スポンサーサイト


幸せになろうよ 第二話 あらすじ ネタバレ

ドラマは 見ないよって方のために 


幸せになろうよ とは スマップの香取慎吾くんの 月9のドラマです。
ヒロインは 美しい 黒木メイサちゃん

これで 黒木メイサちゃんは 草なぎくんとも任侠ヘルパーで(女の極道の役)
木村くんとは(ヤマト の 森雪 役)で 共演。 

さて、ドラマは 結婚相談所に務める 結婚アドバイザーの香取くんが
あまりにも美しいのに彼氏に二股をかけられ  やけくそになって
結婚相談所に やってきて 「贅沢させてくれるなら 誰でもいい」 と
条件を出す 黒木メイサちゃんとの 恋愛話になります。


見合い結婚でも 幸せになる人はたくさん居る。
だけど・・・ やっぱり見合いは難しい。


通常は 誰か気になる人が居て、その人のこと、少しずつ知って

好き 愛してる そばに居たい 結婚したい 幸せにしたい!

っていう順序なんだけど


見合い結婚の場合

まず

結婚しましょう! が一番最初で 次にくるのが 条件で
お互いに欠点を隠し、素の自分を見せることなく

結婚を焦っていればいるほど 


ま・・いいか・・って 妥協してしまうからです。



(もちろん、最初から ビビって きちゃうカップルもいるかもです
若い人同士だと そういうの あるかもしれません)

でも 中高年だと たとえば 親が同居(しかも親の介護付き)とか
バツイチで 年頃の子どもがいるとか、 逆に 46歳初婚で
全く女性経験がなく 傷つくのが怖くて 一度も女性を
好きになったことがない・・・(どっかの誰かですけど) とか
問題は山積。 でも 条件は格段とよくなります。
もう家があったり 年収も 望めるでしょう。

しかし、基本、違う環境で育ったもの同士が一緒に生活を
始めるということは

大・大・大スキ って 思って結婚した人でも
えええええ??? こんな所があったの?って
思うくらいに 生活感は 違うものですよね。

だから 私は 失恋のススメを しています。
若い時から 失恋を一度も経験していないと
人の痛みがわからない人になってしまいます。
もちろん 失恋するには 傷つくのを恐れずに
誰かを 好きにならなくては いけませんが・・・


それと もしも どうしても 見合いをしなくては
ならない 場合は

なるべく 素の自分を見せて あなたらしく

それで 相手が引いてしまうのなら 結婚しても
うまくいかないでしょう。
あなたの きれいな外面だけでなく どんなあなたも
受け入れてくれる男性でないと 長い長い結婚生活
幸せには なれないかもしれません



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

幸せになろうよ 第二話 あらすじ ネタバレ

一度は見合いしたとたんに その場から逃げだした 小松原進が
もう一度 春菜との見合いを 希望してきた


あまりの春菜の美しさに

こんなきれいな人が相手にしてくれるわけがない と 思って
逃げだしてしまったらしい。


今度はちゃんとやるので どうしても!! と 土下座する小松原進

(それにしても 大倉孝二大好きなんですけど、私)


女性慣れしていない小松原のために 3対3の 合コンお見合いを
セッティングする純平


だが その中に イケメンで弁護士の矢代(藤木直人)がいたため
女性達の人気は 矢代に集中する

(そうよね、藤木直人さんみたいな人が 結婚相談所に
登録してたら 人気NO1になるのは 当たり前だけど
私なら なんで??って 思うけど・・)

矢代の興味は 美人なら誰でもいいという本人の希望どおり
春菜にしかない

だが 寄って来る女性達


肝心の小松原は 春菜どころか 他の女性とも話ができず
一人で ぽつんと座っている・・

春菜は といえば
やっぱり 元彼を引きずっていた
彼に誰か他の女がいるのは 気付いていた・・
でも 浮気なら仕方がない
見て見ないふりをしていれば そのうち
自分だけの彼になってくれると 信じていた。

愛しているから

でも・・彼に おまえと結婚するつもりはないと言われてしまった
彼が選んだのは もう一人の女。
そう・・浮気相手は 自分だったのだ。

それがわかっていながら まだ彼を好きでいる自分が
許せない春菜
もしも 今 彼から電話があれば すぐにでも
行ってしまいそう・・


そんな自分の感情を 純平に話す 春菜
純平は 今すぐ その男のところへ行きましょう!
でないと 前に進めない! と 春菜のことが
心配でたまらない


で、結局 小松原の真剣な申し込みに 春菜は
小松原さんと真剣にお付き合いをしたい と
申し出る。
いつもなら喜ぶ純平だが、今回はスッキリとしない。

また、純平は春菜が小松原との交際を申し出た時、

矢代英彦(藤木直人)に言われたことも気になっていた。
純平も春菜と小松原の交際にショックを受けているのではないか? 


つづく



ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^-^

いつもありがとうございます^0^
男を見る目のない私には、
本当は、お見合いがいいのかもです。。。
誰かに選んでいただいた方が、
いい人が見つかるもしれない^0^;(笑
昨日ドラマをみていて、
そう思いました^0^;(笑
香取くんとメイサちゃんの恋の行方が
気になる感じです^。^
藤木さん結婚してるのに、
騙して相談所に???
次回も楽しみです^9^
では、今日も素適な一日を^0^♪

☆P

No title

こんばんは^^
黒木メイサちゃんぐらい美しい人なら、
結婚相談所行かなくても、すぐに相手が見つかりそうですが・・・。

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
最近、不安定な空模様が続いています。。。
では、感謝のエールです☆P!

幸せになれる人はなれるかな?!

こんばんは!

恋愛であっても見合であっても幸せになれる人は
なれるし、なれない人はなれないということかな。

そもそも人それぞれの「幸せ」に対する考え方が
違うのだから、お互いの価値観が違えば幸せには
なれないということのような気がします。

でも夫婦は元々は他人ですから価値観が合うというのは
難しいでしょうし、現実的には我慢をしながら生活をしている
のではないでしょうか。
そうではないよと言う方は幸せなんでしょうね。

いつもありがとう。ポチ応援完了しました(●^o^●)

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今回驚いたのは、藤木さんチラッと見た感じ結婚してるみたいでしたよね、なのに結婚相談所に入会するなんて良くわからないですよね。

それでは、また★P



こんばんわぁ^^

このドラマ、今のところ観てます^^
今のところ可もなく不可もなくかなぁ・・・^^;
仲里依紗やぁ~綾部とかぁ~どれだけ絡んでくるのかぁ~メイサの元恋人も気になりますねぇ^^

No title

こんばんは♪^^
このドラマ、もう少し観てみないと藤木さんの態度が少し変だったりして~どんな展開になるのか分かりませんね^^;

見合いでも~人と人との出会いですから~
趣味、興味などマッチして恋愛に発展して行けば将来添い遂げられるかも知れません。
恋愛結婚でも、すぐに分かれる方達もいらっしゃいますからね。
最近、要は2人の努力かも~って思ったりしますぅ

いつもありがとうございます。P☆☆

No title

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

このドラマの1話を今日やっと観ました(^^;)

どんな形で結婚しても好きだけじゃーやっていけませんよね(笑)


No title

4月27日の応援、完了です。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
