名前をなくした女神 第八話 あらすじ ネタバレ

名前をなくした女神 第八話 あらすじ ネタバレ 「幼稚園最大のスキャンダル」

ようこそ! ママ友地獄へ!!

アンジェラ・アキの 始まりのバラード すごく いいですよね






拓水の 失業を 侑子は 拓水からではなく ハローワークを出てきたところを
みかけた 利華子から聞いて知る。

そのことを 責める 侑子

だが 拓水は 頑張っている健太と 侑子に心配をかけたくなかっただけなのだ。



いつも 仲がいい おとうさんと おかあさんが 喧嘩していることで 健太は
ある決心をした

明峰学園の見学会で
健太は 
僕は お受験したくないです。 と言う

突然の 息子の言葉に 二人はとまどい
「なんでも 話すって約束したでしょ? 
何があったの?」 と 健太に尋ねるが

「何でも話してくれないのは おとうさんと
おかあさんでしょ!」 
と 健太に言われてしまう。


健太の言葉で 目が覚めた二人

これからのこと いっしょに考えて行こう。
一人で考え込まないでと 言う侑子

拓水は 健太が 洋服を きれいにたたんでいるのを見て

「ごめんな 心配かけて
お父さん 今年いっぱいで 会社辞めなくちゃならなくなったんだ
それは お父さんにとっても 辛いことだけど
考えようによっちゃ 一からやりなおして
家族みんなが 幸せに暮らせるように お父さんと
おかあさん 頑張るから。
ほんとはお受験辞めたいなんて 思ってないよな?」 と 聞くと

「うん」 と にこやかな健太の返事が帰って来た。





ちひろの家では 爽と 夫が 家事を やり、ちひろは いまだ心の傷が・・

でも 夫の作るへたな卵焼きを ちゃんと手作りする ちひろ
少し心が開いてきたのかな?



