

高校生レストラン 第九話 あらすじ ネタバレ

高校生レストラン 第九話 あらすじ ネタバレ

生徒たちの 進路希望調査票を見て 驚く新吾

夜遅くまで 調理の練習をしている部員たち。

きっと全員 調理の道に進むものだと 思っていた・・
だが 違うのだ

 「それぞれの生徒には それぞれの事情があるのでは?」
 と 吉崎





みんなは 調理は好きだけれど 調理で 食べていけるという
自信もない

その点 家業を継ぐ坂本は いいよな って みんなに言われるが

坂本は 村木に訪ねる

「東京へ 行って調理の修業をしたいです。
俺、 東京へ行っても 通用しますか?」 と

「お前次第だ」 と 答える新吾

この街が大好きな 坂本。

だが 東京へ行って修業してみたいという気持ちが強くなって
抑えられなくなった。

通用するかどうかも わからない
だが 東京で修業して いつかこの街に戻ってきて
レストランを 開きたいのだ。


坂本に 相談を受けた新吾は

それなりに 昔のつてを 頼って 坂本を頼もうと
手紙を 描き始める新吾だが 遥が 新吾の熱に
驚いて 医者を呼ぶ。



今日は 食堂 オープンの日、
三年生が 進路のことで 3人もかけている

どんなに熱があっても 這ってでも行きたい新吾だが

校長先生が ”生徒たちに任せてみよう” という。

”球を ほうってみよう” と

吉崎先生が 手伝ってくれることになったが

村木が 休むということで 不安になる生徒たちに

「自信がないのなら 休んでもかまいませんよ」 
と 冷たく 突き放す。

岸野は 「ここは 誰のレストランや?」 とみんなに 問う


「俺らの レストランや!!」 と みんな

就職活動に行くはずだった3人も 戻ってくる
村木が休みと聞いて 戻って来てくれたのだ。

村木のいない穴を 坂本と米本が 入ることで 埋める。


レストラン開店

みんなで がんばって 村木の居ない穴を 埋める

そして 無事閉店



そのころ 岸野は ”先輩の店” を 作ろうと 動いていた。

高校を卒業した先輩たちが オープンするレストラン

資金繰りに 銀行へ行って 自分の家と土地を担保にしても
お金を借りようとする 岸野




吉崎は レストランが 無事に終わったことを 報告しに村木のところへ。

今日一日 生徒たちと一緒に居て 胸を撃たれたという
生徒たちと 村木の信頼に。


吉崎が 来ていた 新吾の家

突然 電気が消える

ハッピーバースデイの声がして
生徒たちが 誕生日を祝いに来てくれる。

自分の誕生日も 忘れていた村木

不安だったけど 私たちだけで できると自信になりました。
という 生徒たち。

今日 やってみて やっぱり 料理人になりたい という生徒も
いた


レストランが 終わったあと 生徒たちが 作ってくれたケーキ

ろうそくを消し

「ありがとうな、 本当にありがとう おまえたちに出会えて
俺は ほんとうに しあわせもんだ」 と 心でつぶやく 新吾



つづく




ドラマのモデルになっているのは
三重県多気町に実際に存在する高校生レストラン「まごの店」

まごの店. 情熱大陸で見たことがあります。
三重県立相可高等学校調理科の学生が毎週土日にクラブ活動の一環
として運営しているレストランということでした。(今は不明です)









ショップチャンネル


ショップチャンネル:TV放送を見る ショップチャンネル:インジュヴ ショップチャンネル:小林照子のハッピーメイク


ショップチャンネル



BRANDS for FRIENDS

icon
icon
X・ボディ シャーシャーキム
icon



ふかひれ コラーゲンヒアルロン酸
icon









高校生レストラン キャスト

*三重県立相河高校教職員
村木 新吾 - 松岡昌宏   吉崎 文香 - 板谷由夏
 岩瀬 厚一 - 平田満    佐藤 圭作 - 河西健司


*三重県立相河高校調理クラブ部員

坂本 陽介 - 神木隆之介   米本 真衣 - 川島海荷

五十嵐 利基 - 深澤大河    亀山 志保 - 藤井武美
川口 育枝 - 堀本雪詠     川瀬 真奈美 - 三吉彩花
河田 圭悟 - 椿直       佐々木 浩典 - 中田晴大
清永 正太郎 - 中根大樹    高木 小百合 - 藤原令子
田村 翔太 - 秋元龍太朗    鳥羽 裕子 - 梶原ひかり
長江 彩那 - 村上友梨     仲田 俊平 - 中島広稀
中原 唯 - 小松美月      中村 幸一 - 野村周平     
名張 洋二 - 坂本優太     畠山 恵 - 疋田英美
深山 由佳 - 沼倉花菜     星野 佳世 - 大野いと
細川 里美 - 柚りし菓     下 幸成 - 板倉輝
水野 健太 - 持丸加賀     御浜 明日香 - 藤田絢子
宮沢 真帆 - 能年玲奈     宮下 剛 - 草川拓弥
村中 亮 - 鈴木龍之介     山崎 美穂 - 西崎あや
横山 茜 - 角池恵里菜

*三重県相河町役場
岸野 宏 - 伊藤英明      戸倉 正也 - 金田明夫

都甲 仁美 - 柴本幸



*村木家

村木 遥 - 吹石一恵       村木 定俊 - 原田芳雄(特別出演)

ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんわ、、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
今日は給料日なので
街がにぎわっていましたね!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

