上をむいてあるこう トライトーン






トライトーンという アカペラのグループを知っていますか?

ミニ知識 アカペラは acappella
アーカーラと 発音します イタリア語から 来ているそうです。
アーを伸ばし カを少し音程を下げて ペを 強調し アーカペーラと 発音してね。

昨日は久々に Houstonの 先生と 英語のレッスンが出来、
いろんな お話をしましたが 私が前回の レッスンで

After the big Earthquake,Japanese famous actors and actresses and singers sing a song "Sukiyaki".




と このCMの ご紹介をしたのは 以前の記事で書きましたが
先生は すごく感動して とても素敵な曲だったんだね と おっしゃって
i-phoneで さっそく スキヤキソングを 購入。

まず Kyu Sakamotoの 物を買って 次に この トライトーンの アカペラを見つけたそうです

見上げてごらん夜の星をも とてもいいと それも購入したそうです。

先生は それを 私のために ギターで 練習して歌いたいと 言っていました。


先生は やっと 挨拶ができるようになり 今日の日付や、曜日も日本語で日記を
書くようになり 私と話せない時も i-phoneで 勉強していたそうです。
日本語の練習ソフトまで あるんですね、しかも 発音付きでしたよ。

i-phoneが 欲しくなりました。


それは さておき、 やはり音楽は世界を超えるのですね、
まだまだ 片言の日本語しか 理解できない先生ですら
感動する この 上を向いて歩こうや 見上げてごらん夜の星を

歌う人によって これほど 違うものかと 改めて
思い知らされました。











ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は朝のうち雨でしたが、雨が上がってからは
ずっと曇りでした。
来週は雨の日が多くなりそうです。

収穫が楽しみですね!

こんにちは!

上を向いて歩こう、とっても良い曲ですから海外でも
人気があるのは分かります。

10畳もあるバルコニーでの野菜栽培、収穫が楽しみですね。
野菜たちが食卓へ並ぶのもそう遠くはないでしょう。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

No title

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

No title

私も「上を向いて歩こう」、大好きです(^^)
まだ三十数年しか生きていない私ですが、いろんなことがあり過ぎて、この歌に励まされたことが多々あります。

iPhone、オススメです(^^)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、どれもホントに名曲ですよね。
歌う人によって違いますよね、平井堅さんがKEN'S BARで「見上げてごらん夜の星を」を坂本九さんとフューチャーしてるのがあるんですけど、これもすごく好きです。

それでは、また★P

No title

いつもありがとうございます。
なんだかんだで、
忙しい一日でした!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

5月23日の応援、完了です。

こんにちは^-^

このグループのお歌は、
はじめてきましたが、凄くいいですね^-^♪
名曲、上を向いて歩こうを、
しっとり、聞かせていただきました♪
この歌大好きなんですよ^0^♪
少し、落ちてる時に聞くと、
また頑張ろう~~!って気持になります♪
歌って凄いですよね^-^
元気を与えてくれます♪

今日は、雨のせいか?
少し寒いですね^-^;
お風邪などご注意ください♪

あの、可能であればということで、
ちょっとお願いごとがありまして、
楽天のメッセージの方に、
改めてメールをさせていただきます^-^
お忙しいところすみませんが、
ご確認いただければ、嬉しいです^。^
いつもありおうございます♪

☆P
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析