スポンサーサイト


告げ口しちゃえ! 旦那様は異星人?

うちのバルコニーは 10畳もあり、 そのほかに パソコンルームの前に
小さな 半畳ほどの バルコニーがあります。

大きなバルコニーと 半畳のバルコニーの間が 1m ぐらいの壁になっていて
小さなバルコニーの外窓を 拭くのがとても大変だし 

10畳のバルコニーにしても たわしで ごしごし こするのですが
蛇口と 洗面所はバルコニーに ついているものの
いちいち 水を汲んで 大変なので

お友達の お宅では ご主人様が ホースで シャーっと流してくださると
お話を聞いたので

じゃ うちも ホースを買ってきてくださいと お願いしました。

いつものように ”どこに行けばいいの?” と 聞かれましたが

「その辺の ホームセンターなら どこでもあるでしょ」 と 答え


買ってきて頂いたのが 




で つけてみると




こうなんです。 上から あふれてきてしまいます。


で 私がもう一度 はずしてみてみたら サイズがどうもあっていないようす。

だから、水道の蛇口のサイズ計って行ってくださいねと お願いしたのに・・・・・


私: 水道の蛇口って サイズがいろいろあるから 計らないとだめみたいよ。

主: そんなことはないんだ!! うちの水道が 特殊なんだ!!



私」: でも 中を見てみたら ゴムのパッキンのサイズと 水道があってない感じがするんだけど
理屈から言って、こういうのって ゴムのパッキンで 水道の蛇口を閉めるように
なってるんじゃないの?


主: そんなことは ないんだ、バカだな、おまえ なにも知らないくせに
   うちの水道は 特殊な形をしてるんだよ!! よそのと違うから なんでもは
   あわないんだよ!!


私: じゃ 買ったところに行って 聞いてみましょうか・・・なにか 良い方法があるかも
しれないし 駄目なら ブロ友さんに 教えて頂くから。


****************************************************

ホームセンターまで 運転するのは 私、
ご主人様 免許はお持ちですが 駐車場が嫌だとおっしゃって 
運転は なさいません。 でも 今でも 運転はできる!!
前には 進める!! と 言い張っておいでです。


さて 売り場で さっそく 同じメーカーの

大きな蛇口専用のジョイントを 見つけた私。
お店の人を呼んで 確認したけど 詳しい人を もう一人
呼んでもらう。

ご主人様は うちの水道はね!! あ そうだ 水道管を持ってくる!
と言って 水道売場へ ・・・・
お店の人 二人待ったまま

「多分 これでいいと 思うんですけど。」


「ですよね、 理屈から言って ゴムのパッキンが入ってなかったんだから
大きなジョイントと 交換すれば ここまで 水道管が入り
そうすれば 上からは あふれないはずですよね」

と 私たちの間では 決着がついておりましたが

ご主人様が どうしても 水道管が特殊だと 言い張り・・・

これ(大きな蛇口用のジョイント) 買って行って
駄目なら 交換してもらいましょう。 と なんとか なだめて
帰りました。






結果 OK!!!

上の図をご覧になれば 日常生活を普通に送ってきていれば 容易に
想像がつくはずのこと

それがわからなくて どうして 大会社で 定年まで居られて
・・・・・・・・・・・・・・・

愚痴りたくなる 気持ち わかってください。

人間、そりゃ、男の人だって 大なり小なり 器用、不器用はありますよね。
私は 自分で すごく 不器用なほうなので その分 頭を使います。

あ、 ちなみに 初めに書きました 半畳のバルコニー、
男性なら ひょいと 乗り越えられる高さですが
(うちの ご主人様 運動神経 抜群なんですが・・・
どうも 恐いらしく)

脚立を 二つ使い、こっち側と あっち側に 置いて
よいしょって 乗り越えて 窓を拭くのは
いつも 私の役目です



*************************************************

できれば なんでも 自分でできないこと 男の人にお願いして
頼りたい。 女って そんなもんじゃありませんか?

人間て 最初から なんでも できちゃう人もいるけれど
私なんか 失敗して それから 学んでいくほうが 多いので
男性が 失敗しても 次に学んで やってくれれば
それは それで 尊敬できると 思います。

でも なんでもかんでも あきらめ、努力 という言葉は捨て、

できないのは ”取り説” が悪い

”水道管が 悪い” 

”運転できないのは 駐車場が悪い!!”



なんかねぇ 私みたいな不器用な人間は 今までできなかったこと
何回も頑張って 練習して やっとできるようになって
うれしい 人なので・・・

います? こんな 旦那様

それとも 食べさせてもらってるんだから ありがたく思えって
やっぱり 私 言われるのかしら?






ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たいへんですね(^_^;

思いこみの強さも大事ですけどね。
今の首相がそのことは背中で教えてくれます。

今日の新聞読んでたら、
ストレステストや浜岡停止など、
「道化にしか吐けない真実もある」と評されていました。

きっとご主人も、そのパワーで仕事に邁進されてきたのでしょうね。

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日は一日中仕事の予定でしたが、
午後から休みになりました。

良い週末を…

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
水道からあふれる水見てビックリしました!!!
ジェニファーさんも大変ですね・・・
がんばってくださいね。

それでは、また★P

No title

こんばんは♪^^
わたしも、今から思えば良く辛抱したなぁ~って自分の事を褒めてあげたいですぅ

結婚した後、釣った魚には餌をやらないィ~的なとこありますからね
優しい旦那様は中々いらっしゃらない様です。
大変でしょうけど頑張って下さい!
では又寄せて頂きますね。P☆☆

苦労・・・

してるね・・・旦那さんに・・・
大変だなって思うよ

fellow・・・なだめるの下手だから(^^ゞ
凄いなぁって、思います

こんばんわぁ!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

こんばんは(^-^)/

すべりこみセーフかなぁf^_^;)
いつもありがとうございます!
急遽お出掛けでパソコン忘れたぁ(^◇^;)

こんにちは

いつもありがとうございます^0^

ジェニファーさんは、女性の鏡ですね!
私なら、途中で絶対に、怒ってます・・・
最後までご主人をたてられて
ほんと凄いな~と思いました。
我慢強いです!
うちの母もそうですが、
私もそういう女性にならないと^。^;(笑

☆P

No title

こんにちは^^
苦労しますね・・・。
本当、よく頑張ってますね。

いつもありがとうございます♪(*'-^)-☆
素敵な一日を。。。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
