スポンサーサイト


ピーマンができたよ


ピーマンができました!!

先日 きゅうりもできたのですが 初めてきゅうりができたもので
うれしくて 写真撮る前に 食べてしまいました。



昨年は ゴーヤと なすが なりすぎて しかも 支柱を立てたのが
主人だったもので へなへなに曲がった支柱に ワイヤーを何本か
通してあるだけで 昨年は 大変でした。


今年は 私が やったので こんなに 立派に ネットを貼れました。

私 、不器用だし よその旦那様が やられたら もう少し
きれいに 丁寧に やられると 思うんですよ。

それでも うちは 主人よりは 私のほうがましのなので・・・・

ほんと 私の中では 男たるもの 日曜大工とか家庭菜園とかの
大きな仕事は 男性が 当然 やってくれるという認識がありました。

主人は 役人気質のせいか、言わなければ 何一つやりません。
言うと・・・膨れて、 「どうすればいいの? 何を買ってくればいいの?」
と よく 言います。

だって 野菜の支柱でしょ。 私もやったことないし、 ホームセンターに
行けばわかるもんね、 それとか 大きな園芸やさんで
お店の人が やってるのを見て あああ こんなふうにやるのか
って 思って 私はやりましたが

結局 主人に このぐらいのこと わかるでしょ と思って言わないと

今まで 100% 最悪の結果になります。
多分 役所では 自分で考えて仕事をする ということをしては
いけないのですかね?
上から言われたことのみを やる。
なので 何一つ これは こうしたら もっとよくなる とは 思わない
ようなのです。 これに気づくまで 10年以上かかりました。


ピーマンのお話が 家庭の愚痴になってしまいました。


そして さらn意見が違うのが 花とか野菜
とにかく 水をどんどんやる主人
プランターなので 根ぐされするからと お願いしても 駄目。

「うちの実家はどうするんだよ、おかあさんは毎日
お水やってるよ!!!」
と ここでも また お切れになりますので もう 放置しています。

(だって あんたの実家 ど田舎の 路地植えですから)

お花さんには いつも ごめんねーって 謝ります。


この 白のベゴニア ここ近年 放置していたので 咲いてはいたのですが
花がきたなくなって 背が伸びすぎてしまって 少しもきれいでは
ありませんでした。

ので 私は 下から5センチぐらいの所で カットして
枯れている花や茎、根などを 取り除きましたら

また 激怒

「そんなことすると 花が みんな駄目になる!!」
と 怒鳴っておいで でしたが


こんなに きれいになって 生まれ変わってくれましたよ。


「あ、君の言うとおりだったね・・・」などと言う言葉は 主人が死ぬまで
聞けないでしょう。






























BRANDS for FRIENDS

マルイがお送りする「プレゼント総合サイト」。贈り物に関するアンケート結果etcも掲載♪<br />



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちは^^
ベランダでも、小さなお庭でも少しでもスペースが
あれば、野菜育ててみたい・・・。

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
久々に何も予定のない、のんびりとした日曜日です(笑)
では、また遊びにきます(^_^)/

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

今日は朝から曇り。
気温も25度を超えて暑くなりました。

ベコニア・・・

等は、ある程度育ったら簡単に根付きますから。
株を更新したほうが、綺麗な姿になりますね♪

花付きも良くなるし・・・梅雨時は混みあうと蒸れて葉っぱも傷んじゃうしね(^^ゞ

No title

ピーマン、いい色です。
ウチもお子たちがもっと大きくなったら、
家庭菜園も再開できるかな…

SP、もし適用前でしたら、
やはりやった方がいと思います。
何よりMSのサポートが死んでしまうのは避けた方がいいと思いますし。

ウィルス対策してても、OSのセキュリティホールは、
ウインドウズのアップデート以外では防げませんからね。

もしかしたらMSの陰謀かもしれませんけど…

こんばんは。

ホント、松岡くんのドラマは、かなりの割合でヒットですよね^^

ピーマン、自宅で採れるなんていいですね。
ベゴニア、助かってよかった。
プランターだと、水あげすぎると根ぐさりしちゃいますもんね。
その辺分かってもらえないと・・・。

いつもありがとうございますP☆

No title

こんばんは♪^^
私の主人は、病気になる前でも何もしてはくれませんでしたぁ

男女 問わず、変わった性格の方いらっしゃいますよね。
うちの主人は現在は病院にいますから、今は楽です。
ジェニファーさん、大変でしょうけど頑張って下さい!

今日は一日曇りで、なんか うっとうしかったですぅ^^;
いつもありがとうございます。P☆☆

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
家庭菜園の楽しみはやっぱり収穫ですよね~!
支柱もネットも上手く張れていますね。
花は意外と思い切って切り戻すと、そこから枝が増えて育ちますよね。
なすとかも脇芽を切ったり、枝を切り戻ししますものね。

それでは、また★P

立派なピーマンです!

こんばんは!

立派なピーマンができましたね。
これからも色々な野菜の収穫が期待できそうです。

夫婦生活は人生の珍道中かな?
人間、縁がありまた縁が切れ、相性も合ったり
合わなかったり色々ですね。
元々は赤の他人ですから (--〆)

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

No title

いつもありがとうございます。
PCがかなり重くなったので
再セットアップで、
たまりに溜まったレジストリのゴミも
きれいにスッキリしました!
PCもサクサク動くようになり快適!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんわぁ^^

日曜大工はぁ~全然です^^;
TV、AV系の配線ならぁ~ギリギリ大丈夫かなぁ~

いつもありがとうございます!

こんばんわぁ~。

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

こんにちは^-^

立派なピーマンですね~^0^!
青々としてて、綺麗ですし、
とっても美味しそうです~♪
きゅうりも是非拝見したかったですが、
お腹の中では仕方がないですね^0^(笑

男性は、何でしてくれると思いがちですが、
これも人それぞれですよね~^-^;
何も、してくれない人や、できない人もいます。。。
できれば、何でもできる方と出逢いたいです。
私がなにもできないので^0^(笑

では、今週も頑張りましょう^-^
いつもありがとうございます。

☆P

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今年もラズベリーの実が少しづつ赤く色づいてきました。

新しい週の始まり、今週もよろしくお願いします。
それでは、また★P

こんばんは♪

ピーマンもう収穫できるんですね。
我が家のピーマンは収穫までには時間がかかりそう。

いつもありがとうございます。
今日は朝からよいお天気でした。
ここのところ暑い日が続いているので、
家庭菜園の野菜たちも一気に大きくなりました。
今週もよろしくお願いします。

No title

SP2ですが、マイクロソフトアップデートで、
無償でダウンロードできませんでしょうか?
もうサポート期限が終わってしまったのかな?

メビウスでの話はサポート期間終了後ということだったかもしれませんね。

OSのアップデートはPCにとって宿命みたいなものです。
アップデートするごとに重くなるのはいたしかたないのでしょう。

たぶんOSの自動更新は有効な設定と思いますが、
もしかして…
夜中にはPC電源落とす習慣でしたか?


No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
今週は、夏を感じる1週間になりそうです。
今週もよろしくお願いします♪
では、感謝のエールです☆P!

No title

こんばんは♪^^
こちら今日、良く晴れて、お洗濯物がスッキリ乾き気持ちのいい日でした^^

梅雨時ですから~こんな日は長く続きませんでしょうねぇ^^;

今週は水曜日頃から少しブログをお休みします^^
また復活の折は宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。P☆☆

こんばんわぁ~。

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

