明日の光をつかめ2 第三話 あらすじ ネタバレ

明日の光をつかめ2 第三話 -嘘- あらすじ ネタバレ

たんぽぽ農場の希望(のぞみ)仲間を見て 「あいつら 人間のクズだ
ああいうやつら 絶対許せない」 と希望(のぞみ)にいう 加賀美蓮


そのことで 食欲のない望みを 恋の悩みだろうと孝介が からかうが
どうせ うまくいくわけはないから あきらめろと萌子に言われてしまう。

あっちと こっちじゃ 世界が違うから 傷つくのは希望(のぞみ)だと。

北山は 「あっちの世界も、こっちの世界もない
世界は ひとつだ!」 と 言いきり、

そして
翼と 遥の恋について話す。 翼は たんぽぽ農場の子、
遥は 外の世界の子、遥の両親や、町の人に反対されて
二人は 何度もめげそうになったが そんなとき
このたんぽぽ農場の子供たちは ずっと二人を
応援し続けた、それは 素晴らしいことだ。

「おっちゃんは 希望(のぞみ)を応援します。
みんなも 応援してあげようよ、」

うれしそうな 希望(のぞみ)
それを みつめる真太郎。





日曜日、 希望(のぞみ)はどこかへ、 拓は 秋葉へ 出かける。

北山は 真太郎を畑に呼びだし、
トマトのうんちくを語りながら たんぽぽ農場のオリジナルのミニトマトを 作りたい

「なぁ 俺といっしょに作ってみないか?」 と言うが

反応は、 ない。
(当然ですよ、 まだ来たばっかりだもん)

「どうして ミニトマトを大切に育ててたんだ?」 と
質問しても

「あんたに関係ない」 と 畑をあとにしてしまう・・
(無理だって、まだ)


そのころ 希望(のぞみ)は 加賀美蓮の サッカーの応援に来ていた。

だが・・希望(のぞみ)の父はDVで 母と二人で家出し、
希望(のぞみ)が中学の時 母が連れてきた男に
強姦されそうになり、 いくら母に言っても
母は その男と結婚するといい、
希望(のぞみ)は 男が寝込んだすきに
放火し、 少年院に入れられた。
母にも 「私が幸せになれないのは あなたが邪魔を
するからよ」 と 捨てられてしまった希望(のぞみ)

まるで 王子様のような 加賀美蓮と うまくいくはずがない

それでも 応援する 希望(のぞみ)


蓮と 希望(のぞみ)は 海岸を散歩する

蓮は シュートを外して 少し 悔しがっていた。

だが 希望(のぞみ)は いつも おっちゃんが 言っている
「負ける人がいるから 勝つ人がいるんだって
だから 世の中 バランスがとれているんだ」
と励ます。

おっちゃんのことを 尊敬する人、と言って
トマトが 大好きで・・・

トマトは昔、毒のある実だと思われていて
リンカーン大統領の暗殺に使われようと
していた。 実行犯は コックさん
だが実行犯が びびって 失敗
それを 聞いた リンカーン大統領が
トマトを 食べ それから みんな トマトを
食べるようになった という 逸話を
話して聞かせる。

そこへ 蓮にメール

チームの打ち上げをやろうと言うのだ

「いっしょに行こう」 と 蓮




打ち上げの場所は 野原が雇われ店長をしている 「ボンジョルノ」
水島 アヤメもバイトしている。

蓮といっしょに入って来た 希望(のぞみ)に 声をかけるが
希望(のぞみ)は トイレに行くふりをして

「お願い、私を知ってるって言わないで」 そう言って
蓮の仲間たちの 所へ行く

東京の高校に行ってる子だと紹介され
新田を おばあちゃんと 嘘をつき
笑顔をふりまく 最低の 希望(のぞみ)


「おっちゃんたちには 言わないで」 と 頼む
希望(のぞみ)




バス停で 別れる 蓮と希望(のぞみ)
「希望(のぞみ)、 また 会えるよね」 と
蓮が 叫ぶ

振り向いて ほほえんで 去っていく 希望(のぞみ)




続く

明日の光をつかめ2 第六話 あらすじ ネタバレはこちらから



ショップチャンネル

ショップチャンネル

ショップチャンネル










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。







にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



明日の光をつかめ2 キャスト
北山 修治 - 渡辺いっけい(たんぽぽ農場主催)
西川 小春 - 小川菜摘 (たんぽぽ農場 食事係り)

加賀美 蓮 - 松下 優也
加賀美 優香 - 未来穂香
加賀美 亮介 - 新井康弘
加賀美 章子 - 七瀬なつみ


磯山 希望 - 小島藤子(ヒロイン)
大石真太郎 - 森田直幸
佐々木萌子 - 新川優愛
石堂 由貴 - 西野実見
川島 拓   - 石田愛希
峰下 純也 - 清水イブキ
熊谷あかり - 西川茉佑

森島 - 斉藤洋介
阿部直晃 - 鈴木悠人
小川祐二 - 藤村直樹
斉藤 孝介 - 高橋賢人
野原 大樹 - 松川尚瑠輝
水島 アヤメ - 外岡えりか
横山 沙也加 - 佐藤未来
ポーさん - 渡部雄作

新田 昌子 - 藤田弓子(たんぽぽ農場地主)

関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析