

ドン・キホーテ 第五話 あらすじ ネタバレ

ハードボイルドな 松田翔太くんは 好きですか?
それとも メガネ男子、草食系の オタクっぽい
松田翔太くんが 好きですか?

もちろん 私は 前者ですが。

ドンキホーテ 第五話 あらすじ ネタバレ
城田(中身は鯖島)は 児童相談所の所長水盛から

鯖島(中身は城田)は 鯖島組の若頭 兵藤から

呼び出される・・・


お互い、様子が変だ・・と 言われたが

ほんとうのこと言っても 信じてもらえそうにない。

だって 医者だって 頭がおかしくなったと言ったくらいだから。



二人は お互いの過去のビデオを見ながら 元に戻るまでは
お互いになりきることにした。

あゆみから 連絡が入る。
もと 鯖島組に居た 女のマンションの管理人から電話で
中に 入ってみると 子供が放置されて 泣いていた。

”ネグレクト” だという 鯖島(中身は城田)
組の連中は やけに詳しい 組長に驚くが

鯖島(中身は城田)は ネグレクトとは
育児放棄といって そのために 児童相談所があるのだと
城田(中身は鯖島)に 電話をする。

あゆみは その赤ちゃんを とてもかわいがり
児童相談所に預けはしたものの 心が 引かれている
みたいだった。 それを見る 城田(中身は鯖島)



城田(中身は鯖島)は ミルクを作って飲ませたり とても積極的。

母親を探すも 見つからないし この赤ちゃんも
あせもがたくさんできていたり、体重も 小さい。



育児放棄しているような 母親。

だが 「うちの子を 返して」と飛びこんで来る。


「赤ん坊が死にそうになってるってのによ!」
と 城田(中身は鯖島)

「たったの2日 留守にしただけ」 と 母親。

「赤ちゃんは 一時保護します」 という
水盛所長だが

「返してもらわないと 困る!!
こっちにも いろいろ ある」
と 強い口調で 言い張る母親。

だが 水盛が 一時保護すると決める。

水盛は 母親が言った
「困る」 という言葉が 気になっていた。


そこへ あゆみが 赤ん坊jを心配して
やってくる。
妻の登場に 急に威圧的になる
城田(中身は鯖島)

お茶を出せだの、


二人きりで 話をするあゆみと 城田(鯖島)

さっき 母親がやってきて 子供を返せと
言っていた と 城田(中身は鯖島)


あゆみは 子供を育てるのは 生半可な
気持ちでは できないので
鯖島と結婚した時 子供はあきらめようと
決めたと。

「鯖島は 渡世人だし、邪魔になっても
困るし、 それに鯖島は 子供を
欲しがってなかったから。
でも 後悔はしていません
愛する鯖島のそばに いられるだけで
十分 幸せです。 これは 鯖島には
内緒ですよ。」 と 
鯖島に 言っているのだが 外側が城田だから
あゆみは 気がつかない。

偶然にしても あゆみの本心を聞いてしまった鯖島。

ほんとうは 子供が欲しかったのに、渡世人の
鯖島と 結婚するために 子供をあきらめた・・・

幸子のこと ”松浦さんでしょ? 僕のこと 覚えてない?” という
男が。



城田(中身は鯖島)が 悩んでいた。

悩みを聞いてあげる 鯖島(中身は城田)


「なるほどですね~ でも そこまで 鯖島さんのこと
好きだなんて」 と 鯖島(中身は城田)

城田は あゆみといっしょに居て
あゆみの 鯖島への 愛を身をもって感じていた。

鯖島は 「あゆみに 指一本でも 触れて見ろ、
ギッタギタに してやるからな!!」 と
城田を 脅かす。



赤ん坊の母親が 弁護士を連れてやってきた。

子供を育てる権利は 母親にあると 弁護士。

ただ、 水盛にも 赤ん坊を守る権利がある。

何か うらがあると 思うのだが 弁護士同伴で
来られては 返すしかない。

あゆみから 城田(中身は鯖島)に 電話があり。

朝倉まきの 旦那の実家は かなりの資産家
秀平のおじいちゃんは 亡くなった。
秀平の父は すでに亡くなっているから
遺産は 秀平に転がり込む。
だから 秀平が いないと 困るのだ。

いきつけの飲み屋で もうすぐ 大金が転がり込むと
言っていたらしい。



”親権停止にしたほうがいい” という難波亜季

そこまで いくのは 行き過ぎだと みんな。



水盛所長は 幸子のことで 前に同じ体験をしたらしい。

幸子を保護してたが 母親が 反省しているようだったので
母親に 幸子を返した。

すると また 幸子に暴力をふるい 所長は  警察に通報し
その結果 親権を 停止された。

母親は 出所してから 行方をくらませた。

それから ずっと 幸子を見守ってきた水盛ミネコ

それを 15の時に 幸子に話した水盛

すると 自分に母親が居なくなったのは 水盛のせいだと
それから ずっと 反抗的な態度を とっていたのだ。




水盛所長は 弁護士に掛け合うが 遺産が入れば
子供のためになるし また 母親がネグレクトをすると
いうはっきりした 確証もないはずだと 言う。

水盛は たくさん そんな人を 見てきたから わかると言うが・・・



城田(中身は鯖島)は たまらなくなって キャバクラに
勤めている朝倉真紀の 所へ 行く。

赤ん坊を児童相談所に渡せと。

どうやらキャバクラの店長と 朝倉真紀はできているらしい。



水盛が 飛んできて 親権停止の処分を言い渡す。
これで 秀平の遺産を管理できなくなったと
言われると 

遺産ももらえないのなら 邪魔な子、 いらないと
朝倉真紀

そんな真紀を ひっぱたくあゆみ

水盛は

「朝倉さん あなたが 秀平くんを捨てるんじゃありません。
秀平くんがあなたを捨てるんです。

親権が停止されても 親子のきずながなくなった
わけではありません。
あなたのこころがけしだいで・・・」  というが


城田(中身は鯖島)は 最後に一度だけ あゆみに
秀平を抱かせてやってくれないかと 頼み
あゆみは 秀平くんを抱っこして 幸せそう。


今夜は あゆみを おもいっきり 抱きしめてやって
くんないか・・・ という 城田(中身は鯖島)

「あなたがそう言うんなら」 と 鯖島(中身は城田)が
言うと

「やっぱり駄目だ」 と 城田(中身は鯖島)




幸子に声をかけた男は 児童相談所で 同じ時期に
すごした 男だった・・・


つづく





ドンキホーテ キャスト

城田正孝/ 松田 翔太
鯖島 仁/高橋 克実

松浦幸子 /成海 璃子
兵藤大介/松重 豊

西脇宗佑/三宅 弘城
難波亜季/市川実和子
児玉恭子/紺野まひる

渡辺 憲吉
田村 愛
山根 和馬
河北麻友子
青木 健
上田 眞央

鯖島あゆみ/内田 有紀
水森ミネコ/小林 聡美







ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 

QVCジャパン










オゼック酸素マスククレンザーセットツヤグラプロ





ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
