

明日の光をつかめ2 第16話 苦 あらすじ ネタバレ

明日の光をつかめ2 第16話 -苦- あらすじ ネタバレ

真太郎がトマトを 畑に植え替えていると そこには ポーさんが居て
真太郎の植え替えを 手伝ってくれる。

そこに たんぽぽ農場のみんなが来て ポーさんが戻ってきたことを
喜ぶが

さらに そこへ 蓮が やってきた。

蓮は 「自分だって妻や子供を殺した犯人を許しているわけではない。
だが 恨みや憎しみだけの感情で 生きて行くことを 妻や子が
望んでいるだろうか? と考えて そんな生き方はやめた。
もちろん 今でも犯人を許したわけではない。

君だって、君が一生、恨みや憎しみの感情だけで 誰を愛することもなく
生きていくことを 亡くなった君の彼女は 望んでいるだろうか?」
という 北山の必死の説得に 心を動かされたのだ。


「もしかして 新人?」

「おっちゃんの知り合いじゃない?」

「希望(のぞみ)の彼氏!」 と 萌子


「だった人・・・」 と 付け加える


「ようこそ、たんぽぽ農場へ」という北山

「どうしてですか? どうして許せないのに憎むのを
辞めたんですか?」 と 蓮

蓮は その答えを見つけるためにここに来たんだろう?と
北山


「僕には無理だ。美咲を殺した犯人を許せない。
今でも 殺してやりたいくらいだ
教えてください。 僕はどうすれば・・・」 という 蓮

北山は その答えは自分で見つけるしかない。
とりあえず いっしょに畑をやってみないか?と
提案する。

自己紹介ののち、孝介が 長靴を持ってくるというが
拒否する 蓮。

いきなりクワを持って耕す蓮だが うまくできなくて
希望(のぞみ)がサポートする。

「蓮、来てくれてありがとう。手紙読んでくれたんだね、
たんぽぽ農場のことわかろうとして だから
来てくれたんでしょ?」 と 希望(のぞみ)

「勘違いしないでほしい。 俺はあいつらのこと
知りたくて ここに来たんじゃない」 と 蓮




小春は お昼を配りながら ポーさんが帰ってきているのを 大喜び。

蓮にきちんと挨拶されて 大喜びの小春。

北山は 真太郎と ミニトマトについて 相談するが
やはり しかと・・・

うまく 植え替えできたじゃないか という北山だが
それは ポーさんが手伝ってくれたもので
真太郎は ポーさんには 「ごめん・・」 と
謝っていたのだ。 だがまだ素直にはなれない。



蓮と 真太郎は 険悪ムード

希望(のぞみ)にも 相変わらず冷たい 蓮。

帰ろうとする蓮に どうだったか聞く希望(のぞみ)

「手紙に書いてあったようには 見えなかった。
みんな心がやさしくて 大切な仲間だって・・
悪いけど そんなふうには 見えなかった」

「初対面だから みんな緊張してたんだよ、私だって
初めて たんぽぽ農場に・・・」

「ここで いいよ、じゃ」 と 蓮は帰ってしまう。
当然ですよね。 別に希望(のぞみ)に会いたくて
来たわけじゃないし・・・



冷たくされても めげない希望(のぞみ)
ふつうは ウザイだけなんだけどな
ちっとも わかってない 希望(のぞみ)



屋上で泣いている希望(のぞみ)

蓮が来てくれてよかったな という 北山

そのうち たんぽぽ農場のことも希望(のぞみ)のことも
わかってくれると 北山

蓮は 美咲を殺した犯人を憎んでいる。
そんな自分を変えたいと 思ったから ここに来たんだと
北山。

蓮の答えを見つける手伝いができるのは 希望(のぞみ)だけ
だとも・・・




家に戻り 父から 責められる 蓮

変わりたいと 思う蓮は その気持ちをぶつけるが

父はたんぽぽ農場に行くことは 反対。

母は このまま 見守ってやりたい と 父を説得。

自分たちは 蓮を救うことができなかったから
北山さんなら 蓮を救うことができるかもしれない。
と 母

将来、検事になるんなら犯罪者とかかわるべきじゃ
ないんだよ、という父。

今は蓮が検事になるよりもっと大事なことがあるんじゃない?
と 母、

俺は絶対認めないと 父

妹は心配そう。




北山は 真太郎とミニトマトのことを考えていた

ミニトマトの話をしたときに アイコという品種の話をした。

その時 真太郎が少し興味を示したのを思い出した北山

調べてみると 真太郎の母の名前は 愛子だった。




翌日もまた 革靴で農場に来る 蓮

父に反対されているという蓮。
北山は 農作業の指導をしている。
働いている蓮の姿を 遠くから見守る母



北山は 真太郎に ミニトマトの名前が愛子だから おまえ このトマトを・・
と 言いかけると いきなり 真太郎が 暴れ出す。

北山に暴力をふるい せっかく植え替えたミニトマトを 全部
踏みつぶしてしまう。

そんな真太郎を 見つめる蓮。

続く




ご家庭でできる 岩盤浴 只今無料 お試し中!!
    




ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル


 

QVCジャパン










オゼック酸素マスククレンザーセットツヤグラプロ













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村






明日の光をつかめ2 キャスト
北山 修治 - 渡辺いっけい(たんぽぽ農場主催)
西川 小春 - 小川菜摘 (たんぽぽ農場 食事係り)

加賀美 蓮 - 松下 優也
加賀美 優香 - 未来穂香
加賀美 亮介 - 新井康弘
加賀美 章子 - 七瀬なつみ


磯山 希望 - 小島藤子(ヒロイン)
大石真太郎 - 森田直幸
佐々木萌子 - 新川優愛
石堂 由貴 - 西野実見
川島 拓   - 石田愛希
峰下 純也 - 清水イブキ
熊谷あかり - 西川茉佑

森島 - 斉藤洋介
阿部直晃 - 鈴木悠人
小川祐二 - 藤村直樹
斉藤 孝介 - 高橋賢人
野原 大樹 - 松川尚瑠輝
水島 アヤメ - 外岡えりか
横山 沙也加 - 佐藤未来
ポーさん - 渡部雄作

新田 昌子 - 藤田弓子(たんぽぽ農場地主)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
