デスパレートな妻たち シーズン6 第一話 「試練の門出」

デス妻シーズン6が 放送される前に ガブリエル、ブリー
リネット、それから シーズン7で 登場する
バネッサ・ウィリアムズから 震災のお見舞いの言葉がありました。

ほんとうにありがとうございます。


デスパレートな妻たち シーズン6 あらすじ ネタバレ 第一話 「試練の門出」
Desperate Housewives Season 6 "Nice Is Different Than Good."



シーズン5のラストでマイクが誰かと結婚式をあげるシーンで終わりましたが・・・

シーズン5 ラスト あらすじ

マイクはキャサリンにプロポーズし、結婚式を挙げようと 飛行場に居ました。
ところが イーディの夫デーブは 実はマイクとスーザンが交通事故を
起こした時、ぶつかった相手の夫、 デーブの妻と娘はその事故のせいで
死亡した。 愛する者をなくした悲しみを マイクに思い知らせてやろうと
していた デーブは 執拗にマイクとかかわりを持ち マイクを殺そうと
していたのだが 実はあの時運転していたのが スーザンだとわかり
ターゲットを スーザンとMJに変更。

MJを釣りに連れてってやるという話を スーザンにしつこくし、
当時は マイクがキャサリンと結婚するので 落ち込んでいたスーザンだったので
デーブの罠に 落ちた・・・

そして キャサリンと飛行場に居たマイクは デーブの素性を知ったイーディから
連絡を受け、 キャサリンがジュースを買いに行っている間に
スーザンとMJを 助けに戻ってしまう。

キャサリンがジュースを持って戻ると そこには マイクの姿はなく
「連れが戻ったら 急用ができたと伝えて下さい」 という伝言を そばに居た女性から聞いた・・

なんとなく、そんな気がしていた キャサリン・・
まだ 未練があるのでは・・と・・・
でも プロポーズしてくれたことで その不安を打ち消そうとしていた矢先の出来事。

そして マイクは デーブから スーザンとMJを取り戻し・・・
キャサリンの所へは 永遠に戻らなかった・・・


**************************************************************
ここからが シーズン6 あらすじ 


極上のシルクで作られた ヴェール
手編みの レースをあしらった ガーター
ミラノの一流クチュリエが デザインした 靴

花嫁は 最高なものを身につけて 式に臨みたかったのだ。
なんといっても 世界一すばらしい男性との二度目の
結婚式だったから・・・

(以下 この色の文字は メアリー・アリスのナレーションです)


結局 ウェディングドレスを着ていたのは スーザンだった。



結婚式当日
娘のジュリーに どんな気分? と聞かれても

「最高の悪者になった気分・・
キャサリン 一生許してくれないよね・・」というが

「ママとマイクは 結ばれる運命なの」 という
ジュリーの言葉に励まされる


式・・


花嫁は 最高の結婚式のために お金を惜しまなかった

だが 祭壇を後にした時 ミスに気づく・・


「遅れてごめん 盛り上がってる?!」 と
キャサリンが 乗り込んでくる

お金を つぎ込むべきは セキュリティだったと・・・



***************************************************************

結婚式 8週間前

郊外は 罪深き人で あふれている


ブリーとカール
カールの猛アプローチ
ブリーは 「やめて 私 人妻よ」


カールは 「そうだ、だんなに脅迫されてる人妻
離婚弁護士と 寝ちゃうぐらいのことしなきゃ 
しかえし できないよ!!」

盛り上がるカールと ブリーだが
場所は カールの事務所

「こんなところで チャチャっと は 嫌!!」 という ブリー

「チャチャっと やるつもりはないよ」 と
カールは 猛アタック

「ここで 誰とも 寝てないって 断言できる?」 と ブリー

「特別な人とは 寝てないよ」 と カール

やっぱり こんなところじゃ嫌、特別って思いたいの と
ブリーは ダダをこねる

「はいはい 満足して欲しいから ホテルを予約するよ」

「アレンジできたら 連絡して」

(やっぱり女性は ブリーみたいに強気で いかなくっちゃだめなのね。
これでもって あきらめるような 男は 捨てればいいの!!)

