明日の光をつかめ2 第5話 あらすじ ネタバレ

明日の光をつかめ2 第五話 -恋- あらすじ ネタバレ

沙也加の母が、心を入れ替えて 沙也加を迎えに来て・・・・

沙也加の卒業を心から 喜んだ たんぽぽ農場の子供たちだったが・・・

やはり 沙也加のことを思うと、そして 母親といっしょ・・ということが
うらやましく・・・

子供たちは 元気がない・・・・

どうしてやることもできない 北山

そんな時、希望(のぞみ)は 蓮を呼び出すが
蓮は 妹の誕生日のプレゼント選びに 希望(のぞみ)に
アドバイスを してもらう。


(希望(のぞみ)って かわいいとは思うけれど、
前の 遥と翼のカップルのように 美男美女では
ないと思う。松下優也くんには もっと
美しい美少女が よかったんじゃないかな・・・
これから どう変わるか わかりませんが)



野原が雇われ店長をしている 「ボンジョルノ」へ 顔を出す 北山
水島 アヤメが 「おっちゃん、沙也加がいなくなって
寂しいんでしょ、」 と 聞くが

「全然! 子供たちが自立をして たんぽぽ農場から出て行く、
俺にとっちゃ これが一番の幸せだからな。

でも 孝介が言うんだよ、かあちゃんと 飯食ったのは
いつだったかって・・」 と 北山

「まぁ みんな母親の話には 弱いからなぁ
俺なんかさ、かあちゃんの顔も覚えてないから
かぁちゃんのこと 言われると ぼろぼろに
なっちゃうもんな

まあ しばらくみんな マザーシックだな」 と 野原

すると水島アヤメが
「大丈夫だよ、みんなすぐ忘れるって。
たとえば 希望(のぞみ)なんか
またすぐ 好きな男のことで 頭がいっぱいになるって」

「希望(のぞみ)? そう言えば 孝介が言ってたな
浜須加中央高校の男子と歩いてたって」 と 北山

「なんだ おっちゃん 知ってたんだ」 と 野原

「じゃぁ もしかして 希望(のぞみ)が 嘘ついてることも?」
と アヤメ

「嘘?」 と 北山

あ・・まずっ! と 口に手を当てる アヤメ

「アヤメ!!」 と 野原

「嘘ついてるって? なんだ?」 と 北山

「まぁ あいつも お年頃だからねぇ
気持ちわかんなくもないんだ」 と 野原

「この前 浜須加中央高校のサッカー部の
子たちと うちの店に来たんだ。
希望(のぞみ)が好きなのは サッカー部の
キャプテンらしいんだけど その子が結構
イケメンでさ、で、 希望(のぞみ)
店に入ってくるなり 私たちのとこ来て、
”お願い、私を知ってるって言わないで!”って

東京の高校にいってるって 嘘ついてるみたい

どうやら 新田のばっちゃんのとこの孫ってことに
なってるみたいでさ、
すぐ ばれるから やめとけって 言ったんだけどね」
と アヤメが 話してくれる

北山に電話

電話は 由貴から、 誰かが争う音、
「おっちゃん 早く帰って来て!」 と 由貴


妹へのプレゼントを買い、 二人で街を歩く 蓮と希望(のぞみ)

「助かったよ、選んでもらって」

「妹さんに 気に入ってもらえるといいけど」

「大丈夫 絶対気にいる! あいつ こういう
かわいいもの系に 弱いんだ、
ところで 希望(のぞみ)の話って何?
さっき 話があるって言ってただろう?
大事な話?」

「うん、 蓮くん 実はね 私・・ ほんとうは・・・」

と 言いかけた時
 
蓮の妹が声をかける

「おにいちゃぁん」


蓮の母も一緒だった


家族に紹介してもらう 希望(のぞみ)

「学校のお友達?」 と 蓮の母

「いや、希望(のぞみ)は東京の高校なんだ
今おばあちゃんのところに・・・」


そこで 別れようとする希望(のぞみ)だが
妹が 今日遊びに来てもらいたいと
言いだして

自分の誕生日だから いっしょに来てほしいと・・



由貴からの電話で たんぽぽ農場へ急ぐ 北山

希望(のぞみ)から 友達の家で 晩御飯を御馳走になると 電話が入る。

中が心配な北山は とりあえず 中へ 入る。

真太郎が 不良仲間を3人 連れ込んでいた。

「こいつらも ここに住むってさ」 と真太郎

「ここは 君らがいる場所じゃない 出て行きなさい

出ていけ!!」 と 北山が怒鳴る



一方 蓮の妹 優香の誕生日に 誘われた希望(のぞみ)
そこは たんぽぽ農場とは 違う 世界だった。

バースディケーキに、 御馳走。 明るい笑い声。

希望(のぞみ)が選んだ 誕生日プレゼントを とても喜ぶ
優香

そこへ父が帰ってくる

「どうしたの? パパ、また難しい事件?」 と 優香

事件・・・という言葉に反応する希望(のぞみ)

蓮の父は 検察庁に勤めていて 検察事務官をしているらしい。

そこへ 蓮に電話。

チームの連絡網だと言って 席をはずす 蓮

すると 優香は 希望(のぞみ)に見せたいものがあると
言って 部屋に 誘う。


父がリビングに来て 希望(のぞみ)を誘ったいきさつを
母から 聞く

優香が誘ったと聞き、驚く父

「優香だって 早くおにいちゃんに元気になってもらいたいのよ」 と
母、

「だからって・・」 と 父

「蓮ね、あの子といっしょにいると よく笑うの
あんな明るい蓮見るの久しぶりだわ、
私ね、希望(のぞみ)さん 見て感じたの。
もしかしたら この子が 蓮を救ってくれるかも
しれないって・・・・」 と 母。

無言の 父・・・・・・・・・・



優香の部屋。

「ね、優香ちゃんのお父さん、私のこと見て
驚いてたけど もしかして 迷惑だったのかな?」 と希望(のぞみ)

「そうじゃないの。
パパはおにいちゃんに ガールフレンドができたんで
びっくりしてるだけ・・・・

私・・・ 希望(のぞみ)さんと二人で 話がしたかったんだ。
見せたいものがあるなんて 嘘

希望(のぞみ)さんは おにいちゃんのこと 好き?

