全開ガール 第一話 あらすじ ネタバレ

全開ガール 第一話 あらすじ ネタバレ

「1987年 ゆとり世代一期生として 生まれた私たちは
おゆとり様と呼ばれ なまぬるーい 人生を送って来ました。
学習内容は三割減、  宿題代わりに ゲーム三昧
どこへ行くにも 携帯電話を お供に
家族仲良くファミレス アウトドア TDL
パスポートかざして 海外旅行

HANAKO世代の母親の元 キッズブランドでおしゃれを満喫
祖父母の愛を一身にトイザラスで たらふくお買いもの

記念日はスタジオアリスで プリンセス写真
競争とは無縁、かけっこでは 一等賞を決めず
学芸会では 全員がシンデレラ
円周率は 3で 計算
台形の計算式も知らず でも金融危機で
経済はどん底
新就職氷河期を迎え 内定率は57.6%
二人に一人が就職できず ”祈られ族” と呼ばれ
そんな中 私は・・・ 私だけは・・・・

3.1415926535・・・・

努力を怠らず どんな誘惑にも負けず
恋も封印 頑張ってきました!

だから 私は ”勝ち組”として 当然の権利を
手にしたのです。

(ここから 振袖を着た大人の若葉
壇上に立ち 挨拶をしている)

お金と 地位を手にする権利を
私は この世界中に3000人の弁護士を要する
国際Law Firm , Smith & Clarkの一員となれたことを
誇りに思います。


(どうやら welcome party で 新人代表として 挨拶を
しているようです)

そして ここにいる100名の新人弁護士の代表になれたことを・・」
と 新人弁護士代表として 挨拶している 鮎川若葉を
同僚が 噂する

「東大法学部首席で卒業、司法試験も一発合格」

「若干 24歳、3年後には 年収2000万か。」

「年収一億だって 行けるよ」 

さらに 鮎川若葉のスピーチは続く

「むろん 夢は年収百億の国際弁護士
フォーブスの 長者番付にのる弁護士に習い
企業買収に特許訴訟で 巨額の報酬

プライベートジェットで 世界をまたにかけ
最高の男を 将来のパートナーに
住まいはもちろん NYのペントハウス

そして ついた呼び名は ”マンハッタンの鷹” 

そう、こんなご時世だからこそ 夢は大きく
志を高くもたずして どうするんですか!!

今だからこそ 私たちは 世界のトップを目指す・・・」


と まだ 夢のような鮎川若葉のスピーチの途中

みんな 携帯電話で NEWSを チェックしだした。


『さきの 大訴訟で 鮫島・桜川法律事務所に乾杯した
Smith & Clarkは 多額の 損失をこうむり
本国の経営者が 日本からの 撤退を発表』


パーティ会場は ざわつき 若葉自身も
子供のころの悪夢がよみがえる

子供のころ 家に帰ると 恐い取り立て屋が 居たのだ。


若葉は パーティの挨拶を途中で 中断し 外へ出る。


若葉は、すぐさま内定をもらっていた弁護士事務所に連絡を取るが
遅かった・・・

全部断られそうになる。

まさか、 この私が 就職難民?

あきらめず 自分が就職した Smith & Clark を打ち負かした
鮫島桜川法律事務所に電話する。

すると 15分後なら 面接可能と 言われた。

真っ赤な振袖を着たまま 走る 若葉。
電車に飛び乗り 鮫島桜川法律事務所についての知識を
携帯で チェックしていると

鮫島桜川法律事務所: 小規模ながら 欧米企業をつぎつぎと
打ち負かし 知的財産権を 日本に。
その多くはカリスマ女性弁護士・・・・

ここまで 電車の中で 読んだ時 着物の後ろで違和感が。

後ろを見ると 若い男が なにやらもぞもぞ やっている

振り向きざまに その男の手を 掴む若葉

「迷惑防止条例 5条1項」 と 大きな声で叫ぶと

その男のバックの中身が 電車に散らばった。
中からは おむつに 女性のおっぱいの形をした
ゴム

まわりの女性たちが 引いて

「嫌だ!! 変態!!」 と 声が飛び交う


弁明しようとする 若い男

だが
「弁明は不要です。 本来なら鉄道警察隊に引き渡すところですが
今回限りは 許します。
でも 次に 私に対し 卑猥な行為に及んだときは
10年以下の懲役刑を 覚悟してください」 

