スポンサーサイト


東北へ ボランティアへ!

東北へ ボランティアへ!!


残念ながら まだ 私の体力は そこまで回復していませんが

私の英会話の先生、最近 始めた スカイプ英会話の先生が
夏休みを利用して 4日間 ボランティアへ 行ってくださることに
なりました。


なので 私の レッスンは 来週は お休みになりますが

寂しいけれど
ありがたいですよね~


先生はイギリスの方ですが やはり ボランティアとか そういうことには
とても積極的で、


日本が大好きで 日本の古いものを とても大事に思って頂いています。
住んでいるのも 古いアパート。
どうして そこに決めたかというと Land Ownerがいい人で
引っ越しも その人がトラックを持ってきて 引越しを 手伝ってくれたとの
こと。


今時、そんな話が あるのかな・・・って
思うぐらい いい話でしょ!


アメリカ人の先生も 知り合ったときに 一番最初に 教わった言葉は
Trust
 でした。


今のイギリス人の先生も 言います。
気持ちが通じ合う人と 先生と生徒で居たい! って。



私は 女のくせに 変わっていて、ワイドショーも興味ないし
女性たちがよくやってる サウナやジムのロッカーでの
人の噂話が 大っきらいです。

なので お友達はとても少ないけれど 同じように
噂話が嫌いで、それぞれに 頑張ってる人たちばかりだと
自信持って 言えます。


アメリカ人とイギリス人の先生との出会いも
私のこれからの人生を 大きく変えようとしています。
私は 無神論者で(正確に言うと いろんな神様を
信じてるのかも) お大師さんにお参りに行ったり
大参事があったりすると どうかみんなを助けて
下さい!って ”神様”に お願いしたりは するけれど

ブログのお友達の皆さまと お知り合いになり いい関係を
続けられているのも きっと 意味があるのだと思います。

この場を借りて 日ごろお世話になっている皆様へ
お礼を申し上げたいと思います。


Thank you as always!!

英語で いつもありがとうは こう言うそうです。
ほんとは 学校で こういうの 習いたいですよね!





ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 

QVCジャパン










オゼック酸素マスククレンザーセットツヤグラプロ


















ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^-^

こちらこそ、いつもありがとうございます^0^
と、皆さんも同じく思われてると思います。
ほんと、仲好くしていただいて、
元気をいつもいただいてます^-^
絆や信頼って、とっても大事ですよね^。^
私も、人を大切にした生き方を、
ずっと目指して生きていきたいと思います!
これからも、よろしくお願いします!

☆P

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も朝から良いお天気で
とても暑い一日でした。

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日も朝から良いお天気で、
とても暑い一日でした。

こんにちは♪

いつもありがとう・・・雨・・・油断できないね(^^ゞ
今日は、駅で雨が降っちゃって。
お茶して、おさまるのを待ったけど・・・ダメだったから。
ダッシュでパーキングまで(*○'艸`)⌒*♪

ありがとうございます

いつも拝見しています(^-^)
初めはドラマを見損ねてしまったときこちらへたどり着き、そんなことがきっかけで
今期もあらすじ、たのしみに読ませていただいているのですが
日々前を向いて生きていらっしゃる考え方にとても好感を抱いて、いつもお邪魔しています。
私からも、心をこめて。thank you as always!

No title

こんばんは♪^^
イギリス人の先生が被災地にボランティアへ行かれるんですね。
現地では未だ大きな余震も起きていますから、無事にお帰りになられますように~お怪我などされませんように願っています。

こちらこそ、何かとお世話になっております。
これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんはなんです

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

No title

ボランティアに行ってくださるなんて、ありがたい話ですよね。
ホント、感謝感謝ですね(^人^)

昨日UPした我が家の神棚的な扱いをしてる棚に厄除け用のお札を置いてあるんですが、お札を頂いたら毎日合掌するのが正しいお札の扱い方なので、きっちり毎日合掌してるほど信心深い我が家ですが(笑)その話を友達にすると「そんなことしてるの?!」と少々バカにされます^^;
でも、バカにされてもそれが我が家のスタイルなのでイイんです^^
ま、そんな話はど-でもいいんですが(笑)こーやってブログを通じて知り合えた縁もスゴク大事ですよね^^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ちなみに私も女性のワリに?サッパリした性格過ぎて周りと温度差を感じるコトはあります(笑)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
夏休みを利用してボランティアに行って下さるなんて、本当にありがたいですね。
外国の方はボランティア活動には熱心ですよね、私たちも見習わないといけないですね。
日本人より日本のこと大事に思ってて下さることがうれしいですね。

こちらこそいつもありがとうございます。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
今年は、過ごしやすい夏日が続いています。
湿度のない28度なら快適ですよ!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

素晴らしいことですね。
ワタシの上司も今、福島でボラに汗流してます。

ワタシも…と思わなくもなかったのですが、
都合が合いませんでした(T.T)

今日は職場の定期検診第1弾です…
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
