

名前をなくした女神 第十話 あらすじ ネタバレ

名前をなくした女神 第十話 あらすじ ネタバレ

ようこそ! ママ友地獄へ!!

アンジェラ・アキの 始まりのバラード すごく いいですよね

「世界一 長い夜にも 必ず朝は来る
そう 思いたい!!





ネタバレを お読みの皆様へ いつもありがとうございます。

文章があまりにも 長くなりますので 場面が前後することがございますが
一話のストーリーには 忠実に書いておりますので ご了承くださいませ。



ちひろは 少しずつ回復していた。

夫の同僚から セクハラはぬれぎぬだと 聞かされた。
最近の やさしい夫を見ていて、信じようと おもったちひろ

「明日から 幼稚園の送り迎え 私が行きます。
会社のぬれぎぬ、 信じる、それだけだから・・」 と だけしか 言えなかったちひろ。



翌朝 幼稚園に行くと 侑子と 出会うちひろ

思わず逃げ出してしまう。

そこへ 深沢雅美(カケルくんママ)が やってくる。
自殺未遂で 入院していた 雅美を心配していた侑子。

少し話をする。

雅美は 結城先生に こうして元気になったことを伝えたくて
来ていた。

結城は 「幼稚園のおかあさんたちと 顔をあわせたくないなら
朝いちばん早く来て 夜 一番遅く来てください そうすれば
誰とも 顔を合わせなくてすむでしょ」 と 言ってくれていた。

だが その結城も 羅羅のママ 真央の陰謀で
結局 レイナとの なんでもない写真を撮られて
それを 悪意をもって ママ友全員に 一斉送信されてしまい
やめる羽目に・・・・






「病院 来てくれたんだね ありがとう」 と 雅美

「引っ越しして カケルも 新しい幼稚園に通い始めて
ここで つらかったことが 嘘みたいに 無くなった」 と 雅美


侑子は 
「私、今になって わかる気がするんです。
カケルクンママを 追い詰めたのは 特定のだれかではなくて
こういう 閉ざされた社会で 生まれる 悪意だったんだなって」


「軽率なことしてしまったのは 私だから 私だけが 責められる分には
しかたない だけど 私だけじゃなくて 子供を通しての 人間関係だから
ママ友って 難しいね」 と 雅美

侑子は ちひろの健太に対するしうちで それを身をもって
感じて うなづく


侑子は
「私 カケル君ママに もう一度 会いたかったんです。
引っ越してきたばかりの頃、 「迷わない母親なんて いないわ
母親だって 人間よ 間違えることだってある
だって 私たちは 初めて母親に なったんだから」と 励まされ
私、カケルくんママに 救われたんです」 という


雅美は 覚えてないらしい

でも 侑子は言った
「カケル君ママが 覚えてなくても 私が覚えてます。
助けてもらった、 それがすべてなんです。
ありがとう」 

雅美と侑子は ほほ笑む

陰で 二人の会話を聞いていた ちひろ・・・・






本宮家

彩香の願書を書く レイナに 功治が 尋ねる。

「結城先生やめたんだってな、いたずらメールが原因か
よさそうな先生だったのにな よっぽど暇なやつがいるんだな」

レイナは 結城に心を動かされていたので 何も言えない。
だが 夫を愛していなかったわけではない、仕事仕事と 自分に
かまってくれなくて そのくせ 幼馴染の弓恵とは 功治はやけに
なれなれしい、 姑も 自分には 厭味ばかり、なのに弓恵とは
親しい。 そんな レイナを支えてくれたのが 結城だっただけだ。




一方 沢田家

海斗の 願書を書く 利華子だが 願書に涙がにじんでしまう。

夫の 圭が 自分との 離婚届を隠し持っているのを 見つけたから。


声を殺して 泣く 利華子

利華子は 侑子に電話して 願書の予備があれば くれないか?と
言うが

「いいよ、 すぐに持っていく」 という侑子

侑子が 利華子に願書を届けたとき 侑子の実家の父が
倒れたと電話があり、ちょうど 健太の願書を持ってきていた
侑子は 親友の利華子に 健太の願書の 提出を 頼む。
利華子が そうしたら? と 言ってくれたからだ。

だが・・・・・・



彩香は 小さな胸を お受験のプレッシャーで 痛めつけられていた。
ママの前では 常にいい子で いたい。 そうしつけられたから。
彩香は ママの自慢の娘でなくては ならない。

朝起きると 違和感が・・・ おねしょ・・

東郷チャイルドスクールから 呼び出されるレイナ

彩香が カンニングをしているという まさか! というレイナだが
おねしょをしていると 言ったら

プレッシャーに押しつぶされそうになってるのね、叱らないであげて
くださいね、 お受験に失敗しても どんな彩香ちゃんでも
愛してるってことを 伝えてあげてくださいね と 学長に言われ