そう言って 次の駅に着いた途端に走り出す 若葉、

一方 駅員に連行される 若い男


鮫島桜川法律事務所に 駆け込んだ 鮎川若葉

受付で 履歴書を渡すと なにやらみんな キビキビした
表情になり 「来るぞ!」 と 声がした。

すると 受付のおねえさんは 
「所長の桜川がまいります。 時間は1分、くれぐれも失礼のないように
機嫌をそこねないように、 お願いします!!」
と 釘を さされる




桜川が 到着すると 多くのマスコミがまちかまえていた。

女子社員は まるで キャバクラのように並んで お出迎え

その間にも仕事をチェックする 桜川
いくつも いくつも 指示しては 命令

その後ろをついて走る 若葉

若葉の履歴書が 桜川に 手渡される

「あなた 男はいる?」
「はい?」

「経験は?」
「それは どういう意図で?」 と 若葉

「ないよね」と 桜川

「私を試しているんですね? 採用選考において
女性のみ異なる基準を設けることは
雇用機会均等法の・・」 と 若葉の言葉を
さえぎるように

桜川は
「第五条で禁止されている またはセクハラにも該当しうる
しかし 訴えたところで勝訴する確率は低く
ましてや 合格したのに 訴えるものはいない!!」

桜川は 会社に入って来て ずっと歩きつづけて
仕事をこなし 鮎川若葉の面接も歩きながら
こなしていた。


「え?」 と 若葉

「採用すると言ったのに 同じことを二度言わせないで
明日8時に来て頂戴」 と 桜川

それから まだ 若葉は聞こうとしたが

いきなり 大会議室に入って行く 桜川
それを待つ 多くの男性職員達の目が
いっせいに 若葉のほうを向いた。

「まだ なにか?」 という 桜川

「いいえ、別に・・」 と 愛想笑いの若葉


結果、桜川昇子(薬師丸ひろ子)が経営する弁護士事務所に採用された。



翌日、若葉が出勤し、 男性軍を格付けする。

中に 一人 AAAの男子。
「容姿端麗 上品な物腰に
Queens English 毛名もよさそうだ。
聞くと 弁護士一族の生まれで NY州の弁護士資格も持つ
渉外チームのエース。 現在の所得5000万円
もしかれとパートナーになったら Wインカムで
年収倍増 南の島を貸し切りセレブ婚
新婚旅行は プライベートジェットで 世界一周」

若葉の夢は膨らむばかりだが 先輩のアドバイス

「狙っても 無駄! 彼は誰も落とせない神話を持つ」

すると 中から新堂が出てきて
「変な神話を伝承するな、かわいい子は ウェルカムだ
興味があるなら いくらでも」 というが

若葉は
「興味があるのではなく格付けしただけです。
私に釣り合う 相手かどうか」

と かわいくない


昇子がクライアントが待っていると言う。若葉は目を輝かすが、
紹介されたのは昇子の5歳の娘・日向(谷花音)だった。

昇子は、若葉に日向の世話役を任せたいというのだ。

「何人もシッター試したんだけど 日向とは合わなくてね
あなたなら 知的レベルもあいそうだし」

「恋は子育ての敵 男を家に連れ込んだり
やっと定着したと 思ったら できちゃった婚でさ」

「お言葉ですが・・」 と 若葉

「うちにはベビー産業のクライアントもいる
試用期間が終わるころには シッターも戻ってくる
それに あなた お金もないんでしょ?
学費はすべて奨学金、弁護士資格を取るまでに
かかる借金は500万以上、 昨日の着物も
貸衣装 もしくは お古、
柄が古く 帯には かびによる黄変が あtった。

断るなら ご自由に
あなたの代わりなら いくらでも 居る」
と さすが 桜川

「朝の送りは8時 夜の迎えは7時
子供を不安にさせないよう 1分たりとも
送れないように 、 私は 毎日遅いので
私が帰るまで私の家、 もしくは あなたの家で
面倒を見ること
食事は 基本メイドサービスが作るんだけど
それ以外の場合でも 食育を考えて
学習能力を高める食事を。

これが アレルギーリスト
くれぐれも ピーナツバターは注意して
子供の自尊心を尊重して できるかぎり
自分で 判断させるように」 と
言うだけ言って 出て行ってしまった
桜川



