スポンサーサイト


圧力鍋で 2分でご飯が炊ける! Silit社の圧力釜

今までも 圧力鍋はいくつか 使ったけれど
こんなに調理時間が短縮できて しかも
簡単!


ブロ友さんの fellowさんの レシピ
カレーの炊き込みご飯を 作ってみました。



お米は 洗ってざるにあげておく (1合)


ダイエット中なので マンナンヒカリを 一袋




さらに 麦も 1合




具材は これだけ、 エビ、イカ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン




圧力鍋に入れて コンソメ、カレーパウダー、 ガラムマサラ、塩、
オリーブオイルを 入れて




圧力を2にして 白いラインが 二本見えたら それから きっちり 2分。

あとは火を止めて ピンが下がるのを待つだけです。



あっという間に ヘルシーな カレーの炊き込みご飯が 出来上がりました。


今また さつまいもとリンゴの レモン煮を 作っています。









ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こん。、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
カレーの炊き込みご飯、美味しそうに炊き上がってますね~!
圧力鍋だとたった2分でごはんが炊けるんですね!!!

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
今日は、蒸し暑い一日でした!
ガリガリ君を食べて体を冷やしてます(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

美味しそうです!

美味しそうな炊き込みご飯ですね。
圧力鍋は便利で重宝しますが、今は家の中がゴタゴタで
外食が多くなっています。

今日は早朝から雨で気分はイマイチ、でも仕事なので
頑張って行って来ます。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

美味しそうですね~~♪^-^
カエーの炊き込みご飯なんて、
初めてです^。^♪勉強になりました♪

勿論ジェニファーさんがお上手だからですが、
こういう美味しい料理を早くできるのは、
圧力なべの、魅力ですよね~^0^
私も、松居さんがCMしてる、
圧力鍋j買おうか迷ってます^-^

☆P

No title

2分?!?!
2分でゴハンが炊けるんですか?!?!
スゴイですねーーー

私も圧力鍋は結婚のお祝いで友達から頂いたんですが
角煮作る時以外、あまり活用してないんですよね^^;
もっと使ってあげないといけませんね。

No title

こんばんは^^
短い時間で美味しくできるのはいいですね~。
圧力鍋持っているけど、なかなか上手く活用しきれてないです(^^;)

おいしそうですね

お米が立ってますね。
これは美味しそう(^u^)
ダイエット、頑張ってください!!

そういえばFC2、コメントの不具合が起こっていると聞きました。
そちらは大丈夫ですか?

ウチはリンクがダメダメです(T.T)

こんばんは、。

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

こんばんわぁ^^

なんか、へるし~~っぽですねぇ!!
自分も夜の炭水化物は徐々に減少気味^^
水分(水orお茶)を良く飲むせいかぁ~
お通じも、良さげです^^
このままいけばぁ痩せれるかなぁ…??

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
なでしこジャパンついに決勝進出ですね!
この勢いで優勝して欲しいですね^^

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
我が家の冷凍庫は、
ガリガリ君専用のお部屋となっております(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

おはようございます

いつもありがとうございます^0^♪
週末は晴れのようなので、
どこかにお出かけする予定を、
組んでみたいと思います^-^
って、たぶん実家に行くだけだと
思うんですけどね~^0^(笑
では、今日も一日頑張りましょう^-^
素敵な一日を~~♪

☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
今日も暑かったですね。
私は連休中ずっと仕事になりそうです。(^^;

よい連休をお迎えください。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
7月15日のご挨拶にうかがいました。
毎日暑い日が続きますね!
明日からは3連休ですね、よい連休をお過ごしください。

それでは、また★P

No title

FC2,まだまだ直りませんね。
これは困った…

リンクで対処するケースが増えるかもですが、
その処置が負荷を上げたりしないかなと心配です。


Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
