明日の光をつかめ2 第11話 生 あらすじ ネタバレ

明日の光をつかめ2 第11話 -- あらすじ ネタバレ
蓮のサッカーチームは 不戦負け。チームの二年生の子が
おやじ狩りをやったため 出場停止になったのだ。

妹の優香から それを聞いて 蓮のところへ行く希望(のぞみ)

蓮は 荒れていた

「ああいう連中、俺は絶対許さない。美咲を殺した奴だってそうだ、
罪もない人間を傷つけて 自分はぬくぬくと暮らしてやがって!!」

憤りを隠せない蓮


「ぬくぬくとなんて 暮らしてないよ
罪を犯した人の中には 自分のやったことを悔やんで
毎日苦しんでいる人だっているんだよ」 と 希望(のぞみ)

「あいつらが どういう人間かなんて 希望(のぞみ)には
わかんないよ」

「わかるよ」

「どうして! どうして わかるなんて 言えるの!」 と 蓮

希望(のぞみ)はとうとう 告白した。
自分も 蓮が一番憎んでいる、あっち側の人間なんだってことを。

生まれたときの事情、 母の次の男、 その男にレイプされようとして
その男を 殺そうとして 二年間 少年院で暮らしたこと。

そして少年院を出た後、母と暮らそうと思ったが 母には捨てられて
たんぽぽ農場だけが 自分を受け入れれくれたことを話す。

「だましていたのか!」 と 蓮

「だますつもりは なかった・・・」 と 希望(のぞみ)
(いや、だましてますから!!)

蓮の家のように 温かいご飯があって 温かい家族があって
いつも笑って暮らせたら
少年院なんかに 行かなかったよ、
蓮には わからないと思う という希望(のぞみ)
(それは 違うと思うな、そんな環境でも 頑張って強く
生きて 成功する人だっている。 そんな環境の人間が
全員 罪を犯すわけではないのだから)


たんぽぽ農場

買い物に行っていた 小春が駆け込んでくる

「おやじ狩りの犯人がつかまった。真太郎じゃなかった」 と。

ほっと胸をなでおろす北山

そこへ真太郎が帰ってくる

「どこへ行ってた?」 と 聞くと

「おやじ狩り」 と 真太郎。

みんな一瞬固まるが、真太郎の初ジョーク?


小春の口から 真犯人は浜須加中央高校のサッカー部員だと
聞いて 希望(のぞみ)の彼氏の学校だという孝介

「しかも サッカー部だよ」

「じゃ 試合どころじゃないじゃん!」 と みんなは心配する

「試合?」 と 北山

希望(のぞみ)は 応援に行っていると言う
心配になる北山

希望(のぞみ)は一人で 海を見ている




蓮は 家に戻って 父と 母に 今日は残念だったと慰められるが

「もう サッカーはやらない」 という 蓮


「全国大会、行くんでしょ、そのために3年間頑張って
きたんでしょ!」 と 母

だが 父は
そういう選択もあるという、潔くあきらめて受験勉強をすればいいと。




部屋に入った 蓮は 希望(のぞみ)の 告白を 思い出していた。

「私は あの男を 殺してやりたいと 思った。
美咲さんを殺した犯人を憎いと 思ってるんでしょ?
殺してやりたいと 思ってるんじゃないの?」


「おまえに 俺の気持ちがわかってたまるか!」
と 蓮は 希望(のぞみ)が作ってくれた人形をちぎり
壁に投げつける。

一方 たんぽぽ農場に戻らない希望(のぞみ)を心配する
北山と 子供たち。

蓮の名前を誰も知らないが 拓がこの前 冷たく言われていた女が
希望(のぞみ)の彼氏の 妹だと 孝介が言い
だが 拓が 連絡先を 知ってるはずがないと みんな あきらめるが
拓は 携帯番号を知っていた。
みんな あんなに嫌われているのに 携帯番号をゲットしている
拓を 一瞬 キモいと 思うが そんなことも 言っていられない

拓が 優香に電話する。
すると 一瞬で 切られる

次に 北山が電話を代わるが 希望(のぞみ)には 迷惑を
している。 もう二度と兄に近づかないでくれと 電話で話す。

それをきいていた 父と母にも 優香は
希望(のぞみ)は たんぽぽ農場の 子だったと 話す。





希望(のぞみ)を探しに出た北山。
希望(のぞみ)は 死のうとしていた。

「私は なんで 生まれてきたんだろう
いつも 一番大切な人に 嫌われる・・」 と


続く









ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村





明日の光をつかめ2 キャスト
北山 修治 - 渡辺いっけい(たんぽぽ農場主催)
西川 小春 - 小川菜摘 (たんぽぽ農場 食事係り)

加賀美 蓮 - 松下 優也
加賀美 優香 - 未来穂香
加賀美 亮介 - 新井康弘
加賀美 章子 - 七瀬なつみ


磯山 希望 - 小島藤子(ヒロイン)
大石真太郎 - 森田直幸
佐々木萌子 - 新川優愛
石堂 由貴 - 西野実見
川島 拓   - 石田愛希
峰下 純也 - 清水イブキ
熊谷あかり - 西川茉佑

森島 - 斉藤洋介
阿部直晃 - 鈴木悠人
小川祐二 - 藤村直樹
斉藤 孝介 - 高橋賢人
野原 大樹 - 松川尚瑠輝
水島 アヤメ - 外岡えりか
横山 沙也加 - 佐藤未来
ポーさん - 渡部雄作

新田 昌子 - 藤田弓子(たんぽぽ農場地主)

関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析