「26人目か、ごめんよ 弁護士の卵の犠牲者は
1人目か、 あの人 3年前に離婚してね
娘への愛は深いが 子育ては人任せ
やりきれば みかえりはあると思うよ。」と モーリスがアドバイス




若葉は日向にあいさつするが、態度が異様にそっけない。

「そこで若葉は、日向と対等に向き合うことを決意。

自分は子どもは嫌いだが、

なぜなら理屈が通じないし 合理的でない」

仕事は最後までやり遂げると宣言。

日向は 自分でできることは自分でします。とそれに納得した。

そして一緒に保育園へ向かう途中、若葉の視線が止まった。
前日、チカンと勘違いした山田草太(錦戸亮)がいたのだ。

「あ! 変態 にせパイ おむつ男!!!



前日の誤解を解こうとする 草太だが 若葉は 草太を痴漢と
決め込んでいる。

そこへ草太の子供が表れ だんごむしが チューしてると・・・

「あなた、子供がいるのに あんなことを・・・」 と 若葉は
激しく 誤解していた。

しかし、草太が連れていたビー太郎(高木星来)は日向の友だちだった。

保育園では竹刀を持った、園長の花村仁(竹内力)と娘のうらら(皆藤愛子)が4人を迎えた。
草太から、最近は登園の際に保護者のチェックをすると聞いた若葉は
それなら性犯罪者名簿とも照合をすべきだ、と言い放つ。

慌てた草太が間に入ると、逆に反撃を食らう。

そこでうららが、草太はイクメンのお手本だと褒めると、

「イケメンにはなれないけれど イクメンには なれる、
そういうことですか?」 と かわいくない若葉
若葉は、そんな生産性のない男があふれたら、日本経済はダメになる、と一蹴。
唖然とする草太たちを尻目に、若葉は足早に立ち去った。

「私は イクメンに興味も関心もありません」 と 若葉

事務所に戻り AAAの新堂弁護士の アシスタントをする 若葉

大量の仕事だが 「たった これだけですか?」 と 言い
猛烈に仕事をする若葉

そんな若葉に 幼稚園から電話がかかる

日向が 熱があるというのだ。

平熱から考えて もう少し様子を見てもと 思った若葉だが
子供はいつどうなるかわからないと言われて
日向を迎えに行く

そこへ桜川からの電話。 日向はなんでもないと 伝えると
今日はパーティだから 食事をさせて 寝かしつけてと
それだけ言われて 電話を切られる

このままでは 新堂に 引きうけた仕事ができない・・
桜川の要求をこなすと せっかく お近づきになった AAAの新堂弁護士の
信用を失う


幼稚園にもう少し 預かってもらえないかと 交渉する若葉だが
ピー太郎が 日向を誘って 草太に預かってもらうことになった。

最初は不安だった 若葉だが
うららの 保証付きで しかプロの料理人の晩御飯と
(フレンチレストランと勝手に決めこんだ 若葉)
聞いて 仕事をするために 日向を草太に預ける


新堂に頼まれた仕事を 渡すと「 早いね、 食事でもどう?」

と 誘われるが 今日は スーパーで買った
3枚 1000円のパンツをはいている 若葉

安売りするつもりは ありませんから」 と
新堂の誘いを断る


その足で 日向を迎えに行くと
フレンチレストランだと思った 草太の料理は
小さな食堂で
ごたごた していた。

草太の仕事を 手伝って
空腹なのが ばれて 草太の作った料理を
食べる 若葉

めちゃめちゃうまい!!

