名前をなくした女神 第二話 あらすじ ネタバレ

被災地の方から 応援コメントを頂いて ほんとうにうれしいです。
私の ネタバレが 少しでもお役にたてて、もっと頑張って書きますからね。




名前をなくした女神たち 第二話 あらすじ ネタバレ

ようこそ! ママ友地獄へ!!

睡眠薬を飲んで自殺を図った雅美は 命は取り留めたものの まだ意識が
戻らない。

侑子はショックを受けるが 健太が『ひまわりの子幼稚園』で最初に仲良くなったのが、
雅美の息子・翔(溝口怜冴)で パトカーで母親の病院に
連れていかれた翔を 見て 健太もショックを受けていた。

そして 侑子の元には 「ひまわりの子幼稚園」の
ママ友ファイルが届く。それは 詳細な個人情報だったが
侑子は 見ないでしまってしまう。



幼稚園を後にした侑子は、ママ友のちひろ(尾野真千子)、
真央(倉科カナ)、利華子(りょう)、レイナ(木村佳乃)といつものカフェに立ち寄る。

レイナたちも皆、子どもたちのことを心配していた。

ちひろは、話題を変えようと、健太に習い事をさせることにしたのか、
と侑子に尋ねた。

子どもの可能性を考え、その機会を与えるのも
親としての役目ではないかと思い始めていた侑子は、
お受験を考え始めたことを打ち明け、
助言を求めた。

ちひろの息子・爽(長島暉実)は英語と算数の塾と体操教室、
真央の娘・羅羅(谷花音)はフラダンスとお絵かき教室、
利華子の息子・海斗(内田淳貴)は
お受験対策の個人塾にそれぞれ通っているという。

が、レイナだけは、余計なことは言わずに
その場をやり過ごそうとした。
すると利華子は、レイナの娘・彩香(小林星蘭)が、
お受験で有名な東郷チャイルドスクールに通っていることを
バラしてしまう。

それがきっかけで、侑子は、利華子たちとともに、
東郷チャイルドスクールを見学しに行くことになったが

親の最終学歴を記入する欄で 真央はトラック運転手の
夫が 東大卒と軽い気持ちで 嘘を書く。

それを 眺めた侑子は

「東大? すごいのね!!」 と 本気でうらやましがるが
嘘をついた真央にしてみれば・・・

そしてさらに 両親の最終学歴も お受験では重要!と
言われ 真央は 落ち込んでしまう。

偶然 本屋で 真央と高校中退の夫と出くわす侑子。

「東大卒だからもっと 固い感じの人かと思った」
という 侑子の言葉は 真央を ぐさりと 傷つけた。

真央の侑子への感情は 憎悪へ変った
「死ねばいいのに!!」
心底 そう思う真央。

(わからないでもない、侑子は鈍すぎる!
人は触れられたくないこともあるわけで
人の隠している部分に土足で 踏み入るのは
許せないかもね)



そして バスに乗って帰る途中、
ちひろは偶然 夫がバスの中で 女子高生に痴漢を
働くのを 見てしまった・・・

侑子に 「ついたよ」 と言われても
いっしょに降りることができず
そのまま 夜遅く 帰宅すると
夫が 待っていた。

携帯をチェックされ 「なんで 電話に出ない!!」 と
切れられ 外へ放り出されるちひろ。


ちひろの家庭環境は最悪だ。


翌日 ちひろの様子がおかしくて 侑子は自宅にお茶に誘う

ちひろは 子供の頃 転校生で 友達がいなくて
いじめられていた
そのとき 助けてくれた子が居て そのこが 最初に
出来た友達なの

「侑子ちゃん!!」 と うれしそうに 話しかける
ちひろ。

ちひろにとって 侑子は最初で たったひとりの友達だった。
離れても一生友達って言った侑子だった・・・

だが・・・


侑子は ちひろを 覚えていなかった。

「ごめんなさい・・あの・・」


「そうよね 昔のこと 覚えてるわけないわよね」
そう言って ちひろは帰ってしまう。

ママ友のファイルを送ってくれたのも ちひろだった。
侑子がいじめられないように 前もって
ファイルを作ってくれていたのだ。

あのファイルさえ見れば ちひろも思い出したのかも
しれないのに・・・


たった一人の友達と 思っていただけに
ちひろの 侑子への気持は
やはり 憎悪に変った。


ちひろのことを 爽くんママって呼ぶ 侑子が
ちひろは 許せない。
ありきたりのメールで ごめんなさいを言われても
許せない。

が 何事もなかったように返信メールを送る。

それで 安心してしまう 侑子

**********************************************************

一方 利華子は 車にダイアナのレシートが落ちているのを見て
見覚えのないレシートだと 思い
ダイアナに 夫が何を買ったのか 尋ねに行く

偶然自分のサイズと同じ、自分の好みと同じ靴だったことから
自分への 誕生日プレゼントだと 思ってしまう。

が 元モデルの夫が プレゼントした靴は
利華子の誕生日に 別の女が履いて 利華子の
誕生日は 夫はその靴をはいた女と 過ごした。

でも 何も言わず 子供たちと食事に行く利華子。


******************************************************

カリスマ読モの本宮レイナは 夫とのセックスレスに
悩み、相談コーナーへ 投稿していた。

すると 返事は セックスレスでは女は輝けない。
本誌読モの 本宮レイナのように夫に愛されていれば
あんなに 輝ける と返事が来た


***************************************************

何もわかっていない侑子は みんなを誘って幼稚園の
見送りの帰りに 東郷スクールへ願書を出しに行こうと
メールを送る。

ちひろに 「え? 他の人も誘ったの?」 と言われ

「いけなかった?」 と あっけらかんと答える
どこまで 鈍いのか・・

これで いじめられても ほんとうに平気な強いキャラなら
いいけれど ママ友地獄は こんなものじゃないでしょ


真央には さっそく無視される 侑子

侑子は 少しもその意味がわかっていない。




つづく


杏ちゃんは かわいそうに 前は榮倉奈々ちゃんをいじめる役で
今度は こんなに 鈍い役。 きついですよね。
どちらも 共感できない役どころですね。

へたな昼ドラよりも どろどろしてます。
ママ友地獄って 似たようなことが あるのかな?



名前をなくした女神 キャスト
秋山家
秋山 侑子(28)/杏 秋山 拓水(33)/つるの 剛士 秋山 健太(5)/ 藤本 哉汰

安野家
安野 ちひろ(28)/尾野 真千子  安野 英孝(32)/高橋 一生 安野 爽(5)/長島 暉実

沢田家 
沢田 利華子(39)/りょう 沢田 圭(27)/ KEIJI(EXILE) 
沢田 海斗(5)/内田 淳貴  沢田 空斗(11)/今井 悠貴

本宮家
本宮 レイナ(33)/木村 佳乃  本宮 功治(35)/平山 浩行   本宮 彩香(5)/小林 星蘭


深沢雅美 安達祐実


ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

大丈夫かな・・・

モーションウィジェットから、入ってワイン買ったけど(*○'艸`)⌒*♪

No title

2話見逃したので、助かりました。
実際のママ友は子供を通じての友達なので、
いわば子供の黒子だと思います。
こんなにどろどろはできないと思います。
実際、他の兄弟も抱えていると、
主婦は仕事家事育児とやることがいっぱいなので、
こんなに考えているゆとりがない方が幸せなのかもしれません。
ゆとりなくてふらふらですけれど_(^^;)ゞ
有難うございましたm(__)m
他のままたちが話していたので、どんなかなぁと思っていました。
 
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析