華和家の四姉妹 第二話 あらすじ キャスト

華和家の四姉妹 第二話 「女の幸せって何?」あらすじ キャスト


竹美 (観月ありさ) と3人の子供たちが華和家にやって来て、
姉妹たちは生活のペースを狂わされっぱなし。
中でも長女の 藤子 (吉瀬美智子) は、
子供たちに自慢のトロフィーをおもちゃにされたり、仕事を邪魔されたりと、
朝からイライラの連続。
同居のルールを守るようにと言うが、まじめに聞かない竹美に苛立ちを隠せない。

朝だと言うのに 桜子の姿がない、

「また外泊か?」 と 父は 怒るが・・・
竹美は 桜子も年頃だから という


桜子は 益子の部屋で 目覚めるが 益子が
姉の竹美の写真を取っているのがきになり・・

「ねえ 私たちって 付き合ってるの?・・・」 と 聞く

「桜子は どう思う?」 と 益子

『毎日のように 泊まりに来て・・やっぱり付き合ってる?」 
と言うが

益子は
「遅刻だよ・・」 と ごまかす。

あわてて 出勤して エレベーターに乗ろうとして
竹美が 乗り込んでくる。

竹美は ジュースの訪問販売をしている。

上司をぶん殴って 辞めた職場によく平気で来られるなという桜子

竹美は 全然平気!

だけど 桜子は 嫌!
だから 結局ジュースを全部買い占める。


会社の同僚達に 桜子は彼氏のことを相談するが

「男なんて 狙いはひとつ、なのに最初に餌を与え
ちゃったんじゃねぇ」 

「あきられるばかり」 とか

そう言えば さっき 竹美にも
「がっつくんじゃない!」 って 言われたんだった。

みんなが 言うには 
「男を捕まえるには まず胃袋からって 言うから
すぐに 電話を!!」 と。

あわてて 益子に電話する 桜子。


竹美は その足で大きなビルへ。

当然 ガードマンに止められるけれど いつものように
平気で入ろうとしたが 止められてしまう。

だが そこは 竹美の元夫のビル!
離婚前にやっていた ネットビジネスがあったって
今は IT長者なのだ。

元夫を見て なんとなくネクタイの趣味が変わった。

「新しい彼女できたでしょ、 ピンクが好きで。
手作りのお弁当とか 作ってそうで・・・」

と 言っていたところに ピンクの服を着た
かわいい系の秘書が来る

[BINGO」 と 竹美


元夫は ジュースを全部買って 秘書と二人で
持って行く・・・


四女のうめの大学にも ジュースを売りに行く竹美

男子生徒達は 竹美について回る・・・
外で 騒ぎがあり 見ると竹美の姿が

うめは・・・ 焦って 外を見ようとするあこがれの先輩に

「外見は美しくてもけがれているものってあると 思いませんか?」
と 大声で叫んでしまう・・


あこがれの先輩は
「あると 思うよ、 で 君の名前は?」

「華和うめです、(この前も言ったんだけど・・・・)」



藤子は 編集長代理として はりきっていた。

しかも 付き合っている彼氏からも それとなく
プロポーズを受けた。

だが 彼は言うのだ。「高級レストランもいいけれど
結婚のお金貯めて 家族でファミレスなんて 行きたくない?」
と・・・・

だが、雑誌の編集に命をかけている藤子
常に流行の先端を歩いていなければ 雑誌の
編集長なんて 務まらない

そんなある日、藤子の職場に大阪からの転勤者、
三宅ハルミ (東風万智子) がやって来た。

ハルミは、編集長代理の藤子の元で仕事を学ぶが、
付録付きの雑誌の 提案をして 藤子にけなされたことから
徐々に藤子に対抗意識を燃やし始める。

そしてある朝、藤子の髪型と服装を真似して出勤。
さらに、藤子の発言にプライドを傷付けられたハルミは、
藤子の仕事を横取りし、取引先からの信頼を損なうよう仕向け、
部下との会議も しきって
日ごろの部下の不満を 藤子にぶつける。

確かに プライドが高い藤子。 だが仕事はきっちりやる。
職場の人間関係だって 藤子なりに努力はしてきたのだ。
ただ 美しすぎて クオリティが高い藤子は 誰がみても
ねたみの的。

結局 「戦うなら正々堂々と戦いなさい あなたは
所詮 私の偽物」 と 言い合いをしている間に
三宅は 過呼吸で倒れてしまう。





そんな中、大悟 (遠藤憲一) が家族を集め、重大発表があると宣言。
一ヵ月後の大悟と 幸子 (宮崎美子) の結婚記念日を祝して、
盛大にパーティーを開くというのだ。二人は、会場の下調べも兼ねて
レストランへと向かう。

