
亡くなる前 先生と二人で作ったあのパンを。

大将や 職人たちが 降りてくると

タックが パンを焼いて待っていた。

「焼き立てのパンです。朝ごはんにどうぞ。
味はわかりませんけど 先生が最後に
作ってくれたのと 同じように作りました」

と タック

その言葉を聞いて テーブルに着き
パンを食べ始める みんな

とってもしっとりして、やわらかくておいしい
味もいいし 皮もパリッとしておいしい。

ミスンの母は
「とってもおいしいわ、タック
父さんが作ったパンと とっても
似てる」 と 言う

うれしい タック


ジングが出て行ったと ミスンから聞かされる。

そのころ ジングは ハン室長のところにいた。

活躍を期待していると 言われ握手をかわすジング
(きっとジングは 何か考えがあるのだと
思います)


ク・イルチュンは タックの母 ミスンと会っていた。

なぜ あの大雨の日の話をして 自分を混乱させたのだと
言う ク・イルチュン
「あの日のことを 自分が知らないとでも
思うか」 と

そこへ 表に マジュンの母 ソ・インスクがやってくる。


「こんな復讐はよくない
君の傷が深くなるだけだ

過去のことは許してくれないか・・
過ちは 今からでも 私が正していくから
だめか?」 と 会長

「なぜ 守ってくれなかったんです?
タックを 守ると約束したのに・・

あの人たちがタックにどんなことをしたか
ご存じですか?

遠洋漁船に売ろうとしたんです。
まだ ほんの12歳にしかならないあの子を
遠洋漁船に売り飛ばそうとしたんですよ、
若奥様と ハン室長が」 と ミスン


「君・・・ 何を言ってるんだ」と 会長

「おてんとうさまが見ているのに
よくもそんな恐ろしいことが できたものです。
血の通った人間なら ぜったいに そんなことは
できないはずです。」

「まさか・・家内が そんなことをしたと言うのか?」

「過去のことは許してくれですって?
14年間 悲しみで 胸がはりさけそうな毎日を
送って来たというのに その歳月を忘れろと
言うんですか?

私にはできません。
私は 絶対に許せません」 とミスンは席を立つ。

そのミスンの手を取り

「このまま 君が行ったら、私はどうなる?」 と
会長

ミスンは その手を振りほどいて 出て行く

車で 出るミスンを 追う マジュンの母

そのことを会長に 伝えられる。

タックの母は自分が追い詰められた崖へと マジュンの母を
誘導し、憎しみからは憎しみしか生まれないから
一緒に死のうとします。

そこへ 会長がやってきて

一応、名だけでも自分の妻だから 家族を守る義務がある。

それに ミスンを追い詰めたのは自分だと 告白します。
あの時、ミスンが危ないと知り、ジングに頼んで
ミスンを安全なところに かくまおうとした会長。

だが ミスンが途中で逃げてしまい 崖から落ちてしまうことに。

でも タックの母 ミスンは なぜ会長がそんなことをしたのか
わかりません。

会長は タックを自分の、ク家の長男としたかった。
君と切り離して 自分の息子にしたかった
すべて 自分が悪いと 謝ります。

「それに タック、 君の息子タックは
頼もしい青年に 成長している」

「あの子が 生きているのですか?」

「私が信じられないか?」 と 会長

泣き崩れる タックの母、ミスン

そんな二人の様子に あきれて 帰ろうとするマジュンの母。

でも 会長の様子がおかしくなり・・


病院へ 運び込まれた 会長

”脳梗塞”

まだ意識が戻らず、いつ回復するのかも わからない状態と聞いて

会長の妻、インスクは ドクターたちに罵声を浴びせます。

「早く主人を治せ! なんとか しろ!!」 と

もちろん、娘たちもマジュンも 会長からクビを言い渡された
ハン室長もいます。


ハン室長は ク・イルチュンの家に戻り 家探しを始める。
もうすぐ クビになってしまう自分のためではなく
愛する息子 マジュンのため。
このままでは 会長の長男はタック
へたをすれば マジュンの立場より タックの立場のほうが
上になってしまう。


偶然 部屋に入って来た マジュンの母

ハン室長に 「こんな時に何をしているの!!」と
怒鳴りますが

ハン室長の言葉を聞いて 自分も会長の株券や登記謄本を
探し始めます。

どう探しても 見つからない・・・・
一体 どこに隠したのか・・・




そのころ パルボン・ベーカリーを 一人の男が訪ねてきました。

タックに会いに来たその男、コソンの顧問弁護士でした。

会長から自分に何かあったら 必ず、直接 タックに手渡しするようにと
書類を預けていました。

「何かあったら? 会長に何かあったんですか?」とタック

「脳梗塞で倒れられました」 と 顧問弁護士



タックが 封筒を開けてみると 会長の所有する株券や
登記謄本、委任状、

そして
「自分に何かあったら コソンを頼む」 と
会長からの 手紙が添えられていました。


コソン

ハン室長、ジャギョン、ジャリムも居ます。

そこへ 乗り込んで来る タック

迎え撃つのは マジュン



つづく


韓国の人と、かわいいと思う価値観が違うのか 子役のタックが
かわいくなくて タックが子役の間はストーリーがつまりませんでした。

でも、大人のマジュン、大人のタック、になり 
そして パルボン先生や パルボン・ベーカリーの人たちを見るうちに
どんどんストーリーに 引きこまれて行っています。

ファン・テギョンのチャン・グンソク君に どハマリしたり、
キム・ボム君にはまったり いたずらなキッスのキム・ヒョンジュン君に
はまったり あるいは 今放送中のアクシデント・カップルの
キム・アジュンちゃんに感情移入したり、ファンタスティック・カップルの
チョ・アンナに感情移入したり、ラスト・スキャンダルの二人の恋に
何度も 何度も涙したり 韓流アルファの楽しみ方はいろいろですが

この製パン王・キム・タックは ほんとうにストーリーが
面白いです。
本人的には マジュン役のチュウォンさんが 好きだったり
します。



製パン王 キム・タック キャスト
キム・タック … ユン・シユン
ク・マジュン … チュウォン
シン・ユギョン … ユジン
ヤン・ミスン … イ・ヨンア
ク・イルチュン … チョン・グァンリョル
ソ・インスク … チョン・インファ
ハン・スンジェ … チョン・ソンモ
キム・ミスン … チョン・ミソン
ホン女史 … チョン・ヘソン
ク・ジャギョン … チェ・ジャヘ
ク・ジャリム … チェ・ユニョン
オ・ドゥヨン(パルポン先生) … チャン・ハンソン
ヤン・インモク … パク・サンミョン
ホ・ガプス … イ・ハヌィ
チョ・ジング … パク・ソンウン
オ・ヨンジャ … ファン・ミソン

ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 

QVCジャパン










オゼック酸素マスククレンザーセットツヤグラプロ





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も晴れたり曇ったり。
雷はゴロゴロ鳴りますが、雨はなかなか降りません。(^^;
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析