スポンサーサイト


トマトとバジルのパスタ 調理時間2分

家庭菜園のバジルが採れすぎて しかも白い花が咲いてきたので 
 料理ブログのfellowさん
相談したら やっぱり 花は咲かせないほうがいいので どんどん摘んで
食べるか バジルペーストを 作ったら? って アドバイスを
もらったので バジルペースト 作ろうと思ったんだけど
それほどの 量でもなくて


思い切って トマトとバジルたっぷりのパスタ作ってみました。




うまっ!!



今まで どのお店で食べた バジルとトマトのパスタより おいしかった。
っていうのはね、 お店のバジルって ちょこっとしか入ってないでしょ。
それが 上品なところでもあるんだけど

もっと いっぱい バジル! もっと いっぱいトマト!!
って
いつも 思っていたので 最高でした。


うちは 家族が少ないので パスタは 5人前ぐらいを 一度に茹でて
(もちろん おいしいお塩を入れて アルデンテで)
それを オリーブオイルをざるの上で振って全体になじませてから 冷凍

まさか パスタを水洗いしちゃう人は いないと 思うけど
(この前 タモリさんは パスタを茹でて水洗いするって言ってたので
パスタ好きじゃないんじゃないかと 思ったけど)

私の作り方は簡単。
ガーリックを焦がさないように炒めて ガーリックオイルを作り
一旦取り出して、そのまま トマト投入(今回は2個使いました)
手早くトマトを炒め、バジルを入れたら 少量のお塩を加え
すぐに 解凍したパスタを入れ 手早く炒める。

味はすでにパスタにはついているので ブラックペッパーと
チーズを少し振って 完成です。

調理時間は2分ぐらいかな

おいしいパスタと おいしいお塩、おいしいトマトを
使えば プロの味と かわらないものが できますね。



うちの お塩は 以前テレビで 料亭では これを使っている
ところが 多いと聞いて 試してみたところ

塩むすびが めちゃうまになる 浜菱






今回使ったのは バリラ



ブイトーニ No.71 スパゲティーニ 1.6mm 5kg

ブイトーニ No.71 スパゲティーニ 1.6mm 5kg
価格:1,980円(税込、送料別)



うちは だいたい このどっちかだけど おいしい パスタがあったら 教えてくださいね。


それと トマトが やぱり 色がつきません。
皆様 アドバイスをお願いします。





























BRANDS for FRIENDS

マルイがお送りする「プレゼント総合サイト」。贈り物に関するアンケート結果etcも掲載♪<br />











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^-^

いつもがとうございます^0^

うわ~~美味しそうですね~♪
トマトに新鮮バジル!
お店で食べるパスタより、
絶対に、美味しいはずです~~♪^0^
お料理ほんとお上手ですね♪
見た目の綺麗なお料理は、
センスがないとできませんから~♪

では、今日も素敵な一日を~^^♪
☆P

トマトとバジルの相性は抜群ですね!

こんにちは!

私のところはトマトの苗もバジルの苗も植えたばかり。
トマトとバジルは寄せ植えしていますが、こうすると
トマトに着く虫を防ぐと同時にトマトに甘みが出ます。

トマトは種類にも寄りますが、開花してから熟するまでの日数
がほぼ50日。
実が大きくなってから赤くなるまでも結構時間を要する
んですよ。
この日数を過ぎてもなかなか赤くならないようなら日照不足。
日照不足が酷いと赤くならずに黒ずんできてダメになります。

トマトとバジルはとても相性が良く色々な料理に使えますね。
赤くなる事を祈っていますよ!

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)


こんばんは~

わああっ!
トマトもバジルもたっぷりで美味しそう♪

ガスマットは、前にフェリシモの可愛いのを使ってて、キッチンが明るくなっていいなぁ~と思っていて、だいぶくたびれてきちゃったので、楽天で明るい色のを探しました。
そのままでもいいんだけれど、土日はけっこうダンナがガス使ったりすると、その後飛び散ったりしてるんですよね。。。
ま、とにかく明るいマットを敷くと明るくなるので、気に入っています^^
いつもありがとうございますP☆

気温が・・・

不安定なので、色づきが悪いのだと思います。
20度から25度の気温が続かないと、色づきださないんだよね(^^ゞ

No title

トマトはまだ日照が足りないのでは?
夏になればあっという間に赤くなりますよ。

基盤の異常、疑ってもいいかもしれません。
代替機がきつかったら、新しいのを買うのも手と思います。

ウチは買い換えごとに安い機種になってる気がします(^_^;

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
トマトとバジルのパスタ美味しそうですね^^
自家製ならではたっぷりバジルが使えますよね。
私はトマトとバジルのパスタは冷製で作るので、細めのパスタでゆで時間を1分長めにして水洗いして、氷でしめてから使います。
トマトは湯剥きにして少し種を取り、塩、コショウ、エクストラバージンオリーブオイル、はちみつ少々、ちぎったバジルであらかじめマリネして冷蔵庫で冷やしておいて、あわせます。

それでは、また★P

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は薄曇りの一日で、暑くなく
過ごしやすい一日でした。
よい週末を…

No title

こんばんは♪^^
取りたてバジルでスパ、美味しそうですねぇ^^
赤くならないのは~、トマトの付け根の軸を折るのはダメでしたか?
ダメでしたら~日光不足かも~^^;

こちら暫くお天気悪そうですぅ
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

私もお店で食べるトマトとバジルのパスタってどっちも具が少ないなーって思ってました。
自分で作るとたっぷり入れられてイイですよね^^
しかもそれが自家製バジルなら更においしいだろうな~

野菜作りはさっぱり分からないんですけど、肥料不足か日光不足かしら?

こんばんわぁ^^

トマトとバジルのパスタいいですねぇ^^
あと好きなのはぁ~
トマトとニンニクのパスタ
和風だと大葉を使ったパスタに~
おいしいペペロンチーノもいいなぁ~~

こんばんわぁ~、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

No title

いつもありがとうございます。
明日はゴルフなので
早めに寝ます♪
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