日向を連れて帰ろうとすると カウンターに居た
イクメン達に 自己紹介をされる

きっと生涯端役であろう役者や、係長どまりの役人や
汗染みのついたシャツを着た 男
全員 ランク外

草太と 4人で イクメンのグループなのだそうだ

若葉の理想のタイプの男性は?
と聞かれ

「お金と地位のある 子供嫌いの男性です。
」 と
答える若葉

日向を連れて帰りながら

「人がいいだけのの男性なんて役にたたない
信じられるのは 金と法律だけ
女一人で 生きて行く」
 と固く心に決める若葉


若葉が帰ったあと 草太の店のイクメン達は
若葉のひどさに 文句たらたら

理想は 幼稚園のうらら先生。
やさしくて かわいくて 女らしくて。
どうして あの鬼のような


日向に本を読んであげる若葉
子供っぽい絵本は 通じない
自然科学の雑誌もだめ
新聞も駄目

寝ない

「どうせまた 途中で変わるから」

「私は職務を途中で投げ出したりしません」 と若葉

人形を抱いて 寝なさいと言っても 拒否

しまいに辞書を読みだす 若葉


一方草太は
なんとなく物思いにふける
すると ピー太郎が

「惚れたのか?」 

「ああ 日向ちゃんの?」 と 草太

「赤ちゃんは 作るのか?」

「おまえがいればいいんだ」 と 草太

「赤ちゃんは どうしてできるのだ?」

「おしべと めしべが・・・ コウノトリが・・

おまえも男だ よく聞けよ
赤ちゃんてのはな 男と女が・・・」 と 草太

桜川は 家に戻り かわいいぬいぐるみを買ってきて
日向に渡すように 言う。

日向が ぬいぐるみに興味がない・・けど 言えなかった。

「対等には 話せてると 思います。」 と 若葉

「あの子 私の仕事 よくわかっているから。」 と桜川

若葉は 桜川に尋ねる
「ひとつだけ聞いてもいいですか? 桜川先生ほどの方なら
仕事は 他にまかせて 子育てはご自分で という
選択も」 

「この仕事は一瞬でも気を抜いたらおしまいよ」 と 桜川

翌日の予定をチェックしていて 子供のころの辛かったことを
夢に見る 若葉
父の借金で 超貧乏だったのd。
給食費も 持っていかれる生活

小さな若葉は 六法全書を毎日読んだ。
来る日も来る日も 六法全書を読んだ。

借金取りに 法律を 説いて見せる
しかし 小さな若葉が 法律用語を口にしても
なんの役にも 立たなかった



朝起きると 時間はとうに過ぎていて 遅刻

まだ試用期間中なのに 遅刻

大失態だ。

桜川に 新堂のアシストでやった仕事は
よくできていると褒められるが 

そんなことするまえに
まず 任務を果たしなさい

言われる

新堂は コーヒーを差し出し

「落ち込んでるのか?」 と 聞くが

「初めて・・・初めて遅刻しました」 と
言う 若葉



「3カ月でも どんな仕事でも 完璧にやりとげてみせます」

と 言って 子供を観察したメモと 本による知識で
子供学を 勉強している 若葉

「子供と 楽しめ」 と アドバイスする 草太

とりあえず 七夕の飾り付けを してみたら?
と 七夕の飾り付けの道具を置いて行ってしまう 草太

草太は 信じたかったのだ。 若葉が きっと
七夕の飾りを 作ってくれると・・・

イクメントリオは あの女が そんなことするわけない!
と 否定的

だが 草太は 信じてみたいといい

「それで いつも 女に騙されてるだろ!」 と
みんなに 叱られる

それでも 信じてみたい 草太



日向が 倒れて 病院に運ばれた

最初は ビー太郎がキスして 口に
朝食べた ピーナツバターがついていたために
アナフィラキシーショックで 倒れたのだと
思い 草太が 頭を下げるが

うらら先生が

「違うんです。 キスをしたのは 日向ちゃん
なんです」 と

それを聞いて 桜川は

「じゃ なんでそんなことしたのか 聞いて
おきます。 でも そちらも
食事の後は ちゃんと歯を磨いて
手を洗うようにしつけてくださいね」
と 桜川

「申し訳ありません」 と 草太

桜川は 日向の顔を見て
「キスなんて あなたらしくないわね」
と 言い、仕事があるので 帰って行く

また 謝る草太

若葉は
「どうして 謝るのか? 非があるのは
向こうなのに 謝ると 裁判でも不利になる
」と


すると 草太は
「迷惑をかけたのだから 謝りたい」

「あなたのその態度で 迷惑をこうむるのは
ビー太郎くんなんですよ
」 と 若葉


草太は 幼稚園に ビー太郎を迎えに行き
ビー太郎から 日向は キスして 子供を
作りたかったのではないか、家族がほしかったのでは
ないかと 若葉に 電話してくる

草太が 男と女がチューすれば 子供が生まれると
ビー太郎に言ったからそれを 日向が聞いて
いきなり キスしてきたようだ。

若葉は 日向に。

ちゃんと 説明すれば もうこんなことしないと
約束できますか?
キスなんかでは 子供は生まれません。

人間や動物の赤ちゃんは 小さな小さな細胞の
集まりで・・・染色体・・・
でも それは キスなんかじゃなくて
大人にならないと 生まれない 特別なことです。
だから ご飯を食べて運動してよーく眠ることが
大人になるための 近道です
」 と 若葉