久しぶりのデートだとハシャぐ幸子だが、
「華和様いつもありがとうございます」 と
支配人に 言われ、さらに

注文もしていない前菜が 出てきたりして
幸子は 大喜びだが

大悟は同じレストランにいた女性からの視線に恐怖を感じていた

車で帰る途中 幸子は 大悟に聞く。

「結婚してから 一度くらいは浮気したことある?」

「あるわけないだろう」 という 大悟

「私は 世界一幸せ」 という 幸子



藤子は 4日も 会社を休んでいる 三宅が気になって 家を訪ねる

「負けた女の顔を見に来たのか?」と 追い返そうとする三宅

だが 三宅には 子供が居て
夫と離婚、 一人で子育てしていた。

三宅のキャリアは 藤子にははるかに およばないものだったけれど
カレーを作ってくれた 三宅の息子

「仕事は 他にやれる人がいるけれど この子の母親は
私しかいない
だから また大阪に帰って やりなおす」 という 三宅

それを聞いて 焦る藤子

プロポーズしてくれた 彼の元へ急ぐ。

「家族でファミレスもいいかなって 思って・・」 と 藤子

喜ぶ 彼だが そこに 会社から電話が入る

反射的に 電話を取り 「あとで かけなおします」

で・・・ と 彼に話を戻すと

プロポーズは 取り消すと 言われてしまった藤子

だって・・電話は 切ったのに・・

彼曰く 自分と大事な話をしていても 仕事の電話を取る
藤子。 美しく キャリアがあり かっこいい藤子
連れて歩くのは自慢だが 奥さんにするのなら
別の人がいいと・・・


藤子は 「悪い所があったら治すから・・」 と言うが

「いっしょに 高級レストラン、行ってくれるような人
探したほうがいいよ」
と ふられてしまう。




ひどく 落ち込んだ藤子は 家に戻って 自分が 勝ち得てきた1位の
トロフィーや 盾をながめる。

「ずっと 一番だった・・・」 と

竹美の子供たちが そのトロフィーで 遊ぶ。
藤子は 怒る。

「どんな思いで 一番になってきたか!!
なのに どうして 誰かの 一番になれないの?」 と

だが 竹美は

「この家で 一番は 藤子ちゃん、 誰もがそう思ってる
それで いいじゃない?
第一 ほんとに 子供なんて欲しいの?
子供が居るってことは 自分より 子供を優先しなくちゃ
いけないって ことなんだよ?
いつも自分が一番の 藤子ちゃんに それが できるの?」


と 言う。


母の幸子も そう言う 結婚だけが 女の幸せじゃないと。
(だって 誰かと ホテルに行った領収書を見つけたから)


そこへ 父の大悟が 刺されたと連絡が入る。

病院へかけつける4姉妹と 幸子

父の傷はたいしたことはなかった。
4姉妹は 帰るが 幸子はつきそい。

そこへ 警察が来て 大悟を刺した犯人が 逮捕された
という。

大悟を 刺したのは 若い女性、大悟と付き合っていたのだ。

幸子はそれを知っても 大悟を責めない



家に戻ると 藤子が 今度フランスのパリの仕事を
するというので 興味深く 聞く幸子

私に何かあったら華和家を守るのは 藤子ちゃん、 
お願いね と なにやら 意味深な言葉。



翌朝 幸子は パリへ行きますと 置手紙を残して
出かけてしまった。

結婚記念日のパーティの準備も そのまま、

今までの ママなら 病院の大悟を残し、出かけるはずがない


竹美は 病院の大悟のところへ行って 事情を聞くが

二人が 目にした テレビのニュースで

パリのシャルル・ドゴール空港で 事故があり
巻き込まれた 人の名前の中に

ハナワサチコの 名が・・・・・・











華和家の四姉妹 キャスト

山根竹美 (31) … 観月ありさ
華和桜子 (25) … 貫地谷しほり
華和うめ (19) … 川島海荷
  ○  
益子正三郎 (26) … 加藤成亮 (NEWS)
  ○  
華和大悟 (56) … 遠藤憲一
  ○  
華和幸子 (54) … 宮崎美子
  ○  
華和藤子 (32) … 吉瀬美智子













ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
マイカーも古くなってきたので
車屋さんめぐりで疲れました!
マイカーも地デジ対応へ!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは♪^^
やっぱり、観月ありさは斎藤さんの時のイメージが被って来ます。
でも、それはそれとして観てると~このドラマも楽しめますね^^

台風の進路が気になりますぅ
ゆっくり進んでいる様なので、こちらへ来るとしても明日と明後日ですが~^^;

いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんは(^-^)/

今日もipodからです(^◇^;)
女子サッカー優勝!
で、出先でビールを飲んでしまい…
帰りは夜中です(^_^;)
いつもありがとうございます(^-^)/
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析