リバウンド  相武紗季ちゃんと あらすじちょこっと

相武紗季ちゃんは 大好きな女優さんだった・・・・

一番最初に 好きになったのは 錦戸君と じゅんのの 「がんばっていきまっしょい」 だたね。

がんばっていきまっしょい(2005年7月5日~9月13日、関西テレビ制作・フジテレビ系) - 矢野利絵 役

ヒロインは 鈴木杏ちゃんだったんだけど どうして 相武紗季ちゃんがヒロインじゃないのかと
思ったぐらいだった。

それから 好きな時期が続き 歌姫あたりから 少し ダメになり

絶対彼氏では 速水もこみちくんの 天城ナイトが あまりにも素晴らしく
このドラマは 好きだった ナイトのいじらしさに
泣いた泣いた
(今おもうと 相武紗季ちゃんが好きだったわけじゃ ないようだ)


ブザー・ビートに いたっては 最悪の役だった。
ヒロインの 北川景子ちゃんに 感情移入すればするほど
相武紗季ちゃんのこと ダメになった
(それだけ 演技がうまいって ことなのかな?)


で 最近のドラマでは
パーフェクト・リポート(2010年10月17日~12月19日、フジテレビ系)- 奥澤緑役が
いやな役だったけど そのうちがんばる子 みたいな役柄で 
また 相武紗季ちゃんに 好感を持った。




でも この リバウンド 見れば見るほど ダメになる


ドラマのコンセプトとしては面白いと 思うけれど
毎回 ひとつのテーマで 幸せのケーキが出来上がっていく

今回は 自分の気に入らないモデルを どうしても 表紙に使えと
上から言われ それにさからってでも 自分の 作りたい雑誌に
こだわり 続けた 蘭編集長

いつも がみがみ言って 人の名前は覚えないし
無理な注文は するし 高飛車だし

ほんと いやな上司かもしれない
でも 誰よりも エデンを愛していて
この雑誌が 一部でも多く売れれば うれしい と 言っていた。

同僚たちは うるさい 蘭が いなくなることに むしろ歓迎ぎみだったが
信子は そんな 蘭を 励まそうと 

「ケーキの嫌いな人でも 食べれるケーキ」 を 作る

自分が 初めて エデンの創刊号を見たとき、 アップルパイを
食べながら見て・・・・

どうしても 編集長に 元気を出してもらいたかった。

編集長は 懐かしそうに エデンの創刊号を めくり
アップルパイを 口にした。


そして
「やってみっか それに まけないような 雑誌」
 「また 来る、違うケーキを食べに」 と

太一のケーキで 元気をもらって 帰る。


信子は 悩んでいた。
全包囲外交みたいな自分、ガニ股、 切れると赤ちゃん言葉
そんな自分を 変えたいと本気で思っていた

だけど 太一とケーキを作るうちに やっぱり これが自分の
幸せだと気付く。
太一と出会って リバウンドしたのではなく 太った自分が
ほんとうの自分なのだと。
やっぱり 自分は 太一が好きだと
そう 言おうとしたとき

太一も話があると 言われ

「瞳ちゃんに 好きって 言われた
どうしたら いい?」 って 聞かれた

一瞬迷ったが

「瞳から そんなこと言い出すなんて めったに
ないんだから 幸せに してあげて」 と

自分の好きな気持ちを 飲み込んで
外に出る

これでいい
瞳の幸せを願うのも 自分だから・・ と 言い聞かせて

そして 違うケーキ屋で 太一の作ったケーキと
同じ種類のケーキを 全部買ってきて
やけぐい

(あれ ほんとうは 食べていませんよね、
口の中に詰め込むけど 一度も 飲み込まなかった
どんどん 食べて ほおばるだけでしたね)

「太一のケーキが食べたいよ・・」 と 泣きながら

そして 家から電話がある お父さんが倒れたと・・・・
だがやけ食い中の 信子・・・


つづく




ドラマの役柄で 女優さんや男優さんを 好きになったり 嫌いになったり
よくある。

綾瀬はるかちゃんは 白夜行で 大大大大キライだった。

だが ホタルノヒカリで すっごく大好きになり
今も 仁の 橘咲役が 大好きだ。

ということは 相武紗季ちゃんは 私の好きなようなキャラクターに
たまたま 選ばれていないだけなのかもしれない


































BRANDS for FRIENDS

マルイがお送りする「プレゼント総合サイト」。贈り物に関するアンケート結果etcも掲載♪<br />











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析