******************************************************************

カルロス家では カルロスの姪のアナに 手を焼いている ガブリエル

カルロスは どこまでも アナに 甘い。

後見人になってやりたいというカルロスに対して

「後二年 がまんしなくちゃ 無理!!
選択肢は 残しておかなきゃ!!」 という ガブリエル


*****************************************************************
リネットは せっかくキャリアウーマンとして活躍していたのに

妊娠を知り、絶望感にさいなまれる

よりにもよって 双子の妊娠・・


4人も子育てして、プレストンがヨーロッパへ行くことになり
一人やっと 独立するところまで 来たのに

また 一から おむつ替え、にんじんの裏ごし・・考えただけで
ぞっとする


トムは なんとか リネットの気持を変えようと必死。
トムは 子供の誕生を 待っているんだ

******************************************************************

マイクは キャサリンに スーザンと 結婚すると 告げている

二人で共白髪になるところが 想像できなかった・・と
キャサリンは 寂しそうに マイクからもらった指輪を はずす


マイクは スーザンに報告

スーザンも キャサリンと話したほうがいいと マイクは言うが

「彼女が物を投げられなくなるまで 話し合いは 無理!」と
キャサリンから 逃げることばかり考えている スーザン。

**************************************************************

リーは 不動産の販売の免許を取って イーディの代わりに不動産屋を
やっているよう・・

メアリー・アリスの家を 見に来た カップル

「なんか 事情が ありそう・・
こんな いい家がうちの予算内なんて ありえない
カビ? 白あり?

隠してると 私達の怒りの矛先は 近所に住んでいる
不動産業者に向かうでしょうね!!」 と
妻のほうに 言われ


リーは この家の住人が 精神を病んで自殺した・・と告げる

すると カップルは
「それだけ??

それなら OK!」 と 商談成立。


このカップルには ダニーという息子がいて
どうも この息子のために 引っ越しを余儀なくされているよう

ダニーは引っ越すのが 嫌だったが
窓の外から スーザンの娘、美しいジュリーが スーザンの
結婚式のために 戻ってきたのが 見えて
ここが 気に行った気配・・


******************************************************

引っ越してきた 家庭の妻は アンジー

スーザンや ブリー、ギャビー、リネットと お茶を
飲むが

「ケツ」 とか

どうも 下品な 言葉づかい


アンジーは スーザンの口から ジュリーがダニーの家庭教師を
頼まれたと聞き 少し 不安なようす・・・

そこへ チャイムが鳴り

キャサリン登場

あれ以来 キャサリンを 避け続けてきた スーザン


スーザンは リネットの陰に隠れるが 見つかってしまう

「あら スーザン」 と キャサリン

「お元気かしら・・」と スーザン

「すごく おひさしぶり」 と キャサリンは 嫌みたっぷり


「それは・・その・・最近裏口から 出入りしているから・・」


リネットが キャサリンのシャツのボタンが かけちがえられて
胸が はだけているのを 見つけて注意するが

キャサリンは 完全に壊れてる!と 笑う
なんだか 不気味な キャサリン


スーザンを 睨みつけて 帰って行くキャサリン

新入りのアンジーは
「気まずさ全開で 空気凍りまくり!」 というと

上品なブリーの口から

ケツなんてことば へ でも ないわね」 と ・・・

またまた みんなが凍りつく

*****************************************************************
産婦人科の待合室

傍らに 一人目の子供を妊娠したカップルが とてもうれしそう。

リネットは その女性に 何人目? と聞かれ

家に4人お腹に2人 子供がいると言ったら

すごく 楽しそう!! と 言われたので

子育ての大変さ、夫は子育てを手伝うと言っても
あなたの夫は お乳が出る? と 聞いたり

自分が 4人も子育てをしてきて どんなに大変だったか
また 夫が 手伝うというのは 最初だけ、形だけであり
結局は 全部 の 身にふりかかると
いやみ たっぷりに 話して聞かせる。

