

名前をなくした女神 第四話 あらすじ ネタバレ

木村 佳乃さん おめでた!!
東山さん 木村 佳乃さん おめでとうございます。
男の子でも女の子でも 美男か美女に間違いなしですね。

結婚しても オヤジ臭くならない ヒガシやキムタクに脱帽です。
やっぱり 結婚しても アイドルは アイドルで居てほしいですね。





名前をなくした女神たち 第四話 あらすじ ネタバレ

ようこそ! ママ友地獄へ!!


お受験のために通っている塾で 仲間外れを聞かれて

「仲間はずれは 僕です・・」と 言って涙を流す健太


途方にくれる侑子

健太は 何も言わない・・
拓水(つるの剛士)が聞いても何も言わないのだ。



侑子(杏)は、健太(藤本哉汰)が幼稚園の友だちから仲間外れにされた原因を知る。

利華子(りょう)が海斗(内田淳貴)から聞いた話によれば、
真央(倉科カナ)の娘・羅羅(谷花音)が
健太にリベンジすると言っていたのだという。

幼稚園で健太が羅羅をいじめたという騒動も、

羅羅の方から「仲直りの握手は力を入れる」
といって腕を差し出したらしい


侑子は、利華子とともに担任の結城(萩原聖人)を訪ね、相談した。
結城は、注意不足だったことを詫び、子どもたちにきちんと話すと侑子に約束する。


侑子は 健太を信じてあげられなかったことを 反省する。
健太は 侑子と拓水に辛い思いをさせたくなくて
言わなかったのだ。

前にパパとママが 健太が楽しければパパとママも楽しい、
健太が辛ければ パパとママも辛いって言ったことから
そう思ったらしい。



******************************************************
侑子になにかと 力になってくれる利加子だが
実は 夫のイケメンモデル圭が浮気しているのでは・・と
ひそかに悩んでいた。
だが 表面上は とても仲のいい夫婦、仲のいい家族。

夫に電話がかかる・・
仕事だといい 夫は 食事の約束をしている・・


*****************************************************

一方、真央ともきちんと話し合うべきだと考えた侑子は、
彼女の携帯電話に連絡を入れるが、
真央は電話に出なかった。

意を決し、進藤家を訪ねる侑子。

真央は不在だったが、応対した夫の陸(五十嵐隼士)は、
事情を理解し、これからは仲良くするよう責任を持って話すと侑子に伝える。


帰り道に 進藤家を後にした侑子は、買い物帰りのレイナ(木村佳乃)と
彩香(小林星蘭)に出会う。

そのとき侑子は、彩香が羅羅とおそろいのワンピースを着ていることに気づく。

進藤家を訪ねた際、同じ服がハンガーに掛けられていたのを見たからだった。
それを聞いた彩香は、なくした靴と同じものを羅羅が持っていたことをレイナに話す。

彩香のピンクのリボンの靴は 編集者のおみやげで 日本には売っていないはず・・
と不審に思うレイナ


****************************************************************************

侑子は ちひろの携帯に電話をかける
ちひろから 何度か着信があったからだ

夫が 電話に出て ちひろは寝ているという

侑子は ちひろが妊娠中だと思いこんでいて

「爽くん おにいちゃんになるんですね おめでとうございます」 と
夫に言う。

夫は ちひろの浮気を疑い 家中を 探し回る。
異常なほどに・・・


妊娠しているかどうか 確認もせずに 軽率ですよね、
侑子は、
どの家庭も 自分の家と同じように 夫に愛され 夫を
愛して うまくいっているわけではないのに・・
人には言えない悩みもあるのに・・




あくる日、幼稚園に行った健太は、友だちと元気に遊び始める。

それを見て安心する侑子と利華子。
一緒にいたちひろ(尾野真千子)は、自分のことで精一杯で気づかなかった、と
侑子に謝った。ちひろが妊娠中だと思い込んでいた侑子は、
そんな彼女を気遣って、買い物や爽(長島暉実)の送り迎えに協力すると申し出る


*********************************************************

羅羅のママ 真央に 会うも

「よく言ってきかせますから・・」と 作り笑顔をして
行ってしまう。
真央にしてみれば 思いっきり見栄を張っていたのに
家に上がり込まれ、トラックの運転手の夫の素顔も
見られてしまった・・ おまけに
彩香の赤いワンピースも 壁にかけていて きっと見られたに違いない

************************************************************


利華子は 子供たちと食事に行く。
夫が電話で約束していた レストランに。

夫を見つけて 子供たちを行かせる。
夫は若いモデルといっしょに食事をしていた

その女は 夫がクレジットカードで買った
利華子の好きな靴を履いていた。
(もしかしたら 自分にプレゼントするために 買ってくれたのかと
期待した分だけ・・きつかった)


*****************************************************************

そんな折、東郷チャイルドスクールではペーパーテストが行われ
健太が88点でトップだったことから レイナは 侑子に
怒りを覚える。

今まで 一生懸命にやってきた 自分の娘 彩香

何もしてこなかった健太
それに 抜かれるなんて 許せない!!


