

マルモのおきて 第五話 あらすじ ネタバレ

マルモのおきて 第五話 あらすじ ネタバレ
マルモが 体調が悪くなって 起きられない

子供たちは ムックにまかせて 学校へ行く
下の店のマスターが来て 「おたふく じゃねーの?」 と言うが
マルモは 母親(真野響子)に電話して 
「おたふくに 俺 かかってるよな?」 と 確認するも

母は 昔のことだから 忘れちゃったという

マルモは 心療内科に行って 犬と子供たちも会話していると 話す

「新しいケースだわ」 と言いながら 先生は やっぱり
マルモの ほっぺたは 「おたふくかぜ」 だと 言う



下の店のマスターと 彩が マルモを 子供部屋に隔離して 子供たちに
おたふくかぜが 移らないように する

心配で 覗いてみたい 友樹に 薫は 

「駄目 覗くと マルモが ツルに なっちゃうよ!」 と 脅かして
友樹を 遠ざける (さすが おねえちゃん)




そんな マルモの家に 母が 偶然 訪ねてきて
子供たちがいるのに 驚く

「男手 ひとつで 育てられると 思ってるのか?」

「やっぱり 笹倉さんの御親戚にまかせたほうが・・」 と

母は 事情を聴いても 大反対



友樹が 「パパに会いたい・・・」 というので 笹倉のお墓に
連れて行く マルモの母

「ここが 天国?」 と 聞く 友樹

「天国じゃないけど パパとお話したくなったら ここに来ればいいわ」 と マルモの母

薫と 友樹は

「パパが いないけど マルモがいてくれるから 大丈夫だよ」

と それまで 一生懸命 笹倉の代わりになろとしていた マルモの様子を
パパのお墓に 報告する 薫と友樹

マルモがいなかったら 離れ離れになるところだった

入学式も いっしょに来てくれた

ランドセルも買ってくれた、ハートのマークも つけてくれた
花を育てる おまじないも 教えてくれた

もう マルモが いてくれてほんとによかった! という
二人





一方 彩は マルモの母が あの子たちのこと反対してると 聞いて
とても 気になる

今までも 彼女できなかったのに いきなり 二人の子持ちでは・・母親が心配するのは
当たり前だという 彩の父(下の店のマスター)

彩は 友樹が病気の時 友樹をおんぶして 走り必死で 病院のドアを叩いた
それを 思い出して

なんとかしたいと思い

「護さんと お付き合いしています」 と 護の母に 嘘をつく





そこへ 護の見舞いに たまたま来た 牧村が 護に頼まれて

「護の婚約者です」 と 入って来る



マルモ モテモテ? と聞く 友樹

薫は 「ううん、マルモ 最低!」 ムックも 「最低!!」 という

二股かけたと 思われたみたいで・・・・



牧村には おふくろの お見舞いを断るために 婚約者のふりをしてくれと
頼んだようだ



母は すべてを 気付いたようだ

「牧村さん 良い子だろう?」 という 護

「私は どっちかというと 彩ちゃんのほうが いいわ」 と 母

「彩ちゃん? なんで 彩ちゃんが?」 と 護は何も知らない



護の母は 下の店に 挨拶に来て 彩と 話をしたがったが 留守・・

翌日 子供たちのことを認めて 彩に駅まで送ってもらう・・・

彩に 護と付き合ってるふりをしてくれて ありがとう という マルモママ

あの子たちが 護を必要としてくれていることが わかったし
何より あんな護を すごく大切にしてくれる人たちがいる


「彩さん これからも 護と 子供たちのこと どうぞよろしく
お願いします」 と ママ

「はい」 と 彩ちゃん



すっかり 元気になった マルモ

「好き嫌い 言わない 残さない」 これが 今日のおきて

「おたふくは 大変だったけど もう二度とかからないからな」 

「はしか なんかと おんなじだ」 と マルモ

「はしかは もうかかったの?」 と 薫

「え?・・・ はしか?・・・どうだったんだろう・・・」

「えーーーーーーーーーーーー!! はしかもか?」 と ムック

薫が 携帯を持ってくる 早く 早く マルモママに聞かなくちゃ・・・

つづく




マルモのおきて キャスト



主題歌
















ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪^^
薫と友樹、それにムック とても可愛くて、毎回癒されています。
大人になってからなる、おたふくやはしかは子供のころになるより、きついって言いますね。

私も子供のが移り大人になってから風疹になって苦しんだ事がありました^^;

今日は結構気温が低くて寒く感じますぅ
体調管理に気を付けたいですね。
いつもありがとうございます。P☆☆
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
