ハガネの女 私も負けるもんか!!

ハガネの女が 4月21日から 始まります。

私、シーズン1を 見ていなくて 今日、シーズン1を 一気見、したのですが
面白い!!

実は、吉瀬美智子さんの 大ファンなので 吉瀬美智子に
すっぴんの 体当たり的 役は 似あわない!と きめつけていたのですが
実に 面白かったです。

「勝ち組」 「負け組」 と 子供たちが常に 言うのですが


じゃ、


35歳、独身、 臨時教師、子供なし の ハガネは 「負け組」?って
子供たちが ハガネに質問するシーンがあります。


「35歳、独身、臨時教師、子供なしの 私は そうね・・負け組かな・・」


はぁぁ と 子供たちのため息が聞こえるが

「でもね、 常に 負けるもんか!!! って思ってる」 と
ハガネが言うと


子供たちは 大喜び。

そう 人生は そう単調ではない。 人の幸せの価値感なんて
それぞれ。
人からどんなにうらやましく思われても 本人が幸せかどうかは
わからない。

ただ、あきらめないで 投げ出さないでいれば
いつかは 幸せになれる!!



私も そう思うなぁ

若い時の私は、もちろん大好きな人といっしょに居たのだが
借家暮らし、貯金なし、生活不安定、だった。

そんな時、周りの友人たちを見ると、サラリーマンと結婚し
古くても マンションや戸建てに住み
生活も安定している。
もちろん 友人たちの伴侶は 私の好みのタイプではなかったが
それでも そんな友人たちを うらやましいと思った。

だが 自分が 好きな人との生活を捨て、
生活の安定のための結婚を選んで 手に入れた高級マンション、
手に入れた 人目には 安定して見える生活・・・

でも やっぱり 隣の芝生だった


考えられないことだが、子供も居ないのに、今住んでいるマンションの
他に 前のマンションも所有している。

どちらも ローンを支払い中だ。

「いいじゃない! お金がそんなに あるんでしょ!」って
言われるけど


子供も居ないのに 生活を切り詰めて 見栄のために
マンションを2つも 所有する意味がどこにある?




価値感の違う人との結婚生活は 私の健康をむしばんでいる。

健康さえ 取り戻せば 人生 一日でも 無駄にしたくない。


負けるもんか!!!






ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんわぁ^^

吉瀬さんいいですねぇ^^
自分はライアーゲームの時、この人ダレだぁ!??
とそれから、結構好きです!!

どっちかというと自分はぁ~負け組み??^^;;;
がんばんないとぉ!!

No title

こんばんは♪^^
そうですよね~隣の芝生は良く見えます。
でもね、私は出来る範囲で先ずは自分を大切に~健康でないと何もしてあげられませんから~。
我がままかもしれませんが~自分の次に愛する人を大事にしたいな~って思っています。
病は気からって言いますから~ジェニファーさんも大変でしょうけどご自分を大切にして下さいね^^
負けないで!!
いつもありがとうございます。P☆☆
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析