日向は 寝てしまった。

すると桜川から電話。

「ねぇ 理由はわかったの?」と 桜川

「はい 私ではなく、 あの父親が気付いて」 と 若葉

「言い聞かせることは できた?」 と 桜川

「いいえ、、明日には必ず と 若葉

桜川は
「明日は いえ 明日から もう来なくて 結構よ。
やっぱり 専業のシッターのほうがましだったわね
日向も 心 開かないみたいだし キスの理由も
聞けない 言い聞かせも できない、
まぁ 男を知らないってのも こういうときには
問題ね、あなた キスの経験もなかったんじゃない?

いいのよ、めずらしいことじゃないから
新人弁護士は 勉強一筋で 処女率、童貞率が
高いのも事実

でも 恋する予定もないようじゃ しょせん その程度って
ことね」 プツンと 電話は切れてしまう。



「なんなの これ? なんなの? あ そうか
クビってこと?」

若葉は 外に 草太を呼び出した
イクメンたちも 飛んでくる

若葉は 首になった 不満を 全部草太におしつける
かなり酔っている

「長者番付は? プライベートジェットは、?
どうしてくれるのよ この団子虫野郎」

「だいたいね、 キスなんかから なんにも はじまんないっての」

「いいか、キスから 何もはじまんないことを 証明してやる」

と 若葉は ゲロを はきそうになり それを 飲みこみ

「え? このまま?」 と イクメンたちが 見守る中

その口で 草太に キス・・・・

全開ガール キャスト

鮎川若葉: 新垣結衣  山田草太: 錦戸亮  
新堂響一: 平山浩行  汐田そよ子: 蓮佛美沙子 
西野健太郎: 鈴木亮平  花村うらら: 皆藤愛子  

花村仁: 竹内力  モーリス佐古田: 佐藤二朗 

鶏井宏: 皆川猿時  九条実夏: 青山倫子 
林佐間男: 荒川良々   桜川昇子: 薬師丸ひろ子










ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

私たちは団塊世代!

私たちは団塊世代、競争に明け暮れる世代でした。
経済の高度成長期からバブルの弾ける時期を乗り越え
将来展望が見えなくなった時に定年退職を迎えました。

今は少子高齢化と言われ、競争はそれほどでは無く
なったけれど就職難。経済は停滞し、将来に明るい希望を
見出すのも困難。でも今の若い人たちが将来の日本を
背負っていくのですから頑張って欲しいです。

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

こんにちは^-^

いつもありがとうごいます^0^
昨日リアルタイムでみましたが、
なかなか面白かったです^-^♪
暫く、見たいと思います♪

今日も暑いですね。
塩分糖分とって、
倒れない様に気をつけてくださいね^^

☆P

No title

このドラマは録画してまだ観てないので、あらずじは読まないでおきます(笑)


☆いつもありがとうございます(=´ー`)ノ
全国的に梅雨明けしましたね♪
こちらではもぉセミも鳴いてます。
いよいよ夏本番ですね~(;´д`)ゞアチィー

゙(*・・)σ【☆】

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
錦戸君父親役が続きますね。
まじめすぎるところが面白そうです。
薬師丸ひろこさんが、イメージがガラッと変わって面白そうです。

それでは、また★P

No title

エアロバイク40分、スゴイです。
ワタシはやったことがありませんが、
チャリを連続で漕いだのはせいぜい30分程度…
それを続ければ絶対に成果は出ます!!

ワタシの体重、現在58kgです。

No title

こんばんは♪^^
途中で若葉の生い立ちが分かり、ビックリでしたぁ^^;
首になった若葉、今後 どうなっていくのか来週楽しみにしています

梅雨が明けて猛烈な暑さですが、体調にお気を付けて頑張って下さいね!
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ^^

見ましたよぉ^^
今回、いっぱいドラマを見てしまってます^^;
映画鑑賞に影響がぁ・・・

いつもありがとうございます!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析