windows7 recovery 詐欺に注意 承認されていない変更がwindowsに変更されました。

昨日の続きです。実は治ったと 思ったパソコン また今日も調子がおかしいです。

今日もまた一度だけ 承認されていない変更がwindowsに変更されました。という
メッセージが出て そのダイアログ以外は 何も開けなく、パソコンを
閉じることさえできなくなりました。

ネットで検索すると 承認されていない変更が windowsに変更されました という
書き込みが たくさん ヒットします。

同じ症状の方が たくさんいらっしゃるのでは?


ちなみに 私のOSは vista
ウィルスソフトは この事件がおきるまでは 無料のAVASTを使っていました。
私の周りでは この無料のAVASTが 一番いいと いう人が多いし
今までは不具合を感じませんでした。

でも よくよく考えてみたら 週に何度かは電源入れっぱなしで
寝落ちしてるような状態です。
ウィルスソフトは更新しようと 思って リカバリーを機に
有償のものを 入れました。(AVAST)です。

昨日一日は 何もなく過ごせましたが 昨日の電源オフのとき
パソコンの電源がなかなか落ちませんでした。
見たら windowsの更新プログラムが85個もあると書いてあって
付き合っちゃいられないと 思って先に寝ましたが

今朝起きると また あの恐怖の

承認されていない変更がwindowsに変更されました と 出たっきり

インターネットしか つながらず しかも すぐにフリーズしてしまいました。
解決策をみると やはり windows7を買う、か、Microsoftの officeの
新製品を買うかという画面になります。

お試しもある と書いてあるので 一旦はそこ クリックしようと思ったのですが
なんとなくおかしいので やめて


重要
電源を落とし、
どこかのサイトに書いてあった 一旦ネット回線を接続をはずしてから
パソコン立ち上げて ウィルスソフトの更新で 治ったと書いてあったので
それを 試すうちに 今はなんとか つながっています。


今、frontier(私のパソコンのメーカー)の サポートと つながりましたので
結果をご報告します。

やはり ウィルス感染の疑いが強いとのことです。

リカバリーして 正常になったはずなのに もう一度同じ症状があらわれたということは
大事にデータを保存した 外付けハードも感染してしまっている疑いがあるそうです。

幸い、 ウィルスソフトを有償にしましたので サポートを受けられますので
ウィルス対策については そちらのほうが詳しいので そちらへ聞いてくれとの
ことでした。 これで 駆除できればいいのですが

だって パソコンのデータを失いたくないので 外付けに落としたのに
その外付けが感染してしまっていて 駆除できなかったら
フォーマット という リカバリーと同じ
そろばんでいうところの ご破算で願いましては ってことを
やるんです。

データが全部 ぶっ飛んでしまいます。・・・・・
困った・・・

とにかく 同じ症状の人が いらしたら やたらとクリックしないで
即 電源を落とし、インターネットの回線を切ってから
リカバリーしてください。


******************************************************************************
実は 
やはり、偽システムユーティリティの「Windows 7 Recovery」が、日本上陸とのこと。
特徴は下記のとおり。

・Windoowのシステムユーティリティになりすまし、ソフトの購入を要求
・PCのファイルを非表示にして、削除されたかのように偽装
・危険なマルウェアを、同時に複数個導入

Windowsと間違って、購入しないように!!




私の過去の記事 パソコンの症状
↓ 
承認されていない変更が windowsに変更されました。




簡単に検索はできないらしいです。 対策は リカバリーが一番いいとのことで
間違っても システムの復元はしないこと!!

一応 駆除の仕方を書いてある ブログがありました。

司令官 報告です。トライデント最高司令さんのブログで 
とても 詳しく駆除の仕方が書いてありますが ちょっと私が見ても 難しそうです。
これは トライデント最高司令さんが 書かれているように
迷わず リカバリーが 正解かと 思います。


皆さんも パソコンは ある日突然、 こんな羽目に陥ります。
どうか バックアップだけは こまめに とりましょう。
































BRANDS for FRIENDS

マルイがお送りする「プレゼント総合サイト」。贈り物に関するアンケート結果etcも掲載♪<br />











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは^-^

怖いですね~><
勉強になりました!
システムの復元はしないこと!
いや~、でも、いざとなったら、
テンパリそうです。。。^。^;
リカバリーが一番いいんですね。
いざという時の為に、
イカバリーの仕方、勉強しなくちゃ!
いつもありがとうございます^0^

☆P

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
今日も昨日ほどではないですが、暑い一日です!!
では、感謝のエールです☆P!

No title

偽だったんですね?!
コワイなー
私、無知だからクリックしてしまいそーです(^^;)
とにかく、こーゆー時はリカバリがイイんですね!
勉強になりました(^^)

OS更新は…

さぼると貯まりますよね。
ワタシもデスクトップ機はおざなりです…(^_^;

でも…その中には重要な更新や、
単独でインストールが必要な更新もあったりします。

OSクリーンインストールはたいへんと思います。
時間もかかりますしね…(^_^;
でもその後で、Windowsアップデートで、
ひとつずつ潰していくことが絶対に必要と思います。

またOSの自動更新の設定も、
「推奨」にしておくべきです。

むしろその方が…
寝落ちして起きた後に、自動的に安全な状態に更新されていると思いますよ。

憶測で書いている部分も多いコメです。
そぐわない場合は削除くださいね。

こん

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
ずーといいお天気でしたが、
明日は雨模様です。
軽い雨だとよいのですが。
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
怖いですね、新手のウイルスだったんですね。
バックアップ、不測の事態に備えて取らないとダメですね、勉強になりました。

それでは、また★P

こんばんわぁ^^

こんばんわぁ^^
そんな詐欺ソフト(ウィルス?)があるのですねぇ・・・
恐ろしい^^;
自分はWindowsって出てたらポチっとしてしまいそうです

いつもありがとうございます!ポチっ☆彡
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析