女性は 子供を産むのが 少し不安になるくらいに・・・


*********************************************************************

ブリーは まだ カールと 目的を果たしていない

カールが連れてきた部屋は 最悪
悪趣味で シーツも汚れ とてもじゃないけど
ブリーが そこで横たわることは できない。

先週、いいホテルに行ったが ブリーの知り合いと
出会って 引き返したらしい

もう カールはギブアップ寸前だが

「じゃぁ どうすれば?」

そして 結局 カールとブリーは お買い物に。

ブリーのお好みの シーツ
ブリーのお好みの 枕
いろいろ買って さらに 次は お花を買うと言いだすブリー

「安っぽい情事にしたくないの」 という ブリーに

とうとう カールは ギブアップ

「はなっから その気がないんだ」 というカール

「ばか言わないで すごくその気よ」

「そう思ってるとしても この二週間 こっちの猛アプローチに
君は ハードルを上げ続けた

今日は駄目、このホテルは駄目、このシーツじゃダメ」

そう言いながら ショッピングカートの中の シーツやまくらを
棚に 戻し始めるカール


「カール、私 ただ振り回してるだけじゃないわ」

「ああ、悪気はないよね、そういう人ってだけ
優等生だから 規則を破るより 味気ない人生を選ぶ

カールマジックで はじけさせたかったけど
女の幸せより 良心が大事って 人には

なすすべなし!!」
 去って行く カール


***************************************************************************

キャサリンの元へ スーザン宛てのウェディングドレスを
預かって欲しいと 宅配業者が やってくる

「ええ、 彼女とは 持ちつ持たれつの仲なの
ちょうど 先月 私のものが あちらへ」 と言って
快く 預かる キャサリン


家に帰って ウェディングドレスが キャサリンに預けられていると
知った スーザンは 焦り・・

しかたなく キャサリンの家の チャイムを鳴らす


出てきた キャサリンは スーザンのウェディングドレスを着ていた。


そして 火にかけた スープを混ぜたり
いやがらせをする。


キャサリンから ドレスを奪い返すスーザン
キャサリンは 泣いているが スーザンは 怒りまくる!!


「あなたと 私には子供もいるの 泥棒猫扱いされるのは
もう たくさん!!」 と。


************************************************************************

ガブリエルは マクラスキーさんを車に乗せて お買いもの

車中で マクラスキーさんに ロイという ボーイフレンドが
できたことを聞かされる


家につくと 珍しく アナが洗車のお手伝いをしている

どうも おねだりが あるらしい

「明日の夜 パーティに行ってもいい?」 と アナ

「いいわよ、そっちが誠意を見せてるんだから、だけど門限は 10時ね」

「そこが問題で 始まるのが 11時なの」

「11時始まりのパーティ?」

ガブリエルが許可するはずもないが アナはホアニータを
自分のベッドに寝かせて 出かけてしまう。


頭に来た ガブリエル
パーティ会場に乗り込んで DJからマイクを奪い

「未成年が 入り込んでる、みんなで 探して」 って
協力を 求めるが みんなから ブーイング

そんなことで 引きさがるはずのない ガブリエル


アナの服装と 特徴を言って 今すぐその子を
ここに つきださなきゃ 警察を呼んで 麻薬犬も呼んで
検査をしてもらうけど いいの? って マイクで脅かす。

焦ったみんなは すぐに アナを 見つけて
ステージ上に かつぎあげる。


アナは みんなに恥をかいたと ガブリエルにくってかかる

さらに ガブリエルが カルロスに言った
「選択肢は 残しておかなきゃ」 という言葉を 聞いたと
言って どうせ自分は 邪魔者だからと

ほんとうに面倒をみる気もなくて うるさくばかり言う
ガブリエルに抗議する。

ガブリエルは リビングに行き その場で アナの後見人になる
サインをして それを アナに見せる。

「これで 私が 後見人になったからには 覚悟しなさい!!」 と。

(ギャビーは ほんとうは いい人なんです。)