いきなりごめんね、 でもね 大事なことなの

おにいちゃんは 希望(のぞみ)さんのことが好きだと
思うよ。

だって、あのことがあってから おにいちゃん
女の子に 見向きもしなかったもん」 と 優香

「あのこと?」



二年前 サッカー部のマネージャー ”川上美咲” と付き合っていた 蓮

美咲に 無言電話。 最近 多いらしい。

「相手がわからない電話には 出ないほうがいいよ」 と 蓮

ある日 美咲が 送られてきた封筒を見せる

その中には 美咲の写真が 何枚も 入っていた。

「こんな写真、 いつ撮られたかわかんない
恐い、私、 蓮・・どうしたらいい?」 と 恐がる美咲

蓮は その写真を ビリビリに破いた

その後、公衆電話から 美咲に電話が入る

「出て!」 という 蓮

「でも・・・」 と 恐がる 美咲

「いいから!!」 と 蓮

おそるおそる電話に出ると

「写真・・・見てくれた?」 と 男

すると 蓮は 電話を美咲から 取り

「なぁ おまえ 誰なんだ! こんなことして
卑怯じゃねぇか いいか、今度やったら
警察に通報するからな、 うちの親は
検察庁に居るんだ!!
おまえなんか 軽く逮捕してやる!!」
と 言って 電話を切る


恐がる美咲に

「これで 大丈夫、絶対かけてこないよ」 と 蓮



ここからは 優香が希望(のぞみ)に 話す

「おにいちゃんの言う通り、それからは無言電話も
ストーカー行為も無くなったの。 」

でも ある日 美咲から電話で

「たすけて・・・・・」 

そして 美咲は殺されてしまった。

美咲を抱いて 号泣する 蓮・・・・・

優香は
「犯人は 17歳の高校生だったの。少年院に行って
今は どうしてるか わからない
もしかしたら また この街に戻って来ているかも
しれない そんなのってある?

人を殺したのに 知らん顔して 歩いてるんだよ。
私 絶対許せない
おにいちゃん あれからずっと 落ち込んでた


私、 美咲さんを殺した 犯人が憎いよ
おにいちゃん もう誰のことも好きにならないと思ってた
でもね 最近 前みたいに 明るくなってきたの

私ね 高校のグランドで 希望(のぞみ)さんを
見たとき この人なら おにいちゃんを助けてくれるかも
しれないと 思ったんだ。

お願いです。 おにいちゃんの笹瀬になってあげてください。
希望(のぞみ)さんしか 頼れる人が居ないの。
お願いします!! お願いします」
と 希望(のぞみ)に訴える優香




加賀美家の 家族だんらんに 加わる 希望(のぞみ)

蓮の辛い過去を聞かされて・・でも ”少年院”あがりを
この家族は 深く憎んでいることも 気付いて
希望(のぞみ)は 何を 思っているのだろうか・・・

希望(のぞみ)を 送って行きながら

「今日は無理に誘ってごめんね、 気悪くした?
さっきから ずっと 黙ってるから 」 と 蓮

「まさか・・ そんなことないよ」 と希望(のぞみ)

「ああ そうだ それで 話って何?」 と 蓮

言いだせるわけがない! ほんとうは 真実を
告げようとしていた希望(のぞみ)だが 
言いだせなくなってしまった。






続く









ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル

【スパンクス】ラインを美しく見せながらも、楽な着用感を追及した商品!


夏のキャンペーン!!思い通りのサマーキャンペーン★★ Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。









にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村





明日の光をつかめ2 キャスト
北山 修治 - 渡辺いっけい(たんぽぽ農場主催)
西川 小春 - 小川菜摘 (たんぽぽ農場 食事係り)

加賀美 蓮 - 松下 優也
加賀美 優香 - 未来穂香
加賀美 亮介 - 新井康弘
加賀美 章子 - 七瀬なつみ


磯山 希望 - 小島藤子(ヒロイン)
大石真太郎 - 森田直幸
佐々木萌子 - 新川優愛
石堂 由貴 - 西野実見
川島 拓   - 石田愛希
峰下 純也 - 清水イブキ
熊谷あかり - 西川茉佑

森島 - 斉藤洋介
阿部直晃 - 鈴木悠人
小川祐二 - 藤村直樹
斉藤 孝介 - 高橋賢人
野原 大樹 - 松川尚瑠輝
水島 アヤメ - 外岡えりか
横山 沙也加 - 佐藤未来
ポーさん - 渡部雄作

新田 昌子 - 藤田弓子(たんぽぽ農場地主)

関連記事

コメント

No title

こんばんは♪^^
この昼ドラは、前回のストーリーにちょっと似てるかも~ですね。

梅雨明けしましたから、二重毛布洗ってスッキリしました^^

いつもありがとうございます。
良い週末を!P☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析