夜働いている 真央は 羅羅の ご飯も 作ってやらず 眠っている




レイナは ひまわり幼稚園の 結城が フットサルをしているところに
 一生懸命 お弁当を
作って 届ける

夫には ママ友に・・ と 嘘をついてまで 届けたいレイナの気持ち

結城は レイナに スニーカーの プレゼント
大喜びの レイナ



レイナは 彩香の 塾での 態度に また厳しく叱る




レイナの夫 功治は 弓恵に もう会えないと 告げる

「浮気してたわけじゃないんだし」 と 弓恵

「そうだけど、やっぱり まずいんじゃないかな」 と 功治

「私は そうなっても よかったんだけどね」 と 弓恵



利華子は 自分の会社に 侑子を誘う

そんな時、夫の携帯が鳴って 焦る利華子

誰からなのか 見たい衝動にかられるが 侑子がいるし
すぐに 圭が 携帯を 焦って取りに来た

何も言わず 渡す利華子
本心では 浮気を疑っているので、(いや 確信しているので)
気がかりで しかたがない。

でも 侑子に だんなの携帯見たことある? って聞くと

「ないよ そんなの!」 と 速攻返事

「そうだよね」 という 利華子



まだまだ 拓水は 就職活動中



レイナは 一人 結城のことを考えていた

彩香の勉強を見ていても 気もそぞろ

明日は 功治の母の所に 彩香を預けて 結城の所へ行きたい



圭は キャバクラで 真央が 利華子のママ友だとも知らず
利華子の悪口を言う。

一方 羅羅は ママを探して 外を うろつく

レイナが 見つけて 真央に連絡をとるが 繋がらない

羅羅は レイナが作ってくれたご飯を おいしそうに 食べる



家に戻って 羅羅がいないのに気づいて 驚く 真央

レイナから 連絡があって 取り急ぎ迎えに行く

レイナは 真央が夜の勤めに出ていることを 羅羅から聞いて

「職業について とやかく 言うつもりはないけど

母親として どうなの?
困ってることがあったら 言って
あなた ずっと 無理してきたでしょ」 
と 説教する

説教された 真央は あんなにあこがれていた レイナの
写真をびりびりに 破いてしまう。




利華子の家と 侑子の家で キャンプへ出かける

料理をしたり すいかを川で 冷やしたり
楽しい時間

空斗は 圭に 「ママのこと 悲しませないでね」 と言う
なにか 子供なりに 感じているのかもしれない



一方 レイナは 結城にプレゼントされたスニーカーで 海辺でデート

「素敵ですよ 笑顔も」 という 結城

「肩の力を抜いて」 と 以前結城に言われたことが
とても うれしかったという レイナ

そんな レイナを 結城は やさしく見つめる

結城に 送ってもらって 結城の手を取り

「今日のこと 一生忘れません
でも もう グランドには 行きません
私は 彩香の母親だから お母さんに戻ります。
ありがとう」 
と 伝える

結城は また やさしく微笑む


それを見ていたのは 最悪な 真央



ちひろは 爽が書いた 親子三人で 手をつなぐ 絵を見ていた
そんなちひろを 見守る 夫

「明日から 幼稚園だろ?
まだ 行きたくないか?

信じてくれないかもしれないけど 俺はセクハラなんてやってないんだ
逃げる必要なんてない 
ちひろ  おまえもだ」 という 


バザーのために 買い物をわざわざして 見栄をはる真央

「俺も行くかな」 という 夫に

「パパは来なくていいの、まだ なまりも治らないし
恥ずかしいじゃない」 という




真央と 偶然出会う 功治

夏休みが 終わったらバザーですね・・ と そんな話をするが
まさか レイナと結城の手を握るシーンを見た 真央が
このままに するはずもない




バザーの日

やはり ちひろは 来ないが 手作りのものを 夫に 預けていた
結城は きれいですねと 喜ぶ。


結城と 出会う 功治
彩香ちゃんパパとして 二人は挨拶をするが
結城はどことなく ぎこちない



みんなのようすを 上から見る 悪魔 真央


ママ達 全員の携帯が 一斉になる (レイナ以外の)

レイナは 見せてもらうが

「幼稚園児の母親と 担任の 風紀を乱すこの行為!」
と 書いてあり
結城と レイナが 手を握っている写真が
添付されていた・・・

激しく動揺する レイナ

夫の功治が 心配して 近づく

そして その写真を見てしまう。

自分には けして 見せない妻の笑顔・・
つづく




























BRANDS for FRIENDS

マルイがお送りする「プレゼント総合サイト」。贈り物に関するアンケート結果etcも掲載♪<br />









名前をなくした女神 キャスト
秋山家
秋山 侑子(28)/杏 秋山 拓水(33)/つるの 剛士 秋山 健太(5)/ 藤本 哉汰

安野家
安野 ちひろ(28)/尾野 真千子  安野 英孝(32)/高橋 一生 安野 爽(5)/長島 暉実

沢田家 
沢田 利華子(39)/りょう 沢田 圭(27)/ KEIJI(EXILE) 
沢田 海斗(5)/内田 淳貴  沢田 空斗(11)/今井 悠貴

本宮家
本宮 レイナ(33)/木村 佳乃  本宮 功治(35)/平山 浩行   本宮 彩香(5)/小林 星蘭

進藤家
進藤 真央(倉科 カナ)  進藤 陸(五十嵐 準士) 進藤 羅羅( 谷 花音)


深沢雅美 安達祐実
加藤弓恵 中島ひろ子


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんはぁ。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんわぁ^^

名前をなくした女神
今季1位と、言いたくなるぐらいです^^
(やっぱり JINかなぁ・・・^^;)
期待以上って事でぇ

いつもありがとうございます!!

ありがとうございます

今日見逃してしまったので ネタバレ 助かりました。

ありがとうございます。 いつも拝見しています。

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
毎回このドラマ、怖いな~と思っていたけれど・・・
今回の羅羅ちゃんママは怖すぎでした。

それでは、また★P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析