さて、 話は マイクとスーザンの結婚式に戻ります。

スーザンの控室に キャサリンが 乗り込んでくる

何をされるか・・と びびるスーザンだが
キャサリンの要求は一つ。

みんなの前で 謝って欲しい。
しかも 結婚式の最高潮で。

そうでなきゃ、銀婚式まで 語り継がれる結婚式に
してやる!! と 脅かされる。

「わかったわ、キャサリン」 と 言いながら

何か物を取らせようとして 後ろを向いたキャサリンを
クローゼットの中に 蹴飛ばして 鍵をかけて
閉じ込めてしまう スーザン

「ごめんね、キャサリン 結婚式が終わったら
すぐに 出してあげるからね」 と 言いながら。


式は 絶好調。


そこへ ドアを け破った、キャサリンが 乗り込んでくる

「お待たせ、盛り上がってる?」


一番 驚いたのは マイク。

ちゃんと 説明して わかってもらっていたはずなのに。

マイクはキャサリンに向かって
「悪いけど ここを出てくれ、そうでなきゃ 俺は
力づくでも 君をここから 連れ出さなきゃいけない」


愛する人に 人前で そこまで 言われてしまった
キャサリンは

「わかった・・」 と 式場を後にしようとする。

すると スーザンは 壇上にあがって
マイクを取り

「あなたをずっと 避けてた。
あなたを 気遣うべきだった。 友達に
戻りたい」 と 謝る

すると スーザンを抱きしめるキャサリン

周りの人から見ると 二人は仲直りしたように
見えたが

「すっきりした?」と スーザンが聞くと

笑顔を作って スーザンと抱き合いながら
キャサリンは
「全然!!!」 と 言って 式場を後にした。

**********************************************************************


結婚式に参列していた ブリーは カールを表に
呼び出し
「キスして」 と言って

全部自分で用意して 部屋も整えたから と言って


後で 会うことを約束する。

味気ない人生を選ぶより 優等生でいることを 辞めたようだ。



こののち 二人は最高のセックスをする。

*************************************************************

一方 ジュリーが 何ものかに 首を絞められ・・・・


つづく


 












  










ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

このドラマ、おもしろいっ!!
ってゆー話はよく聞くのですが、すみません。。。観てません(^^;)


☆いつもありがとうございます(=´ー`)ノ
今日はチューリップ畑での日記をUPしてます(^^)

゙(*・・)σ【☆】

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

幸せって何だろう?

こんにちは!

「このような人生を!」と思っても、周りの
人間関係によっては歯車が狂うこともあるのが
現実ですね。
私自身も「幸せですか?」と問われれば疑問符です。
周囲からは「幸せですね」とよく言われますが
それはその人の価値観や基準によるものですから・・・

何が幸せなのかは自分でも良く分からないけれど
とりあえずは頑張って生きています。

いつもありがとう。ポチ応援完了です(●^o^●)

ワタシも…

楽天にメッセ入れますね(^。^)

こんにちは^-^

このドラマ、面白いですよね~^^♪
大好きです♪
深夜にやってたんですけど、
今はいてないですよね?^^
借りてきてみるしかないかな♪
昨日から凄く寒いです。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます^^

☆P

こんにちわぁ^^

デスパレートな妻たちはぁ~見たことないです^^;
面白いのかなぁ~~地上波で放送があれば見るかもです^^

いつもありがとうございます。ポチポチ☆

こんばんは♪

今日も良いお天気でした。
でも、北風が吹き肌寒い一日でした。

いつもありがとうございます。

No title

こんばんは♪^^
満田さん、いつも綺麗ですね。
やはり、恋をしてらっしゃるんですね^^
見習いたいと思います ^^

こちら今日は晴れていましたが、少し気温が下がり肌寒く感じました。
気温の差が堪えます、体調管理に気を付けたいですね!
いつもありがとうございます。P3☆

こんばんは。

今度の日曜日、劇団四季の『美女と野獣』を観に行く予定です。
どうなんでしょうね?(?_?)

いつもありがとうございますポチ☆

No title

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

No title

いつもありがとうございます♪(*’-^)-☆
ご挨拶に伺いました♪
今日は、冬に逆戻り・・・
一日中雪が降り、久々の雪景色でした(笑)
では、感謝のエールです☆P!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析