レイナは 功治の前で 泣き崩れる 。 自分が今まで 彩香にしていた
ひどいことを・・・ 功治は ベッドに座り込んでいる 彩香を 抱きかかえ
自分たちのベッドの 真中に寝かせる。

レイナは 眠る彩香の 手を ずっと握っていた・・・・




さらに進藤家、 夫が夜勤から帰ってきて 真央は病気のふりをして
羅羅の幼稚園の 送り迎えを頼む。

真央の夫は 羅羅と手をつなぎ スキップして 幼稚園へ。

幼稚園の入り口で 健太に会う羅羅

固まる羅羅を見て 羅羅のパパは
「羅羅、どんな自分なら 好きでいられるのか 考えてみろ」
と 教える。

学歴なんか ないけれど いいパパじゃん!

羅羅は 健太に 近寄って 「ごめんなさい」 をする

健太も 許して 二人で遊びに行く

それを見届けて 帰ろうとした 羅羅のパパ
本宮レイナに 会って 「同じマンションンだから 迎は ごいっしょに
連れて帰ります」 と 言ってくれる。

レイナの親切を 素直に喜ぶ 羅羅のパパ

だが 家に戻って寝ていると 真央が 羅羅の迎は? と 聞いて
「ああ 本宮さんが 連れて帰ってくれるって」 というので
あわてて 幼稚園へ 羅羅のお迎えに行く真央

そして キャバクラへ 働きに行く真央。
夜は ひとりぼっちの 羅羅・・・ 限界かも・・





おねしょが見つかってしまった 彩香
ひどく おびえて ごめんなさい・・・ごめんなさい・・という。




侑子は 父の見舞いに実家に戻ったが 父はたいしたことはなかった。
実家で 伊勢原西中学校のアルバムが目に入る。

そういえば ちひろが 言っていた 伊勢原西中学校でいっしょだった・・と

侑子は 手紙などを ひっぱりだしてみると 転校していったちひろからの
手紙と 二人で映った写真が あった

ちひろちゃん・・・・ やっと 思い出した侑子



利華子は 圭が戻ってきたので 離婚届を テーブルの上に置き
これ どういう意味・? と 聞くと

「「離婚してほしい」 と 言われる

「海斗の お受験が終わるまで待って」 というと

「それだけ? わかった」 と 言われる

夫が言ってから また声を殺して泣く利華子



そんな利華子を もっと追い詰めることが・・・

翌日 幼稚園で 侑子にドールハウスを仕事としてやらせたいので
今 利華子のところを 手伝っているのは 侑子じゃないと ダメなのか?
と 聞かれる。 あんなに才能がある人が 幼稚園のママ友に いたなんて・・

とも。

ママ友の中では おそらく 一番夫婦仲が いいであろう侑子
そして 常に なんとなく それを 口にする

「家族写真って いいね」 とか
こういう なにげない言葉って 以外と人を傷つけていたりする。

私も 今 家族と言えるのは 誰もいないような気がするから
人って それぞれに事情があって 幸せそうに普通に見えても
そうではないひとも たくさんいると思う。

ただ 私は 利華子のように 幸せなふりは していないけれどね。


利華子の 怒りは すべて侑子に向けられた。

夫婦仲が良く、勉強もしていない健太が成績がよく そして侑子本人も
プロとしての仕事の依頼が来るなんて・・ 許せない

ほんとは 許せないのは利華子なんだけどね、夫をかいごろしにして
幸せな家族のふりをして 浮気をしているであろう 夫を疑いながら
表面では何も言わず、携帯もバックの中も 全部のぞき見てしまう。
利華子は 自分でまいた種だと 思うけどね。


それで 利華子は 海斗の願書だけを出し、 健太の願書を
びりびりに 破いてしまう。

ちょうど 侑子が 利華子の家に仕事に来ていた時だった

もう代りが見つかったから ドールハウスのほうに力をいれたら?
という 利華子

侑子は 利華子に一番世話になっていると 深く感謝し
外に出るが 海斗が 走って追いかけてくる

びりびりに 破かれた健太の願書を持って。

「すみません・・・今からでも 間に合いますか?
ぼくの母がやったんだと 思います。 母はどうかしてたんです
母のことは 僕がなんとかしますから 母には言わないで
ください 」 と 小さな 海斗が 頭を深く下げた。

