きゅうりの赤ちゃんができてます。 やっぱり 日当たり?

きゅうりのちびが できています。
きゅうりって すごく 早いです。 ちびができると すぐに 大きくなって
食べられるようになります。



私、今年初めて きゅうりも トマトも ピーマンも成功したので
びっくりです。


今までも マンション高層階でしたけど ベランダが 今みたいには
ひろくなく しかも コンクリで囲まれていたので やっぱり日照不足だったのかも。

今は



ガラス張りのバルコニーで 広いので 家庭菜園も もっと上手になれば いろいろできるかもです。


ピーマンは もう二回収穫して

今また



おいしいです。無農薬だし。 

あとは トマト 色が少しついてきたように思います。


今までは こうもならずに 枯らしてしまっていたので とても うれしいです。

色がつけば 毎日トマト食べられます。


バジルは 白い花を咲かせてしまって 失敗。 また新しいのを買ってきました。




今は お花がお休みです。 白のベゴニアと このピンクの愛らしい野の花。




室内には 去年 咲きそびれた デンマークカクタスが あります。

これって 手入れしないと 今年の冬 咲かないですよね。
去年 購入して ふつうはきれいな花が咲くはずなのに
まったく 咲かないで終わりました。
主人は 毎日毎日 水やりをしております。
(言っても聞かないので ほっております)

















ショップチャンネル


ショップチャンネル:TV放送を見る ショップチャンネル:インジュヴ ショップチャンネル:小林照子のハッピーメイク


ショップチャンネル


日本直販オンラインのビューティ・美容 日本直販オンラインのホーム用品・家事・雑貨


QVCジャパン










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

大収穫おめでとうございます!

おはようございます!

大収穫おめでとうございます。
トマトは色が少しついてきたようで、写真でもその様子が
良く分かります。もう少しで食べられそうですね。

我が家の野菜は少々心配です。最近は気温が上がってきた
ものの曇りの日が多く太陽がなかなか顔を出しません。
日照不足で生育も悪いのですが、日照不足が続くと
病気にもなりやすいので心配です。

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^

きゅうりもピーマンも、
美味しそうですね~^0^♪
トマトは、あと少しですね。
トマト大好きです♪
いつもお塩かけてそのまま食べます^^
身体にも凄くいいですしね^-^

今日も蒸し暑いですから
熱中症に気をつけてくださいね^。^

☆P

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
きゅうりもピーマンもトマトも元気に育ってますね。
やっぱり日当たりが大事だと思いますよ!
バジル花が咲いても失敗じゃないと思いますよ、花のあるところの枝から切ったらまた新しい枝が出てくるので、葉っぱを取るのではなく枝を取った方が葉が増えますよ。

それでは、また★P

No title

スゴーーーイ!!
めっちゃ立派なお野菜がたくさんですねーーー
ジェニファーさん家庭菜園お上手ですね!!!
私は・・・たぶん下手かな^^;

私もトマトが色づくのが楽しみです♪
収穫できたらまたUPして下さいね^^

No title

こんばんは♪^^
無農薬野菜で身体に良くって、凄~く美味しい・・って
もう最高ですね^^

トマトも少し色付いてきましたね~
ここ2~3日太陽の陽射しきつかったですものねぇ^^

今夜も暑くて寝苦しくなりそうですぅ^^;
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは^^
どんどん実ってきて、収穫が楽しみですね~~!!
日当たりいいからですね。

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
また遊びに来ます~☆

No title

しっかり土を養生されたのですね。
成果がちゃんと現れていると思います。
ウチもいつかもう一度、野菜作りをしてみたいです。

そのことが「夢」に、
なってしまうのかもしれませんけど…(T.T)

こんばんわぁ~、、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんは。

家庭菜園での収穫、いいですね^^

バナー削除、完了です!(^^)!

いつもありがとうございますP☆

No title

自家菜園は安心ですよね。
ピンクのオキザリスもかわいい♪

No title

いつもありがとうございます。
今日から雨が続く模様です!
最近、囲碁ガールが流行らしいですね!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^♪

今日もとってもいいお天気です。
これお野菜もよく育ちますね^^♪
私は、朝からお洗濯しました♪
明日もお出かけするので、
晴れだと助かるんですけどね~♪
では、今日も一日頑張りましょう~^^♪
素敵な一日を~♪

☆P

あらら・・・

花が咲いたところの下から摘芯して(*○'艸`)⌒*♪
また脇芽を増やして育てられたの・・・言葉が足りなくってごめんね(^^ゞ

摘芯したのも、コップに入れると簡単に根が出てくるの。
それを植えて、増やせば簡単なんだよ(*○'艸`)⌒*♪

レシピブログに投稿してた、節電節約レシピ。
みんなの気持ちが集まったレシピ♪
【レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる】の出版になりました♪
印税は、赤十字社に全額寄付♪
fellowも何点かレシピやコラムで協力しました(*´_`*)
予約が始まったので、よろしければ覗いてね♪

今日も暑いけど、頑張ってますよ('-^*)/

No title

アクセス、スゴイですね。
ウチはユニーク平均1000くらいです。
やっと楽ブロ時代に追いついてきたかな?

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日も蒸し暑いですね~。
今日は30℃越えてました。

よい週末をお過ごしください。
それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
今日は季節が逆戻りしたかのような肌寒さでした。
素敵な週末をお迎えくださいね・・・。
では、感謝のエールです☆P!

No title

こんばんは♪^^
今日も暑い一日でした、40℃近くにも上がった所があった様です。
扇風機で我慢していますが、そろそろクーラーを付けたくなって来ましたぁ^^;

では、熱中症にもお気を付け下さいね!
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ、、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

こんばんは!

グーグルの写真のサイト、見てきました。
今度、ゆっくり読んできますね♪

No title

いつもありがとうございます。
全国各地で大雨ですね!
みなさんのところは大丈夫ですか!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
我が家の家庭菜園の野菜も3日前くらいから
やっと収穫できるようになりました。

お天気は曇り。
梅雨はまだ明けていないのに暑い日が続きますね。
よい週末をお迎えください。

おはようございます^0^

いつもありがとうございます^0^♪

毎日暑いですね~~><
体温より高い気温って、
どうなんでしょう~~^-^;
6月でこれでは、先が怖いです。。。
節電も大事ですが、健康も大事!
無理はしないでくださいね♪
今週もお疲れ様でした^0^♪
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

☆P

おはようございます。

昨夜は久々に、家でのワイン(先月くらいから断ってるんです)を飲み、すっかりいい気分でした(笑)

いつもありがとうございますP☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析