ほこ×たて 人が歩けば絶対に音が鳴る廊下VS 音を鳴らさずに歩く男

静岡県に本社を持つ 菊池建設

人間が 歩くと絶対に音が鳴る廊下で 対決する。

もともと 日本古来の防犯システムで 鶯張りという建築法があり
京都の知恩院 などに 使われているらしい。


もともと この廊下 寝室で休む 住人の防犯用の廊下。


なので 判定は 寝室の中に5人の判定員を 置き
3人が 聞こえたら 鶯張りの廊下の勝ち。


これ やっぱり 企業を応援したいのです。

挑戦するのは パフォーマーさんなんだけど
過去に2回 負けています。

企業は やっぱり 企業の威信がかかっていて
もちろん パフォーマー・パーツさんも生活
かかってるかもだけど
挑戦自体が 無謀だと 思います。




結果は 菊池建設の勝ち!!


日本の伝統の技術が守られて よかったと 思いました。

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんわぁ^^

大阪のホテルで見てましたぁ
ちょっとパフォーマーを応援してたかもぉ^^

いつもありがとうございます!

こんばんは。

なんか今日まで何日か、何回も出かけ直すような日々が続き・・・ちょっと疲れ気味です(⌒_⌒;

いつもありがとうございます☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日は長崎の原爆記念日ですね。
11時02分のサイレンとともに、黙祷をしました。

それでは、また★P

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^-^

面白い対決ですね~!
でも、さすが日本の伝統技術。
職人さんの勝利だったすね~^。^
よかった♪よかった♪
今日も暑いですから、
体調には、お気をつけて~♪

☆P

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
今日は雨が降りそうな空模様ですが、
気温も30度を超え、蒸し暑かったです。
では、また遊びに来ます~☆

わんばんこですね

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

こんばんは♪^^
京都の知恩院の鶯張りの廊下は、私も歩いた事が有ります。
きゅッきゅッっと音が鳴りますぅ^^

ホント、わたしも挑戦自体が 無謀だと 思います^^

今日も茹だる様な暑さでしたねぇ
体調にお気をつけくださいね。
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
毎日暑いですが、今日は特に暑かったですね~!
熱中症に気をつけてお過ごしください。

それでは、また★P

No title

こんばんは~

いつもありがとうございます(=´ー`)ノ
今日も暑く、熱中症のニュースが多かったですね。
くれぐれもお気をつけください。

゙(*・・)σ【☆】

No title

いつもありがとうございます。
ガリガリ君を食べても食べても暑い!
ニュースでは、お正月も休みの海外旅行予約が
もう始まっているようですね!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析