彩香が 健太君すごい!!って言うと レイナが ブチ切れる

すると たまたま来ていた 夫の母が

「いいじゃないの 彩香は人のいいところをほめて
あげられる良い性格をしている。
あなたが そんなだから 息子も家に帰って来ないんじゃないの?」
と 嫌みを言うが

「何を言ってらっしゃるんですか! おかあさま
功治さんは プロジェクトをたくさんかかえて
いるんですよ!!!!」 と 逆切れ!!


*****************************************************

何もしないで 東郷栄進スクールで85点をとった
健太は みんなに ほめられる


レイナは なぜか ママ友を お茶に誘い


「お友達の通っている幼稚園で 泥棒がいるんですって

ある日 お洋服とお靴が無くなって おかしいなって
思っていたんですって

そしたら 泥棒さんのおうちにお友達のおかあさんが
行って、 その家に盗まれたお洋服と お靴が
あったのを 見つけて教えてくれたんですって

そのお靴はイタリア製のお靴で日本には 売っていない
んですって」

と 暗に 侑子が 真央が泥棒したとレイナに
告げ口をしたと 言わんばかり。


「育ちが悪いのよ、そういう親に育てられた子供って
将来どうなるのかしらねぇ 怖いわよね・・


羅羅ちゃんママ・・

と レイナは 羅羅ちゃんママの怒りが 侑子に向けられるように
しむけた。

「どろぼうさんは いけないよーー♪♪」
幼稚園で みんなで お歌を歌う


羅羅ちゃんママは トイレに。
侑子が心配して 行くと

健太くんママが 泥棒さん見つけたママなんだ。
勝手に人の靴箱開けたりして!!
あんたって ほんとに信じられない!!

と 真央の怒りは 侑子に向けられた


真央は レイナに靴を返して
平謝りに・・・


「気をつけなさい!」 という レイナ

「彩香ちゃん ママも気をつけて下さい」 という 真央

「何に気をつけるの?」 と レイナ

「健太くんママです。
健太くん 彩香ちゃんにテストで勝ったって
勝ち誇ってましたよ。
彩香ちゃんと 同じステージに立てるなんて
思ってなかったけど・・って 言ってましたよ」

もう あることないこと、告げ口。
所詮 この程度の人間の集まりなんだね。


このドラマは少しオーバーかもしれないけど
どこかに あるようなドラマです。
女が何人か集まると必ず派閥ができて
いつも居ない人の 噂話をする人たちが
います。


***********************************************

レイナは 撮影の合間 子供を連れて仲の好さそうな
夫婦を見かける
ほほえましいと思って その後ろ姿を見ると・・
夫に似ている・・・・


************************************************
一方 生活費をくれない夫安野英孝に 内緒で
パートの仕事を始めた ちひろ

携帯の発信履歴から マネージャーというのがあり

夫は マネージャーがちひろの浮気相手だと誤解し・・・





つづく


杏ちゃんは かわいそうに 前は榮倉奈々ちゃんをいじめる役で
今度は こんなに 鈍い役。 きついですよね。
どちらも 共感できない役どころですね。

へたな昼ドラよりも どろどろしてます。
ママ友地獄って 似たようなことが あるのかな?



名前をなくした女神 キャスト
秋山家
秋山 侑子(28)/杏 秋山 拓水(33)/つるの 剛士 秋山 健太(5)/ 藤本 哉汰

安野家
安野 ちひろ(28)/尾野 真千子  安野 英孝(32)/高橋 一生 安野 爽(5)/長島 暉実

沢田家 
沢田 利華子(39)/りょう 沢田 圭(27)/ KEIJI(EXILE) 
沢田 海斗(5)/内田 淳貴  沢田 空斗(11)/今井 悠貴

本宮家
本宮 レイナ(33)/木村 佳乃  本宮 功治(35)/平山 浩行   本宮 彩香(5)/小林 星蘭


深沢雅美 安達祐実


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

すみません。。。このドラマ観てないんです(^^;)


いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
昨日今日とものスゴイ黄砂で鼻と目の調子が悪いです(。>0<。)
お住まいの地域は大丈夫ですか?

゙(*・・)σ【☆】

No title

こんばんは♪^^
木村 佳乃さん、おめでた!良かったですねぇ^^

浮気シーンがありましたから、気になりますが~
来週は健太ママが彩香ママに突かれそうですね。

GW終盤になりました、結局どこへも行かないまま終わりそうです。
いつもありがとうございます。P☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

果たして侑子は鈍いのか?と思います。
周りが歪んだ取り方してるから酷く鈍く見えるだけでは?
鈍い人よりも、自分の非を認めず逆恨みとかしてる真央みたいな奴が個人的には1番嫌いです。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