侑子は 一番信頼していた 利華子の とんでもない裏切りが
ショックだった。 だが 落ち込んでばかりはいられない
願書は 明日までに 提出しなければならない。

願書の予備は このまえ 利華子に 渡してしまった・・・・



そんな侑子のところへ ちひろがやってきて 願書を持ってきてくれる

ありがたく・・でも この前 ちひろが健太にしたことは・・・

だけど 「すぐに思い出せなくって ごめんね ちひろちゃん」 と言って
中学の時の 二人の写真を見せる侑子

爽君ママではなくて ちひろちゃん と 呼んでくれた侑子

ちひろは 一気に泣き崩れた 健太くんのこと ごめんなさい。
侑子ちゃんは いつもみんなに囲まれていたけれど 私は
いつも一人で 侑子ちゃんとの思いでだけが 楽しい思いでだった。

でも 私が 覚えていれば それでよかったのに、 ごめんなさい」

「だんなさんの会社のこと 誰にも 言ってないよ ほんとだよ」

という 侑子

「誰かの悪意で とんでもない行き違いになることが あるって
わかってたはずなのにね」 と ちひろ

二人は 完全に和解した。

翌日 幼稚園の前で ちひろは 健太に ごめんなさいと謝り
健太も こっくりとうなづいた。

そして おはよう ちひろさん 、おはよう 侑子さん とあいさつを交わした。




さて 東郷チャイルドスクールでは 受験に対する心構えが
説明されようとしていた。

皆さん 受験票は受け取りましたか? と 聞かれ
健太の願書は破り捨てたはずなのに 侑子も 「はい」 と 返事をするのを
聞いて 利華子は 愕然とする。

侑子は 自分のしたことを知っていて 知らん顔をして いつものように
にこやかに 挨拶をしたのだと・・・・






つづく




























BRANDS for FRIENDS

マルイがお送りする「プレゼント総合サイト」。贈り物に関するアンケート結果etcも掲載♪<br />









名前をなくした女神 キャスト
秋山家
秋山 侑子(28)/杏 秋山 拓水(33)/つるの 剛士 秋山 健太(5)/ 藤本 哉汰

安野家
安野 ちひろ(28)/尾野 真千子  安野 英孝(32)/高橋 一生 安野 爽(5)/長島 暉実

沢田家 
沢田 利華子(39)/りょう 沢田 圭(27)/ KEIJI(EXILE) 
沢田 海斗(5)/内田 淳貴  沢田 空斗(11)/今井 悠貴

本宮家
本宮 レイナ(33)/木村 佳乃  本宮 功治(35)/平山 浩行   本宮 彩香(5)/小林 星蘭

進藤家
進藤 真央(倉科 カナ)  進藤 陸(五十嵐 準士) 進藤 羅羅( 谷 花音)


深沢雅美 安達祐実
加藤弓恵 中島ひろ子


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すみません。

彩香ちゃんのおねしょと、カンニングの件の順序が逆じゃないでしょうか(^^;?

昨日は・・・

見てたから、良かった(*○'艸`)⌒*♪

バジルの件ですが、まだまだ花は咲かせない方が良いです。
花が咲くと、葉がかたくなっちゃうので。
先端は、料理に使ってどんどん摘芯して。

沢山収穫できたら、バジルペーストなど作って♪
パスタジェノベーゼなど、フレッシュバジルで楽しんでください♪
我が家は、今年は生育が悪くて・・・摘芯が終わったけどナメクジの被害にあってます(^^ゞ

こんにちは^-^

いつもありがとうございます。

このドラマてないんですよ~^^
面白そうだと思ってたんですが、
女性の陰険さが凄くて。。。^^(笑
怖いですよね~><
将来結婚生活が怖くなるので、
やっぱり見れません(笑^0^

では、今日も素適な一日を~^^♪
☆P

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
気が付けば、6月も半分ですね・・・早いですね。
また遊びに来ます~☆

いやいやスゴイ!!

カウンターにカーソル当てましたが、
アクセス数が段違いですね。

ウチはやはりマイナーなジャンルですから、
この10分の1にも足りないかも…

今までのご尽力の成果と思います。
ワタシももっといろいろと頑張りたいものですが…

もっと時間が欲しいです(^_^;



No title

いつもありがとうございます(=´ー`)ノ
明日からまた大雨の予報です。
お気をつけください☆

゙(*・・)σ【☆】

こんばんわぁ^^

名前をなくした女神・・・
遂に!りょうさんまでもぉ・・・ですねぇ^^;

次回も楽しみです!

いつもありがとうございます!!

No title

こんばんは♪^^
今回はちひろさんと侑子さんが仲直り出来て良かったですぅ
来週は利華子さんが、どんな感じに対処して行くかが見ものですね

主人の事、ご心配おかけしましたm(_ _)m
とりあえず一段落って感じです^^
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

いつもありがとうございます!

ここ数週間見れなくて、見れないときはいつもここでお世話になっています♪
詳しく書いてくださっているので、想像しながら楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします♪
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
