

glee 第13話 あなたなしでは あらすじ  ネタバレ

Glee 第十三話 あらすじ ネタバレ

地区大会がせまったある日、
クインのお腹の子の父親がパックではないかと疑ったレイチェルは、
フィンにそのことを告げてしまう。

真実を知って激怒したフィンは退部。そして大会当日、
冴えない気持ちで会場に向かった彼らを待っていたのは、
追い打ちをかけるような大ピンチだった。





大会当日 フィンはいなくて

しかも ライバル校に 持ち歌を全部盗まれてしまった。

スーの 差し金だ

引率に行っていたエマから ウィルに電話がかかってくる
エマは 今日がケンとの結婚式なのに 結婚式の時間を
延期して 引率を引き受けてくれた。
もちろん ケンも承知していると 嘘を言うエマ。

スーに怒鳴りこむウィルだが まったく 歯が立たない




ウィルは ロッカールームに居る フィンのところに行く

「人より秀でている者ってのは 辛いものだ」 と ウィル

「人生は 思い通りに行かない」 とも。




エマは ライバル校の教師に 「ほんとうに恥ずべきなのは 生徒を信じなかったことだ

信じれば 勝てたかもしれないのに」 と激しく抗議するが。


gleeでは 誰が裏切って スー先生に教えたのか
チアリーディング部の 二人が 疑われる

そして メルセデスが歌う予定だったバラードは すでにライバル校に歌われて
しまっていたために メルセデスは ほかに自信のある
バラードの持ち歌がないため レイチェルに譲る

みんな 納得。 癪に障るけど やっぱり 実力はレイチェルが 上だから。





もめているところに フィンが 楽譜を持ってくる
みんなを 励まし
レイチェルにも 「スターになりたかったんだろ?」と 励ます。





マッキンリー高校の出番

いきなり 客席の後ろから出てきた レイチェルの歌で始まる



Don't rain on me!

エマからの電話で レイチェルの歌声を聴くウィル

すばらしいパフォーマンスに スタンディングオベーション

だが すぐに 

ニューディレクションズの パフォーマンスが始まる。







エマと ケンの結婚式のために礼服を取りに戻った ウィル

家で 妻のテリに出会う。

テリは セラピーにも通っていて 昔の気持ちを 取り戻したいと
伝えるが ウィルには その気はない




ケンとエマの結婚式に行く ウィルだが エマ 一人しか居なかった。

ケンには わかっていたんだって。

エマが gleeクラブの生徒たちのために 結婚式の時間を
遅らせたのではなく ウィルのためだと。

エマは告白する

「あなたのまばたき ひとつで どきどきするのに
妥協しようとしていた
学校は辞めます」

「妻とは 別れてきた」 という ウィルだが

「まだ 別れたばかりでしょ、 ほんの少し前に」 とウィル

「きれいな花嫁だ」 と ウィル

「ありがとう」 と エマは 去っていく




いくらなんでも 今度 スーのやったことは ひどすぎると
校長は 烈火のごとく怒り
スーを 顧問から外す

そして ウィルを gleeの顧問に戻す

スーは そんなウィルに 戦線布告をする。




gleeクラブに戻った ウィルに 生徒たちは トロフィーを見せる

審査員は 不正を知らなかったのに 勝ち取った。
君らの力だ。 と

だが 生徒たちは 本番を見られなかった ウィルのために
この歌を プレゼントする





そして この歌の最後、 君なしでは生きられない という
歌詞の時 荷物を整理して 学校を出ようとしている
エマを見つけるウィル


かけより 何か言おうとした エマの口を指でふさいで
キスをする ウィル











グリー キャスト
ウィル・シュースター (Will Schuester) : マシュー・モリソン
スー・シルベスター (Sue Sylvester) : ジェーン・リンチ
フィギンズ校長 (Principal Figgins) : イクバル・セバ
エマ・ピルズバリー (Emma Pillsbury) : ジェイマ・メイズ
ケン・タナカ (Ken Tanaka) : パトリック・ギャラガー
==========================================================
フィン・ハドソン (Finn Hudson) : コリー・モンティス
レイチェル・ベリー (Rachel Berry) : リア・ミシェル
メルセデス・ジョーンズ (Mercedes Jones) : アンバー・ライリー
カート・ハメル (Kurt Hummel) : クリス・コルファー
クイン・ファブレイ (Quinn Fabray) : ディアナ・アグロン
ノア・“パック”・パッカーマン (Noah "Puck" Puckerman) : マーク・サリング
アーティ・エイブラムス (Artie Abrams) : ケヴィン・マクヘイル(
ティナ・コーエン=チャン (Tina Cohen-Chang) : ジェナ・ウシュコウィッツ
サンタナ・ロペス (Santana Lopez) : ナヤ・リヴェラ
ブリタニー (Brittany) : ヘザー・モリス
ット・ラザフォード (Matt Rutherford) : ディジョン・タルトン
マイク・チャン (Mike Chang) : ハリー・シャム・ジュニア
=================================================================
テリー・シュースター (Terri Schuester) : ジェサリン・ギルシグ
バート・ハメル (Burt Hummel) : マイク・オマリー
サンディ・ライアソン (Sandy Ryerson):スティーヴン・トボロウスキー


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
